2007-04-28 23:42:42

退職祝い

テーマ:ブログ



どーも、、GWなのに企画は人任せなテルです。。


さてさて28日にオヤジの退職祝いをやるとのことで行って来ました。

群馬のサンピア高崎というところで働いてました。。


↓ココ

http://www.kjp.or.jp/


sannpia sanpia1


夏は流れるプールにウォータースライダー、冬はスケート場

ゴルフ練習場、テニスコート、体育館を備えるいわゆる厚生年金健康福祉センター


まあ、税金のなんちゃらいうやつですな。。


格安で泊まれるということで、家から車で10分のサンピアへ家族で泊まりに行く。。

うーむ、、微妙ですが・・・まあいいか。。


さてさて、サンピアについてかーちゃんと妹の部屋はサンピアで一番広い部屋スイートルーム

中曽根首相も泊まったとか。。


父 「スイートを用意しておいたよ!」


オレとアニキの部屋はその次に広い部屋!要介護者用ルーム


父 「こういう部屋もあるという事を知ってもらいたくてさ!」


とーちゃん・・・まだあんたの息子は介護の必要はないぞ・・・自動ドアで開く部屋で部屋とフロが一緒の広さです。。車イスでもフロに入れる仕様です。。


しかし、広すぎて落ち着かず、、とーちゃんが一人で泊まっているシングルルームで5人集まり夕食まですごす。。


母 「あー狭いと落ち着く!」


うーむ人間てむつかしいねえ。。


さてさて、夕食を食いながら、サプライズのプレゼントを手渡す!

コレダ!⇒ニコン クールピクスP5000

kamera


ニコン好きなとーちゃんにはかなリHIT!

カメラ好きなとーちゃんはニコンの一眼レフを愛用してます。。

昔はフォトコンテストなんかにも応募してたそーな

カメラ好きなヒトはデジカメは否定派になりがちでデジカメ持ってません。。

プレゼントなら使うかもね。。


イヤーここまではおめでたい会でした。。

しかーし!そう!お待たせ!今回はハプニングどころじゃないぞ!


次の企画としてとーちゃんが用意したもの・・それ自体がもうハプニングそれは

カラオケ・・

家族でカラオケ・・どーしろと?

もちろん初めてです。。兄弟3人で言ったことはあるが。。みんなどうしたらいいかワカラン・・・


実はかなりの音楽好きなとーちゃん、カラオケがない小学生のときに時代にみんなでテープで歌ったりしていたが・・・


しかし、しばらくするとみんななれてきていつもの調子?で歌いだす。


ここで発見!みんな声が似ている!


オレとアニキは似ているところは全くないのだが歌う声が似ている・・

しゃべる声は似てないのに。。



さてここで勝手に寸評!


父 気取りすぎ

母 NHK教育TVの歌のおばさん

妹 アイドル歌い

兄 シャウトしすぎ

俺 飲みすぎ


イヤー家族でカラオケいくことがあるとは思わなかった・・・・・

とーちゃんの企画に脱帽・・・


今年のGW初日はこーして過ぎていった。。濃すぎる一日でした。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-22 21:57:50

ゴルフは歩くもの

テーマ:ブログ

どーも、、実はバドミントン暦10年なテルです。


ゴルフに行って来ました。。

メンツは。。


同期で課長 KOKE 

ゴルフもやります KWT

元営業の相棒 KK

最近メガネな TB

野球とゴルフかけもち IT

元同じ会社の寮 OB

男前な紅一点 HK

そしてオレ・・・


なんとこのメンツでいくのは初!

初対面もいたらしい・・・

ちなみにKOKE、KK、TB、IT、OB、HKはテルブロ初登場!


コレも意外・・・


はいはい、、待ってるでしょ?期待は裏切りませんよ!

やっぱり今回もハプニングが付きまとう。。まず前日から・・


(⌒▽⌒)/゜・:*【カンパーイ!


ゴルフ前日なのにM井会で盛り上がりまくりなオレ・・


(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ


楽しい時間はあっという間で・・・・終電で帰る。。

しかし、、六本木の千代田線の終電を知らなかったオレ・・余裕ぶちかましてトイレに言ってるスキに終デン発車!


しかーし!オレの帰宅検索ツールがフル回転!


この時間なら・・・

渋谷⇒山の手線日暮里⇒常磐線北千住⇒千代田線亀有のルートがある!

