2007-12-31 19:00:25

ある年の年越し

テーマ:ブログ

どーも、、関根まりのオヤジのモノマネのモノマネはありだと思うテルです。。



さてさて早いもので、もう大晦日ですね。。

今年は早かったなあ。。いろいろ激動の年でもありました。。つってもイマイチ印象に残るできごとが少ない年でもありました。。



まあ、そんな話はいいとして・・・

みなさん大晦日ってどーしてますか?



オレは実家でまったり(ぐうたら)が毎年の恒例です。。


しかし、、一度だけ実家ですごさなかった大晦日があります。


それはオレがまだフレッシュだった。。

入社数年目12月のある日・・・・



SH 「麻雀やろうぜ!」


オレ 「おーやろうぜ!」



同期のSHが話をもちかけてきました。。



オレ 「いつやるか?でももう今年おわっちゃうぜ?」


SH 「大晦日とかどーよ?」


オレ 「え?・・・」



実はSHは福岡行きのチケットを取り逃したらしくヒマは大晦日にオレたちをつきあわせようとしていたのだ。。

しかし・・・



オレ 「いーねえ!やろーぜ!年越しは初だな~~~」



まったく気づかないオレ。。ここまで来ると罪ですな。。

あとさらに奇特な同期を2名追加して・・・かくして始まった年越し麻雀大会。。



年末なのでTVを見たいがTVを見ると怒るSH。。



SH 「TV見ないで早くやれよ!」



なにがここまで、やつを掻き立てるのだろうか・・・・完全にマジです。。


しまいには・・・・



SH 「TV消せよ!」



大晦日なのにガチンコで麻雀をやるオレたち・・・



オレ 「あー紅白始まってる・・」


SH 「うん・・・」


オレ 「あー今年終わった・・」


SH 「うん・・・あ!それロン!」



いいのか?それで?日本のお正月??


しかし、なんとか年越しそばだけは食う。。


朝方終了するも・・・


SH 「帝釈天いこうぜ!」



徹夜明け、なぜか元気なSH・・・そりゃそーだコイツ明日からなんもねーんだよ。。

もうここまでくるとオレもネジ飛んじゃってます!



オレ 「いくかー!」



正月の帝釈天はかなりなにぎわいです。。しかしさんざん回るだけ回ってなにも買わずに帰るオレとSH・・・・



オレ 「イヤーます酒うまかったなー」



無料で配布していた「ます酒」だけ貰って販売しているおつまみは買いませんでした。。


今考えても最悪だわ・・・それから帰って寝て、実家には3日だけ帰って。。


なんか・・・あんまり今とやってる事変わってねーな・・・



うーむ、、みなさんはよいお年を~~~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-12-29 18:19:08

ポトリス終了

テーマ:ブログ

どーも、年末なのに胃痛でなにも食えないテルです。。


今日は年末なのでそれらしいことを書こうと思ってたんですが、ひとつ残念なことがあったのでそれを書きます。

しかもマイナーな話なので、、まあ・・よかったら読んでよ。。


みなさんポトリスって知ってます?

タブン知らない人がほとんでしょ・・・

いわゆるネットゲームってやつなんだけどバンダイが」2004年から始めたゲーム


↓コレ
ss


韓国で始まった戦車(タンク)同士のシューティングゲームなんだけどシンプルだけど難しいんだこれが。。

しかしその奥深さにハマるファンも多くかなりのゲーム人口がいたらしい。


しかも勝つとポイントが貰えてランキングが出る!

これが燃えるんだなぁ・・・


一時期オレもハマってました。。

テルンっていうIDではいってた。

え?ネットゲームとかガラじゃない?

まあね。。でもコレ単純だからいいのよ。。

次から次へと来る対戦者と戦ってボコボコに勝つのはカイカン!
しかも意外とオレぐらいの年齢のやつばっかいたりする。。チャット的に話してるのも面白い。。


レーザータンクのテルンって言ったらちょいと有名だったんだよ?(キモ!)

lazer
↑レーザータンク


このゲーム本当に熱くなるゲームで本当にケンカ始めちゃうやつらもいた。。

まあゲームのなかだけどね。。


つっても最近は全然やってなくて引退ぎみだったんだが・・・

今日ミクシィを見ていたら


なんと12/28でサービス終了!


確かにもう人減ってたしなあ。。

なんかさびしいね。。

なーんかだんだんいろんなもんが終わっていくなぁ。。


あーどーでもいー記事でしたね。。

ではでは~~

年内もう一回更新しますわ~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-28 20:43:45

千代田線

テーマ:ブログ

みなさま、年末どーおすごしでしょうか?忘年会連発で肝臓が完全にイカレたテルです。


今日はですね、年末なのでいい話を書こうと思ったんですが。。


あーーーーーまりにもむかつくことがあるんで書いちゃいます!


千代田線遅れすぎ!!


マジで12月に入ってから遅れてないときのほうが少ないくらい!

いやーなんなんだあれ?信号機故障だの事故だのって問題解決がおそいんじゃないの?

起こらないように予防する努力が見受けられんわ!


タブン、ダイヤの組み方まちがってんだな。。

今日なんてフツウはガラスキな日なのにまた遅れて満員電車だし・・・


それに鉄道は競合他社がいないからかもしれんが、対応が悪い!

遅れても全然罪の意識がない!


どーせこれで通うしかないんでしょ?

みたいな駅員ばっかりだ!


