2007-02-27 23:08:08

蒼き狼

テーマ:ブログ

どーも、、今年はまだ花粉症が発症していないテルです。。


最近仕事で札幌にいくことが多いのですが、まだ食ったことがないものがありました。。

そう、、ジンギスカンです。。


実はジンギスカン好きなオレですが。。

でもさあ・・・北海道で取れた肉を使っているわけじゃないでしょ?


その土地のものを食いたいオレとしてはカニだのエビだのラーメンだのを食っていました。


しかーし!今回で出張も5回目!


まあ、そろそろいいか?

そう、、本来のオレは肉食獣なのです!魚とか食っていたのではが足りなくなるんじゃ!普段から肉ばっかり食っているオレとしては寒い北海道で海産物ばっかり食っていると体温があがらず体調を崩したりしていた。。


そう、、、肉だ!結局オレは肉なんだ!O型だし、群馬県人だし・・・ぶつぶつ


というワケで!ジンギスカンを食いにGO!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ☆イエア!


まあ、といってもドコ言ったらよいか分からず宿泊場所から一番ちかいところにあった店に入る。チェーン店ぽいな。。まああまり期待しないで食べた。。


おおおおおお???コレは?

もう一回食ってみる・・・・うまーーーーーーい!


な?なんだこれは?マトンのくせに口の中で解けるぞ?
maton


一人カウンターでジンギスカンをガンガン食うオレ・・・

ウマイ!


イヤージンギスカンがこんなウマイもんだとは・・・

店の名前はカルニチン堂 、、かなり肉にこだわっているらしい・・・確かにうまい!


だがやはり関東でも店舗展開があり、、実は札幌はオレが行った店だけ・・・・

自由が丘    目黒区自由ヶ丘1-11-4二葉ビル2F      03-5729-6116 17:00~24:00(LO23:00)
二子玉川    世田谷区玉川3-14-9               03-5797-5088 17:00~24:00(LO23:00)
高崎店      群馬県高崎市砂賀町49             027-345-8787 17:00~24:00(LO23:00)
浦和店      さいたま市浦和区高砂1-5-10高野ビル1F  048-829-8655 17:00~
前橋店      前橋市千代田町1-10-13             027-260-7979 平日18:00~24:00土日12:00~24時


なぜか群馬に2店舗。。
ジンギスカンはコッチで食うか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-19 02:00:52

下町の銭湯は熱いのか?

テーマ:ブログ

どーも、、今週も週末引きこもり気味のテルです。。


土曜日に行くはずだったスノボが中止になって実はちょっと安心、、最近仕事がしんどいのです。。(ノД`)


まあ、それはおいといて・・

今日銭湯に行きました、フロ好きのオレは週末どちらか必ず銭湯に行っています。

ゴルフでもスノボでも温泉は必ず入れる!出張のホテルをフロで選ぶくらいフロ好きです。。家の近くにスーパー銭湯が出来たのでそこにずっといっていました。。スーパー銭湯のクセに600円・・・安い!


が!実はオレの家から38秒のところに銭湯があります。

その名も富士の湯!前回紹介したそばやの富士乃屋のとなりです。。もしや親戚?そーいや、おかみさんが似てるなあ。。。


スーパー銭湯は車で20分くらいかかるので今日は久々に富士の湯へ!480円!サウナは別料金です。。久々入ってみるとアツイ!!


はい!マエオキ長すぎましたが今日のネタは「下町のフロはアツイ!」です。。

なんでか知りませんが確かにアツイ!です。。結構他の銭湯も行きましたがやっぱりアツイ!

しかーし!スーパー銭湯はそんなにアツクない!スーパー銭湯はマッサージやら食事やらでゆっくり入っている人を待つ人を想定しているのか?むしろ待ってる間ビールとか飲んでくれたほうが儲かるしな。。


江戸っ子は短気だからゆっくり入るのが性に合わないのか?


