2007-05-31 22:54:22

イケア

テーマ:ブログ



どーも、月末追い込みの執筆活動中のテルです。。


IKEAに行ってきました。。

なんか今話題の家具屋らしーっすわ。。


ついたのは19:30でした


駐車場に車を止めて、入り口へ向かうとなにやらボルボのワゴンにでかいマットレスをスシ詰めにしているヒトが。。


オレ ヘ(゚∀゚*)ノ「あーあーなにやってんのかね?買いすぎだよーーボルボかわいそ・・」



一時間後・・・・


オレ 「コレはいるかな~~~???」

KWT 「ギリいけるっしょ!」


・・・オレのフォレスターマットレスでスシ詰めになってます。。


えーと・・たしか座イスを一個買いに来たんだが。。


一人がけソファ×1

二人がけソファ×1

調理用ボールセット×1

乾電池×1  をお買い上げ~~~


うーむおかしい・・ナゾだ


(`・ω・´) 「ホームズこれはどういうことだ?」


(σ・∀・)σ 「とにかく安いのだよ!ワトソン君!」



と一人シャーロックホームズを演じてしまうくらいナゾだ!

しかもナゾはカンタンだ!


二人がけソファで16,800円!

9,800円なんてのもあった!


オレが買ったソファは組み立て式


つまりカバー、マットレス、木製フレーム、を組み合わせて自分で作る。だから安い

木製フレームにいたってはもう木材に近い。。


mokuzai

組み立てるのメンドクセ・・・


↓気になるヒトは行ってみて、、買いすぎ注意!

IKEA


なぜかイチオシの「じょうろ」290円 めちゃアピールしてました。。

jyouro

もしタイムマシンができたならこの時間に戻ってボルボのオーナーと握手だろう。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-29 22:31:58

北京

テーマ:グルメ

どーも、、青汁を毎朝飲むようにしたら毎朝下痢したテルです。。


今日は焼肉屋さんを紹介しよーかと。。

ここの焼肉屋はいつも紹介している新ホルとは違います!


ズバリ!肉を食う!ヾ(`Д´)ノ


という店です。。

しかーし!実はキャベツがうまい!

↓コレ


kyabetu


フツーのキャベツだがこれにタレをかけてつぶして食べる。。これがうまい!

キャベツでビール2杯はいけます!



次!いわゆる肉です。。まあ正直いって上品なサシの入った肉というよりは・・・



肉

↑こんなカンジの・・・とにかく盛りがスゴイ!

ちなみに全部一人前。。


肉も脂が乗っているがやわらかすぎず肉を食っているカンジがして大変よい!
味付けもサイコウ!特にギアラはやばい!


炭火なんかでちまちまやってないでガスでガスガス焼く!!



のがポリシーかどうかは知らないが・・・客はガスでガスガス焼きまくる!


・・・・ダジャレではない。。


テーブルにロースターなんてついてないので店内は煙だらけ!

ジャージで入ることをオススメする。。


しかもゴハンモノの量はハンパじゃない!

このあいだカルビクッパを2人で食って死にそうになった。。

ウワサではラーメンがかなりヤバイらしい。。


クワバラクワバラ・・


男2人でバリバリ食っても4,000円いくかいかないかくらい。

この日は飲みすぎて7,000円逝きました。。


なぜこんなに量が多いのか?

いい肉を安く仕入れられるのか?

なぜここで店をやってるのか?


しかし最大のナゾは店名の北京であることは間違いない。。


クワバラクワバラ・・




焼肉 北京
JR 平間駅より 「 上平間 」 交差点を信号渡らずに右へ約 200m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-19 22:12:36

NEX

テーマ:ブログ

どーも、時間のムダ使いが一番の贅沢だと思うテルです。。


ヽ(゚◇゚ )ノ 「テルさん!ペプシNEXうまいですよ!飲んでみてください!」


マイミクのmokoより上記提案を受け、ペプシNEXを飲んでみる。。

うまいわけないじゃんよ・・・


pepsi


まあ、この手の飲み物はアステルパームやらなんやら入れて味をゴマかしてるのが多い。さらにコーラは甘くないとまずい、うまいはずがない。。


飲んでみ・・・うまーい!\(゜□゜)/


つーか・・・ちゃんと味がする。材料を見るとレモン、のほかには特別なものは入ってない。。

0カロリー甘味料がここまでキタのか?いままでのものよりうまいのは確か


甘さがくどくない、悪く言えば味に深みがない。


(-_\)(/_-)ゴシゴシ三( ゚Д゚)クワッ 「これはどーいうことか?っぁあ?」


やるなペプシ・・


考えられることとしては

酸味料とレモンでアト味を作ったのか・・

味が強いのは香料を強化したのか・・・


なにか秘密があるはずだな。。

ちなみにコカコーラの0カロリーは相変わらずうまくない。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-14 02:16:26

人口筋肉

テーマ:ブログ

どーも、週末は2回目のドラクエⅤをクリアしていたテルです。。


なんと今日は3日連続更新!

