2008-09-28 21:58:22

アーツVSシュルト

テーマ:ブログ

どーも、、最近ちょっと電池切れなテルです。。


K-1見ました?

見た見た?アーツの戦いっぷり!


アーツVSシュルト

K-1って最近面白くなかった・・

シュルトが強すぎるとか、派手なKOが減ったとか、日本人がでないとか、あるけどなんか迫力に掛けるところがあったよね。。

そんな中!アーツがシュルトをついに倒した!


イヤー感動したよ、、オレめったに感動しないけどね・・

こんなに感動したのは先日の鳥人間コンテスト以来だね!


なに?ツボがおかしい?


まあ、、おいといて・・


てアーツは懐に入って戦う戦法に出た。

シュルトに勝つために懐に入り戦う、なんてのは口で言うのは簡単だが勇気がいることだ、それにもうベテランのアーツがそれをやる必要があるのか?


しかし、やつはオレが倒すという強い気持ちがシュルトの後退とクリンチを生み、判定で勝った。


シュルトの戦い方はチャンピオンの戦いじゃない。。


アーツの次の対戦相手は人気のバダ・ハリらしいがアーツには勝てないでしょう。。なんかTVは持ち上げてますが。。


K-1が一番盛り上がらないのは


あんな勢いだけの男に次世代を任せようとしているプロデューサー側とアーツみたいなベテランがいまだにがんばらなきゃいけないヒーロー不在の状態にあるとおもうがね。。


どこの格闘技も心・技・体すべてそろった真の実力者が不在ですわ。。

だから盛り上がらないんだろね。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-20 01:48:45

折れないこころ

テーマ:ちょっとまじめな話

どーも、、今月は2回しか更新していないテルです。。


ブログを書いていて思うのですがネタが多いときほど更新が遅くなります。。

いろいろ何を書こうかと思うほど自分が書くことと離れていく気がしてならないのです。。


と・・いうわけで今日は何を書くというと

ちょっとまじめな話です。。3ヶ月ぶりですね。。


今日はオレが一番信じている力について書きたいと思います。。


折れない心です。


一般的に折れないっていうことがどういうことかというと


①人の意見に左右されない!

②逆境にまけない!

③自分を信じる!


などなど、あると思いますが。


実は昔からO型であるオレには


こうでなければいけない!


というものはありません。。


じゃあ、なにが折れないこころなのでしょうか?


実は折れてもいいときがあるのは事実です。。


どんなときも自分の考えを押し通すというのは

折れない心ではありません。。


ただ、自分が


①自分で確信を持ったとき

②絶対ヤルと決めたとき

③誰にも負けない!と思ったとき


途中で投げ出してはいけない。

そしてそれがどんなに孤独でも一人でもやるのです。


自分にウソをつくことが一番自分の価値を下げる。


自分でやると決めたことを人に話す必要もない。

オレが人生の中で一番重要とするのは


自分がなにをできるようになったか?


です。興味がないことは除外するクセがありますが。。

いま、自分がどんな状況におかれていても。


欲するべきは




評価





じゃない





実力





なのだ。


目先の情報に踊らされてシッポを振る生き方はできん。。

この考え方はタブン変わることはないです。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-11 20:57:32

ゴルフはなぜおもしろいのか?

テーマ:ブログ

どーも、、最近ちょっと忙しいテルです。。


忙しいさなかゴルフに行ってきました。。


男2人です。。

しかも2週間に1回しかない休みを朝4:30起きで!ゴルフに費やす!


アホですわな。。


今回のメンツは。。


(`Δ´)「うぉーい!テルブロ!ゴルフいこーぜ!」

(`∀´)「行くいく!」


しばしば登場しているH5。。


平日のアクアラインをとおり2人のゴルフバカを乗せたフォレスターは千葉方面へ!

これが空いている!渋滞もなくあっという間にゴルフ場へ!


ついたゴルフ場はコスモクラシックククラブ

なんでも全コースプロが設計した有名なコースらしい。。


ここが最高!


①めちゃくちゃ晴れ!

②誰もいない!(ほとんど貸切)

③芝の手入れ最高!

④しっかも、メシつき6500円!



オレ「イヤー平日のゴルフサイコーだなー」

H5「だろーーーー??」


実は初めて一緒に回るのですが・・・


H5のティーショット・・・


パキーン!

H5「315ヤードかあ・・・まあまあだな・・・」

オレ「・・・なんよそれ。。」


ボールに生まれなくてよかったと思う音を聞きながらプレー・・・


この日はオレもドライバーの調子がよい!

快晴のもと青空に飛んでいく白い球!


H5「サイコーだなー」

オレ「だなーー!」


しかーし!


プロが設計したというコースは難コースだった!


始めはテンション高かった2人組も・・


H5「ま、、安いしな。。」

オレ「だよね、、」


オレ「このコース作ったやつ性格悪いね。。」

H5「うん・・」


H5「なんだコイツ?ほんとにプロかよ?しらねーぞ?」

オレ「どーせ食えないからこんなコース作ったんだよ!」


サイテーな二人組みです。。


H5「あ、思い出した」

オレ「ん?」


H5「このコ-ス難しくて2度とこないと思ったんだよ」

オレ「おそいっつーの!」


さてこんな二人が言うことはタダひとつ・・・


「来週リベンジだ!」(他のゴルフ場で)


こーやって秋が過ぎていくのでした。。




え?題名の答えになってない?

このお題はシリーズ化するのでいつか解明しよう!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。