無事山の手線に乗り込み日暮里駅へ、、フフフ日ごろの終電ギリギリ生活もすてたもんじゃねーな。。


とトマトジュースを片手に電車を待つオレに・・アナウンスが・・・


現在「常磐線遅れております到着は10~20分ほど遅れます」


まあいいか。。と思っていたが、、


ナント!北千住乗換えの千代田線がなくなった。。いつもは待ってるのに。。

タクシーは長蛇の列!(推定1時間待ち)


時間つぶしに吉野家に入るコレがさらに裏目に出た。。

出てみたらさっきのは並んでる。。

ムリジャンよ・・・実は待つことがなによりもニガテなオレ


取り合えず歩く、、途中で拾えばいいや。。しかしコレがまたさらに裏目に出る。。

タクシー無線で北千住に集結命令が出てんのか?まったく止まらない。。空車なのに、、

クソ・・昼間寝てるくせになどといらない悪態をつきながらさらに歩く・・・


個人タクシーを捕まえて帰宅したのが2:50分、、ネムイ・・・寝たら確実にいけねーな。。


というわけで、、仮眠のみで参加!

これでどーなるか?

さらに4人チコクであやうく中止になりそな状況をOBが交渉で打破してスタート!


はい!ムリです!当たりません!

しかもゴルフ場は手引きカートのクセに18ホールのコース!


もう昨日死ぬほどあるいたっつの(泣)


結局2日間連続で歩くことになったオレ・・・

イヤー歩くって健康にいいですねー!しかし口数はどんどん減っていく・・・そしてスコアはどんどん増えていく。。

明日から階段使います。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-20 01:49:42

世代交代

テーマ:ブログ

どーも、、3食麺でもOKなテルです。。


世代交代それはいつの世にもやってくるもの・・

そして、ある日突然ではなく予兆があるもの・・


そう、あれは先日のことだった。。


いつもの帰り道、、


オレ「あー腹減ったなー何食うかなーでも12時すぎてるし店やってねーなー

しゃーない松屋でいいや」


そう・・・

「松屋でいいや」この言葉が物語る、松屋の牛丼はうまくない

しかしオレの最寄り駅には吉野家はない。。


しかしその日はちがった、見慣れない垂れ幕が。。

「タレが変わっておいしくなりました」


ふーん、でもまあ、タレごとき変えたところでどーなんだ。。

食ってみた・・・


ん?あれ?

マテ、おちつけオレ!まだジャッジには早い。

もう一回食ってみる・・


・・・・うまいじゃん


おそらくタレに白ワインか日本酒を足したんだろう肉が柔らかくなってタレに甘みがある

でも砂糖の甘さじゃない


ここで1つの疑問が・・・

吉野家超えたか?


まさか・・・でもありうるかも。。

このあいだ酔っ払ってらって食った吉野家はイマイチだった。。


というわけで・・・


緊急企画!

松屋と吉野家ドッチの料理ショー

(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪


はい!やってきました!

牛丼対決です!


ルールはカンタン

①昼メシに吉野家を食う

②晩メシに松屋を食う


健康を気使いサラダとトン汁も食っておいた。。


まず吉野家にいった。。

食ってみる・・

ウム、相変わらずうまい、がやはり肉の質がおちたのは隠せない。。ちょっと硬いんだよな。。

サラダは作ってから時間たっててうまくない。。トン汁はまあフツウ。。



つぎ松屋

食ってみる・・

肉やわらかい、しかしちょっと脂身が多いか?しかしタレの効果はテキメンで上品な甘みでしつこくもない。

サラダうまいがドレッシングがマズイ・・トン汁は味に深みがない・・味噌が悪いのかな・・


さあ!判定です!今回はサラダとトン汁は点数に加点しません。




ダララララララッラララララララララララララッ!












松屋の勝ち!


うそだと思うなら食ってみなって!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-17 01:34:35

プロ野球

テーマ:ブログ

ある日のオレ


おーナイターやってるじゃん!

最近野球見てないなー・・・よーし、たまには見るかー!


あれ?安部と高橋って移籍したんだー


あれ?パリーグってTV中継やってたっけ?


