2009-03-16 23:23:51

荒川マラソン

テーマ:ブログ

どーも、、M-1は2位が成功する!と思うテルです。。




荒川マラソンに行ってきました。。


朝から快晴!



っち・・・先週なら雪降ったのに・・・


え?いまなんか聞こえた?気のせい気のせい!木の精はドリアード!



えーと、、話を戻して。。

何で出ることになったか?から話せばいいかな?


それは1年ほど前の飲み会の時



KWT「荒川マラソンきつかったわー」

オレ「情けねえなー」

KWT「そんなん言うなら走って見れ!」

オレ「おー走ってやるさー!4時間台でイケルぜ!」

HOLY「じゃあ懸けましょうよ!」



とこーいうわけで・・・・あれ?なんか期待してた?


死ぬまでにやっておかなければいけない!

とか??

一念発起して運動にめざめた!

とか??

自分の限界に挑戦したくなった!

とか?



えーと・・・まあ酔っ払ってそのまま手続きまでしてしまったワケです。。

しかも忘れてた!

というのもココ最近は土日が出勤だったので出れないと思ってた。。


しかーし!



上司「明日から土日休みね!」



オレ「ハア・・・」

あ、マラソンいつだっけか?えーと?来週か~~



ッらいっしゅkrどじぇじゃかおdkェjこけおじ;kklp:ll@おづjrjdsjk???


あほかー~~~~~~~~~~~~~~~!


42.195kmの準備1週間でやるやつはどいつだい?

オレだよ!



しかもいつものホルモン的なものを2回食いに行く約束があり。。(しかもレース当日の週の火曜日と水曜日)

走ったのは実質3回。。



そしてむかえた今日のよき日!

ぼくたち

わたしたちは

いま

スタートします!(卒業式風に)



できるかー~~~~~~~~~~~~~~



なんていってるちに当日の朝

今回は大学の部活の同期だったKHと出走!

テルブロ-uriso


KHの後ろ姿を激写!


テルブロ-start


つーかヒトが多いんですけどーーーー???

17,000人が参加したらしい・・・マラソン人気あるのね・・


トイレも大混雑!

トイレにいったら水が出なかったので廃棄物を残留してきました。。

次ぎ入ったヒトごめんなさい・・・・



テルブロ-tokei


スタート15分後・・・まだスタート地点につかない。。(初参加なので最後尾からスタートなんよ)


オレ「なんかやせたね?」

KH「トレーニングしてるからな」

オレ「いつから?」

KH「夏から」

オレ「マジデ??」

KH「おまえは?」

オレ「えーと・・1週間」

KH「アホだろ?」

オレ「ウン」


こんなやりとりをしながらダラダラ歩くこと20分やっとスタート!


快晴の中、荒川沿いを進むコースは風もありちょうどいい気温!キモチイイ~~

オレ「マラソンっていいもんだなー!」


もしタイムマシンがあったらこの愚か者の目と鼻にエアーサロンパスを3分間あびせるだろう。。


最初は快調なペースで飛ばす!


荒川マラソンとはいえコスプレランナーはいるもので・・・

プーさん

メイド

デビルマン

サラリーマン(ネクタイまで!)

ジョイナー?


プーさんは3匹いました。。


さすがに・・こんなフザケタやつらには負けられんな。。

練習1週間で参加するやつのほうがフザケテルか?


5kmごとにある給水所にはバナナ、スポーツドリンク、アンパンなどが食べ放題!飲み放題!

次はになにがあるんかなー♪

↑気楽なものだ・・このあとの地獄を教えてやりたい・・


折り返し地点で2時間25分!

最初20分くらいかかったからほぼ2時間で折り返し!


おお?いけるんじゃね?コレ?

実は長距離にはちょっと自信がある。。


しかしKH早い!昔はオレの方が早かったのになあ・・・

体育会系で鍛えたボデーはすっかりたるんでしまった。。


しかーーし!


