2008-11-23 00:04:26

太陽のトマト麺

テーマ:グルメ

どーも、、12月になると肝臓の心配を始めるテルです。。


今日は久々にグルメネタです。。


前から車で通りかかって気になっていたラーメン屋。。

太陽のトマト麺という店です。


行ったのは豊洲の店ですが結構あるんだね。。

本店は錦糸町らしい。


ここのラーメンは鶏がらスープにトマトの入ったトマト麺が売りらしい。。


実は今日は朝からココア一杯しか飲んでいないオレ。。

食ったのは17:00くらい


ボンゴレトマトラーメン、ねぎめし、からあげを注文。。


空腹に水を注ぎこみながら待つこと数分・・・


キター!!


tomato

え?あさりがのってない?

すいません。。あさりは食べてしまいました。。



・・・・ちがうんだよ!ちがうんだよ!


ぶっちャけそんな期待してなかったからブログに乗せる予定がなかったんだよ!


しかもハラへってがっついて食っちまったんだよ!


でも食ってみたらコレがうまいーーーーーーいいいいいぇぇぇぇxい!イエイ♪


鶏がらでとったスープにトマトを入れてあるが酸味はよく出ていて

トマト特有の生臭さはニンニクでけしている。。


麺は細めんストレートだが博多ラーメンのそれとは違う。

粉っぽさはなくノド越し◎。

豆乳が練りこんであるらしい。


最後スープをゴハンにいれてリゾット風で食べるらしい。。

これもウマイ!


え?ねぎめしで合うのかって?バッチリだよ!是非やってみて!

リゾットの写真はないのです。。がっついたので。。


最近のラーメン屋はつけ麺、スープは魚介系+アブラばっかりだったので斬新!

結局大勝軒のマネだよね。。


空腹を差し引いてもかなりウマイ!しかも店のメニューすべて健康志向でカラダにもよい!

これはオススメ!


↓イッテミテ!

太陽のトマト麺


からあげはフツウでした。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-18 20:32:49

大阪出張日記

テーマ:ブログ

どーも、、そばとうどんはそば派なテルです。。


大阪出張に行ってきました。。

今回はH5も同行。。


仕事は順調に進み成果もまずまず!

え?仕事がどーとか興味ない?


ハイハイ皆様お待ちかねハプニングですよ。。


仕事もひと段落して、なんばのホテルにチェックイン身軽になったところで・・・


H5「おーし!大阪満喫するかー!」\(*`∧´)/

オレ「イコー」(゙ `-´)/


あとで聞いたのですがH5はじっくり大阪に上陸するのは初だったそーな。。


オレ「ナに食おうか?」(`・ω・´)

H5「スシ!」(*`∧´)/


オレ「お好み焼きとかたこ焼きは?」(^_^)

H5「あんなもんッ結局コナじゃねーか!」(`×´)

オレ「確かに・・」(・_・;)


大阪でこんな会話を繰り広げる東日本のイナカモノ二人である。。

回転寿司に行く。。大阪は回転寿司が多い。。


写真はない・・取り忘れた。。

回転寿司にて飛ばしまくる2人


H5「ホラ次来たぞ!」ヾ(。`Д´。)ノ

オレ「モウ食えない・・」(@Д@;


ビール+10皿を食いハラパンパン。。


オレ「トイレ行ってくるわ」(;´Д`)ノ

H5「オマエよく行くナー」(*´Д`)=з


しかもなぜかビンビール1本でヘロヘロなオレ


ホテルに帰るなりバタンキュー。。


しばらくして部屋のピンポンが連打!

ドンドンドン!


H5「マッサージいくぞ!新幹線で肩こった」ヾ(。`Д´。)ノ

オレ「ふぇ?まだやってるかな?」(・_・;)

H5「ところでさっきのスシ当たったな。。」(`ε´)

オレ「やっぱり?」(`・ω・´)


ホテルで2回ぐらいトイレ行きました。。

朝から調子は悪かったのだが・・・


しかし実はこれは長い夜のプロローグにすぎなかった・・・・・


大阪の千日前通りで飛び込みでマッサージを探す。。


1件目、韓国マッサージに入る


オレ「まだやってますか?」A=´、`=)ゞ

店員「24時間デス」(`∀´)

オレ「いくら?」( ゜∋゜)

店員「このプレミアムコース18,000円がオススメですよいろいろなサービスアリマス・・ウフフ」(-_☆)


ここは業態がちがうようだな。。


オレ「また来るわ」-=三( ・д・)/

店員「ナンデヤネン!」(。・ε・。)


韓国人もツッコミを使えるとは・・・恐るべしなんば・・


5件を断り続けて格安のマッサージを発見!(60分3,900円)

スッキリー!


