2008-08-31 01:24:00

肉屋のコロッケ

テーマ:ブログ

どーも、、カミナリはキライじゃないテルです。。



みなさんコロッケすきですか?



コロッケってなんか安っぽいイメージ持ってる人も多いと思う。。


でもね、、肉屋さんで作ってるコロッケがとってもうまい!店がある・・・

だいぶ少なくなったとは思うけど手作りのコロッケ出す店がある。。



今から何年前だろーか?


自宅の電磁調理器に嫌気が差しすっかり料理をしなくなったオレ・・


オレ「あーあ、、ハラへった。。」


その時代は平日が休日だった。。


いつものそば屋富士乃屋さんは休み・・・

家からスコシ歩いたところに肉屋がある、カンバンには「注文してから揚げます」

ナニを隠そう待つのがなによりもニガテなオレ・・・


オレ「フン!コロッケごとき食べるのに待ってられるかよ!」


このころは、平日が休みで、さらに、やさぐれていた・・・

ちょっと歩いたらもう1件肉屋があった。


オレ「へーこんなところに肉屋あったんだ。。」


その肉屋は揚げたてが置いてあった。。


オレ「おっ♪ちょーっどいい食ってみるか!」


最寄の飲食店までまだ距離がある。。


オレ「すいませーんコロッケ1個!」


食ってみた。。

koro2



koro



うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぅい!


ああ、、ダメダこれだけでは伝わらない。。


①じゃがいもがなめらかすぎない!(粗い)

②ひき肉がちゃんと肉の味がする!(時間がたってない)

③ころもがカリカリ!(揚げたて)

④きちっと味付けがついている(ソースなしでもイケル)


初めてたべるけど懐かしい味!

これたべたら他のコロッケ食べれない。



いやあ・・ムリだな・・文章で味伝えることの限界を感じる・・・


kara


これはからあげー!


ちょっと味は濃いけどウマイ!



WEBで調べようと思ったアナタ・・・ムリです。。

そんなもんはありません・・Hit 0

なんといっても亀有の駅から10分ほど離れたところにあるなんの変哲 もない肉屋さんです。。


他にもモツ煮、ぎょうざ、しゅうまい、チャーシューも全部手作り!


今度ポテトサラダを試してみようと思ってます。。ぜーーーーたいッうまいはず!


知りたい人は・・オレに聞いて!


もしかしたら今まで紹介したなかでイチバンうまいかも!!

ついに教えちゃったか~~~?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-27 23:55:05

ぺヤング

テーマ:ブログ


どーも、、今月は更新強化月間なテルです。。


ぺヤングソース焼きそば知ってますよね?
peyanngu
↑そうこれこれ!うまいよねーーー!

ある意味焼きそばを越えた違う食べ物の域に達している!



しかーし!


実は関西では売ってないし、知らないなんてやつもいるんだよ((((((ノ゚⊿゚)ノマジデ?



そんなん人生の楽しみの144分の1を失ってるぞ!←微妙だな。。

では関西ではなにが売っているかというとUFO売ってるらしい。。


あれ?そういえば。。


オレUFO食ったことねえ!!!


しまったオレとしたことが!!!


食ったことがないのにどっちがうまいとか言えない!!


・・・・ただひとつだけ言えるのは。。


大盛りいかやきそばがイチバンだと思うぞ!!


ika


ああ、、またくだらないものを書いてしまった。。


一平ちゃんはイマイチ・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-26 23:42:31

ブログの商用化

テーマ:ブログ

どーも、、秋がスキ!なテルです。。


今日はこのブログで金儲けをしてみたいと思います!(-_☆)キラーン

正直でいいでしょ?

モノを紹介すると報酬が入るらしい。。


Showtime新規入会BitCashプレゼントキャンペーン


Showtime新規入会BitCashプレゼントキャンペーン


ああ、ごめん。。記事かかなきゃね・・・


ビットキャッシュ というWEBマネーらしい。。


どんなサービスか読んでみると・・


BitCashとは、インターネット上での決済を行えるプリペイド式の電子マネーです。
ひらがな16文字のIDで、高度なセキュリティと利便性を持っています。また、プリペイド方式の為、サイト上での決済は完全に匿名で行うことができます。


ひらがな16文字????


それ・・・便利なのか?つーか覚えられんだろ。。


たとえば・・・・


ふるいけ

やかわず

とびこむ

みずのおと


ああ、、、一文字あまった。。

16文字ってどーすれば。。いっそテキトーな文字で。。


ああいけ

うむさぬ

ぬらいえ

えざくを


・・・なんか復活のじゅもん見たいだな。。

あれのせいで何度同じボスと戦ったことか。。


パスワードはノートに書いておくことをオススメします!