ここからだ、地獄のハジマリは・・・・


折り返してしばらく・・・・


足ガイタイ・・・アキレス腱がありえないくらい引っ張られてる。。

右腕がイタイ、足をかばって腕をふっていたら右腕に激痛が。。

右足首がイタイ・・・いままでこんなところ痛くなったことない。。


でもこのときはまだ耐えられた。


ペースはどんどん落ちていく・・・


25kmぐらいだろうか?後ろからプーさんがやってきた。プーさんは3匹なので、彼をプーAと呼ぼう。。


プーAはカワイイので一般の応援のヒトも声をかける。。


ギャラリー「キャー!プーさんがんばってー!」

プーA「ありがとー」


オレは応援なし・・・・マラソンはヒゲ人気ねーな。。

気に食わん・・・ぜってーまけねーーーー!

ゆがんだモチベーションプーAとのデッドヒートを演じるオレである。。


しかしやっぱりそんなのかぶって出るやつは本当は速いか、ただのアホかどちらで・・

プーAは速い!


あんなのにも勝てねーのかオレ、、プーAとの抜きあいで足の痛みが増してしまった。。モチベーションも低下。。

おじいちゃんやら、おばあちゃんやら女の子にもドンドン抜かれていく。。

あ、アレさっき抜いたやつだ。。しかし、抜き返す気力も体力もない。。


なんで走ってるんだろ?オレ?

ゴールしてもカネもらえるわけでもない。別になんもないじゃん?

完走?クマの着ぐるみに負けたやつが?できるかよ?


フツウこういうときは天使と悪魔がくるもんだが悪魔しかこない。


「もうやめちまえよ」

「らくになれ」

「なんで走ってる?」

「着ぐるみに負けてんだぞ?」

「どーせオマエなんかだれも応援してないよ」

「棄権の方がブログネタ的におもしろいぞ?」


なんつーこと言うんだ、こいつら。。

しかし悪魔なのかな?全部事実だもんな・・・


理由がないと動けない、マラソン走ってわかった。

理由がないと動けないんだオレ

そういえば昔からそうだったかも

なんでやってんの?って聞かれていつも理由答えてた。

好きだからとか。

やりたいからとかなかった。

今回も4時間切るって酔って言ってしまったから

でももう4時間きれない

賭けは負け

走る理由がない

理由がないことをやる必要がない





走ることをやめた







つづく!















続きです。。





足がイタイ、走れない、これ以上走る必要がないと思う。

必要がないことはやらない。


まだ34kmぐらいだ、まあよくやったじゃん。。

未知の領域・・42.195kmそんなにあまくないってことか。。



一度走るのをやめてしまったヒトがもう一度走り出すにはなにが必要なんだろう?

まあいいや、もうおわった。。


たぶん2kmぐらい歩いた。

しっかし、、足痛てえなあぁぁ・・・

歩いても痛いのか・・・・むしろ歩いてるほうが痛い

走っても痛い

歩いても痛い


ん?じゃあ走ったほうがいいじゃんよ?


理由ができた



走り始めた



さっきより痛い




3つルールを作った


①足は痛いもの

②息を2回吸い1回吐く

③なにがあろうと②のリズムで手と足を動かすこと


あとはあんまり覚えてない・・・ずーっとそれをやった。

悪魔はその後3,000回くらい来た。

何度もまけそうになったがルールを守った。


足はこのさきずっと痛いものと決めたので、進むことができた。


足がイタイのがイヤで走ることをやめたが終わらせるにはゴールしかない。

走ったほうが速く終わる。そう考えると走れた。



最後の5kmは結構みんな力尽きて歩いていた。

プーAは見えない


そんなことはどうでもよかった。


42kmのカンバンが見えた!

ずっとこれを探してた、こんなところにあったんか手間懸けさせやがって。。

あとで殴りにことにした。が足が痛くていけなかった。


5時間38分?ゴール!(まだ結果来てない)


ゴールした瞬間右腕でガッツポーズ!

よっっしゃあ終わった。。


でもゴールじゃなかった。痛みからの解放


達成感より安堵感、もう走らなくて済む~~



KHは先にゴールしてました。


KH「よく走れたな~~」

オレ「これヒトが走る距離じゃないよ。。」


それから飲みに行ったがマラソンの話しばっかり


ハマッタねこりゃ・・・


また走ろう!二人とも悪魔にやられたか?



なぜ走るのでしょうか?