H5「よーし元気になったーのみいくカー!」ヾ(。`Д´。)ノ

オレ「え・・・もう飲めないし、食えないケド・・・?!(´Д`;)


むしろH5は酒を飲みません・・・

つーか、このヒトはもうスシを消化したのか?(汗)


オレ「スシでハラ壊したんでしょ?」(゚Ω゚;)

H5「オレの胃腸は強靭だ!」ヽ(`Д´)ノ


オレの胃腸はご存知の通り・・


串揚げ屋に入る。。


H5「うまいな」o(^▽^)o

オレ「うん・・・ハラ一杯だけどね。。」(ノД`)・°・

H5「次行くか!」ヾ(。`Д´。)ノ

オレ「え??まだ食えンの?」ヽ(;´Д`)ノ


まるでこの世の終わりのように生き急ぐH5。。

しまった・・・このヒトは一日で大阪を制覇するつもりだ。。

気づくのが遅かった。。


オレ「トイレ行ってくるわ」(/TДT)/

H5「オマエよく行くナー」(*´Д`)=з


ホルモン屋にいく。。


店員「すいませんあと10分でラストオーダーなんですよ!」( ̄∇ ̄+)

オレ「いいですよサクっと飲むだけなんで」(;´ω`)ノ


助かった・・・


H5「うまいな」o(^▽^)o

オレ「うん・・・ハラ一杯だけどね・・」(=◇=)


店員「ラストオーダです!」v(^-^)v

H5「じゃあと、これとこれ!」:( ̄∀ ̄):


まだ食うのか・・・


H5「コレオマエの分!」(ノ´▽`)ノ ⌒(肉)

オレ「アリガトウ・・・」( °д°)


親切にヒトの分まで注文し焼いてくれるH5に感謝できないオレ。。


オレ「トイレ行ってくるわ」(。>0<。)

H5「オマエ本当によく行くナー」(*´Д`)=з


オレの胃腸はご存知の通り・・・


H5「よーし!ラーメンでシメるカー!」ヾ(。`Д´。)ノ


イカン、このままでは違う意味でシメ上がってしまう。。


オレ「大阪のラーメンはおいしくないよ!」(  ̄っ ̄)

H5「そーかやめとこう」( ̄∀ ̄):


大阪のラーメン屋さんすいません。。


次の日はお好み焼きを食って帰りました。。


H5「イヤー大阪は食い倒れの街だなー」:( ̄∀ ̄)

オレ「うん・・間違いない・・・」(。-人-。)


ヘタしたら行き倒れになりそうな大阪でした。。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-11-15 23:28:36

ガジェットニュース

テーマ:ブログ

どーも、、三国志は孫権派なテルです。。


今日は最近オレがハマってるものを紹介します!


ギズモードジャパン というサイト


ガジェット(面白アイテム)を紹介するサイト動画もある。。


まあ、一見は百聞にしかず、、ちょっと紹介しますわ

でわでわ・・・イッテミヨ!(^O^)/


数学的時計!
tokei

うーむ、、うざい・・・


ネコ用キティちゃん変身セット!
neko
ちょっと怒ってマスネ・・・


犬用の服!
inu

食われてる!食われてるって!


ドバイに建設予定の世界一高いビル

dobai
なんか神の怒りにふれそう・・・


猫用かつら!
katura
やっぱり怒ってマスネ・・・



他にも動画などいろいろあるから見てみて!

特にネコネタは笑える

ネコライフル

http://www.gizmodo.jp/2008/01/post_2843.html


いやあ、面白いわぁー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-10 00:17:19

群馬の運動会

テーマ:ブログ

どーも、、この記事を書くのに3回消えて挫折しそうになったテルです。。


携帯はイカンね!


いきなり寒くなりましたねー!

こう寒いといろいろな事を思い出します。。


みんなは寒いとなにを思い出しますか?


