2007-08-29 00:05:36

富士登山

テーマ:ブログ



どーも、、今月が残り少なくあせっているテルです。。

富士山に登ってきました。。

メンツは

山ならまかせろ HOLY

酒ならまかせろ KWT

笑いならまかせろ DK

ワガママなら・・ SW

テルブロ初登場 HG

ハプニングならまかせろ オレ

この富士登山は死ぬまでにやっておかなきゃならないイベントの一つ・・・

まあ、行きの車は予定どおり、渋滞もなく宿に到着。。2時間仮眠して出発!5合目に4時に到着。

うーむ、、なんだ?順調すぎる・・・

タクシーの運転手にきいたところ「6時間もあれば登れるよ」

なーーんだ帰りのほうが早いから余裕ジャン。。しかし・・・

甘かった・・・甘かったぞ俺たち!

もしタイムマシンがあったら1ヶ月前に戻って酸素の薄いカリン塔で修行をやるだろう。。

まあ、5合目から6合目は至って快適!ちょっと寒いくらいでちょうどいい。。

しかし・・・

6~7合目 チョットきつくなってきた。。

8合目 ツライ、なんで登ってんだろ・・・

9合目 肺がいたい・・・

9.5合目 0.5ってなんだよ!

山頂 早く降りたい・・・

山頂サムイ!酸素ない!

なんと、登り9時間半!

下りは3時間半

帰りは霧の中をまるであの世にまで続いているのでは?と錯覚するほどの砂の道(砂走りというらしい)を歩いて帰ってきました。。

写真を掲載しようと思ったが、半分トラウマなので割愛・・・・

金剛杖に残る焼印が勲章です。。

2

イヤー酸素っていいもんですねーではではサヨナラサヨナラサヨナラ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-08-21 22:52:52

盆踊り

テーマ:ブログ

どーも、、9連休明けの会社でイマイチカンがもどらないテルです。。


さてさて前回ちょっと書いた盆踊りの話です。。


ウチの実家の近くに元総社神社という神社があります。

神社としては結構古いらしく初詣となれば結構遠くからも大勢の人がお参りに来る神社です。。


この神社で毎年20歳になった若者がそろいの浴衣で盆踊りを踊ります。。

コレはずっと前からあるらしいが盆踊り事自体はそんなに大規模なものじゃない。。


ちょっとハナシはかわるけど俺たちの世代は第2次ベビーブームで人数が多くしかも・・・

最悪の世代

と呼ばれた世代だった。


まあ、つまりガラが悪いのさ。。

学校も授業なんか聞くわけない!問題児ばっかり・・・まとまりなんかまったくない!

その酷さは小学校の先生が年の半ばで交代してしまうほど。。


中学校に行ってからも加速する悪さは

ビーバップのせいか?

はたまた湘南爆走族


いわゆる不良じゃなくても先生のいうことなんか聞くわけない!

以外とボンタンなんかはいてるやつらの方が学校マジメに来たりするよね。。


え?オレはどーだったかって?

オレは学級委員なんぞをちょくちょくやってたので静かにしろよ!授業が聞こえないだろ!などどいうサムイセリフをはく役目だった。。まあ授業なんかどーでもいいんだが。。


こんなやつらがマジメに練習来るわけない!しかも盆踊りってねぇ・・

ここでも元不良グループが一番マジメに来ていたりする。。意外とまとまってるのな。。


え?オレ?

オレが行くわけないじゃんよ。。学級委員だがチコクは誰にも負けなかったぜ


しか-し!


みんな行くの?

オレいこうかな?

じゃオレもちょっとだけ。。


なんだかんだみんな2、3回の練習に参加。


本番!


「オイ、ドラえもん音頭ってこれでいいんだっけ?」


「さあ、いいんじゃんテキトーで。。」


となりを見ながらあやしい踊りを踊る集団が俺たちのグループです。。KENはもちろんここです。。

しかしなんといっても人数が多い!しかも騒ぐのは得意なオレたち世代!そこそこ盛り上がりを見せる!


今年は盆踊り盛り上がってるねぇ


なーんていうハナシが話題を呼んでギャラリーは日増しに増えていき最終日。。


やってきました最後の歌の八木節、このおどりは


フリはカンタン

ハデな動き

威勢のいい歌詞


と練習ギライなオレたちでも騒いでいればよい!

というサイコーなナンバーです。。


最後だし・・・ヤッチャウカ?

(-_☆) ヤッチャオウカ?


八木節はフリの最後に飛び跳ねるアクションがある。。


そうおれたちのターゲットはズバリ中心のやぐら!


やぐらの上にはおどりのうまい模範生たちが踊っている。。


マジメにオドッテンジャーねーよ!オラー

飛び跳ねるときにやぐらの飾りをむしりとってやぐらにブン投げる!


ああ、なんて品のない、しかし楽しい出来事だろうか。。

しかしコレがギャラリーにバカウケ!


いいぞーもっとやれー!


今でもやぐらの上の女の子のおびえる顔を思い出します。。

しかし、上に乗っているのはほとんど元不良グループ、こーいうノリはきらいじゃない!


もっとコイヤー!


ウォー!


