2008-12-30 17:47:22

タノムサク伝

テーマ:ブログ

どーも、、実家のイヌに今年も吼えられてるテルです。。


昨日書いた記事がなんと383HIT!


ありがとうございます!

つーか、、みんなヒマなの?


ああ、せっかく見てくれてる人になんてことを・・・・


まあ、、オレもヒマだけどね。。ヒマだからブログ書こーっと♪


さてさて、今日はタノムサクの話を書こうかと思います。。

大学時代の話はあまり書いたことがないのですが、ネタの宝庫です。。

タノムサクがわからない人は1つ前の記事を読んでね。。


さてタノムサクの1週間はどんなスケジュールだったかというと


      午前中  午後   夕方

月曜日 授業    授業   バイト

火曜日        授業   部活

水曜日 授業 授業    部活

木曜日 授業    授業   部活

金曜日       授業   バイト

土曜日              バイト

日曜日              バイト


休みがない・・・そう休みがないのよ。。


タイの留学苦学生で生活費を自分で稼いでいたタノムサクにはヒマがなかった。。

母国には仕送りもしていた。。


っていう設定になっていた。。


え?なんで設定が必要かって?まあ、、おいおい話すわ・・・


でもスケジュールは事実で学生時代は旅行も行ったことない。。合宿だけだね。。夏休みや冬休みはバイトバイトで稼いで合宿いくっていうパターン。。


ヒマが嫌いで、完全になにもない日がイヤだったんだよね。。


しかーし!


大学で覚えてしまったこと・・・それは


授業はでないでも単位取れる!


これが大学時代を大きく変えることになる。。


まず、学校行かない、出席とるやつしか行かない。。

友達や後輩が同じ授業に出てるやつは殆んどいかない。。


部活、バイト終わりで飲みに行く、そして学校行かない。。行っても授業出ない。。

怠けものではない、彼は無駄なことをするのがイヤなのだ

このへんからいろんな話が沸いてくる。。


ある日のタノムサク、友人KM宅で麻雀に興じる。。


KM「それ、ロン!」(゙ `-´)/

タノ「マジ?」( °д°)

タノ「あ、そろそろテストの時間だ!」(`・ω・´)

KM「じゃあ終わったら来いよ」( ̄▽ ̄)

タノ「ウン」(・∀・)/


15分後・・・


タノ「おまたせー!」(。・ω・)ノ゙

KM「????テストは?」Σ(・ω・ノ)ノ!

タノ「オレの中では終わった!」(≧▽≦)


どうやら、まったくわからなかったので5分で出てきたらしい・・・・試験管もびっくりだわな。。

彼が4年生になり、卒業証書を受けたときクラス中から拍手が起きたのはいうまでもない・・・


またある日のタノムサク、合コンにて自分の自己紹介。。


タノ「母国に仕送りをしてるデス」・°・(ノД`)・°・

女子「マジでたいへんじゃーんがんばってね!」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

タノ「ハ、ハイ」(  ゚ ▽ ゚ ;)

女子「これ食べなよー」(ノ´▽`)ノ (肉)


マズイこの子マジで信じてる・・・・・

終了まぎわに真実カミングアウト・・・


オレ「ゴメン、アレ、ウソ」ヽ(゜▽、゜)ノ

女子「最ッ低」(-""-;)


あのときのあの子の表情まだ覚えてるわーー・・・

その後の合コンは呼ばれなくなったのはいうまでもない・・・


またある日のタノムサク、久々の授業にてMKと遭遇


タノ「おはよー」(・ω・)/

MK「おはよーあの課題やった?」(*^ー^)ノ

タノ「???ナニソレ?」(・・;)

MK「今日までだぜ?」(  ゚ ▽ ゚ ;)

タノ「写させて!」ヽ(゚◇゚ )ノ

タノ「ふーまにあったー」( ̄▽ ̄)=3

MK「間に合ってねーだろ」┐( ̄ヘ ̄)┌


90分で写すのは難しいんだよねえ・・っておい!