オレはです!


実家の群馬では冬になると空気が澄んで山がよく見えます。。

うちは榛名山のふもとなんですが冬の空気が澄んだ晴れた日は

四方に榛名山と赤城山と妙義山と浅間山が見えます。。


ところで運動会のチーム分けってなんでした?

白組、赤組


群馬の運動会は先ほどの山の名前でチーム分けします。。

しかもじゃなくて団」!


ハチマキの色も4色!

赤城団⇒

榛名団⇒

妙義団⇒

浅間団⇒


各競技の得点の合計で優勝チームが決まります。。

チーム分けはクラスも関係なし!

だからクラスメイトも敵同士!

むしろ話したこともないやつが味方!



運動会の直前になると団別の練習が!


友「オイ!オマエ赤城団だから3着以内には入れよ!」

オレ「う、うん」


このようなプレッシャーも飛んできます。。

つーかオマエ誰だよ?みたいなtころから・・・


毎年赤城榛名が優勝します。。


なんでかっていうと赤城榛名は故郷の山でここがいうなればセリーグ

妙義と浅間はパリーグなんすわ。。


オレが在学中に一回だけ浅間団が優勝したのだが、、オイオイ空気ヨメよ見たいな感じ・・・


故郷の運動会を評価するキモチはないんですが、、


どーなんよ?コレ??


でっも4つの山が見える冬は大好き♪

東京は山が見えないからツマラン!



四季を感じるものがないのは東京の悪いところだよね・・・



冬の群馬に行ったら四方を見回してみて!



の山が見えるよ!



なんでその色がついたのかもうっすら分かるはず!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-02 22:28:42

ライスペーパーと格闘

テーマ:ブログ

どーも、、最近酒が弱くなったテルです。。


めずらしく日記的な記事を書いてみます。。


今日は休みでした。。

つっても3連休ではなく今日だけ。


中途半端な休日にはやることもなく。。

起きたら:12:00でした。。


プレステ2とたわむれること3時間ほど・・・

ゲームにあそばれているような気がしてやめ。。


さてめしどーすっかな。。

今日はめずらしく自炊してみっかな?


しかーし!自宅の炊飯器はもう10年近く稼動していません!

オレの言う自炊はコメを炊かない自炊をさします。。


家にある材料を見てみる・・


うどん   1玉

ライスペーパー  1袋


うーむ・・・とりあえずうどんを食う。。

たりない。。


ライスペーパーはベトナム土産なんだが使い方がワカラン。。

タブン今日使わなかったら地球が滅びないと食わないだろう。。


オレ「よーしやってやるぜ!」


変なスイッチが入り料理を始める。。

実は昔居酒屋で厨房をやっていたのでツマミを作るのはスキなのだ!


ライスペーパーってどうやってつかうんだろか?

調べてみた・・・・


●手順

1.ライスペーパーの片面を撫でるように水にさっとつけます。(片面だけ)
水はこんなものでいいのかな?と思うくらいに少ない方が良いです。
水がたれるようでしたら水を切ってお皿に移してください。



2.お皿に積み重ねて行きます。
余り押しつけないように重ねてください。
少しずらして重ねると後で剥がし易くなります。



3.ラップフイルムで密封して1時間ほど置きます。


1時間も?? ヾ(@°▽°@)ノワーイ


まあいいや10分くらいでいいだろ・・・


その分水に多めにくぐらせて・・と・・・あ・・・・やぶけた・・・・


やぶけたライスペーパーはうどんのつゆに付けて食べた。。

これはこれでうまかったりする。。


具がないな・・・


レタスとカニカマとハムを買ってきた。。

エビゆでるのはさすがにめんどくさい。。


撒いてみる、、むずかしーーーーーーーい


やぶけるんだよ!とにかく・・・

しかも、レタスだと隙間が出来すぎる。。

サニーレタスとカイワレなわけが分かった。。


raisu


完成品!


食ってみる・・・・


まあ、うまいな。。


意外と自分に厳しいオレである。。


ライスペーパーの戻しですべてが決まってしまう。。

むずかしいんだなこの料理・・・・


次回食うときは感謝して食えそうです。


あーでもまだ30枚くらい残ってんですけど?


明日うどんつゆに入れてくうか。。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。