2008-03-22 00:14:03

夢の話

テーマ:ブログ

どーも、、花粉症のおかげで10年ぶりにポケットティッシュを買ったテルです。。


さて、みなさんは夢を見ますか?

なんか前にもこんなハジマリの記事をかいたよーな。。

夢といっても寝てる間の夢のほうね・・


オレは昔からいつも見ていた夢があります。。

それはなにかに追いかけられる夢。。

なにかはわからないとにかく恐ろしいという意識だけ。


しかもこの手の夢にありがちな・・・コト


早く走れない!


床がすべるんだよ。。ツルッツルッなんだよ。。

だれか油まいてるのか?


しかーし!いつも逃げてばかりじゃ、男がすたる!


もしかしたら、勝てるかもしれない

もしかしたら、カワイイ犬かもしれない

もしかしたら、なにもいないかもしれない


ある日同じ夢を見た、またすべる床の上を逃げるオレ・・・

足がすべるのは相変わらず。。


\(*`∧´)/くそが!いったいなんなんだ?見てやる!


というわけである日夢の中でファイティングポーズで振り返ってみた。。

うしろは小さな林だった。


ガサガサッ!


森の中から何かが飛び出した。。













ゴリラ??


こえええええええええええ!!!!

ゴリこえええええええええええええええええ!!!!!!しかも勝てねえええええ!!


ゴリラでした。。足滑りながら逃げました。。ちょーこわかった。。

それ以来この夢見なくなりました。。

ゴリラ見られて追ってこなくなったんかな?


あと落ちる夢あるでしょ?


大体オレの場合滝とかビルからおちるんだけど落ちてる途中で目が覚める。。

フウーたすかったーーーー。


しかーし!ある日。フトある考えが。


飛べるんじゃないの?夢だし。。


やってみた。
















飛べちゃった♪


それ以来この夢も・・・


かわりに空飛ぶ夢をみるようになりました。。


最近へんな夢を見なくなったなぁ・・・

みないとみないでツマラン・・


みんなもいやな夢は克服できるからやってみてねー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-03-17 22:42:50

気になるもの

テーマ:ブログ

どーも、、ポテトはコイケヤのり塩!なテルです。。


イヤーすげーの見つけちゃったよ。。

前から気になってたんだけどさー


みすず学苑!


misuzu


塾らしんだがすごいのはCM!

コレのCMが電車にはってるでしょ?

マジですげーのよ!

なにがすげーって手抜き!


まず、役者が1人二役以上やってる。(しかもバレバレ)


①衣装の色がちがうだけで

孟子

孔子

老子もでてくるが白髪なだけ


名前が似てるだけだろ!


②ヒゲの形がちがうだけで

ダーウィン

ダビンチ


ヒゲかよ!


③ヤマトタケルと楊貴妃が同じ役者

一人でラブシーン


女優はおらんのか!


あとねーなんかしらんけど縄文太郎とかいうオリジナルキャラまでいるんだけど・・・・

縄文太郎について


一言もしゃべらねーーーーーー!!!wwwwwwwwwwwwwww

いや、ちょ・・おま・・何のために・・ww


あーもーだめだ完全にツボだ。。


とにかく見てみてくれ!この世界を!

なにか感じるものがあるはずだ!(ねーか)

⇒マジ爆笑 みすず学苑


このクオリティーで電車のステッカーに起用する。のがかえって斬新・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-14 21:49:54

傷害事件

テーマ:ブログ

どーも、、カミナリはキライじゃないテルです。。


今日はちょっと前に起きた事件を書きたいと思います。。

初めて聞く人もいると思いますが今は笑って書けるようになったので心配はご無用!

しかし、ちょっと怖い話なので気の弱い人は読まないでください。


今から5年前、になるんかな?

ある日オレは休日出勤をしていました。。


ちょうど仕事終わってクルマで来ていたんで後輩を西日暮里まで送っていきました。。


クルマを西日暮里駅前につけて後輩2人をおろす。。


オレ 「じゃあなー気をつけてかえれよー」

後輩 「お疲れ様でーす!」


さあ帰るか、、そう思って前を向いたとき

10メートル前に止まっていた車から一人の男が降りてコッチに向かって歩いてきました。。


その男はまっすぐこっちに向かって歩いてきた。。

そしておもむろに振りかぶってパンチでフロントガラスを割ろうとした。。


「コイツバカだな」


それがその瞬間のオレの感じたことでした。フロントガラスがパンチで割れるわけがない。。

しかし次の瞬間その感情は変化しました。


「バキッ」


フロントガラスはひびが入り割れたガラスは蜘蛛の巣のようになりました。。


「・・ヤバイ」


これがオレが次に感じたことでした。。


「オイてめえ降りろよ」


男はサイドに回り脅してきました。。

ワケが分からず話が通じる相手ではないにもかかわらず話そうとしたオレはバカでした。。

ガラス越しにみた男は短髪で長身の若い男でした


「いったいなんなんだ?」


ドアガラスをあけて

そう言えたのか?言えなかったのか?

