2006-12-30 20:10:52

年末

テーマ:ちょっとまじめな話

どーも、すっかり年末モードで大掃除にとりかかることすらできないテルです。


今日はめずらしくマジメに今年を振り返ってみよーかと。。

今年はいろいろなモノが終わった年でした。。


愛車シトロエンとの別れ、部署の解散、しま閉店などなど。。

自分からいろいろ大事なモノが離れていった一年だったなあ。。


そー考えるとかなりマイナスの一年だった。。

まあ、かえってラクになった部分もあるんだが。。軽くなったってカンジ。


離れていくものが多かったので新しいものにやたら手をだした年でもあった。。

なーんか、なーんもなくってしまうよーな気がしてさあ。。

やたら飲みに行ったり、新しいものバンバン買ったり。

ムリして連日遊びに行ったり。。不安だったのかね。。



でも、いま振り返ってみると結局新しいものでしっくりくるものは手に入らなかった。。

すべてにおいて。



ムリクリ遊びにいってもイマイチ楽しくなかったしなぁ。。(ぁヤベ)

まあ、でも実は最初からしっくりくるもんなんてなくて

今あるものをちょっとずつしっくりくるよーにしていくんだろな。。


取り急ぎ掃除しなくてわ・・・メンドクセーなぁぁ


みなさんも良いお年をーー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-24 23:41:16

排気モレでクリスマス

テーマ:ブログ

ヾ(・ε・。) 「あれ?これなんか変な音しない?」


( ̄∇ ̄;) 「これなんかうるさいね?」


んー前から気にはなっていたのだが、、愛車のフォレスターの音がちょっとまえから変だったんだよ。。

でもまーいーやと思って乗っていた。。


しかし、今日MI井に言われた一言がオレの胸に突き刺さる。。


・△・)ツ 「コレマフラー割れてるかもね?」


まあ、家の前がスバルのディーラーなので行ってみた。。


(´▽`)ノ 「すいませんーんちょっと見てください」


ヾ(^∇^) 「いらっしゃいませ修理ですねー」


((s-_-)s 「ついでにブレーキランプ切れてるのもー」


ヾ(^∇^) 「はい分かりましたー」


まあ、2、3万だろーと思っていたが・・・・・


ヾ(^∇^) 「部品取り寄せて交換費用合わせて6万円ですねー!」


・・・・・6万?オイオイ都庁並に高いじゃんか?マテ、、ディーラだからたけーんじゃねーのか?


購入先のKBさんに相談する、

( 'o')b 「ああ保障がきくかもしれねーぞ?チョットマテ。。」


数秒後・・・

「あー残念!マフラーは保障外だなー」 (▼▽▼)ブワッハハ!!


・・・なぜそんなにたのしそーなのか?この人いつもこんなカンジ。。


「純正品は高いから社外品で全交換してもかわらんぞ?性能もいいし!」(▼▽▼)ブワッハハ!!


だから、、なんでたのしそーなんだ?


でもまあ、ディーラーは高いのでオー○バックスへ・・

しかーし!こんなことでは終わらないオレのハプニング人生。。こっからマジでスゲーぞ?



オー○バックスで相談。


(*゚ー゚)v 「マフラー交換して6万9千円ですねー」


フム、、確かにかわらんなぁ。。フト見ると車検もやっている、、よーしここはフッカケていくか。。


(・3・) 「車検もそろそろだからコミコミで安くしてよー」


(。+_+)o 「分かりました、コレで!」


ヨシ、まずは食いついた、今日はブレーキランプだけでいいすわー


いろいろ回ってあとで考えよーと思っていたが、店員が車をみて一言。。


・・・・お客さん、、車検キレテマスよ?11月で。。


・・・・え?


・・・・自賠責もキレテマスね。。


・・・・キレテるんすか?


・・・・キレテマスネ。。


くそ・・コイツが長州小力だったらよかったのに。。


・・・・マフラー取り寄せて、30日納品最短ですね。。

やべえ、、帰省に間に合わん。。



マフラーの交換しないと車検が通らない、車検がないと実家に帰れない。。しかも時間がねえ。。

(_≧Д≦)ノ彡 「じゃあ、、お願いします。。」


こーなりゃーやけだー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ プラグ交換やらなんやらつけまくる!


えーと・・・ちょっとマフラー見に来ただけで支払額が20万超えてるんですけど?

ああカーナビ買えるじゃん。。チェーンもキャリアも買わないとイカンのに。。つーか、なんでイブの夜に4時間と20万かけてクルマチューンしとんねん。。


今年のサンタはかなりいろいろプレゼントをくれました。。カネ取られるけどね。。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-12-18 00:36:52

ミキティもマオもノロ?

テーマ:ブログ

日本勢に謎の症状…体調不良者が続出 フィギュアGPファイナル

詳細記事


うーん、、これノロウイルスじゃないの?

なんかキモチが悪い、発熱、嘔吐って症状が・・・


なんかみんなで食べに行ったのから感染したか?


もしくはダレカかかっていて感染したのか?