広告のウラは親に捨てられてやり直し。。


ああ、いやな思い出だ。。

いかーん、、脱線しまくった。。

これ大丈夫かな?紹介しなきゃいけないのにケチつけてるしな。。まあいいや。。



でもね、こーいうWEBマネーとかの本当の利点はこういったキャンペーンなんかによって現金では得られない特典をうまく利用することにあると思う。。

で、このマネーを買うのにクレジット払いなんかにすればそこにもポイントや特典がつく。。


まさにカネがカネを呼ぶってわけ。。


実は現金払いがイチバン特典が少ないんだよね。。それもどーかと思うが。。

銀行振り込みなんか愚の骨頂。


どーせ払わなきゃいけないもんは電子マネーにしてはいかが?


カネなんて回ってるだけ。。

排気ガスで回るターボのように貯金加速できるかも?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-25 21:50:17

抑制の力

テーマ:ブログ

どーも、、蚊取り線香で具合が悪くなるテルです。。


今日はコネタです。。



鳥居の絵「神通力」 京都市地下鉄駅 酔客の小便防止


京都市営地下鉄の駅ホームで酔っぱらい客らに立ち小便をさせないため壁に張られた赤い鳥居の絵が威力を発揮している。

町中の電柱や塀などではおなじみの存在だが、大阪や神戸の地下鉄駅にはないといい、駅員が設けた京都独自の「神通力」が約20年間、目を光らせ続けている。(京都新聞)

torii



これすごいと思わない?


考えた人アタマいい!

つーか、常識を超えた常識人だな~~

うーむ、、鳥居とはおそれいったねえ。。


酔っぱらってるやつに小便禁止なんて書いても、ムダだがなあ・・・

確かに鳥居に小便する気にはならんなあ。。正気に返るよね。。


禁ずるばかりが抑制ではないってことだな。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-21 17:13:02

知恵袋

テーマ:ブログ

どーも、、実は耳が動かせるテルです。。


今日はコネタです。。

ヤフー知恵袋 より。。


O型の男性について

O型の男性は、どんな女性を好む傾向がありますか?
また、基本的にどんな性格で、どのように対応していくのが
ベストなんでしょうか


私がとても感じたのは、O型男性には計算が通用しません。
小悪魔テクなんて呼ばれるものがありますが、あれはA型は面白いくらいハマり、O型男性にはうまく交わされてしまいます。

O型男性には束縛NG
いつでも直球。(素直)←はっきり言わないとわかってくれません
女らしさが重要。
目の前に餌をつるしてあげる。
彼の後ろを歩きましょう。
甘えちゃいましょう。
褒めてあげる←とても素直に喜びます。
O型は物にとても弱いです、突然のプレゼント、手紙はポイント大きいです。

根本は、O型は狩をする民族でした。
追いかけさせてあげてください、だから束縛は本当に冷めてしまうそうです。
逆に放っておくと、とても愛してくれます。

ただ、A型寄りのO型と、まんまO型がいるので、その辺は少し違ってくるかも知れません。



この答え・・・・やべえ。。


アンタ何者??


最近知恵袋の回答に素人ならぬものがある。。

このサービスの将来性はなかなかだな。。ヘタな占いなんかよりずっといいわ。。

優れた回答は有料でもいいんじゃないかって思える。。

それによって悩める人が正しい道へいけるのならば宗教なんかよりずっといいと思う。。


ちなみにもうひとつ付け足すとこういった私はアナタのこと全部分かってます的な発言は実はO型はキライだったりもする。。

オレだけか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-12 23:20:27

柔道

テーマ:ブログ

どーも、、灼熱の群馬に帰ってるテルです。。


今日は短いです。。

でもどーしても書きたいです。。


みなさん柔道って知ってますか?


どーも柔道って知らない人が多いみたいですよ?特に今北京にいる方々・・


今日はもーーーーー無理です久々吼えます。。

止めるなよ?


審判が柔道知らなくて試合ができるかバカヤロー!!


谷本エライ!


サッカーじゃねーんだよ!

セコイ時間稼ぎすんな!しかもそれ認めんな!



柔道はスポーツでもあるがでもある、最後まで逃げない姿勢立ち向かう姿勢を学ぶものだ


もともと自分より強大な相手に立ち向かう技術であり精神である。


「柔よく剛を制する」


あいつらこの言葉知ってんのかね?