でもねたぶんそこに理由はいらないの

なぜなら走るのが好きになったから


ああ、、でもまたアノ地獄の35kmが・・・・理由かんがえとこ


テルブロ-zekkna


以上、おわりーちゃんちゃん



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-11 01:34:57

地デジ

テーマ:ちょっとまじめな話

どーも、、今気になる映画はドラえもんのび太の宇宙開拓史なテルです。。


今日はちょっとまじめな話。

地デジについて考察してみよ-かと。。


地デジきれいだよねー。

電気屋さんで見る画像はまさに目からウロコ!

ここまでキタか!ってカンジ


その一方で進む若者のTV離れ。家にTVがないっていう一人暮らしも多いそーな。。


どうしてるの?って聞くと。

パソコンでワンセグで見たり、無料動画を見てる。とのこと。

インターネット、携帯で育った世代は情報は取りに行くもので受身の放送はあわないみたい。。画質はキニシナイ。。


確かにTV買ってるのは結構年配層。

地デジになるから!って行って買いにクル。。それになんかでかいTVって憧れで金持ち気分が味わえる。。


でもね、はたして2011年で地デジになるかね?アメリカは結局遅らせたらしいし。

日本でもケーブルTVは対応を遅らせる方向らしい。(負担額が大きい)

それに地デジ対応TV買うのは分かるけどハイビジョンとか大画面が必要?

薄型だから省スペース!っていうけどそもそも一人ぐらいなら32インチすらもイラン。。


こんな不景気なのにTVにだけそんなに時間とカネかける必要あるんかね?

正直オレもTVあまり見ないし、TVに10万とか払う価値ないと思う。映ればいいじゃん。


TV番組自体にも不満がある、ドラマ化されて作品がかわってしまうこともしばしば・・・

最近一番許せないのは「チームバチスタの栄光」原作を知るヒトは分かると思う。


実はオレは地デジの到来で訪れるものはTVの終わりだと思ってる。

画像がきれいになっても中身がつまらなければ今の世代は見ないし、高齢者は地デジ対応しないヒトもいる。

このタイミングでついていかないヒトがでる。


TVでモノが売れる時代が終わる。

インターネットの出現で始まった紙媒体の淘汰は一旦終わりを告げ、映像メディアの淘汰が始まる。

いまだ事業として利益を生めないブログや無慮動画サービス、SNSがTVの時間を奪っているのだ。


しかし、利益を生めないサービスが一番需要があるあたりが経済のバランスをおかしくしてるんだろうね。。

人々が一番多く時間を費やすものが企業の採算をとれないものだとしたら?

流通が滞留するぞっとするね。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-02 23:37:17

荒川マラソン

テーマ:ブログ

どーも、、小さいころ海で毎年溺れてスイミングスクールに通わされたテルです。。


マズイ!マズイ!のさ!


荒川マラソン エントリーしてたの忘れてた~~~~~ぁぁぁぁっぁぁぁ・・・


どーすんだ?中学のマラソン大会でも3kmくらいだぞ?42.195kmって・・・


どーすんだ?マイナス42度ではバナナで釘がうてるんだぞ!


ぬああっぁああああああ、トレーニングしてねー!就職してから太ったし!

どーすんだ?どーすんだ?


マテ、落ち着けオレ!

大丈夫、大丈夫だ!


ナニが大丈夫なんだ説明しろ!説明責任はたせ!小沢か!


最近のオレのアタマの中ではこんなカタチで人格が分離したオレが格闘中・・・・


(^O^)「大丈夫ナリ!きっと完走できるナリよ!」


(。`Д´。)ノ「そんなに甘くないワン!ムリに決まってるワン!」


(*`∧´)「そうニャリン!おなか痛いとか言って棄権するニャリン!」


(`Δ´)「そんなヤツだとは思わなかったザマス!失望ザマス!」


(`ε´)「バケラッタ!」


(`∀´)「きっとできるアル、中国4千年の歴史に不可能はないヨロシ!」


( ・д・)/「カバオくん、お父さんの入れ歯見つかった?」


( ̄* ̄ )「ううん、まだ。」



だぁぁーー関係ない話すんな!!


ハアハア、、スイマセン取り乱しました。


とにかく、やるしかねー!期日は3月15日!がんばる!


マラソンはともかく、なんかいろいろなヒトに許可を取らなければいけない気がするが。。

気のせいか・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。