2008-02-28 23:01:16

天然

テーマ:ブログ

どーも、、やけに寒いと思ったら30度で冷房をかけていたテルです。。


この間ひさしぶりに大学の後輩からメールが来ました。。


「ブログを開設しました。すごいくだらないですがヒマなときにみてください」


ほほう、くだらなさでは負けないぜ!


すかさず!


「オレもやってるよ!テルブロで検索すれば出るよ!」


そう、、このブログ・・yahooでもGoogleでもテルブロで検索するとTOPに出ます!

出張や友達に教えるときに使ってね!(^O^)/


まあ、、おいといて。。


数日後メールがキタ。。


「テルブロみたよ。うちのヨメ爆笑してた。天然にはかなわないってさ」


まーまそーだろーって・・・


天然??


オイオイ!狙ってんだよ!


ウーム、、テンサイハイツノジダイモリカイサレズ・・・・






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-19 23:13:29

やきまんじゅう

テーマ:ブログ

どーも、、アジフライにはしょうゆなテルです。。

みなさんやきまんじゅうって知ってます?

今日は久々に故郷群馬の数少ないご当地ぐるめを紹介しよーかと。。

まあとにかくコレがやきなんじゅうなワケですよ。。


man

nn


どう?うまそうでしょ?


でもね、はそんなうまくねーんだなコレが。。

え?やる気あんのかって?


まあ・・うまいけどね。。


しかしコレは細かいことをキニシナイ群馬県人の気質によくあっており・・・


串にかぶりついて食べる!(ハシつかうのは邪道)

味が濃い!(ミソ塗りたくってある)

甘くない!(しょっぱ甘い)

中はなにも入ってない!(味噌付けて焼くだけ)

でかい!(ひとり1串食ったら満腹)

そんなうまくない!(あきる)


という、非常に気を使わない食い物なのだ。。


子供は口のまわりをミソだらけにして食うが1串は食えない。。

大人でも味が濃すぎてお茶がないと食えない。。


登場シーンも地味である。。


( ̄* ̄ )「あ、やきまんじゅうだ。。」 (感動はない)


( ̄∇ ̄+)「よかったらたべない」 (人をもてなすよーな料理ではない)


( ̄▽ ̄)=3「もういいや。。」 (あきる)


この連続である、しかし安いので大量に買ってくる。。

たいがい残る。。

冷えると硬くなってもう一度焼いてもおいしくない。。



うーむ、、でも出されると食っちゃうんだよね。。

まあ、よかったら食ってみて。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-15 01:16:35

生活習慣病検診

テーマ:ブログ

どーも、、芋焼酎はニガテなテルです。。


先日の検診の結果が返ってきました。。

昔から検視のたびに今年こそどっかわるいんじゃないか?


と思うが・・・・


今まで入院したことがない!

骨折もしたことがない!

小学校、中学校はやすんだことがない!(チコクはある)

なぜかケガが直るのが早い!(病気も)


以上の条件を満たすオレはいつも期待はずれ?の結果が・・・



最近肩こるから循環わるそうだなー

循環器系 A

血液系 A


最近飲みまくりだからガンマがそろそろ出るだろー

肝・胆機能 B

腎・尿路系 B


最近太ったし、ハラの具合は悪いからどこか・・

脂質・糖代謝 A

消化器系 A


マジメにやってんのヵ、テメー\(*`∧´)/

出てほしいわけじゃないが、最近体調悪いときもあるんですけど?


と思ってたら


呼吸器系 C 左炎症瘢痕疑い


・・・・????疑いjddしjぢpvじょfりおってえ??


な?なんじゃ?いざ書かれるとコエーーー


しらべてみた・・・

炎症…肺になんらかの炎症があること。具体的な病名としては、気管支肺炎、肺化膿症、気管支拡張症、肺結核などいろいろあります

瘢痕…以前起こした炎症が治った跡の傷跡のようなもの

つまり、肺に、昔やった肺の炎症の傷跡があるようだが、今発症している病的な状態ではないので、治療の必要はなく、放置しておいていい、ということです。

放置・・・・左の肺?

なんかあったかねえ・・・・


どーやら、気づかないところでスコシ悪くなってるが、直り早いので気づかないウチに直っているよーです。。


まあ、どっちにしろ気づかないってことで・・・・・無知の知は強し!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-09 12:00:32

エコ?

テーマ:ちょっとまじめな話

どーも、、三連休の予定は打ちっぱなしのみのテルです。。


今日はひーさびさにちょっとマジメな話です。。

みなさん、水で走る自動車って知ってますか?