しかもテルブロ史上初の2回連続でちょっとまじめな話です!



最近人口筋肉っていうことば良く聞かない?

↓コレ


人口筋肉


マッスルスーツというらしい


マッスルスーツの最大の特徴は、動力をモーターに頼らないので軽量な事だ。モーターの代わりに使ったのは、ゴムのチューブをナイロンの繊維でで覆った人工筋肉。この人工筋肉にコンピュータの指令で空気を送る込むと、関節をつなぐ十数本のチューブが膨らんで縮む。これで腕の上げ下げや肘を曲げるといった七つの動きを実現することに成功した。


ウオーキタキタキターー ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ついにモビルスーツが!ガンダムがぁぁぁ

ああ、すいません取り乱しました。。


しかしスゴイ時代が来たモンです。なんでもこのスーツでらくらくと重いものを持ち上げたりできるらしい。。


しかし、ここであえて着眼点変えてみたい。


ガンダムってモーターで間接をうごかしてたよね?

というよりロボットアニメが全部そう


筋肉でロボットがうごいたのはダンバインだけかな?

dnb


ダンバインみんな知らねーだろなあ・・・


まあ、、よーするにナニが言いてーっかつーと、空想の未来を現代の化学が上回っているということ。。


ドラえもんにはTV電話があったけど携帯電話はなかった。


だれも創造すらできなかったものが生まれている。


これからどんな未来が待っているんでしょうか?

いい意味で裏切ってほしいもんです。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-13 00:10:06

缶コーヒー

テーマ:ちょっとまじめな話

どーも、今月まだ3回目の更新で追い込み中のテルです。。


今日は久々ちょっとまじめな話です。。


今回は缶コーヒーについてスコシ語ってみよーかと。。
実はコーヒー好きなオレ、缶コーヒーとはいえメーカーや種類で味はぜんぜん違います! 


いままで飲んだ中で一番うまい!と思ったのはコレ

ジャイブ ネスカフェ


左はジャイブのオールドビーンズ

右はネスカファのクラシックブレンドです。。


両方ともう売ってません。。

両方とも1991年ごろに発売されていつのまにか姿を消した。・


そう、、いつの時代だろうかカンコーヒの味が落ちた時期がある。。

それから現在に至るまで回復していないといったほうがいい


むかし缶コーヒーがまだ市民権を得ていない時代のころ、メーカーはやっきになって缶コーヒーのマーケットを取りに行った。。上の2つはメーカーが豆にこだわっていたころの商品だろう。。


が、結局のところコーヒー業界で勝ち組となったのは
BOSS


そうBOSS、しかしオレが思うにBOSSは決してうまいわけじゃない、

もうひとつの勝ち組ジョージアは味とか論外なので触れないでおこう・・・


味を求めていったメーカーの商品ではなくブランドを取りにいったメーカーが勝ちを得た。


「サントリーの「ウエスト」は1987年11月に発売された缶コーヒーである。「香りが強く、苦みや渋みのある、本格的なレギュラーコーヒーの味を追求する」というのがウエストの商品コンセプトであった。しかしながら、このコンセプトではヘビーユーザーに受け入れられないことがリサーチにより判明し、1992年に新ブランド「ボス」を発売するに至った。」


 「ボスのコンセプトは『働く男の相棒コーヒー』。ウエストの反省から缶コーヒー飲用に関するリサーチを行ったところ、缶コーヒーとは『一部のヘビーユーザー(それも年配層)が大量に飲む』『時間をかけてチビチビ飲む』ことがわかり、前記コンセプトが決まった。ネーミングは働く男だったら誰もが憧れ、一度は呼ばれてみたい愛称『ボス』となった。初代のCMタレントは矢沢永吉。見事にボスのコンセプトにはまった配役であった。その後もボスは当初のコンセプトを忠実に守り現在に続いている。」


缶コーヒーというのは味を楽しむというより一休みするときに飲むものでありその世代の人たちの憧れ的な存在をネーミング、CMで矢沢永吉を起用することで他社ブランドに大きく水をあけた。それに味なんて気にしない人たちが多いのだ。



そう、ブランドイメージの確保にカネが使われたので味はおちた。

ネスカフェはブランドをかえていないがサンタマルタを主力にしたコレはうまくない。そういえば明石屋さんまなどを使ってCMを打ちまくっていた。
sant

そのおかげでブランドを確保できたが、結果うまいはずのクラシックブレンドが販売を終了した。コストがかかるのだろうか?