日本勢だけがっていうのがちょっとキナくさいけどな。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-14 22:56:58

ノロウイルス

テーマ:ブログ

どーも、、携帯のメールでは絵文字を使わないテルです。。


イヤーすごいねーノロウイルス!


オレのまわりでも感染者続出!

つーか、ノロウイルスってぶっちゃけナニ??ってことで調べてみた。。



Q、 ノロウイルスってどんなもの?   

A、 普通の細菌よりずっと小さく、電子顕微鏡でなければ観察できないほど 小さな粒子です。ウイルス粒子だけでは、増えることができず、人間の生 きた細胞の中でのみ増えることができるのです。


フムフムそーなんだ。。顕微鏡ってなんかなつかしい・・



Q、 どんな食べ物でこの中毒になるの?  

A、 かきを含む二枚貝による食中毒が多く報告されています。   その他、このウイルスを持った人がトイレの後で手をよく洗わずに調理 をすると、ウイルスが食品に付着してしまい、汚染された食品 が食中毒の原因になることもあります。   また、少量(数個から100個程度)でも感染するので、 食べ物だけでなく、人→人、人→器具→人などの感染もあります。


そーいやあ、今年かき食ってねーな。。明日食うかな。。


Q、 なぜ、貝が原因になるの?   

A、 下水を検査すると年間を通じてこのウイルスが検出されることが最近 わかりました。これが、河川を通って海に流れ込みます。二枚貝は大量 の水を吸いこんでえさを取り込んでいて、えさと一緒にウイルスを体内に 濃縮しているようです。だから、貝の住む海域がこのウイルスにどれだけ 汚染されているかで、貝の体内のウイルス量も変わるのです。   かきなどは栄養が豊富な河口で養殖されることが多いので汚染されやすいようです。



つまーり!下水を飲んだらノロになるってことだな。。飲めねーか。。



二枚貝を食うと感染するってことか、オレあんま貝スキじゃねーから心配イランな。。

みなさんも気をつけてー!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-12-10 23:19:01

ゴルフ

テーマ:ブログ

どーも、、最近休日のつかれが次の週末までのこるテルです。。


この週末はゴルフに行ってきました。。

しかし・・


朝から、、これはできるんか?という疑問をもちながらもクルマで出発!


まずとなりの駅でSYOを拾う。。AM6:30予定通り。

次に江東区でONDを拾う。。AM7:30やや遅れぎみ。

次に港区でSBさんを拾う。。AM8:00まあ、予定どおり。


さーこっからがみなさんお待ちかねハプニングでっせ!


高速に乗ってしばらく走っていくと


あれ?これ羽田に向かってない?


たしかに、、クルマは羽田空港へ一直線

たしかゴルフ場は山梨のほうだったはずだが。。



うーむ恐るべし首都高速、、オレらをゴルフに行かせない気だな?

大森海岸でいったん降りて引き返す。


8:50で港区に着!、、あれ・・・たしか一時間前にこにいた気が?

「イヤー東京ってコワイネー」アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

車中の雰囲気はいたってのどかである。。



プルプル、、もう一台の車から位置確認TELが・・・

|^・ω・)/「いまどこ?」

(_≧Д≦)ノ「港区に到着!」

( 。-_-。)/うん、、死んだほうがいい・・」


結局、合流したのは調布で10時くらい・・

雨でやるきをなくしたので打ちっぱなしへ。。


そのあとゴルフショップへ行って勢いでオニューの靴を購入!


(#^▽゚)「おーし!次回はこれでいくぞーーー」


( 'o')b「次いつにしよーか?」

( ̄o ̄)「寒いし、、春だねー3月くらいかな?」


( ̄- ̄;)「え?この靴3月まではけないジャン・・・」

( ̄o ̄)「そのころには靴の値段下がってるかもね・・」



世の中勢いだけではアカンね。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-12-08 00:40:38

札幌出張

テーマ:ブログ

どーも、、今日の記事はMIXIとまったく同じなテヌキヤローテルです。


札幌出張から本日帰宅。。
最高気温0℃って・・・寒かった~~(ノ◇≦。)


行きも帰りも飛行機が空いてた。スーツ姿ばかり
やっぱコノ時期は観光客はイカンのか?

あとなぜか行きの飛行機のJALのスッチーが全部おばちゃんでした。しかも全員太め設定
飛行機にも熟女ブームが?

などと思ったら
帰りのスカイマークはフツーのおねえちゃんでした。。

あれはなんだったんだろう。。

写真は戦利品

mi

左下 ロイズのポテトチップスチョコレート
左上 六花亭ストロベリーチョコレート
右  じゃがポックル

じゃがポックルって人気あるのな。。
お一人様3つまでしか買えないらしー

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-12-03 20:15:25

うまいもの食いあるきツアー

テーマ:グルメ



どーも、、エンゲル係数を計算するなら死んだほうがましなテルです。。


さてさてー今日はなんと!

「うまいもの食い歩きツアー」を慣行! イエア☆ヽ(▽⌒ )


だたただうまいものを食い漁るという企画です。。

ああああああーーーこの企画まえからやりたかった。。

昨日の晩にインターネットで店をリストアップ!


