2006-10-26 23:31:07

日本ハム優勝!

テーマ:ブログ

日本ハム優勝!


douage


イヤーキタねハム!


まあ、ぶっちゃけあんま選手知らないんだけど優勝が決まる試合は偶然見てました。。


感想。。

レフト、センター間に打球がおちねえ。。


スゲー!!

全部取られる、バッターいやだろーねぇ。。


森本足はや!

新庄目立つなー


あとさぁ


マイケルって何でシタ向いてるの??


照れ屋?

まあ、いいか。。

オメデトー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-10-22 19:50:52

浦和レッズ

テーマ:ブログ

どーも、、最近健康の為、梅干を毎日一個食っているテルです。。



さてさて、今日はさいたま県は浦和美園の駅にやってきました。。

駅おりるなり赤いヒトヒトヒト!


そうここは浦和レッズのホームなのです。。今日は川崎フロンターレ戦です。。

駅から歩くこと15分~20分・・・・もう少し駅から近くすれよ。。

などと愚痴りながらスタジアムへ到着!


red


うぉぉぉぉぉぉぉぉっおうううぉぉぉおぉっ!!!!



外にいるのに地響きのようなレッズサポーターの応援が響きます。。

え?なんでレッズの応援に来てるかって?


えーといわゆる人数あわせでキタというやつですな、、Jリーグワカランしレッズファンでもない。。



しかしレッズのサポーターはアツイ!5万人も入ってる。

プロ野球はこんなにもりあがってねーな。。


試合が始まると・・


(  ̄0 ̄)Ψ うぉぉぉぉぉぉぉぉっおうううぉぉぉおぉっ!!!!

(  ̄0 ̄)Ψ われらー浦和レッズっ



スゲー迫力だ、、しかもかなりの一体感!

文章ではうまくかけねーや。。

フロンターレファンはかなりアウェーなカンジ・・・・


一緒にきたDKいわく右っぽいっすね。。


オイオイそんなこといったらやられるぞ。。

メンバーはワカランがとなりにいたオヤジが解説つきで・・・


(*゚Д゚)/ おー小野!おー田中!いけーワシントン!

∑(゚□゚;) あーいまは右だったよー


・・・まあ、あなたのようなヒトも世の中には必要ですね。。


試合は最後まで白熱した好試合で2-2の同点で終了。。


しかし、、

浦和レッズはアツイ

浦和美園は寒い!!


最後はコーヒー片手にガタガタ震えながら応援、、うーむおそるべしさいたま。。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-20 23:29:56

福岡、広島出張

テーマ:ブログ

どーも、、ブログのキレをとりもどすべく日々ネタさがしのテルです。。


福岡と広島に出張行きました。。

前回の反省を踏まえ時間、資料など慎重にカクニン!

福岡にも時間通り到着!


まあ、、フツーに当たり前ですね。。

福岡支店につき研修を始める・・


(゚ペ)?あれ・・・・あいつどっかっで見たことあるよーな

つーか東京にいたコロ助じゃねーか?

でも挨拶してこないし他人のソラ似か?と思いながら研修おわる・・・


ヾ(^∇^) テルさーん久しぶりですーーー

( 'o')b おーやっぱコロ助かあ?生きてたんか?



なんとやっぱり本人


(;^_^A  イヤーしらばっくれようとおもったんですけど・・・


オイオイどーゆーこっちゃ!オレにみつかったらなんかあるんか?工作員かと?

コロ助は会社やめると聞いてました。。まさかここであうとは。。


(;^_^A  実家がこっちなんで戻ったんですよー


・・・・べつにしらばっくれなくたって・・・・ねえ?

いろいろ大変そーだが、がんばっているようです。。

最近は知ってるやつが少なくなってさびしい限りですわ・・・

まあ、ガンバレよ・・



はーいおまちかねーグルメ情報デース!

はいはい食い物の話ばっかって言いたいんでしょ?

いーさいーさ、うまいもんはウマイ!


まずは福岡 鷹勝 の刺身盛り!

fuku


ああ、今思い出してもあの歯ごたえが、、最後はアタマと骨をカリカリにあげてもらって

ホネせんべいに! 

イヤーうまかった!この店なに食ってもウマイし焼酎300円(ヤスッ)



次!

広島の風雅のお好み焼き

hiro


コレウメー!!!!ネギサイコー!