毎年授業を選ぶとき、何を受けるかではなく誰と受けるかが重要なのはいうまでもない・・・


どーにも、こーにも・・・

ほかにもいろいろやらかしてますが、機会があったらまたお話しましょー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-29 00:18:05

忘年会と同窓会

テーマ:ブログ

どーも、、年始の予定は寝正月なテルです。。


久々に大学のトモダチと忘年会兼同窓会をやりました。。


メンツは・・・

みんなのつなぎ役! MT

飲みすぎ注意! NG

人生はギャンブルだ! TM

女子大勤務! TH

ワザワザ静岡からキタ! KG 

同郷の群馬からキタ! NK

年をとらない! HS

あと女子3名!

女子は名前が変わっているのでイニシャルが・・・


みんなでしばらく年末は集まっていたのですが、結婚やら子供やらが忙しくてなかなか集まれずにいました。。


え?オレ?おれはヒマなんだけどね・・

っておれはおいといてー


皆遠いところから集まって参加、場所取りは東京在中のオレの役目・・・

MTと打ち合わせをしていたのですが・・・


2週間前、前週、前日にわたり進捗確認メールが・・・


MT「店大丈夫?」( ゜∋゜)

MT「人数変わったよ?」( ゜∋゜)

MT「明日集合場所時間通りこれる?」( ゜∋゜)


うーむ、、さすが大学の友だけあってよくオレを分かってる。。


案の定スコシチコクしたオレ。。


オレ「おーみんな、ひさびさー」(*^ー^)ノ

皆「ドコの国の方ですか?」Σ(・ω・;|||


相変わらず。。


大学時代はヒゲをはやしていなかったがすでに異国情緒が漂っていたオレはタイからの留学生とか言われていた。。

あだ名はタノムサク


タノムサクの武勇伝はまたの機会に語るとして・・・


この日は12時に池袋のファミレスに集合!

子供もいたのでファミレスにしたのだが・・・・


NG「おーいピッチャーオカワリー!」(^-^)/

オレ「ピッチャー5杯目だぞ・・・」(^_^;)


昼間から子供そっちのけで全快で飲みまくる人間失格なオレたち。。

ファミレスなのに会計一人4,500円です。。


飲みまくり話しまくりで昔話にも花が咲く!楽しいねー!

しかーし!やはり何かが起こるオレの人生。


MT「そーいえば今回の準備の時にうちの奥さんにテルのことを話したらさあ」:( ̄∀ ̄)

オレ「ん?なんて?」(・_・;)


MT「ああ、あの結婚式ブッチした人でしょ?って・・・」\(*`∧´)/


オレ「いやチョットマテそれは誤解だ。。」(>_<)


MT「じゃあどうしたんだよ?」(`×´)


オレ「イヤちょっと体調が悪くてさあ・・・」σ(^_^;)


TM「オレなんかテーブルで新郎側一人で大変だったんだぞ!」(-_-メ


NK「寝坊だろ?」ヽ(`Д´)ノ


オレ「ちがうってば!」(☆。☆)


なぜか忘年会、、しかも久々の同窓会で上司に言い訳をするようなトークを繰り広げるオレである。。

なぜいけなかったかはオクラ入りにして次の会場へ・・・


仕事中終わりのHSとの合流を待つために上野に移動。。


しかーし!年末はドコも混んでいる!

しかも今16:00!中途半端で店がやってない・・


1時間ばかりドトールでコーヒーを飲んですごす。。


ほどなくHSと合流し、そこからまた飲みに行く!