「フフフ・・・待ってろよこのヤロー!全部食ってやる!」クククΨ(゚∀゚)Ψ

土曜深夜にこんなことしてるオレである。。


今日の11時に家を出発!相棒は後輩のモリーこいつもエンゲル係数を計算しないまま一生を過ごすタイプです。。


まず1件目!

五反田のカサローエモ


なんかTVでもよく紹介されてるらしい。。なんと大田原牛を使った特別なハンバーグが人気らしい。

なんと値段が3,780円!た高い・・ランチなのに、、しかしこれは超えなければいけない壁なのだ!ガンバレオレ!

ちなみにステーキは31,000円からだってさ・・・宝くじ当たったら食うか。。

店に入る・・

*゚o゚)ノ 「こんにちわー2人!」

??(・_・*) 「ご予約ですか?」

( ・◇・)? 「イヤ・・・」


店のにーちゃんが奥でコソコソ・・「本日キャンセルがでましたので食材がご用意できます。」

完全予約制なんだってさ・・あぶねーここまで来て食えないで帰るところだった。。


おめあてのハンバーグを注文。。
ハンバーグ

キター♪

食ってみる・・・

(ノ゚ρ゚)ノ ウメー!!!ハンバーグのクセに口の中でとけてなくなる!


こんなもん初めて食った・・

って確かにうまいんだけど・・・・アブラが多い。。

なんでも体にいいアブラらしいんだがあまり脂っこいのダメなオレにはどーも。。

あと値段が高いだけに期待が大きすぎたなあ。。まあウマイんだけどね。。


ちょっと胃がもたれてしまった。。


ハラごなしに競馬で時間をつぶす。結果は・・・まあ、、いいじゃない・・聞くなよ。。クソ



そして今日の最大のお目当てマレー料理の店マハティール

ここ・・ホームページみるとやばそうでしょ?

でもねーどーしてもフィッシュヘッドカレーが食いたいんだよね。。

あまり日本では出してる店がない。。


大久保の駅から日本とは思えない異世界をとおり店へ・・


(_≧Д≦)ノ 「こんちわー」

(゚▽゚=) 「いらっしゃい!さっき電話くれた人?」


フム・・店はまあまあの雰囲気、アトは料理だな・・・

しかーし!メニューを見てビックリ!


w|;゚ロ゚|w 「ええええ?3,150円で食べ放題?しかもオーダーして作ってくれるの?」


しかも飲み物も4杯までサービスだってさ・・・どーいう計算やねん。

しかもメニューウマソー!Ψ(`◇´)Ψ しかし食べ放題メニューにはフィッシュヘッドカレーがない。。


まあ今日はクルマだし、どーせ飲めないからいいか。。

「シンガポールラクサ」と「フィッシュヘッドカレーライス」、「蒸し鶏とチャーシュー盛りあわせ」をオーダー


キター!!! ラクサ
rassa



マタキター♪♪ フィッシュヘッドカレー
fisshu

はたして、、味は・・・ゴクリ・・


うわわああああわあわわあ

ウメイ! ラクサは本場で食ったのよりコクがある。

フィッシュヘッドカレーもやや甘口だがウマァイ今回はやや加減してもらったからか。。


蒸し鶏は写真とるの忘れた。。夢中だったからな。。

しかもボリュームがスゴイ3品で男2人がハラいっぱいです。。


あーあ、うまかったーー大満足!


デザートも攻める!

甘いのがニガテなので香草のゼリーとやら「グラスゼリーロンガン」を注文!
gurasu

イヤこれ失敗・・

なんか子供用のクスリの味がする・・・


帰りは大久保で韓国食材をGET!
sake

今、韓国ノリでマッコリのみながらブログ書いてます。。


あああーしかし幸せな一日だった・・次回もいくぞー!!( =①ω①=)フフフ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-12-02 19:34:54

12月

テーマ:ブログ

どーも、12月に入ったことをカードの請求書で知ったテルです。。


イヤーすっかり12月ですね。。

はえーな。。この間まで夏だった気がするが。。

このままだと来年の夏も早く来そうだ

あーあついのキライなんだよね。。

ってイラン暴走はおいといて。。


なんか12月っていいよね?

クリスマスとか忘年会、楽しいことも多いし年末とかの雰囲気もいいねえ。。


昔から年末は家で過ごす派です。。

カウントダウン初詣とかとかいったことない。(だってスゲーひといるじゃん?)


年末くらいゆっくり過ごしたいっつーのが正直なところ


あと年末のもうひとつすきなところがある。

それはクルマでかえる帰りの運転、いつも込んでいる道がすいていて

かなーりキモチよい!

故郷がだんだん近づいてくるのを肌でカンジながら帰るのは格別!


あたらしい店が出来てたり、道が舗装されてるの発見しながら帰るのもたのしい。


でもねーその一方景色が変わると自分の知ってる故郷と違っていくよーな気がするんだよね。

なんか故郷には自分の帰る場所はあるってずっとおもってたけどそーでもないのかもね。。


あー早く年末になんねーかな?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。