遅延証明渡すときスイマセンぐらい言え!それでもサービス業か!!!


あーあーまたやっちゃたよ。。この記事で終わるのイヤなんで年内もう一回更新します。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-18 00:52:37

ドンキ

テーマ:ブログ

どーも、、歯並びには自信があるテルです。。


今日久々にドンキに行きました。。

亀有のアリオに行ったのですが閉店間際でゆっくり買いもの出来なかったので

眠らない店ドンキへ!


久々入ってわかったこと、、客層が違う。。

若い!そしてなぜかみんなジャージ!


ルールなのか?そうなのか?一人スーツで浮きまくるオレ・・


ま、まあいいや気を取り直して買い物をしよう・・・

と思って、店内を探す。。


あれ?あれ?あれ?


高い!


アリオにあったちょうどいい値段の物がない!

なんと!ドンキで安いのは元から安いものだけです。。

今日はちょっといいものを買いに来たのですが。。


売ってねえ!売ってても高い!


まあ、コンビニよりは安いが・・・食料品なんかはスーパーとかドラッグストアの方が安いわ。。

たとえばDVDとかCDとか家電製品買ってもポイントつくわけじゃない。。値段対して変わらんのに。。


まあ、よく考えたら24時間営業だからコンビニ並の利益率じゃないと採算あわんな。。


思いっきり安いものか高いものしか売ってないんだな。。

しかし、もともと安いものだし、マイナーな商品だから値段が安いのかどーかワカラン。。


フーム・・・ドンキで買いものをするひとは実は金持ちなんかもな。。

安物買いの銭失いが一番の贅沢か?


ジャージって意外と高いしね。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-09 23:02:02

テーマ:ブログ

どーも、、12月は大好きなテルです。。


そ-いや最近魚を食ってねーなあ。。

と思い、どーやったら魚を食べれるかを考えた。。


飲みに行く。

すし屋に行く。

釣りにいく。

買いに行って調理する。


飲みにいっても肉ばっか頼むしなあ。。

釣りも料理もめんどくーせーな。。


で思いついたのがコレ↓

sannma

そう缶詰です。。


これなら!

部屋もくさくならない!

お金もかからない!

飲みにいっても肉くってればいい!


まあ、カラダによさそうだし食っとくかと思い。

食ってみた。。



お?あれ?フムフム?

うまいじゃん!

はごろもフーズの健康シリーズはウマイ!

もともとシーチキンは大好きなんだが他のもウマイとは知らんかった。。


まあ缶詰なんで限界はあるよ?

でもね?魚が柔らかーく煮てあって骨ごとたべれるしなんつってもウマイ!


他のメーカーの缶詰も前に買って食ったが、マズカッタ・・・


しかも!秋刀魚の缶詰はかなり味付けが豊富!

黒酢煮

豆乳味噌煮

キムチ煮

大根おろし煮

ごま味噌煮

和風トマト煮

http://www.hagoromofoods.co.jp/seihin/index.html


うーむ、、深いな缶詰。。

しばらくハマるかもです。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-02 19:35:28

テーマ:ブログ

どーも、、最近週末ゴルフはなテルです。。


さてさて今日は久々にグルメネタです。。

正直いうと最近いい店なかったんだよね、、今日はいいとこ紹介デキマス!


ある平日の20:00くらいのこと


あーあ、疲れた帰るかねー

仕事も終わりに近づきかえろうかと思ったそのとき



ING「オイここ行こうぜ!」



ジモン寺門の本を買った同期のINGから悪魔の誘いが

コイツと飲みにいくと帰れないからなあ。。



オレ「今日は帰るからな!」



焼肉屋でタンがうまそーな店をみつけたらしい

しかも福岡出航でもジモンの本の店にいったらしい。。

後輩RNも合流しタクシーで月島へ!



ING「ラストオーダーが22:30らしいぞ?」


オレ「行ったらソッコーで頼まなきゃナ!」



このパワーが仕事に使えたら、最強なコンビなんだが・・


ついてすぐにタンを頼む



タンください!



まずツケモノを頼んでください。。



なんかルールがあるらしい・・・



じゃあキムチ!あとタン!


えーとそれから・・



鴨つくねはどうですか?



じゃそれ!


すっかり店員のペースです。。

他にも塩ホルモン、ハツ、上ミノをオーダー


しばし、待つ。。



お待たせしました!

キター~~~~~
tan


・・・なんじゃ?この分厚いタンは?

焼き方も決まりがあるらしく焼いてくれる・・


食ってみる・・・・


馬ああああああああああああああああい!

めちゃくちゃ柔らかい!

ネギを載せて食べるのがGOOD!


続いてきたのがカモつくね!


kamo

これもうまい!シソを巻いてスダチをかけて食べるのがGOOD!



hatu


手前がハツで奥がミノです。。

写真は地味になってしまったがミノがうま~~~~~~~~~~~~い!

新ホル超えたかもです。。

塩ホルモンはうますぎて写真取るの忘れた・・・


デザートはどうですか?


じゃあ一個ください。。


甘いもんニガテなんよね。。

デザートは黒ゴマプリンが出てキマシタ・・

これもうまかったなあ。。


しかも食って飲んで4,000円!

まあ、ラストオーダーギリだったけどみんな腹いっぱい食ってこんなもんです。

料金はフツウだが一品一品がでかいのでそんなに食えない。。

これは行く価値ありだぜ?


焼肉 凛

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/304138.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。