2007-07-31 23:49:36

選挙

テーマ:ブログ

どーも、、雨男には勝てない程度の晴れ男のテルです。


今日は久々キレ記事です!


あー書いちゃうさ!なんでも書いちゃうさ!

止めるなよ!


選挙が終わって自民党の惨敗が決まりましたね。

abe


民主党は柳の下のドジョウで漁夫の利で棚からボタ餅ですか。。
ozawa

いやでもね、、じゃあ民主党でなにができんのよ?


まえもちょっと書いたけど変えりゃいいってモンじゃないよ?


自民党じゃなけりゃいいのか?


もっとマジメに考えようよ・・・・


自分の党がやったことは自分でケリつけさしたほーがいいんじゃないの?

誰かががやったことを他のヒトが修正するのって結局スクラップアンドビルドしかないんだよね。。


そーするとオレたちの年金も一旦スクラップするしかないんだよ。。

まあどーせもらえないから一緒だけどさ。。


しかし、なーんか今回の選挙前の動きはある意味出来すぎている。

安部さんに代わったとたん内閣がバカなことばっかりやって年金問題が発覚して・・・・・自民党が信頼失って。。


もしだれかのストーリーどおりに民意がコントロールされていたら?

え?なんのメリットがあるかって?


建て直しという名目で国民に年金払わなくてすむんだよ。

それは人格変えるかないでしょ・・・


ハイハイ考えすぎな!もー寝る!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-29 20:18:28

ビリーのキャンプ

テーマ:ブログ

どーも、、夏が来ればやせると思っていたテルです。。


実は。、、ビリーズブートキャンプに入隊してます!

えーえーやってますとも、


回してますよ!

引き締めてますよ!

カウントしてますよ!


これ流行ってるよね・・

え?遅い?そういわないでよ・・・


実はブートキャンプやってる目的は

①スコシ体を引き締める

②ゴルフのスコアをあげる


などの目的があったんだが、、実はブートキャンプが流行っている理由を自分で確かめようとと思ってさ・・・

ブートキャンプが流行っている理由で現在上がっているのは


ビリーの変え声がよい!

エクササイズにパンチキックなどが入っていて楽しい


などがあげられますが。。ズバリ!

見つけました、、秘密を・・


今発売されているダイエット商品のほぼすべてがラクにやせられるとか、これなら続けられるとかいいことしかいってないよね?でも効果がでないものが多い。


ビリーは一週間でやせられるとはいえど途中で投げ出すヒトも多い。

そう、、ツライんですよ、、

しかも


ツライのは当然だ

努力なくして得るものはない!

これは戦いだ!


などなどビリーがかける声はどっちかというとアマエは許さない!というカンジのもの
みんないわゆるダイエットのつもりで始めるが

ビリーのアツイ言葉に本当に感動して続けるヒトも多い、それにかなりハードだから本当にカラダが変わってくる。結果が出るのだ、


そうビリーのキャンプが流行っているのは

強いリーダーシップにあるのだ。


ビリーはDVDのを見ているヒトにも話し掛ける。


つらかったら水分をとれ!

自分のペースでいい、ただし手を抜くな!

キミならできる!

グッジョブ!良くがんばった!


ちょうどつらくてやめようかというときにタイミングよく話しかけてくる。

まるでコッチをみているかのよーな。。

理想の上司に登場するんではないか?というくらいマネジメントがうまい!


これが流行るということは今の社会にたりない強い指導者を求める欲望のあらわれなのかもね。。
ビリーのキャンプをやったあとはとてもすがすがしい気持ちになるし、ストレス解消にもいい


まあでも、きびしくもがんばって結果が自分に跳ね返ってくるものが流行るのは当然かもね。

逆にいうとそれだけ跳ね返ってこないものが多いんだろね。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-26 18:19:39

高尾山

テーマ:ブログ

どーも、、あつさで更新さぼりぎみのテルです。。 


週末高尾山に行ってきました。。

高尾山の登山は実は富士山へのトレーニング企画!


