2008-01-27 21:39:49

yahooトップページ

テーマ:ブログ

どーも、、そろそろ更新しないと書き方を忘れそうなテルです。。


ヤフーのトップページが変わりましたね。。

って遅い?


まあ、そーいわんでよ・・・

初めて見た印象は・・・


あれ?これM○Nじゃねーの?


似てるよね。。

しかーし!あえてここで着眼点変えてみた。。

他の国のヤフーってどうなんだろう?


はい!ここで新コーナーです!


世界のヤフー見てみるか旅行!(*^ー^)ノイッテキマース!


主要な国からイッテミヨー!


まずはネット大国、韓国!

http://kr.yahoo.com/  

うーむ、、ハングルヨメねーよ・・

しかし、クリックしてびっくりしたのは

旅行

ゲーム

ファイナンス


の順番でならんでる。。さすがネットゲーム大国。。


日本のヤフーは

ショッピング

オークション

旅行


ゲームはかなり下・・・


国によって順番違うのな。。


次!アメリカ!

http://www.yahoo.com/  

Answers

Autos

Finance

アンサーズ?日本で言うはてな?みたいなサービス。。ヤフーは日本では出遅れたのかね?

二番目は車!車売れるんか・・?ネットで買うのは不安があるけどね・・3目はファイナンスまあ、順当・・


次!中国!

http://finance.cn.yahoo.com/

1つめワカラン・・中国語よめるひと解読して!

二つ目はファイナンス

3つ目は体育!?体育ってスポーツらしい・・

他にもインドだと2番目がクリケットだったりスウェーデンだと出会い系が一番だったり

お国柄っていえばそれまでだけどねえ。。


インターネットの使い道を見て取れる旅行でした。。

みんなも行って見てねー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-01-17 00:27:53

フードコート

テーマ:ブログ

どーも、、最近家でも飲み始めたテルです。。


さてさてこのあいだ大型ショッピングセンターに行く機会がありました。。

もともと人が多いところがニガテなオレはあんまり行かない場所でした。。


最近多いでしょ?大型のショッピングモール。。

ウチの近くにもあるんだけど行かないんだよねえ。。


ちょっと今回仕事があり行ってきました。

メシ時になりフードコートに行くと・・・・


スゲー人!


あーあーあ、もうメシ食う気力もうせるわ。。しかもオレスーツで一人だし。。

しかし最近のフードコートはスゴイ!

ラーメン、うどん、パスタ、ステーキ、お好み焼、サンドイッチ、チャンポンまで、なんでもある!

でもここは人間観察が趣味なオレにはお宝の宝庫です!


モールで食っている人を見てみるとほとんどがファミリーだがメニューを見るとその家のチカラ関係がわかる!


①子供中心のメニュー

②父親中心のメニュー

③バラバラなメニュー


さてコレをみて一番仲のいい家族はどれだと思いますか?

これってフツーにゴハンを食べるときにも出るよね。。

答えは③です。

好きなもの食べれるっていうのは以外とお互い信頼してるってことなんだな。。


家族の中でも子供の食べたいものを一緒に食べる親もいるけどそこまであわす必要があるっていうのはかえっていつもは一緒にいる時間が少ない家族だと思う。

一緒にゴハン食べるときぐらいは同じものを食べなきゃ!って親ごころは子供には届かんよね。。


子供はオヤの姿を見て育つもんだから

だったら自分のありのままの姿を見せたほーがいいと思うけどな。。


子供はオヤが食ってる大人な食べ物を見て大人になったときに


「ああこれおいいしいって思えるにようになった」


なんつって大人を感じるもんだ。。

で③の家族はほとんどおらず・・・

ショッピングモールって家族団欒の場所かと思ってましたが

家族の距離を感じる結果となりました。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-05 23:27:56

チビール

テーマ:ブログ

どーも、、年賀状の返事を書くので四苦八苦なテルです。。


みなさん年賀状というとなにを思い出しますか?


記念すべき年に貰った年賀状?

大切なヒトから貰った年賀状?


オレは間違いなく年賀状配達のアルバイトです。。


オレの高校はアルバイト禁止でした。。前橋育英高校ね・・ちょっと宣伝しときます。。サッカーできいたことあるっしょ?


しかーし!

唯一許されるアルバイトが!高校生が唯一公的に許されるアルバイトそれは・・・年賀状配達!


まだオレがさわやかだった高校一年生のころ・・・始めてのアルバイトで年賀状の郵便配達をしました。

といっても、いきなり本番ではなく12月の冬休みから通常の郵便配達をこなしてから年賀状配達をします。。1週間くらいはやるのかな?


しかもねーコレ自分の家の周り配達すんのよ・・・知ってる家に郵便配達するってビミョーなんだよ・・・

この郵便配達で一番のはなんだか知ってる?


幼馴染のお母さん? イヤイヤそんなんテキトーにいなせばいーじゃん。。

話の長い親戚? 忙しいって言えばいーじゃん。。

ヒマそうなヤンキー? 意外といいやつ多いよ。。


違う、人間は話せば分かる、、そう、、イヌです!


オレの実家は番犬としてイヌを飼っている家が多、く知らない人が来ると怒涛のごとくほえます


それはイヌ好きなオレが軽くイヌ嫌いになるくらい。。

本当にデカイイヌにマジでほえられると本当に怖い!

つーか、いつも遊びに行っていた家に行ってもほえられる!


