2007-09-24 22:48:35

TVの役割

テーマ:ブログ

どーも、3連休続きで生活リズムがつかめないテルです。。


3連休ってすごし方難しいよね。。


初日は小田原に渓流釣りと足湯に行き、ドラえもん映画鑑賞会後、練馬のラーメンじゃんずを食う。。uo

↑魚炎上中・・

じゃんずウマイ!オススメ!


2日目徹夜で麻雀、今回もやられた・・


で今日は出かけないで家で洗濯及びTV鑑賞。。


あー福田さん総裁決まってたのね・・

昼ドラってすげーな・・

HEYHEYHEYってまだやってたんだ・・

などなど月曜日の早い時間のTVはなかなか斬新・・


ところで、、野球がそろそろ面白い時期だなーっと思いTV欄を見ると・・・

中継ひとつもやってねえ!


はい!マエオキ長かったですがコレが今回のネタです。


今日の番組欄を見ると・・秋だからなんでしょうか?

各局スペシャル番組が目白押し!


あくまでフレンドパークで押すT○Sは強気なのか、イカれてるのか。。


うーむ、、まあ野球が人気ないし数字取れないのもわかるんだが・・・

今日の試合やらないいでいつやるんだ?


今日の試合は数字とれるだろー興味のないスペシャル番組ほどジャマなもんはない・・

まあスカパーとかCATVで野球やるようになったからそっちでみればいいんだろーが・・

オレのよーな普段そんなに野球見ないやつが見るのが今日だぜ?

なんだろーな、どこ狙ってるんだろーね。。

お笑いブームいいけどバラエティばっかりじゃ視聴者もあきるぜ?


まあ、放映権とる前はこの時期までペナント争いしてるかわからんから難しいけどね。。

まあ、センスないってことだね。。



ふー今日は寝れるかな・・3連休いつも前の日昼まで寝すぎて寝れないんだよね。。

オーヤスミー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-16 00:27:07

世界柔道

テーマ:ブログ

どーも、、秋がスキ!なテルです。。


世界柔道みました?


じゅど


なんだろーなこりゃー・・・


みんな柔道じゃねえ!って言ってたけど。。

返しワザ?

返せてねえよ!!ヾ(。`Д´。)ノ


前にも書いたけどなんで日本人がスポーツで勝たないようにルールが変更になるんかな?

選手がかわいそーだ。。


なーんか、チョット前だとWBCとか水泳とかあったよな。。

日本がスポーツで勝つと具合が悪いひとがいるんかな?


しかしまースポーツ見てこんだけストレスたまるのも考えものだ。。


そもそもスポーツのジャッジってやつにアウェーとjかホームとかあること自体がおかしい。。

亀田みたいに逆に勝ってもいやだろーし・・・


スポーツが商業化するとこーなるんだろな。。

柔道も世界に広がりすぎて商業化してきたか?


まあ、とにかくスポーツにかかわる方々に勝利の定義をしっかりもってほしいもんですな。。

味方でも敵でもすばらしいプレーは認めてほしい。。

それでも返しワザとやらがすばらしく見えるならなんも言わんよ?


あんなのサッカーならイミテーションでレッドカード退場!


もっとキレイにかえせ!


っふう、スッキリ・・寝よ。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-13 01:12:30

辞任

テーマ:ブログ

どーも、、野菜炒めは得意ですがカレーは作れないテルです。


安部総理が辞任しましたね。。


まあ、、いろいろなことがあったのでしょうがない!

というのでしょうか?


しかーし!

このテルブロがオチャラケなブログの裏にマスコミ批判の意味を持つ!

読者に送るメッセ-ジ!

長い読者はお気づきかもしれませんが・・・


久々ですが書くよ?書いちゃうよ?とめるなよ?


安部政権が始まって、いろいろ悪いことが続きましたね。

でもね、はたして安部政権の時にこれだけのことを暴露する必要があったんか?

あーあーあーもーねー黙ってたけどガマンできねーんだよ!


いくぞー問題発言!

ついてこれねーヤツは今すぐPC電源きれ!