今見直されている水素で走る自動車なんだそーな。。

水素は燃焼してもCO2がでないそうで地球温暖化に歯止めをかける次世代エンジンとして注目されています。。

燃料は水と水素、水を電気分解して作った水素で走るのです。水素も使うので水素スタンドなるもので補給する形になります。


現在各国で開発が進められており、ガソリン車に変わって水素自動車がでてくるのも近い将来である。。


って話は聞いたことあるひといますよね?

でもね、この水素自動車って実はずーっと前からあるんだよね・・・・


ガソリン車から水素自動車にきりかえることは10年以上前にできたはず、なんでしない?


ガソリン車から水素自動車にいきなり切り替わったら困るひとが多いから。。

車を作るのはメーカー、メーカーはガソリン車の部品、在庫、工場、開発費、などをかかえており投資を回収しなければいけない。。

中古車販売業者は買い取った車を抱えておりさばかなくてはいけない。。

ガソリンにかかわる企業も打撃を受ける。。


地球のためになんて考えてないんだよ。


いよいよやばくなって各社いっせいにエコを打ち出してるけどもう手遅れなんだよね・・・低燃費ガソリン車が地球を救う?もっと早く救えたでしょ・・・


いちばん分かっていながら放置してきたんは日本のTOP企業さんじゃないのかね?

車のおかげでずいぶん便利になったけど、ダメージはでかいよ。


実は実用化されたら今ある勢力図を一気に変えてしまうような発明は他にもあるんだろうけど日の目をみないのは独占している企業の努力の賜物なんだろうね。。


なんか書いててイヤになってきた。。今日はここまでー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-08 00:44:09

生活習慣病検診と日本代表

テーマ:ブログ

どーも、、実はしいたけが食えないテルです。。


生活習慣病検診に行ってきました。。

会社の検診でうけなきゃいけないらしい。


めんどくさいが行くか~~と思ったら雪!


「なんか、幸先わるいな・・・」


そう、、これがすべての始まりだった。。今回はっきり言って面白いです。。


電車に乗って新宿まで・・・休みなのに7:30に起きるのは久々だなあ。。


新宿につくころには雪はかなりの勢いに!


オレ 「スイマセン、雪で遅れていて・・・」

受付 「大丈夫ですよ、気をつけてお越しください」


こんなときにもチコクで始まるオレ・・・


検査自体はフツーなんだが、やっぱり起こるハプニング・・・読者のみなさまお待たせ!(^O^)/

受付で着替えを済ませ、採血へ・・


オレ 「イヤー最近注射がニガテになっちゃってですねー」

看護婦A 「あーそーですよねー、結構そういう方いますよー」

看護婦A 「じゃ採血しますねー・・・・・アレ、えーと・・」

オレ 「でないですね・・」


まったく出ない!こんなこと一回もなかったのだが・・・血管が見つからない!

ちょっと太ったからか?それともこの看護婦がヘタなのか?


針をさしたままグリグリ血管を捜す看護婦・・・


看護婦A 「あっ痛いですか?」

オレ 「イエ、ダイジョブです。」


つーか、いててええええええぇぇっぇぇぇぇ!!!(>д<)/

痛くネーわケーネーダローが!このタコ!


新手の針治療か?オプション頼んだ覚えないぞ?


看護婦A 「スイマセンこっちだめみたいなんで一回抜きますね」

看護婦A 「ちょっと相性が悪かったみたいですね」


少なくともオレとアナタとの相性はよくないだろうな。。


左手がダメだったら右足でも刺すのだろーか?

なんて思ったが、左手でなんとか成功。


看護婦B 「次は血圧ですねー」

看護婦B 「それじゃ右手を・・・ああー!両腕刺したんですか?」

オレ 「ハア・・・」

看護婦B  「血圧大丈夫ですか?、ちょっとイタイですけどガマンしてください。」


さっき刺したばっかりの傷口に圧力がかかる。これもイテー・・・


看護婦B 「ハイ!血圧大丈夫ですねー」


あーそー、、そりゃよかったね・・・


聴診と身体測定、聴力検査、視力検査は無難に終わる。。


しかーーーーーし!そんなことでは終わらない!オレの人生!

はい!やってきました!本日最大のイベント!バリウム!


看護婦C 「テルさーん」

オレ 「ふぁい・・・」


完全に寝ぼけているオレ、それもそーだろ、、なんとバリウム2時間待ち!

おいてある新聞も読みつくし、病院のソファーで獏睡!