あーよくみたら巨人戦だったーーーーイヤーわかんねー


表からカネだすからウラ金の心配はないかもね。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-10 01:41:20

都知事選

テーマ:ちょっとまじめな話

どーも、、右手のツメがうまく切れないテルです。。



今日はは久々ちょっとまじめな話です。。


都知事選が終了しましたね、え?話題遅い?まーまーいーじゃんよ。。

石原都知事は低姿勢が功を奏して続投が決まりました。。


普段ふんぞり返っていた人がアタマを下げると効果があるもんですな。。

でもいつも低姿勢な人はどーすんだろな。。


なーんて考えてみたが最近の選挙は

改革、改革と小泉さんのマネばかりしてるよーに見える。。宮城の人は成功したけどね。。

石原都知事はさしたる改革もしてはいないが続投が決まりました、東京マラソンは見事としか言いようがないけどね。。



今回は現職の続投が大半を占めた、改革を掲げた人が当選してナニを変えたのか?

また改革を掲げた人が当選してなにが変わるのか?


結局なんもかわんねーじゃん


っていうことにみんな気づいたのかもね。。

小泉政権が終わって改革一辺倒の政策ではなく改革したものへの責任を問われているのかもね。。だから続投。。

変化に期待をもてないってある意味厳しい。。


でも変えりゃいーってもんじゃないよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-08 22:02:02

結婚式

テーマ:ブログ

どーも、、テルです。。


週末は後輩のKMの結婚式でした。。

2次会からなので20時に集合、、しかし夕方まで寝ていたので正直ダルイ。。


あーあーめんどくせー行くのやめよーかなぁ。。

などとと2次会のたびにいつも思うオレはにんげんのココロが足りないんでしょうか?


しかし、行ったら行ったで楽しいもので・・・まず新郎新婦がリムジンで登場

赤じゅうたんを踏みしめての登場に盛り上がる女の子たち!写真の嵐!


やや引いてるオレ・・・


オスカー受賞か?とツッコミを入れる間もなく進行役が仕切り出す。。

実は結婚式の2次会は過去3度司会役をやっているオレ

司会役は緊張のあまりカミマクリ、うんうんそのキモチよーくわかるぞ。。


ゲームは2種類

500円ジャンケン総取りゲーム

ケイタイ早かけゲーム


ジャンケン総取りゲームは最後にコーラをピッチャーで飲むというガテンなルールがあったがかえって間延びしていたよーな。。

ただウチのテーブルから一番が出て500円×参加者分をGET!かなり盛りあがった!


ケイタイ早かけゲームはオモシロイ!コレはパクるかな。。

スクリーンにケイタイ番号が出てきてそれを一番早くかけた人が勝ち!

というシンプルなゲームだが

途中新郎新婦の写真などがでてきてこれはこれでオモロイ・・


つーかみんなスクリーンに向かってケイタイ構えて集中している絵がサイコー!


しかし最近当たんねーなあ、、昔はビンゴでもジャンケンでも結構いいとこまでイって必ずなんか持って帰ってきたんだがめっきり当たらなくなった。。


まあ、おいといて。。


とても幸せそうなパーティーで良かったです。。


まあおかげで週末は飲みっぱなしになっちまいましたけどね。。

KMおめでとう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-07 01:02:47

エィプリル

テーマ:ブログ

どーも、暖かくなってビールがウマイ!テルです。。


イヤー今年も4月がやってきました。。


一年前に新入社員について書いた記事があったのでご紹介。。

コレ⇒ http://ameblo.jp/teloku/entry-10011457254.html


うーむ、、結構厳しいこと書いてるねえ、、

今年の新人はまだカラミがないからワカランが・・・・・


まあ、去年の新人も仲良くなるとフツーなんだが・・・

オレらが濃すぎるのか?


そーいえば3年目のヤツが濃くなってきた。。


どもうちの会社にいると濃くなるよーです。。

え?オレ?12年目ですがナニカ?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-03 00:08:24

桜吹雪

テーマ:ブログ

どーも、、最近ケイタイの将棋で100連敗中のテルです。。


みなさん桜吹雪って見たことあります?

まあ見たことあるって人が多いだろーけど。。


オレはこのあいだマジでこれこそ桜吹雪ってやつを見ました!


代々木公園で花見をしていたら、パァーーと風が吹いた。。


マジで目の前一杯に桜が舞い散る!!


そーしたらさー


もうさー


スゴイワケよ


桜吹雪がさー


イヤー文章でもムリだし写真でもムリだわ伝わんねーや。。あれは。。


だって公園内のみんな桜吹雪に拍手してんのよ??


今まで花見行ったけどあんなの初めて見た!

ちょっとみんなにばれないよーに感動してました。。


花見っていいねえ。。みんな行った?いかないと損だよ!

あーでもだいぶ散ったねえ・・また来年かな。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。