2006-11-25 20:54:37

酒のみ

テーマ:ブログ

どーも、、年末が近づき肝臓とフトコロのダメージが多大なテルです。。


とにかく近頃飲み会が多い!


なんなんだ?明日がこの世の終わりかっつうぐらい飲みに誘われる。。

年末にかけてまだ未定なものをあわせるととんもないことに・・・


酒飲むのは好きだがこう多いとなあ。。


しかし酒飲んでると実家でアルバイトしてたときのことを思い出す。。


まだオレがさわやかな学生だったころ(イツだ?)、実家のほうのつぼ八でアルバイトしていました。

そこは社員が2名のちいさな駅前の店でした。


店長のYさん社員のTさんは口は悪いですがやさしく厳しく接してくれる人たちでした。。

居酒屋で働いたことがある人は知ってるかもしれませんが週末は戦場です。。


ヾ(*゚Д゚)/ 「おーい!テル!1番卓に生中5丁!大至急!」


ε=ε==┏(゚ロ゚;)┛ 「はい!」


(・」o・)」 「すいませんーん料理まだこないんだけどー??」


ε=ε==┏(゚ロ゚;)┛ 「はい!ちょっと待ってくださいねー」


(。・ω・)ノ゙  「すいませーーん注文ーー」


ヾ(*゚Д゚)/ 「テル料理上がってるぞーー!」


ε=ε==┏(゚ロ゚;)┛ 「はい」


ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ 「つか行けるかボケ!」


一日終わると体はボロボロ、、体汗だく、足はガタガタ、手は焼けどだらけな上に洗い物でガサガサ。。

でも秒単位でやってくる仕事を片付けていくのは判断力も鍛えられました。。


きっつかったけど楽しかったなぁ。。
でもこの間実家帰ったら店つぶれてました。。

YさんとTさんどこいったんだろ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-20 20:49:42

しま閉店

テーマ:ブログ

今日は残念なおしらせがあります。。


テンション低くてすいません。

こないだまさに掘り返し記事で紹介した、「しま」閉店することに。。


いやあ、、はっきり言ってショックだわ、、もうここを超える店は出てこねーだろーなあ。。


新宿ホルモンとか他にもうまい店あるんだけど。。

あたりまえのものをご馳走に変えてしまうマスターの腕前は他にはない。


この店の変わりはどこにもない。


やっぱ駅から遠いしなあ、、最近渋谷の飲み屋はあまり振るわないってさ。


くそう・・・・オレが渋谷勤務だったら絶対閉店なんてことないのに。

毎日でもみんなつれて飲み行くのに。

そーいやオレも最近いってないや。


最近自分の力の無力さを思い知る。

自分の大切なものや人がピンチな状態になってるのに気づかない自分がいる。

いろいろな人のピンチに気づかない。

気づいたころには救えない。


いつもなくなってから気づく


なーんか昔からそーだったよーな気がする。

ちくしょう・・・またかよ・・・


つまんない記事ですいません。

次回おたのしみに。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-20 02:36:02

ボトムズ

テーマ:ブログ

どーも、、寝れなくて深夜にブログ更新中のテルです。。


GyaOでボトムズやってました。。


地獄をみれーばーこころーがかーわくー♪

なつかし~~~!!!!


ボトムズ


この辺のアニメは耐えられんなあ。。

絵はちゃちいが今みてもおもしろい。。


日本のアニメが世界に通用するわけも分かるわ。。


しかし、、このころのアニメは反戦がテーマだったから、シリアスかつ哲学的なものがあって教育にも

役だったと思うが。(ボトムズなんかは特に)


最近のアニメはわけわからんものも多いし。

なんか辺な格好した女の子ばっかり出てきて、ゆがんだ性を育てている感がいなめないな。。


もちろん最近のでもいいアニメもあると思うが一部の駄作と同じ「アニメ」でくくられてしまうのが難点だな。。


ガンダムなんかで生き方を学んだやつも多いと思うが・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-14 23:55:26

掘り出し物

テーマ:ブログ

どーも、、スキン変えてみました。。(ブログ開始当初のスキンに戻しました)

初心に戻る。。つもりはありませんが・・


思えばブログはじめてからはや一年半が経過。。

よく書くコトがあるなと自分でも関心・・


そーこーでー!今回は開始当初でお気に入りの記事をご紹介!(戻ってるじゃん)

最近読み出したヒトは読んでみてね。。


さーいってみましょー


まずは。。

記念すべき初グルメ記事  名店”しま”御紹介   

ココはぜひ行ってほしい!マジうまい!最近いってねーなあ。。


えーつぎです。。 千代田線を止めた男

はい、、アホネタですね。。ある日のハプニングをつづってます。。


つぎ。。  かあちゃんと寿司

これもアホネタ。。親子のたわいもない一日を書いてます。。


つぎは初回ちょっとまじめな話 カルマについて

コレなつかしいなあ・・ちょっといいこと書いてます。。



つぎは元祖キレ記事 新札とJR

いまはすっかりおなじみのキレ記事の元祖です。。スイカにキレテマス。。



とりあえず今回はこんなところで・・んじゃーまたー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-11 22:48:15

札幌出張日記

テーマ:ブログ

どーも、、オール電化よりもガスパッチョ派なテルです。。


札幌出張に行ってきました。。


前日うかつにも飲んで帰れなくなってしまい

気合のコートなしでの11月の札幌上陸 です。。


飛行機は無難に飛んで着陸。

つーか飛行機って窓際じゃないと魅力半減だよね?