オレ「イヤーコーヒーのあとのビールはウマイナー!(謎)」( ^-゚)v

NG「帰れるかなオレ・・・」(-。-;)


いったい何杯、何時間飲んでんのだろうか?そろそろ皆壊れてきた。。


NG「TM!ビールにからし入れる?それともワサビ?」(≧▽≦)ノ

TM「からし入りのビール飲むと・・胃の形が分かるんだよ・・」(;´ω`)ノ

MT「よーしみんなで一気だー!」(`∀´)ノ


うーむ・・完全に学生に戻っている・・・


このあと、家が近めな男4人で3次会カラオケに行き。。

学生時代の歌なんぞ歌ってすごす。。


オレ「最近の若いやつはユニコーン知らないって言うんだぜ?!」(  ゚ ▽ ゚ ;)

HS「ありえん!」\(゜□゜)/


やはり同世代っていいモンですな。


オレ「たまには、みんなで集まろうよ!」(*^ー^)ノ

TM「じゃあ、ダービーで!」(。`Д´。)ノ

皆「いいねえー!」p(^-^)q


久々にあっても次の約束が競馬・・・

最後まで人間失格なオレたちでした。。


ちなみに有馬はやられました・・・買えるかあんなん!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-21 23:57:30

忘年会

テーマ:ブログ

どーも、、サンタがいないことをドラえもんのマンガに教えてもらったテルです。。


今週忘年会兼送別会があります。。


今回退職するのは入社当時から知っている上司Mさん。


Mさんは会社内でも人気の上司。。

実は一回部下になったことがあり、今回は2回目だったのですが前回も3ヶ月くらいで部署が変わってしまった。。

今回も一緒で3ヶ月くらいでしかも退職。。


うーむ、、縁がない。。

上司が変わったからといってなにも変わらないと思っていたが、ダメな上司にあたるとそれを痛感することがある。。


部下の実績を自分の実績にしようとする

責任を取らない

なにも指示しない

指示しておいて失敗したら知らん顔

好き嫌いで仕事する


いろんなのいたなあ・・・

結局実力のない上司の下はいやだってこと


Mさんになってからスコシ、モチベーションあがってたんだなあといまさら実感。。

Mさんお疲れ様でした!がんばってください!


なに?らしくない?素直すぎる?


むー・・・・


またアホ記事書くから待っててや!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-09 20:46:05

JP

テーマ:ブログ

どーも、、最近のマイブームはチョコモナカなテルです。。


さて今日はある日のオレを例にJPについて考察してみようかと。。


ある日、仕事から帰るとポストに郵パックの再配達の紙が!


オレ「おおーついにキタカー!」о(ж>▽<)y ☆


楽天で購入した新しいドライバーがついに届いた模様!

すぐに連絡する・・


オレ「もしもし、再配達お願いしたいんですけど・・」o(^▽^)o


以下民営化になったJPの対応


オレ「明日の9時でお願いしたいんですけど」(°∀°)b

JP「スイマセン、午前中としか承れないんですが・・」


オレ「じゃあ午前中でなるべ早くお願いします」(`×´)


JP「すいません9時から12時の間でとしか承れないんですが・・」


オレ「じゃあそれでいいですよ。。」(。・ε・。)


結局9時から12時で承ってもらう。。


次の日、休みの日は午前中ほとんどねてるオレ・・・・

起きたら10::30


それから数時間してもインターフォンはならず。。

あー寝過ぎたかな?


よく寝過ごしてインターフォンに気づかないこともある

もう11:40です。。


しかーし、そのとき!


ピンポーン!


JP「郵パックでーす!」


オレ「はい、、ご苦労様。。」


12時・・・・なるべく早くっつっただろーがああああああああ!ヾ(。`Д´。)ノ


ホントに民営化したのか?

まったくコッチの事情を考慮せずいつもコースでキタとしか思えない。

オペレータのマニュアルどおりしか受けない対応といいまったくお役所仕事だ

荷物の受け取りで3時間も拘束されるなんてありえん。


今後買い物するときは宅急便で配送する業者から購入することにした。。


あんなの民営化っていえるか!

所詮経営が悪化してもつぶれることのない会社にカイゼンなんてできやしない!



これだけ大変な世の中なのにあんな対応してりゃいいなんておめでたい。。

年賀状もメール便で送ろうかな。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。