・・・一応行っとくと広島もちゃんと研修しましたよ。。

名物のカキはタイムオーバー、ハラのキャパオーバーで食べれず・・・・くそう・・


あーあと、これだけは言わないと・・・

路面電車って必要??

バスでよくね??

存在価値がわからん、、信号で止まるなよ。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-18 22:57:21

苦情殺到チュウ…「たまひよ」CM「エロい」と大騒動

テーマ:ブログ

赤ちゃんブランド「たまひよ」の10月の新CMに、多数の視聴者から苦情が寄せられていたことがわかった。

問題となっているのは、CM終盤に映し出される夫婦の“濃厚キスシーン”。オンエアからわずか3日で、「エロい」「キモい」と散々叩かれ、ネット上でも“吊るし上げ”の憂き目にあっている。


http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_10/g2006101809.html

記事詳細


見た?コレ?

エロイかな・・・

ナゲーとは思ったが。。


エロイエロイって言ってるやつが変な目で見るからそーなるんじゃないの?

そんなやつに批判されたくないね!


キスの表情に萌え~~


とかいってんじゃねーよ!

アホらしい・・・早く2次元から抜け出せ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-14 18:15:10

名古屋出張

テーマ:ブログ

どーも、、プチ出張が続き、放浪癖が復活しそーなテルです。。



名古屋に出張いきました。。

名古屋駅につき支店へむかう、、名古屋の地下鉄は初乗り200円です(高っ)


くそ、、しゃちほこの維持にカネかかってんのかよ?


なんていう行き場のないツッコミをかまし。。

支店に到着


 ̄O ̄)ノ「おつかれさまですー○○営業部ですけどー本日研修できたんですがー」

σ( ̄、 ̄=)「えーと、、ああ!お待ちください」


む、なんだこの微妙なリアクションは、、実はこのときすでに悲劇が始まっていた。。


( ̄-  ̄ ) 「本日の研修10時からですよね?」

( ̄Д ̄;;「・・・・・・え???」


ちなみに今14時・・あれ?14時からって聞いたが・・・

つかそんなことなら携帯に連絡が・・・


携帯で会社にTELしてみる。。

「この携帯はお客様のご都合により・・・」


あ、カネ払うの忘れてた・・・

むーもしやこれはやっちまったんじゃ??


電話を借りて会社にTELする。。


(≧ヘ≦)「テルさーんなにしてんのー??10時からでしょー??」

ああやっぱそーなのね・・・


とりあえず、みなさんと支店長に謝罪、、次の日にリスケしてもらいました。。

このあとめっこり絞られました。。


ああ、久々やってしまった。。

次回はきっちり時間調べていくか。。自分への戒めもふくめブログにUP


そーいえば支店の近くをウロウロしてたら偶然みつけた↓

やまちゃん


おお!本店じゃねーか!

手羽先はうまいね。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-10 00:05:20

外交って・・

テーマ:ブログ

どーも、、ひさびさの3連休も初日しか予定がなく手持ち無沙汰なテルです。。


イヤー今日は何書くかって?決まってるでしょーアレよアレ!

え?危ないからやめとけって?


ウルセー!ミサイル怖くてブログが書けるか!


核実験ついにやってしまいましたね。。

しかし、今日は今回の北朝鮮の核実験にスポットをあてるのではなくそもそも「核」とはなんぞや?

って考えたい、、


「核」ってやつを持つということの意味はいうまでもなく軍事力の誇示なワケだが

「核」の場合単なる軍事力ではなく外交に大きく影響する。。

「核」をもつコトで声が大きくなると。。

今回の実験で北朝鮮にかなりバッシングが起きると思うけど


実は「核」をはじめとする軍事力が外交に大きなチカラを持つんだってことをズット誇示してんのはアメリカなんだよね。。


日本はいろんな国に援助したりしているし、経済制裁だって与えられるが、武力に対するチカラをほとんど持たない。

所詮カネのチカラなんてそこまでか・・・


敗戦から立ち上がって、これだけ豊かな国に生まれ変わった日本も、

戦いの無意味さに気づいた世界でさえも

本当はうわっつらのカオで


結局声の大きさは軍事力できまるのか?


やりきれない

そして本当になにもできない自分にハラが立つ


なんでサイボーグとかに生まれなかったんだろうか。。

・・・・ああ、、オレには世界は救えそーにねえな。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-06 02:15:11

ハムレット

テーマ:ちょっとまじめな話

今日はちょーひーーーーーさびさにちょっとまじめな話です。。


以外とコアな人気があるんよこのネタ。。

まあよければバックナンバーもよんでくださいまし、→ちょっとまじめな話


まあ古い話はおいといて、、みなさんシャイクスピアってしってます?