あの柔道を学んだものが学ぶものがあるか?


それを学んだものが指導者となって勝てる人を育てられるのか?


これ以上汚されないことを切に願う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-07 03:00:13

鳴けないネコ

テーマ:ブログ

どーも、、左手の付け根にホクロがあるテルです。。


昨日の会社帰りに家の前にネコがいました。。


なに?ネコなんてめずらしくない?

まあそーだよね。。


しかーし!そのネコは出てくるなり「シャ-ーーー!!!」


そう、怒っている。。

しかし残念ながらコチラも酔っ払っている。。


オレ「なんだごらぁあああ???三味線にするぞ!!」


ネコに本気でケンカを売る2008年夏の日のオレである。。

ちなみに三味線の製造方法は知らんけど。。


ネコは逃げていった。。


オレ「フン!ザッマミロ!」


オレがこのまま生きていっていいのかどーかはおいといて・・・


そのネコは遠くへ行ったがこっちみてまだシャーって言っている

ん?もしかして?


そう、このネコは鳴けないネコだった。。

鳴こうとしてもかすれてしまってシャーって言っていた。


鳴けないのだがエサがほしいのでコッチ見てシャーって言っている。。

そんなんじゃエサくれる人はおらんだろ。。かわいくねえしな。。


家に帰るとせんべいがあった。。オレの家に食料があるのはめづらしい・・・

せんべいを持って家から出て見るとネコはまだいた。

せんべいをあげたらむさぼるように食っていた。。


オレはこのネコを見ながら、こういう人っているよなあなんて思っていた。。


すごく困っていて助けてほしいのに助けてっていえない人。

助けてっていってるのにそう聞こえない人。


ネコはエサって分かるけど人の場合は何かわからんからなあ。。


そんな人がいたら取り合えずせんべいをあげてみよう。。

そう思った2008年夏の日のオレでした。。


ああ、でももうネコにあげちゃったからないや・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-02 23:29:31

神輿

テーマ:ブログ

どーも、、2杯目からはビールと発泡酒の区別がつかないテルです。。


さー今年もやってきました。神輿!

ああーこの日のためにウエイトアップしたこの肉体でのぞんでやるぜ!(1Kしか増えてないけどね。。)


神輿担いだことのないかたにはココでワンポイント!


神輿は痛い!


そう痛い!そして楽しい!


担いでいるときは麻痺するが終わったあとはさらに痛い!


しかしそれ以上楽しい!

どのくらい楽しいかというと1.5であほに慣れるほど楽しい!


なに?つまらん?あ、そ。。


前置きはとにかく・・・・

高円寺の新和会という商店会の担ぎとして昨年からわれらがM井会メンバーがエントリーしています。


神輿がなぜ痛いかというと3つくらい痛さがある

①肩がすれてやけどのようになって痛い!((>д<))

②いつも使わない筋肉を使って痛い!(ノДT)

③いつの間にかどこか怪我してて痛い!(((ノ゚⊿゚)ノ


しかーし!

ベテランの担ぎ手はそんなんもろともせずに笑顔で担ぐ!

カッコイイ!


しかし、昨年のオレは痛みが出て楽しかった以上につらかった。。


2年目のジンクスということばは神輿にはなかったらしく今年はかなり楽しい!ペース配分や段取りが分かっているとこうも違うものか。。


tengu
mikosi2

↑天狗が出てきて神輿を神社から出します。。

ちなみにこの天狗はオーストラリア人でした。。


miko3
↑これを追いかけて神輿を担ぐ


mikos

↑みんなで担ぐ!コレが楽しい!

セイヤ!、サーが掛け声かと思っていたら祭りが終わったあとに・・


ベテラン「にいちゃん達うまくなったなーでも掛け声がセイヤーは古いよ!」


マジか・・俺らそれを一年あっためてきたのに・・・

伝統の文化にも流行りがあるんかいな・・・・


ベテラン「にいちゃん達オレに連絡くれればいつでも神輿参加できるぜ!」


神輿の会からスカウトがキマシタが丁重にお断りしました。。

週1回神輿をやるそーな。。肩がいくつあっても足りねーぞ。。


今年はさらに楽しかった祭り!来年はどうなっちゃうんだろうね????

今から楽しみだ!


ちなみに次の日からM井会ではやけどのように晴れ上がった肩を力強くもんであげるという悪魔のような親切流行しました。。



流行と伝統は神ひとえですな!


おあとがよろしいようで・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。