イヌ 「ワン!ワン!ワン!」


オレ 「アホか?オレだオレ!一緒にサンポ行っただろが?忘れたのか?」


イヌ相手に誘拐犯バリの説得を試みる高校生のオレである。。


イヌ嫌いには郵便配達は勤まりません!


しかし、必死の説得の甲斐もあり?1週間もするとほとんどのイヌは手中に収めることができた。。

実はオレの実家にはオレが生まれる前から今に至るまでずーーーーっとイヌがいるくらいのイヌ好き一家なのだ。。しかもオレは家族の中でイヌの世話係担当だった。。


オレ 「フフフ、オレに手に負えないイヌはいねーぜ!」


すべてが順調に進んでいた。。ある一匹を除いては。。


それがチビールである、、このイヌは豆柴だったのかな?

ほえるか?というと全くほえない。。むしろほえた声をきいたことがない。。


じゃあなんで敵か?帰してくれないイヌなのだ。。

チビールとの第一印象は今でも覚えている・・・


「イヌガイル」 (☆_-)キラーン!


当時敏感になっていた。オレのイヌレーダーにチビールはいともカンタンに引っかかった。。

昼寝をしていた、しかしこういうイヌもいきなり起き上がってほえ始める。。


オレは慎重だった。。なにしろイヌは味方にせねばならん・・・


起こさない様に郵便ポストを探す。。「あった!」ポストに郵便物を入れる。。

老夫婦の2人ずまいだったが郵便物は多いほうだった。。た


オレ 「よし!帰るか!」


ガシッ!


アレ、、なんか足が重たい、、、


まさか、、


しまった!


背後を取られた!


まさかこんな失態をおかすとは、紐の長さを計算に入れてポストに行くから届かないはずなのに!

こういいうときはあわてていけない、、ゆっくりと上半身だけ振り返る。。


実はイヌはほえているとき自分も恐怖と戦っている。。「弱いイヌほどよくほえる」というのは事実

威圧的な態度は逆効果である。。大きな声や急な動きは相手には威圧ととられるときがある。。


しかし、そこにはボールをくわえた愛らしい表情のチビールがイタ・・・・


チビール 「遊んでよ!」


なにも言ってない、ほえてもいない、、がそう聞こえた。。ボールを置くチビール。。

ボールを投げる、、満面の笑み?で取りにいくチビール。。そしてボールをくわえて持ってくる。。


チビール 「もっと遊んでよ!」


オレ 「なんなんだこのイヌは?」


まあ、帰るか・・・帰ろうとする。。となんと回り込んでボールを持ってくる!


チビール 「モットモット遊んでよ!」


な?な?なんだ?このイヌ?番犬になんねーじゃん!

しばらくチビール遊んでいると飼い主が出てきた。。


飼い主 「あらチビールちゃん!あそんでもらってるの~~~?」


ああ、、なるほど、あとでよく聞いて見るとこのチビールはどうやら飼い主が溺愛しすぎて人間と同じ扱いをするあまり自分のことを人間だと思っているらしい。。


この家は小学校と中学校の通学路にあり、チビールはちょっとした人気者になってるそ-な。。


それからしばらくチビールはオレの天敵となった。。

なにしろ群馬の冬は寒い!しかも最初は監視つきなので、時間内に配達しなければいけない!


しかーし!帰してくれないチビール!


チビール 「モットモットモット遊んでよ!」


こんなことでは正月乗り切れんぞ!オレ!準備できないがまま、正月はやってきた。。


いつもは5キロメートルくらいの本局から1回で配達するが正月は中継地点があり2キロメートぐらいを何度も行き来する!忙しい!


あれ?この家さっき行ったのに!年賀状はルート無視である。。


いつものごとく出てくるチビール


チビール 「あそんでよ!」


オレ 「ゴメン今日ムリだ!」


年賀状の配達は本当に忙しい!時給はほしいが暗くなるまでは配達したくない!のでがんばる!

なんとか終わる・・・・


はー終わった~~~こんなカンジで3日間終わり。。

アルバイトも終わる。。


当然のごとく、、オレもチビールに会いに行く事もなくなった。。もともとオレの高校の通学路にはチビールの家はないのだ。。しかも高校時代のオレは忙しい自分に酔っていて毎日なんか予定を入れたがっていた。。正月アルバイト入れるのもカッコイイなんて思っていた。。


そんな日々が続いてたある日チビールの家の前をとおることがあった。。

フトみると、チビールの家がなくなっていた。。

イヤ、正確にはチビールの家の前は何回も通っていたのだ、ただオレが避けてだけだ。。忙しいんだよオレ!


風のウワサによるとチビールは天国に行っていた。。多分ボールを追いかけて行ってしまったのか?

チビールは何度オレが投げたボールも楽しいそうに拾ってきたが、もうそれはできない。。


チビール 「あそんでよ!」


オレ 「ゴメン今日ムリだ!」


チビール 「今日ムリならいつ遊んでくれるの?」


あの日チビールは、そういってたのかも。。

ボールを投げてあげることすらできないオレは年賀状を届けて去った。。

2度とボールを投げることはできなかった。。


忙しさで犠牲にしていいことって忙しいときは分からないけど、自分が忙しい!って片付けてしまう相手のほうが残された時間が少ないことがあるよね。。


チビールはそれを教えてくれたので忙しい!でひとの言うことを聞かないことをやめております。。


チビール、サンキューな!

オレは天国いけるか分かね-けど、地獄からでもボール投げてやるからね!


いらんか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。