そうあの日本が誇る霊峰富士へこの夏登ろうということになっているんです。。

しかしなんの訓練もなく富士山へ行くのは樹海から登るのと同じくらい危険!


そーいうわけで高尾山でトレーニング!


メンツは、、

実家地震大丈夫? HOLY

頂上でビールだ! KWT

久々登場! DK

富士山登頂経験あり! SWちゃん

ちょっと風邪気味 mokoちゃん

そして オレ・・・


SW 「高尾山じゃトレーニングにならないって。。」

KWT 「ちょっとしたハイキングですわ。。」


みんな結構余裕でした。。行くまでは・・・・


そーして、当日。。


例によって遅刻するオレ、、20分くらい送れた。。


到着してメールすると・・・


「先にいってるわ。。」


フン!すぐに追いついてやるぜ!

なんせあっちは女の子2人いるし。。


コッチは山でかこまれた群馬育ち!すぐにおいつくさー


イヤーキモチイイー!

山の中のいい空気をすいながらの登山は快適!

天気は曇りだがこのくらいでちょうどいいかも。。


はじめの数十分は快調に飛ばす!

イヤーこのままならすぐに追いつくな!


と思っていたが・・・数分後。。


(@Д@;)/ 「ゼエゼエまだか?」


全然追いつかない・・・しかも高尾山結構けわしい


ひとりでの登山は精神的にもキツイ・・・こころが折れそうです。。


(‐^▽^‐) 「コンニチワー」

(  ゚ ▽ ゚ ;) 「あ、どーも・・」


途中お年寄りのカップルに会ったりする。。


あんなお年寄りがこんなけわしいところ上ってきたんか?

日本の高齢化は心配イランな。。定年伸ばしていいよ・・・


しかし、、かなりのペースで登ってるのに追いつかない。。


ひとり暗がりの山道を歩く・・・携帯も通じないし、ここでガケとかにおちたらヤバイなあ。。

前日の雨で足場はゆるく、、お年よりの一人歩きはオススメできん・・・


しかしおいつかん・・・・イカンこころが折れそうだ。。

しかも水買ってくるの忘れたノド乾いた。。朝からなんも食ってない。。

今のオレの食料品はみんなに北海道土産で買ってきた男爵キャラメルだけです。。

飽食日本のどまん中で軽く餓死しそうなオレ。。


男爵キャラメル食って見る。。マズイくそうウケ狙いはイカンな。。

\(*`∧´)/ 「絶対みんなに食わしてやる!」

歪んだモチベーションが沸き、再度登り始める。

どっちにしろ戻れないしな。。

開き直ったときのオレは強い!ガンガン登る!

100分の道のりを60分で制覇!



頂上で追いつくことに成功!

オレ ヘ(゚∀゚*)ノ「コレウマイヨ!」

皆 (x_x;)「マズイー!」


ああー達成感!

モチベーション管理って大事ですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-22 16:23:27

出張日記

テーマ:ブログ

どーも、、出張はいつも晴れのテルです。。


出張行ってきました。。

広島行って次の日札幌というビリーも真っ青の強行軍スケジュール


①広島まで新幹線 5時間

②広島から空港までバス 45分

③広島から札幌まで飛行機 2時間

④空港から札幌まで電車 30分

⑤札幌から空港まで電車 30分

⑥札幌から羽田まで飛行j機 2時間

⑦羽田から自宅まで電車 1時間

 

つかれた~~~~、、移動中はほとんど寝てたがそれでも疲れる。。

え?そんなの聞いてない?


はいはい、、今回もお待ちかねのハプニング、アリマス。。

そうそれは広島から札幌へ向かう朝のこと・・・


路面電車でホテルから駅に向かう。。

( ̄* ̄ ) 「うーん路面電車の存在価値がワカラン・・」

行き場のない悪態をつきながら駅に到着!