そこでオレの記憶はいったん途絶えました。。


次に意識が戻ったのは道の脇に座り込んで救急隊員と後輩に起こされたときでした。。

後輩は2人とも泣きじゃくっていた、

ああ殴られたのか・・・

Tシャツについた自分の血とクチビルの鈍い痛みで何が起きたかを理解した。


そのまま救急車で病院送り、意外と意識ははっきりしていて


救急隊員 「大丈夫ですか?」

オレ 「大丈夫です」

救急隊員「痛みますか?」

オレ「イエ・・」


しつこいなコイツ・・・なんて思っていたがそのワケはアトで分かった。。


しかし自分の状態が分かっていないオレは

ああ救急車ってこんなつくりなんだなあ・・・いつもの観察グセとともに

のんきなことを考えながら病院につく


しかしのんきなオレと違ってキズは深かった。

深夜の病院はなかなか繁盛しており20分くらい待たされた。。


血だらけな手やカオを洗うためにトイレにいって初めて自分のカオを見た。


クチビルがはがれていた、3センチくらい肉がはがれてブラブラとぶら下がっていた。

なるほど救急退院も言うワケだ・・・・


この医者ははっきりものを言う人だった。


医者「縫いますが、くっつかないかもしれません。もしくっつかなければ整形手術等の必要があります。。」


気休めはイランのでオレにはあった医者だった

結局13針縫った、20歳までに10針縫っていたオレの首から上の縫いキズは合計で23針となった。。


くっつかなかったらどうしようという考えは不思議と起こらなかった。。

昔からキズがおなるのは早いほうだったし結果的にはくっついた。


「すいませんがちょっと事情聴取を・・・」

一緒に来ていた警官が警察署にくるように誘導した。

タクシーで向かう警察署までの道のりの途中で後輩に電話した。


「オレは大丈夫だからキミらは寝なさい」


もう夜中の2時くらいだった。2人とも目の前で起きた惨事にショックを受けている様子だった。

一発でKOされたオレに「は正直恐怖という感情はなかった


警察署についたオレは取調室に通された。

ここから約1時間にわたり事情聴取が行われたが、だんだん分かってきたのはコイツラがオレを何らかの疑いの目で見ているということだった。


何もしてないヤツが殴られるわけがない


何もしてないヤツが殴られるわけがない


何もしてないヤツが殴られるわけがない


オレだってそう思ってたさ。

しかし殴られた、ガラスが割れたところをみるとメリケンサックかなんかをしていたのか?

そんなものを持って歩いているやつがいるかと思うとぞっとするが。。


とにかくコイツらオレを疑ってる!


しかしこちとら休日まで出勤して殴られてクチビルはがれてる、しかももう3時くらい。

反論する気力がない。


なにがあったんですか?


しるかよ・・・早く帰って寝させろよ。


犯人がみつかったらご連絡します。


オマエみたいなボンクラじゃ見つけらんねーよ。。



警察署を出るとエンジンのかかった車がおいてあった。


送ってくれねーのかよ・・


結局フロントガラスの割れたクルマを自分で運転して帰った。

その後まったく犯人の情報は連絡こなかった。。

あとからわかったことだがやくざの事務所が近くにあったらしい。

面倒なことになるのでオレにかぶせようとしたのか?


自供の審議というものがときどき問題になってるがこのときからオレはあまり警察を信用していない

自分の身は自分で守らないとダメだ。。


日本は治安がよいという。

治安がよいというのは検挙率だと思うが、その影に罪をかぶっている人がいるとしたら

かぶせたヤツは犯罪者だと思うがね。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-02 22:08:48

力うどんと肉うどん

テーマ:ちょっとまじめな話

どーも、、ライラの冒険ダイモン占いははトラだったテルです。。


今日はちょっとまじめな話です。。


みなさん力うどんって最近食べてますか?

とういうか力うどんを頼む人をあまりみないよね?

力うどんというメニューをおいてない店も多い。。


たとえば立ち食いそば屋で力うどんを置いてある店なんてほとんどない。


次に肉うどん、これは頼む人いるし立ち食いそば屋なんかでも置いてある店がある。。


みなさんご存知のとおり、力うどんてうどんに餅が入ってる。

でも・・まあ、、餅は餅だけで食ったほうがうまいよね。。

だからあまりメニューに並ばない。。


え?ナニがいいたいのかって?

まあ・・もうちょっと読んでよ・・・


肉うどんと力うどんは力うどんのほうが歴史は古い

餅っていうのは昔はお正月に食べれるご馳走だったのでそれがうどんに入っている

力うどんはものすごいご馳走だったんだよね。。


今はてんぷらうどんや肉うどんの方がご馳走っぽいイメージがあるけどね。。


肉うどんを食べる人はうどんだけじゃ物足りないなーって思って頼む人が多いと思う。

実はうどんだけ食べていては栄養的には足りないので肉うどんタマゴ入りなんていうのは以外と栄養バランスがよかったりする。。


力うどんは炭水化物と炭水化物なので力うどんといいつつ栄養的にはバランスはよくない。。

つまりは現代の力うどんは肉うどんになっているワケ。。


でもね、肉うどんてどーなんだろ?てんぷらうどんはアリだけどね。。

カモとは鶏肉はギリギリでアリと思うが、ブタとか牛はないよ・・・

オレ実はキライなんだよね・・邪道っぽい・・・


でも

力うどんが力の源になっている人はほとんどいないが

肉うどんが力の源になっている人はいる(はず)


でも、肉うどんは力うどんにはなれない。


コレって面白いなとおもってさ

力うどんを食ってがんばれた人がいるから力うどんなのに

そーいう人がいても肉うどんはその位置まで行くことはないんだよね。。


意外とこーいう出来事って世の中にあるなって・・・

企業なんかでも変な人事が多い。

力うどんなんて出ないからメニューからはずしてもいいはずなのにはずせない。


それだけのために餅をおいておかなきゃいけない。


今、うどんに餅が必要なのかね?

餅だってもっっと喜んでもらえるところに行けばいいのに。。


餅は粘り強いからばっさり切ってあげないとね・・・


おーっと今日はここまでー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。