「てやんでい!こちとら江戸っ子でい!」って言って宵越しの金まで使ってくれるし・・・

江戸っ子って・・いいお客さんですな。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-16 00:58:07

バレンタイン

テーマ:ブログ

どーも、バレンタインは義理1個のテルです。。


バレンタインにチョコあげるのってて日本だけなんだって・・・


実は、女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本独自の習慣です。欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈ります。

 では、チョコレートはどこから出てきたかというと、1958年に東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりだそうです。そして、今ではチョコレートといえばバレンタイン・デーの象徴のようになってしまいました。クリスマスもそうですが、キリスト教になじみの薄い日本では本来の意味が忘れられて、セールスに利用されがちのようですね。


事実外国の同姓の同僚にプレゼントもらったやつがいます。


うーむ、、日本人ってやつはなんでも商売にしますね。。


まあ、お祭り好きなんでしょうな。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-06 22:04:34

元プロ会

テーマ:ブログ

どーも、、最近目の充血がとれないテルです。。


この間久々にもと同じ部署のみんなと飲みに行きました。。

その名も「元プロ会!」もう5年くらい前になるんか?


この部署はとにかく変な部署でした。。

部署のスローガンは・・・


「敵前逃亡は銃殺刑や!」

「はたらかざるもの食うべからずや!」

兵役に狩り出されてるような錯覚すら覚えるコテコテの営業部でした。。

そんな状況でつらい時期?を過ごした仲間と黄金屋 で飲み会、モツ鍋を食いながら昔ばなしに花が咲く。。

モツ


いやー楽しい!あの地獄の日々を回顧して楽しいと思える日がくるとは・・時間は偉大ですな。。しかしいつのまにかみんな結構年食ってます。。同期のHRは子供2人いるそーな。。


しかーし、ここでひとつ問題が・・・・総勢10名の飲み会なのに結婚してるのが2人(女の子含む)・・・・20%ですか・・・まずいな・・


「みんな予定は?」


皆「・・・・・・・」



どーやらみんなまだ敵前逃亡中のよ-です。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-05 01:11:47

どこにも行かない休日

テーマ:グルメ

どーも、実は梨が好物なテルです。。


この休日はどこにもいきませんでした。。

先週が激しすぎた上に今週も飲み会続き、しかも接待もありさすがのオレも疲労困憊。。


週末は絶対寝てやるぞ!あーだれもジャマすんな!


まあ、そんなこと言わんでも携帯はすこぶる大人しいもので・・・

起きたら3時、、いやーいい感じですな、、ゴルフの練習はGyaOにてイメージトレーニングですませ。。


さーどーっすか?

しかーし!りあえずなにもしないと決めたのでなにもしない


こんななにもしない休日に必ずオレがメシを食いにいく店があります。。

今まで封印してきたが公開します。。


富士乃屋さんです!
mise


家から歩いて40秒のところにあるそばやです。。

富士乃屋   葛飾区亀有2-5-7 TEL03-3602-1070



今日みたいに寒い日は・・・味噌とじうどんを食います。。あー鍋焼きもいいなー♪しかし今日は味噌とじにする。。

しかーし!この店の味噌とじうどんはハンパじゃない!近いから行ってるわけじゃない!





ドーよ?コレ?すでにうどんの域を超えてるっしょ?


miso

たっぷりの白菜、ニラ、にんじん、ネギ、インゲンと豚肉を卵2個(推測)でとじてエビが3尾のって。。すでに鍋の領域です。。ピリカラの味噌味でコレをおかずにご飯もペロリといけます。。しかし麺になかなかたどりつきません。。が麺もウマイ!コレでなんと750円!ライス、おしんこつき。。

他にもいろいろメニューあるけどほぼ全部ウマイ!

中でも絶品は・・・鴨つけそば、冷やし納豆そば、かつどん、味噌とじ、鍋焼き、シンプルにざるそばもウマイ!あー食いたくなってきた。。



完食後はかなり満腹・・・朝からなにも食ってないですが夕飯もいらないくらいです。。

うーむ、、おそるべし・・・亀有。。

この富士乃屋さんは唐辛子もやげん掘を使っていてウマイ!


引越しを考えているのだがこのレベルの店が40秒以内にあるところはないだろなあ。。

意外と引越しが決まらない原因なのかも・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-03 01:12:29

韓流接待

テーマ:ブログ

どーも、ボウリングはシュート回転なテルです。。


接待に行ってきました。。


しかーし!これがフツーの接待ではない!