次に来る人って結構ダレでもよくない?

その前フリをアノヒトが演出してるんだとしたら?


古泉総理のカリスマのおかげで国民はすべてに対して盲目になっていた。。

改革!改革!として古泉総理が掲げた政策は国民の指示をえたが結果は生まなかった。。

しかし、古泉総理が得た票は今まで選挙に参加していなかった国民を参加させるに至った!


それは国の負債を埋めるためにカレを利用したにすぎなかった。。

マスコミを含めて。。

つまりバカがだまされたのだ。

しかし、バカが利口になってそこそこそこの地位をえたころ・・


ごめんなさい!


これ、ありか?


ありなのか?


いっとくが安部さんはそんなにわるくねーぞ・・・

発生したのは就任前だよな?分かってるよな?あんたも?


当たり前のように安部さん辞任。

今まで政治に参加していなかった人が選挙に参加する

事件が起こると・・

なにが起こるか?


政権交代!


まあ、、当たり前だわ。。

役者としては超一流!


報道がきっかけで変えたアナタ。。

今こそ、このブログの最大の主張を明かす!

デマゴーグにまどわさせるな!


デマゴーグ=扇動政治家


つまり、政権の都合の方向に動かされるなということ。。

マスコミ含めて報道されるニュース

今は民主党に政権をゆずったほうがうまくいく。。

それはあなたが願っているようにみえて、そうではない・・・・


あなたが見ているTV、新聞、雑誌、ウワサ話、をすべて信じているようではアナタがバカだ!


暴言を吐いたようだがこの場を持って謝罪する。。


次は誰がくるのかしらねーが。。

その時は事件おこらないかもよ?

役割は決まってるんだからね・・・・・・

でもそのときに生じるのは責任の償いではなく改善・・・

それでいいのか?政権変わったらリセットなのか?


オレたちの払った税金もリセットも可能か?


信じるのではなく感じてほしい!

ウソは分かる!

報道とは見るものではなくその報道をしたいという意図を汲み取り、その活動を汲み取るものだということを。。


ペンは剣よりも強し


というがペンが曲がっていたのでは強くなれるわけはない・・・

でも肝心なのはアナタが曲がらないことだ!


批判はだれでもできるがカイゼンはできないよ?


エラソーにいってすいません、、次回はアホブログに戻ります。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-10 00:23:51

本屋に行くとトイレに行きたくなる?

テーマ:ブログ

どーも、、今年の秋は絶対週一で秋刀魚をたべようと思うテルです。。


みなさんは本屋に行くとトイレに行きたくなりますか?

おれはないんですが・・・


ちょっと前にそんな話になりみんなに聞いてみたところ結構多い!

ふーむ、なんだろーか?調べてみた・・・


青木まりこ現象

書店に長い時間いると便意を催す生理現象のこと。 椎名誠氏が編集長を務める雑誌「本の雑誌」の読者投稿欄「▲窓口」にて、読者の杉並区在住の29歳会社員青木まりこさんが告白すると、多くの同経験が報告された事から、名付けられた。


青木まりこ現象・・・うーむちょっとした都市伝説だな。。

しかしその理由は解明されていないらしい


説としては・・・

①本の紙や印刷のインクのにおいが排泄欲を刺激するため

②トイレのない書店でトイレに入りたくなったら困るという精神的プレッシャーのため

③書店という非日常的空間で好きな本を探す行為が心身をリラックスさせるため
④人間には、自分にとって前向きの方向に向かおうとすると、万難を排して体が抵抗するという性質がある



などなど、、しかし本当のところはわからんらしー。

気になるけど・・・・まあ、どーでもいいか。。


オレは本屋じゃなくてもどこでもトイレ行きたくなるので関係ないデース!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-06 23:13:05

神輿

テーマ:ブログ



どーも、台風でずぶぬれのテルです。。

しばらく更新してませんでしたが、ネタはあります。。ハイ。。

ちゃんと書くのでこれからも見捨てず見てやってください。。

神輿を担いできました。。

え?なぜ神輿を担ぐことなったかって?