空港行きのバスを探す、、


( ̄▽ ̄) 「空港行きのバスご利用の方~~~??お急ぎくださいーい!」


なんかこーいわれると乗りたくなってるのは東京にきてからかな?


ヽ(゚◇゚ )ノ 「乗ります!マッテ!」


滑り込みでバスに乗り込む。。

ふー間に合ったー。。


しかーし、、ここで問題が!


( ̄▽ ̄) 「このバスは空港までノンストップで運行します。到着までは45分後となります。。」


ふーん休憩なしかぁ。。

トイレいっときゃよかったかな。。

まだこのときは平和だった。。


しばらくしてバスが走り出す


((( ;°Д°))) 「さっ寒い!」


冷房が強い!でどーなるかというと・・・トイレに行きたい


しかしバスを止めるのもなぁ・・・

まあいざとなったらオレだけ置いて行ってもらうか・・・


と思いスコシ仮眠・・しかし寝れん!ダメダ45分はもたんぞコレ・・・・


目を開けるとです・・

ああここで下ろしてもらっても空港にも駅にもトイレにもいけんなぁ・・・

しかし!そんなことを言ってる場合じゃない!


いざとなったら広島の山の中で山菜を取って生きていくさ!


意を決して運転手に話し掛ける。。


(((( ;°Д°)))) 「スイマセン体調が悪くて、、バス止めてもらえませんか?」


( ̄▽ ̄) 「お客さんあんまり話してるとバスジャックと間違えられるからね!」


運転手の広島風のギャグもむなしく。。

高速の入り口で止めてもらいトイレへダッシュ!


(  ゚ ▽ ゚ ;) 「どっどーしました??バスジャック??」

ヽ(;´Д`)ノ 「イヤ・・アノ、、トイレを」


あまりのオレのダッシュに道路公団のヒトもビックリしたよーです。。

広島人はバスジャック好きだな。。


なんとか間に合って空港まで5分遅れで到着!


さて飛行機の時間を変更してーっと


(・∀・) 「スイマセン札幌行きの一番早い便に変更したいんですけど・・・」


(‐^▽^‐) 「本日はこの便しかありません」


・・・・・・広島⇒札幌の直行便は一本しかなく変更できないそーな。。

ああ、変更しよーと思ってた10:30のは航空会社がちがうんだね。。


という訳で空港で4時間まち!(爆暇)


なんのためにバス止めてまで急いだのか・・・・・

カクニンって大切ですな。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-18 02:03:53

鈴木さん

テーマ:ちょっとまじめな話

どーも、、3連休のことを書くと思いきやちょっとまじめな話なテルです。。


みなさん鈴木さんっていってだれを思いだしますか?


まあ日本で一番多い苗字なのでいろいろなヒトを思い出すと思いますが。。

オレは一人しかいません


あ、、あの他の鈴木さんがどーこーというわけではなくてですね。。

まー聞いてよ!


オレが昔バイトしていた居酒屋がありました。。

ここはとても過酷なバイト先で若者でも入ってすぐやめてしまうよーな場所でした。。

入っては辞め入っては辞め、、そんな根性のない新人たちにみんなが飽き飽きしていたころ。。

そこにある日50歳くらいのおじさんが入ってjきました。。


「あーあーバブルはじけたしねー哀れだねー」


そう、だれもがそう思っていた「どーせすぐやめるでしょ?」

どーせ、リストラにあったオヤジでしょ?と思っていた。。


しか-し!

鈴木さんはダレよりも軽快にホールを飛び回る!

「ハイおまちどーさま!」

低い声でやさしく言うハイ、お待ちどーさま!」はお客さんにも大好評!


当時22歳のオレが負けるぐらい元気!「当時の俺は元気ではほぼ無敵だったのに・・」


ある日鈴木さんに聞いてみました。。


俺 「なんで働いてるんですか?」


鈴 「あー私ねーヒマだとお酒飲んじゃうんですよ!」


?????????????????????????????