なんと韓国の方々の接待です。。


当日オレが装備したものは・・・


アニョハセヨ

チャミスルジュセヨ

カムサムニダ

度胸


ドラクエで例えると・・


たけのやり

ぬののふく

かわのたて

おれないこころ


です。。


しかも屋形船での接待!いきなりの英語攻撃には笑顔で対応・・・

席次がきまり、オレのテーブルはオレとヤンさん、リーさん、ホンさん、に・・・部長、、そりゃーねーっすよ。。

開始しばらくするが会話がない(できない)


うーむマズイ・・・なんとかせねば、、とりあえず飲みまくる。。


だいぶいい感じにテンションが上がってきたところでジンロを発見!


コレダ!これしかない!


このジンロ作戦が大成功!酔っ払いに国境はない!意気投合し接待そっちのけで盛り上がる4人・・・


「チャ-ス!」


これがあっちの乾杯らしい、チャースのあとは一気が基本らしいですが2杯目からは一気はあまりしないそーです。。

そして飲んだあとは


「かぁぅぅぅぅぅーーー」


というらしい・・・カタコトの英語でもおれないこころがあれば大丈夫!

しかし焼酎ストレートでガンガン飲む!みんな強いなあ。。

すっかり仲良しになった酔っ払い4人組みは異文化交流を開始


「テルさん!ジンロのニュートラディショナルルールを教えてあげるよ!」


「ホワッツ?」


なんとビールにジンロにを入れて飲む!いわゆるホッピーか?しかしこれがうまい!


「テルさんこれは3回まで!4回目をヤルと・・・」


「ヤルと?」


「Many trauble!」


「Oh,! it is usually for me!


はい、いつもです・・・トラブルに愛されてます。。

それからもホンさんがイビョンホンと同じ中学だったとかいろいろな情報を交換し。。

屋形船の夜景も手伝って盛り上がりまくり!接待は大成功!


なんとか終了!フー。。


違うテーブルの方々からもウチのテーブルの盛り上がりっぷりは見えたらしく。。

今度飲みましょう!のお声が。。


言葉はイマイチ分かりませんが、屋形船で国境を超えた一日でした。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-01 23:47:27

Wiiデビュー

テーマ:ブログ

どーも、節分のマメはまかずに全部食ってtいたテルです。。

さてさてこの間なんとWiiデビューしてきました。。


KWTの家の近くでブラブラしていたとき


オレ「Wii売ってるんじゃん?あそこのゲーム屋行ってみようぜ!」


先週なかった店です。。冗談で・・


オレ「あったら買えよ~~」


KWT「テルさんあるんすけど・・・」


KWT即買いです。。


その日はみんなで競馬に行きたっぷりJRAに寄付をしたあとでWマリオスターと合流しWii大会へ!


ベースボール面白い!

なぜかオレが投げるとストレートが100Kmしかでません。。

昔肩やったからかなあ。。

yakyuu


次!

テニス!おもしろい!ボレーが決まるとサイコウー

テニス


しかしボウリング、ゴルフと一通り遊んだあたりでKWTが一言・・・・


「コレ飽きるな」

オイオイ・・・ブログ書きづらいじゃねーかよ・・・


しかーし次のボクシングで状況は一転!

ボクシング


コレおもろい!


本当に戦っているよーなカンジ!


3人交代でどんどん強くなる挑戦者をボコボコにしていく!


KWT「オラオラオラ~~~~」


オレ「オイあいつ本物だぞ・・・」


マリオ「ケンカですな。。」

とても女の子には見せれない状況のまま挑戦者はどんどんつよくなり。。


どうしたコウキ!手数が減ってるぞ!」


ハアハア・・・」


ゲームなのに3ラウンドもたねえ(泣)


息切れしてマジでパンチがでません。。


キツイ・・・・どんどん強くなる挑戦者にマリオ、KWTともついに負けてしまう・・


「オレがカタキ取ったる!」


ジャブ連打からの右ボディで見事リベンジ成功!


次の日は3人とも重度の筋肉痛です。。
Wiiはまず走りこみから始めないと・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。