前にもちょっと書いたけどM井会という集まりの集合場所、高円寺の豊島屋豆腐店の次男坊から依頼がありました。。

商店会の年齢が上がってきて若いのがほしい!とのこと

この豊島屋豆腐店にはいつもみんな世話になっていたので2つ返事でOK!

しかーし!このあいだの富士も甘かったが今回も甘かった。。人間は臆病なほうが長生きするな。。

神輿の当日、、「おーらいーー!」

草野球に興じるオレ、、しかもなにを血迷ったかメンバー集まらず練習延長して4時間

そう、、なめてたのさ。。神聖なる神輿を・・・タイムマシンはまだできんのか?

メシを食ってそのまま高円寺入り・・

足袋、ハッピを身につけると気合が入る!

うーむなんかイイカンジ!

そして、いよいよ神輿が登場!

神社で神輿を出します。神聖な雰囲気です。。うーむ、、神輿はやはり神を祭る儀式なんだなあと実感。。いつもは騒いでるところしかみてないからね。。

神輿は20~30人くらいで担ぐやつ

いよいよ神輿を持ち上げてみる・・・・・

重い・・

すげー重い・・・みんなで持ち上げてもタイミングが合わないと自分に一瞬だけ神輿の重さが伝わる。。マジで肩やられるわ。。

しかしこれだけではない、

(`Δ´)エイヤ! ヽ(`Д´)ノサー!

(`Δ´)エイヤ! ヽ(`Д´)ノサー! 

(`Δ´)エイヤ! ヽ(`Д´)ノサー! 

(*`∧´)/声だせーオラー!!

ビリーか?兵役か?

猛暑の東京、高円寺で訓練を受けているよーだ・・・

なれた人たちは余裕だが俺たち初心者は肩の激痛に耐えながらなんとか声を出す!今まで間違ってた・・・

ダイエットとか無用だ!男は力だ!腕っぷしだ!


あっというまに肩がすりむけて左右交互に担がないとムリ!

しかーし!楽しい!(゚∀゚)ウヒョー

これは文章では伝わらん・・・とにかく楽しい!!

気合もはいってきたところで豊島屋豆腐店の前で神輿が止まる。。

M井会みんなで豊島屋豆腐店コール!

イヤーいいわーこーいうの、商店会のみなさんも暖かく見守って?くれています。。

だがしかし、意外と長い!

きつい!マジデキツイ!死ぬ~~~

(`Δ´)「お前ら声と担ぎがあってないからキツイんだよ!あわせろ!」

乱暴だが暖かいアドバイスを貰う

最後の力を振り絞り担ぐ!

(`Δ´)エイヤ! ヽ(`Д´)ノサー!

(`Δ´)エイヤ! ヽ(`Д´)ノサー! 

(`Δ´)エイヤ! ヽ(`Д´)ノサー! 

神輿は佳境を向かえ、執着地点へ

神輿は最後まっすぐに入れなくてはいけないという決まりがあるらしい。

しかしなかなか入らない・・・俺たちのせいだろうか?

また入れにいくが・・

「まがってるんだよ!」

突っ返される・・・

声を振り絞って合わせる!

突っ返される・・・

声を振り絞って合わせる!

突っ返される・・・

声を振り絞って合わせる!

突っ返される・・・

声を振り絞って合わせる!

くそ・・・こんどこそ!

(`Δ´)エイヤ! ヽ(`Д´)ノサー!

(`Δ´)エイヤ! ヽ(`Д´)ノサー! 

(`Δ´)エイヤ! ヽ(`Д´)ノサー! 

「よーし!おろせー!」

「おつかれさまー」

「おつかれしたー」

最後は一本締めでシメ!

神輿、最高です。。なんだろうこの達成感、肩は激痛、手が震えて、足もガクガク、ノドガラガラ

しかし!よい!ビールがうますぎ!

最後にいただいた手ぬぐい、宝物です。。

tenu


来年も集まろう!みんながそう言ってました。

神輿最高!来年は腕っぷしをあげて望もうと思うオレでした。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。