オレが缶コーヒーを飲んでいたのは社会人になる前からだが新製品がでると飲んでみるが目先を変えてるだけで味は変わらない。

最近は缶コーヒー飲むのイヤになってきた。

うまい缶コーヒーでもう一回勝負するメーカーはいないのだろうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-12 15:46:37

和田屋

テーマ:ブログ

どーも、最近初めてヒルズに行ったテルです。。


六本木に引越してしばらくしたがランチを社食で食っているせいか

店の開拓が出来ん。。

夜は飲みに行くが値段見ないで六本木に飛び込めるほどの体力はねーし。。


いい店あったらおしえてクレ!


しかし人任せではイカンとのことで開拓してきました。。

和田屋そうあのアッコさんのお店です。。

ude


↑ドアノブです、、はっきりいって怖いです。。

手がでかい・・・石膏でカタとったらしい。。


店内はおちついたカンジで値段もびっくりするほど高くはない

アッコさんこだわりの食材を使っているそーな。。


イヤーここでフツーなら、まあうまかった的な意見を述べるのが芸能界なんかで生き残るコツなんだろなあ・・・


しかーし!芸能界はまったく関係なく人間界でもギリギリなオレには恐いものはない!本音で書きます!


poteto


ポテトサラダ、とても上品な味付けでウマイが、ソースがついている。ソースをかけると味が壊れまくるのでオススメしない。なんでソース付けてんのかがワカラン、大阪人の味覚なんかな?


himono

さばのみりん干し、干物にしてはやわらかいがちょっと中途半端な気がする。みりんとさばの味のなじみ方がイマイチ。。



niku


「ブタの柔らか煮」、意外と歯ごたえあってオレはコレくらいがすきだがコレを「柔らか煮」と名をつけるのはどーかな。。味付けはピカイチ!


このほかにも1品たのんだが食ってしまって写真がない・・・なに食ったかワスレタ。。


味付けはいたって上品、関西の味付けですな。。

ツマミというよりもご飯のおかずが多い

ゴハンを1.5合ずつ炊いてくれるらしいので今度チャレンジしようかと思う。


高いのものでは生卵1個で680円とか梅干1個380円とかあったが・・・


まあ、給料でたら食うかなってカンジだが、給料日あとじゃないと卵も食えないのか?と思うとイヤなので一生くわないかも。。


ude


帰りも握手!こわいってば!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-03 22:21:17

野球

テーマ:ブログ



どーも、、料理は好きですが洗濯はキライなテルです。。


ちょっと前ですが久々に神宮球場に野球を見に行きました。。

4/30のこの日はジャンクスポーツデーと題してハマちゃんやウッチーがヤクルトを応援するイベントが!


しかも、ヤクルト2連勝中!試合前から神宮球場はヤクルト応援ムードで一杯!

3連勝でいったれー!


オレ 「しかし晴れたなキモチイイー」


初夏の神宮球場は清涼感一杯でサイコー!やっぱり野球はドームじゃないな!外だよ外!

選手が近いのも神宮のいいところ!

ライトアップされたグランドに手の届きそうな距離で選手が入場!

テンション上がってきましたー

実はヤクルトファンなオレ。。

試合前からグッズを買い込み久々の神宮に気合を入れる!
ys

しかも、ツレのKWTとHOLYの分も3人分購入!

阪神ファンと日ハムファンも今日ばっかりはヤクルトファンです。。


オレ「ふふふ、ここまでやれば大丈夫だろー勝つぞー!」

と気合満点で巨人先行でプレーボール!して1分後・・・


カキーン!

あ、入っちゃった・・・

th

高橋の先頭打者ホームランでいきなり失点。。


まーまだまだいけるさー。。

しかし、3回までになんと5点差・・

isi

なんか巨人の攻撃長いなー

しかし、これでよく昨日とおととい勝てたなっていうよーな試合


オレ 「テメー打てよコノヤロ!それでも5番か!」


KWT 「ホームラン打ってんじゃねーよ!空気ヨメ!」


とてもヤクルトのファンとは思えないガラの悪さで応援をするオレ達


KWT 「ヤクルトファンおとなしいっすね!」


イヤ・・・阪神と比べるのが間違いなんだが・・

あれよあれよという間に試合は進み、9-2で終了。。


出てくるピッチャー出てくるピッチャー打たれる。。

こっちで打つのは青木、宮本の2,3番コンビだけ・・5番以下からは得点のニオイがしない・・・


ああっー岩村ーかえって来てクレー


あ、今日も広島に負けてら・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。