最後の八木節がおわる時にはやぐらはほとんど丸裸。。

最後は中心メンバーが順番に太鼓をたたいて終了。。


ドン ドン ドン ドン ドン ドン

ドンドンドンドンドンドンドンドン

イョーオ! ドン


コレがマジで感動!、みんなのココロがひとつになったよーな気がしました。泣いてる女の子もいました。。

毎年これがキッカケで付き合ったり結構したりするカップルがいるらしー


え?オレ?やぐらを破壊するテロリストにはロマンスは皆無。。


ダメダダメダといわれた世代は20歳の盆踊りで今までにないまとまりを見せ、歴史に残る盆踊りを演出しましたとさ。。


まあ、相変わらずガラは悪かったけどね。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-16 23:25:15

六人目の家族

テーマ:ブログ

どーも、、実家で蚊に刺されまくり血が薄くなったテルです。。


実家に帰ってきました。。

今回は実家に幼馴染のKENが広島の仕事を辞めかえってきているとのこと・・・


KENは親どうしも友達というマンガに出てきそうな幼馴染

あ、あたりまえですがKENは男ですよ・・悪友ですわ。。よく3人でいろんなことやって怒られたなあ。。

ど-せならタッチの南ちゃんみたいのがよかったなあ。。オレ双子だしなあ。。


まあ、おいといて・・・・


KENに電話してみる。。

KEN 「おーいまオマエん家の近く歩いてるからよるわー」


数分後・・


KEN 「ウィーッス久しぶりー」

オレ 「変わらんなあ・・」


KENは高校くらいからぜんぜん変わらん。。

オレが変わりりすぎなんか?

会ったのは数年ぶりなんだが・・まあ、ここまで付き合い長いと関係ないな。。


父 「まあ!飲んでけ!」

KEN 「あーちょっと具合がわるいんですけどちょっと・・なら」


KENは体を壊して仕事を辞めて帰ってきたらしい。。
そのわりには手土産としてビールを2本買ってきているKENである。。

父の開始の合図とともに飲み始める3人。


まだ4時デスガ?


母 「オラにもクレ!」


母が参戦・・


兄 「ただいまー」


父 「おーオメーも飲め!」


兄参戦・・・


妹 「ただいまー」


父 「おーお疲れさまー飲め飲め!」

妹が参戦・・・


奥野家5人プラスKENの大宴会に発展!

しかもウチの家族は皆酒が強い・・・(マジ。。)


KEN 「おーいテルー吸い込みがたりないぜー!」


オレ 「ドコで覚えた、そんな飲ませ方。。」

KENはよっぱらうと始末が悪い。。つーか具合が悪いとかいってたのは?


KEN 「家だと気を使って飲めないすよーすいませんねぇーおじさーん!」

父 「いーから飲んでけ!」


どーやら我が家にはあまり気を使うつもりがないらしい。。

まあ、そんな気はこちらもないが。。

完全に家族の一員と化したKENと飲みまくる。

なんか久々だなコレ・・・昔はよくあった光景。。


ベロベロに酔っ払いゴキゲンな父とオレとKEN

気がつくとビールの缶が数十本転がっている。。

しかも、みんなヒトの話聞かない、勝手にしゃべっている・・血筋だな。。


KEN 「盆踊り行くかー!」

オレ 「おー!」


兄 「オレ明日も仕事なんだが。。」


KEN&オレ 「じゃあいくか!」(聞いてない)


うちの実家では毎年20歳の若者が踊る盆踊りがある。。

オレたちも20歳で踊りました。


20歳でみんなで集まっておどる盆踊りはちょっとした同窓会ぽくてなかなかよい

しかも!練習会費として盆踊りの経費で飲める!

20歳の若者が久々に会って盆踊りの練習をしてみんなで飲みに行ってを繰り返すためここから付き合ったり結婚するやつもいる。。


盆踊りについては詳細次回書きますわ。。


KEN 「ちょっととまってくれ・・ウェー」


しばしビールを畑に戻したあと盆踊り会場に到着!

盆踊りはいつもよりひとが少なくてちょっとさびしいカンジがした。。


やっぱ俺たちの代が一番だったなー!

つまらん!帰るか!


最低なOB3人組みである。


翌日は二日酔いで倒れて終了。。

次の日、KENが来た。


KEN 「イヤー昨日は2日酔いで倒れてたわ!」

同じやんけ・・・


KEN 「この間飲みすぎたからコレ買ってきた!」

KENが買ってきたのはビール1ケース・・・・ああ、また飲んでしまうじゃねーか。。


シラフだと気を使う男KEN、、しかし方向性は間違えている。。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-15 23:27:49

ドナルド

テーマ:ブログ

どーも、、アツイのはニガテなテルです。


マックで最近新商品ラッシュですよね。。


そーこーっで!


ハイやってきました!新商品食ってみようのコーナー!

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノワーイ! (*´Д`)=зツカレタ


ハイ!このコーナーは

①勇気がなくて食べられない

②お金がなくて食べられない!

③宗教上の理由で食べらない!


そんなアナタに変わって私ことテルが食ってリポートするコーナーです・・

え?頼んでない?まあ、いーじゃんよ・・・やらしてよ。。


今回はjこの3品です


マックグリドル

マックポーク

メガマック


甘いものが食えないのでフルリレロ~は勘弁。。


まず

マックグリドル

コレ食ってみた?

あーあのね、、マズイんですよ!外側甘いのね、、それで中フツーに朝マック。。。外側甘くて中ソーセージって、、アホか!とっても訳せない味だぜ!以上!


次!

マックポーク

コレウマイ!百円でこれはうまいが、、はっきり言ってテリヤキなんですけど??つかどーすんだろテリヤキ売れねーぞ?・・・ウシが食えない宗教の方にはオススメ!以上!


次!

メガマック

コレウマイ!なんで材料同じなのにウマイのか?しかしちょっとしつこい・・ピクルスのありがたさを知る!

・・・らしい実はオレ食ったことねえ。。胸焼け必死!以上!


この最近のマックの商品ラインナップの多様化と24時間営業は顧客層の拡大につながるとは思うが、従業員のマニュアルの多様化と労働時間の延長でマックの強みである行き届いたサービスが出来なくなるのでないか?それに顧客層も最近ガキとネットカフェ難民ばっかりで入りづらいぞ以上!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。