おれだけかなぁ?窓際席はカネ払ってものりたい!

ま、まあおいといて。。


札幌はサムイかと思いきや、、14度!

「今日はあったかいですね~~」と取引先のヒト


なんにしろよかった。。取引先での話し合いも順調に進み。。


昼メシはラーメン食いに行く♪

どこにすっかな~~~おっラーメン横丁!!コレダ!!!

とラーメン横丁でラーメンを食うが・・・


なんじゃコレ?

店名は言わんが・・・


①表面が硬いだけでコシのない卵太メン((色が黄色いだけ)

②味噌に油がういてるだけのスープはコクも甘みもない

③野菜が炒めてない!(別にゆでてあるし、ちょっと生っぽい)


つーか全部がまったくかみ合ってない・・・・


ふざけんな!カネ返せ! ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!! ってカンジ。。

次の日どーしても悔しくて昼飯で札幌味噌ラ-メンリベンジ!!


こんどこそは・・・・・・失敗は許されないだべー!


ドクロベー指令に従い地元のヒトが食うベタな札幌味噌ラーメンを探索!


みつけたのがここ!↓

ryuuhou

ちょうど時計台の向かいあたり、創業22年だそーな。。


中は地元のオヤジでいっぱい!!

キタ・・・コレダ!

味噌ラーメンを頼む。。


スープは炒めた野菜の中に入れて沸騰させる。。

つなぎに卵を使った添加物無使用の自家製太メン(色はそんなに黄色くない)を寸胴の鍋から手際よく茹で上げる

店主の湯きりも見事!

これが本当の札幌味噌ラーメンなんじゃないか?(間違ってたらスマン)


「おまちどーー」

ラーメン


キタ~~~~~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪


食ってみる。。

確かに派手さはない。。しかしバランスがよい!!

メンとスープがよくからみ野菜の甘みが味噌のエグさを消し、やさしい味をかもし出す。


あえていうならちょっとメンがやわいか?


スープまで飲みきって

(⌒∇⌒)ノ"" 「うまかったー」ごちそうさまー」自然に言葉が出た。

外へ出る。。


昨日と打って変わって今日は寒かったが体の中からポカポカと暖かい。。

そうか、ラーメンはそういう食べ物なんだな。。


しかし・・・いろいろなラーメンが出てくるのはいいが

それで勝手にご当地ラーメンを名乗るのはやめて欲しいなぁ。。


ジンギスカンラーメンなんて空港であったけど

地元のヒトはラーメンにジンギスカンなんか入れないんじゃ?

観光地化した食べ物の節操のなさには耐えられんものがあるね。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-07 23:06:25

クリスマス?

テーマ:ブログ

クリスマス

クリスマスツリー 早くもキャッスルプラザで点灯 名古屋


早くも点灯されたキャッスルプラザのクリスマスツリー=名古屋市中村区名駅で6日午後6時58分、渡辺千草写す(毎日新聞)17時14分更新



えーと、、アッタマきた久々書くぞ?

まだ11がつデスケド????


クリスマス商戦、早けりゃいいてもんじゃないでしょ?


趣っつーもんがねーんだよ!


10月はハロウィンがあるけど

11月はなんもないからクリスマスだーってか?


なんだか年々ひどくなるなあ・・・・


もーそろそろ正月とびこしてバレンタインの準備でもしてるかもね。。


あほらし・・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-04 20:54:19

鍋パ

テーマ:ブログ

どーも、、3番アイアンの存在価値がまったくわからないテルです。。


この間のこと、、後輩のKWTが・・


(。・ω・)ノ゙  「鍋買ったんですよー」


(o゚◇゚)ゝ 「おお!じゃあ鍋パーティーやろーぜ!」


ヽ( ´¬`)ノ 「いいっすね!」


11/3に決定!


さてメンツは、、オレ、KWT・・・・以上

なんと男二人で鍋パーティー。。3連休の初日です。。ヤバイ飲みすぎるかも。。

止めるやつがいねえ。。


まずは、ウマイビールを飲むために横浜のスパへ!

サウナ、温泉、岩盤浴で汗をかく!


食材とビール3リットル、焼酎を1.8リットルを買い込む・・・

ま、まあ残せばいいよね・・いま考えればばコレがまずかった・・・


鍋はキムチに決定!作成はKWTに任せておいた。。


(≧▽≦)/ デキター


うおぉおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!


kimu


やるじゃん!!だが・・多いな・・


食ってみる・・

!!(ノ゚□゚)ノ ウメーーーーコレ! (と書けと言われた)


イヤ、、マジでウマイ!

キムチとブタをニンニクで炒めてから入れるという凝りよう。。

炒めてあるのでスープのコクがスゴイ!


2人でペロリっと食ってしまった。。岩盤浴で絞った分取り戻した・・・

酒の勢いはとどまるところ知らず。。か止めれーーーーー


朝起きると、、アレ・・・・焼酎あんま残ってねーや・・

結局1.5リットルくらい2人で飲んじまったし。。


鍋はウマイが次の日がやすみじゃないとダメだな。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。