2007-11-28 22:55:16

断れない人

テーマ:ブログ

どーも、ガソリン高騰で死にそうなテルです。。


今日仕事である人と話しました。

その人と話すのは初めてだったのですが。一回違う人経由で断られていたことを再度提案してみました。。


いきなりの電話にスコシ驚いた様子でその人は電話に出ました。


「あの先日のご提案の件なのですが。。」

「ああ・・・」


どうやら思い出したようですがここから相手の態度が豹変しました。。


NGという返答だったのですが・・」

「私が判断するものではなくルールなんですよ」

「それに、うちにはそのような○○がないんですよ」


そう断りに出たんです。

しかしここからが


「○○はありますよね?他の業態でもやっているところを見ましたが?」

「○○はありますが、○○で××行為はルールでだめなんですよ」


「そうですかではたとえばですが・・・」

「たとえば?」


カンジ悪いです、早く電話切りたいらしい。。しかも自分が断ったということも残したくないらしい

サラリーマンだねえ。。

しかーし!こちとら電話はプロです。。さらに切り込む!


「○○の場所で××はせずに●●のみで後日××させていただくのはいかがでしょうか?」

「私にルールを曲げろとおっしゃるのですか?」

「違います、あくまで御社のルールどおりですよ?」


「先ほどから申し上げていることがご理解いただけないんでしょうか?」

「いや、私が話してるのはそういうことではないですよね?」


理解してないのはオマエだろ・・

切り替えしがヘタすぎて納得いかないのでスコシいじめてみました。。


「では、△△ではどうですか?」

「・・・・そのようなところは今ありません」


しまいにはウソつきましたこの人・・


「では△△ではなく■ではどうですか?」

「今■とおっしゃいましたか?■は6ヶ月間ですよ?」


はい、キマシタどーでもいい揚げ足取りです。。


「そうですかではまた時間をおいてご連絡させて頂きます。」

「ご希望にそえなくてすいません」


実は最近この手の電話をしているんですが、断ろうとして変な理由をくっつけてくるが違う提案されると明確な理由をもって断れない人が多い。。


なんだろーか?

断るならはっきりと明確にいえばいいのに・・・

そんなんじゃ切り込まれるよ?


タブン、あんまり自分で営業とかしたことないんだろね。。

営業やっててよかったとちょっと思う今日このごろです。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-11-19 00:25:17

もみの木

テーマ:ブログ

どーも、、3日連続更新を達成しつつあるテルです。


ミッドタウンの裏にツリーが飾られました。。


turi


なんでも芸能人が来てレセプションもやったとか。。

このほかにミッドタウンの裏庭に青い電飾の道ができてました。。

是非行ってみてはいかがでしょう?


・・・・・・・え?



らしくない?



だよねー!

イヤイヤこれで終るわけねーじゃんよ!

そんなもん期待してないのは分かってる!


つーわけでマエオキは終了!

今日はクリマスツリーについて考察してみます!


ツリーをたててクリスマスを祝うのは14世紀頃から始まったといわれています。

クリスマスツリーの習慣は15、6世紀にドイツで広まりました。家の中と外の両方に立てられたという記録があります。


へー両方建てたんだ、、森林伐採ハンタイ!


クリスマスツリーが広く普及したのは、わずか100年ほど前のことですが、世界中の国のクリスマス文化はこのツリーを取り入れ、クリスマスに一番人気のある特徴となりました

100年しかたってねーのか・・・それにしては世界的だな。。


クリスマスツリーに飾る玉は、冬至に最高神オーディンに感謝のしるしとして、メッキをほどこしたリンゴをツリーに飾ることからきているともいわれています。

またツリーの上に飾る星は、イエス・キリストが生まれた時にそのキリストの頭の上で輝き始めたと言われている不思議な星で、「ベツレヘムの星」と呼ばれています。


オデン?オデンはうまいね!


クリスマスって宗教的なお祝いだからキリスト教の盛んな国でやるのはいいと思うんだが宗教から商業に利用されてきているのがイマイチ気に食わん。。


クリスマスの日にいったいなにを祝ってるのかワカランで祝ってる人が何人いるのか?

まあ、オレもその一人だけど・・・


宗教の思想は分からないのに楽しい行事だけ乗っかるのは日本人ならではだね。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-17 19:08:24

青い屋根の家

テーマ:ブログ

どーも、、更新追い込み週間のテルです。。

地鎮祭に行ってきました。

地鎮祭って知ってます?家たてるときになんかやるやつね。。

実家の家が区画整理にあたったらしく家を建て直すことになりました。。

でわでわ初公開!

これが実家です。。


ie

青い屋根の平屋が目印でした昔は畑の中の一軒家で近隣には家はなかったんだが。。

最近は家できてきてます。

田舎の象徴!ソーラーシステムは現在使っていません。。

2階建てはこどもが階段でケガをするからという理由で平屋になったそーな。。

ちなみに次回立つ家も平屋の予定だそーな。。

さて当日、、地鎮祭は朝の9:00からやぐらをくんでお供えして始まります、

yagura

↑やぐら

sonae

↑お供え


jannusi

↑神主さんにほえるうちのバカイヌです。。

うるさかったな~~

地鎮祭事態は神主さんがお経?みたいなものを唱えて

家族が順番に礼をしてその地の神様に挨拶をするようです。

そのあと家の四隅を酒とコメで清めます。。

しかーし!

うちの実家は木がすごいことになってます!
手入れをしていないから家の周りはさながらジャングル

以前は毛虫が大発生して友達が遊びに来なくなる事件も。。


kita

家の北側です。
家より高い木が路にせりだして倒れそうです。。


gennkan


開かずの玄関です。みんな家の前から上がってくるのでほとんど使いません。。

ここからくるのはセールスマンか郵便屋さんのみ

なぜか右側にそびにえるソテツがお出迎えです。。


正直家こわすよりこの木々をなんとかするのが大変そーだなあ。。

これを始末するのは大変だ。。

しかしぜんぶなくなるのはちょっとさびしい気もする。。


kaki


唯一残る予定の柿の木です。。

イヌをつないで見ました。

ちなみにこんどの家は緑の屋根になるそーです。。

こんどはジャングルにならないようにしたいものだ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-17 03:52:34

顔文字

テーマ:ブログ

どーも、更新が滞りネタが満載なテルです。


すんません久しぶりなんですが今日はコネタです。。

顔文字ってちょっとしたことで変わるんですよ!


(v`∀´v)

↑これをね、vの位置を変えると・・・


(`∀´v)


ぬああああああああ!!!!左向いたー!!!!



ためしに逆・・


(v`∀´)


ぬああああああ!!!!右向いたー!!!!

顔文字ってふかいよね???ね?ね?ね?



久しぶりでこんなんですいません。。でもオレらしいかと・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。