ハイハイ分かってますよ、、ネタがオレっぽくないよね。。


でもね、シェイクスピアって実在の人物かどーか怪しいんだよ。。

出生やら人生がなぞなんだよ。。実は昔の劇作家のほとんどがそう。。


ですが劇作家も人間なので死んでしまいます。。

しかーし!劇は繰り返される、しかもその時々の時代にあうように作り変えられる。。


そのたびにシェイクスピアが生まれる。。

実は今のシェイクスピアの作品も当時のものからは変わっているらしい

つーかどれが本物であるかすらワカラン。。


たとえば有名なハムレットって話はハムレットが父親の復習のため狂っていくのが話の面白さなんだけど

ハムレットが狂ったように劇が進行するのは1幕、2幕、3幕を書いたのが別人だからじゃねーの?って説がある。。


つまりは、話を面白くするためにいろんなヒトが劇の展開を付与して行った結果、

つじつま合わなくなったんで

主人公を狂人を演じる王子にしなければいけなくなった。。


・・あとづけなワケよ。。


しかし、それが評価されて名文学として固定されたのが今のハムレット



名作だと言われているもんほど、完成される過程で修正が加わっている。。

一人でシェイクスピアにはなれんっつーコトだな。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-05 02:09:56

リトル出張

テーマ:ブログ

どーも、、最近微妙にとおいところにアポが入るテルです。



そんなリトル出張はクルマで移動すること1~2時間。。


はい!移動中ヒマです!

こんな時の楽しみは昼メシしかなーーーーい!!


ということでちょっとおいしかったモノを紹介!

まずは「フライングガーデン」の爆弾ハンバーグ!

http://www.fgarden.co.jp/


↓コレ

;


真ん丸いハンバーグをで二つに割り、テーブルで鉄板で焼いて食べる。

ウマイ!!が・・つなぎを使っていないので焼きすぎると硬くなる。。


実はこの店しらなかった。。後輩のYBにアポ先で教えてもらいました。。

よくよく調べたら我が故郷の群馬県が本社!しかも2004年JASDAQ市場に上場してる。。


うーむ、オレとしたことが・・郊外型店も開拓しなくてわ。。



あといっちょ!!


おなじみ「すき屋」の牛丼ですが、、


ねぎ玉牛丼!


negi

これさーなんとなく食ったんだけど。。

おおおお??ウメーぞ???


あんまり勢いよく食いすぎて写真ない。。↑のはHPから取ってきた。。


まあ騙されたっと思って食ってみなって!


まあ、そこそこ2つともウマイぞ!そこそこね。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-10-01 23:17:42

ビール

テーマ:ブログ

どーも、、10月に入ってる自覚がないテルです。


最近ビールっぽい飲み物ふえたよね。。

もーなんだか、発泡酒なんだか第3のビールなんだかわかんねーよね。。



最初はいろいろ試してたけどメンドクセーからフツーのビール飲んでます。。

しかーし!昨日ちょっと気になったので

↓コレ買ってみた

bi-ru


コレウマイ!

まろやか!炭酸きつくないし、銀河高原ビールやプレミアムに比べて飲みやすい!

エグさがないって感じ?

みんなも飲んでみて!


んーやっぱりビールだよね!

夏は終わったしウマイビールを適量のむよーにします。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-01 00:25:47

駐車場

テーマ:ブログ

どーも、、最近やたら仕事で車にのっているテルです。。


なんでもいいいけど駐車場スゲ混んでるよ!

コインパーキングなんていつもガラガラだったのとめられん。。


やっぱり駐車違反きびしくなったのが影響してるんかな?

レッカーのチョーク跡も増えたような気がする。。


これさー迷惑駐車は減ったけどドライバーからすればかなりの出費だよね。。

ガソリンも高いしさあぁあぁぁ


クルマにのってる時はついつい駐車場のあるところばっかり行ってしまうようになった。。

並ばなきゃ食えない環七沿いのラーメン屋とか不安で行けん。。


んーこれは意外と商圏を塗り替えるぐらいの威力のある出来事じゃない??

郊外型の大型店舗の勢力がますます強くなりそう。。


都心部は休日クルマで行くきになれん。。

つーことは大きいものとか買えない。。


電車でパソコン買っていくアキバBOYを見習えと?

ムリムリムリ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。