実は鈴木さんはカバンの卸業者社長でお金なんかはむしろいらないそーです。。

ただ仕事が早く終わるし、お金もあるため飲みすぎて体を壊したので自分が飲まないように毎晩ヒトが飲む時間にバイトをしていたそーな。。


俺 「しかしヒトが飲んでるところを見てて飲みたくならないんですか?」

鈴 「イヤーひとが飲んでるところを見てるのは楽しいんですよ!」


オレが出会った中でイチローでもなくムネオでもなく。。

①一番のお金持ち

②一番の時間もち

③一番の豊かなココロの持ち主


鈴木さんでありそれは今もゆらぎないのであります。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-09 00:41:02

結婚式

テーマ:ブログ

どーも、、夏風邪を引き、声がハスキーなテルです。。


今日はマイミクのリスの結婚パーティーでした。。

我が社からの参加メンバーは。。


うまいものなら任せて! ウッズさん

食うことなら任せて! モリー

騒ぐことなら任せて! HIKO

出来れば何も任せないでくれ! オレ


以上4人。。


まあ、しょーじきに言うわ。。


忘れてた!スマン!(〃∇〃)エヘ♪


うわ。。引いてる?


イヤ、、違うんだよ。。風邪を引いて寝込んでたんで携帯とか見るヒマなくてさぁ。。。


あーあーそーさーわすれてたんさーなんかわりぃんかい?


と群馬弁で居直ってみたがなにも変わらないので先に進みます。。


話は前日まで巻き戻し・・・


モリー 「ピンポーン」

テル 「ヴぁおーい」


風邪を引き、ハスキーボイスでインターフォンに話すオレ。。


モ 「テルさん明日どーします?」

テ 「ん?なんだ競馬か?明日は買わないぞ?」

モ 「・・・・まさか」

テ 「ん?」

モ 「忘れてます?」

テ 「は?」

モ 「明日リスの・・・」

テ「ああああああああああああああああああ!!!」


助かった!マジで助かった!タブンモリーがこなかったらオレは家で葛根湯とイソジン片手に教育TVを見ていただろー!


なんか風邪ひいて学校やすんだら教育TV見せられなかった?


まあ、、おいといて。。


なんとか次の日しつこい風邪とのバトルに右フックで勝利し出発!


現場に向かうが会場がワカラン・・・


場所は青山、、実は入社当時青山勤務だったのだが、、このへんワカランなー

ギリギリで到着!ウッズさんと合流!HIKOは肺炎でダウンだとさ。。オレ風邪でよかった。。


リスの友達はオーケストラなんぞをやる方々らしく、明らかに俺たちとノリが違う!上品なカンジが漂う。


テ 「オイここでヒューとかいっていいのか?」

モ 「イヤむりっしょ」

ウ 「アウェイだな・・」


いわゆる悪乗りしかしらないオレたちはどーしていいか分かりません。。


しばらくしてモリーが挨拶をすることに、、

モ 「えーおふたりの出会いは・・・」


まあ、、つつがなく終了。。


テ 「なんだ今のは!やる気あんのか?」

モ 「イヤむりっす」

ウ 「キツイな・・」


そのまましばらくして、新郎のリスが

リ 「大学時代にやっていたバイオリンを弾きたいと思います!」


バイオリンかあ、、触ったこともねーな。。しかしこれがウマイ!

でも曲名はオネスティーしかわかりませんでした。。


しかし意外な一面を見た。。


それからはバイオリオンの生演奏つきでご歓談!

うーむノーブル。。


リスはとても幸せそうで安心しました。。

これからも仲良くね!


え?そのあとオレたちどーしたかって?それからさらに黄金屋で飲んだくれて帰りました。。

風邪?えーと?声はまだハスキーですが?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。