つーか、2時間待ちって!どんだけおいしんだバリウム?その味をついに味わうときがきた。。


はじめてのバリウムと思われなかったようでサクサク進む・・・


看護婦C 「はい上着脱いで、着替えそこにおいて、バリウムもって台に乗ってくださーい」 


いままでのボンクラ看護婦と違いバリウム担当はテキパキしている。。

よかった、やっとまともなのが出てきたわ。。


看護婦C 「ではまずこの胃を含ませるクスリを飲んでゲップをしないで、バリウムを一気に飲んでくださーい」


・・・・オイオイ、、おそらく中ジョッキほどはあろうかというバリウムを一気飲み?ゲップもアカンの?

大学のサークルよりもキツイな。。


まずはクスリを飲む・・・ゲフ・・


ん?今なんか聞こえた?つーかムリだって!炭酸ジャンかよ!

むせ返りながらバリウムを一気のみ!


マズーイ!(*´Д`)だれだウマイとか行ったの?石膏飲んでるみたい・・・しかもこんなモン一気に飲んだらオレのハラはどーなるか・・・


そのあと、いろんな角度で写真をとる。。


看護婦C 「ハイ!右45度むいてー左に90度!今度はうつぶせー」 

・・・・・コレはグラビア撮影?

なんとか終わり・・・


看護婦C 「ハイこれで終わりですねー下剤を渡しますので飲んでくださいねー効き目は8時間後です!」


言うまでもなくこの3分後ににバリウムで下痢をしてすべて払い戻す。。飲む必要なかったな・・・

そして8時間後・・・


なぜかオレは雪の中埼玉スタジアムに・・・・・

そう日本代表の応援に行ったのだ!


しかも、ちょうど8時間後!


氷点下の埼玉スタジアムでの応援。。


オレ 「ちょっとトイレ・・・・」


はい!オチは分かりましたね!

おわとがよろしいよーで。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-03 22:09:30

雪と東京と冷凍食品

テーマ:ブログ

どーも、、雪で引きこもり中のテルです。。


先月がかなり更新少なかったので、今月はがんばります。。


雪ふりましたね、こんなに降ったのは2年ぶりらしいです。。

土曜日ゴルフに行きそのまま後輩のマリオスター家に宿泊、DVDをみながら寝てしまったが。。


マ 「テルさん!起きてくださいよ!」


オレ 「んーまだハラ減ってないよ。。」


ヒトのうちで自分都合な寝ぼけをかます最低なオレである・・・


マ 「雪降ってますよ!」


オレ 「え?、マジデ?」


外を見ると一面の雪!


オレ 「じゃあ!帰るわ!」


起きてからから1分で車に乗り込み、帰宅。。

しばらく仮眠して起きたら14:30


あー今週も半分終わったなー!

こんなダメな週末ってキライじゃない。


昼飯はイツモの富士の屋 でナベ焼きどんを食べる。。

相変わらずウマイ!あったまるー!


しかし、、問題は夕食でした。。


「まあこんな日だから、近くのコンビニでいいや・・」


と思い行って見る。。ちなみに我が家には食料品のストックは一切ありません。。


しかし、、なんも、ねええええええええええええ!!!!!!

弁当売り切れまくり!


みんな考えることは一緒か・・・


どーっすヵ?コレ


選択肢

①パンを食う

②カップラーメンを食う

③酒でごまかす

④夢を糧に生きる


まあ、どれもイヤダな。。

パンもカップラーメンも値上がりしてるし!うまくもない。。


どーっすか?

コンビニをハイカイするうちにモリーと出会う。。


モ 「ウイーッス」

モ 「しかし、なんもないっすねえ。。」


今頃日本のコンビニ各地で商品不足が起きているだろう。。

しかし、雪で物流が悪くなって商品も少ない・・・おでんも休止中


コンビに業界の方!雪降るときは仕入れ増やしたほうがいいよ!


モリーはパンとおにぎりを買っていった。。


おにぎり。。。イヤダ・・・パン・・・・食った気がしない・・・

そんなときにイツモの俺にはない選択肢が!


マテヨ・・・冷凍食品・・


そう、、今イチバン旬な素材である。。

冷凍食品のコーナーに行くとやっぱり全種類ある。。

雪の日に冷凍食品に頼るとは。。へんな気分だな。。


そして選んだのは餃子入りキムチ鍋うどん!


あったまりそうだが、リスクもある商品?

しかし、これがウマーイ!

冷凍の麺はコシがあるし保存料も使っていないので健康にもよさそう!

ピリカラのスープはカラダもあったまる、


雪の日に冷凍食品により暖をとることに成功!

よく考えるとコンビニの弁当でもパスタなんかは冷凍の方がウマイ。。


今後は冷凍食品を見直そうと思う雪の日のオレでした。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。