2006-08-27 22:14:58

浅草探検

テーマ:ブログ

どーも、夏の終わりをセミの死骸で感じつつ秋が待ち遠しいテルです。。


久々に大学の部活の同期、先輩と浅草に行ってきました。。


メンツは・・


われらが主将! Yさん

Yさんの奥さん HRさん

Yさんの長女 りこちゃん

Yさんの長男 あっくん

俺らの代の主将 K

Kの奥さん 

Kの長女 ミキちゃん

同期で浅草在住 センちゃん

そしてオレ・・



知らんかったのだがこの日は浅草サンバカーニバル!

ハデな衣装に身を包んだダンサー達が待ちを練り歩いています。。


つか、すげーヒト、ヒト、ヒト!

おまけに爆音が二日酔いの頭に響いてイタイ・・・そんなこんなであまり見れず写真もありません。。(反省)

センちゃんたちと合流し元雀荘だったという店舗を貸しきって飲み会です。。

こども達は雀宅の穴が気に入ったらしく、アナに入って遊んでます。。

こどもって段差とかスキだよね。。


↓アナグマ3匹

child


ひとしきり飲んで、浅草探検に出発!

夜の5重の塔、浅草寺はライトアップされてかなりキレイデス。。


子供たちもテンションあがりまくり!

有名人の手形なんぞ見たりしてゴキゲン!


浅草のサンバはイマイチ見れませんでしたが、夜の浅草を満喫!

やげん堀の唐辛子を買って、上野の東京豚バザールでメシ食って帰りました。。


やげん堀
http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/yagenbori.html


東京ブタバザール
http://www.gurupita.com/clients/0002132549



イヤー最高!

でしたが、、今週のみっぱなしで肝臓のダメージ蓄積中。。

来週はおとなしくしてよ。。ってムリだなソレ歓迎会やら送別会やらありそー。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-21 02:09:30

ソースカツどん

テーマ:ブログ

しかし、あついですねえ。。


あまりの暑さにフラフラして町を歩いていた今日、昼飯にナニを食おうかと考える。。


むー、なんかガツンときてしつこくないもの食べたいなあ。。

われながらン誘拐犯ばりに無茶な要求である。。


そやってミストサウナ状態のマチをフラフラすること10分・・・・思考能力が衰え結局吉野家にする。。


あーなににすっかな。。お?ソースカツどんかあ。。それにすっか!


ということで前フリが長かったですが、今日のネタはソースカツです。。


SOSU


ソースカツ丼は福井県が発祥らしく元祖はキャベツがのらないらしいですが長野や群馬の桐生ではのるよーです。。

オレはのってるほーがスキです。。

ちなみに写真は信州の方の店のもの


実はオレ昔カツどんが食べられませんでした。。

・・・・えーと貧乏で食えないとかそーいうことじゃなくてデスね。。


あぶらっぽいカツを更に濃厚な玉子とタレで閉じたカツどんはアブラがニガテなオレには食えませんでした。。

別に食ったほうがうまいじゃん!と家族がカツどんを食う中オレは一人カツライス。。

しかもサクサクのカツをワザワザ玉子でぐちゃぐちゃにするなんだあ邪道!とオレは一人カツライス。。


家の近くの中華料理屋でソ-スカツどんを出してました。。ソレはさっぱり食えてスキでした。。

群馬のほうでも以外とメジャーです。。


以外と夏でもさっぱり食えます。。

カツをソースにつけてメシに乗っけるだけなのですがウマイ!

カツは薄めが◎でメシとキャベツとカツをいっぺんに食うと、なんともいえない食感とマイルドな肉の味がひろがっていきます。。


カツどんだと玉子と肉が強すぎて食ったあとはウップってカンジで夏は汗だく。。

最後はぐちゃぐちゃになるでしょ?


夏はソースカツどん食ってみてはいかが?


↓吉野家でもまあまあイケル。。が店舗限定らしい、やっぱ群馬は多いなあ。。

http://www.yoshinoya-dc.com/

ヨシ牛

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-17 23:28:21

グーグル、「ググる」の使用に難色

テーマ:ブログ

あちちちいいいいいいいいいい~~~!!!


すいません取り乱しました。。

つか、暑いよ!暑いよね?暑いよね?


あああああーーーちいーーーーー


ああすいませんまた取り乱しました。。つかアツイ。。


ところでみなさん「ググる」って使います?


Googleが、「google someone(だれかについてググる)」といった一般動詞としての同社名の使用を厳重に取り締まる意向を明らかにした。
ググる


だってよ、、ぶっちゃけどーでもいーじゃんねー

つーかそんなこと言ってるとブックマークから消すど?


ググるっていう言葉ができるってゆーこと自体普及してる証拠じゃんねぇ


記事を良く見ると。

企業が遊びごころがなくなった証拠だって言ってるヒトがいますがそのとーり!


もっと遊んでいきましょーよ!

インターネットなんて娯楽が8割なんだから!



ああ、、自分に言われてるよーでミミがイテエエ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-12 23:11:33

具志堅氏 愛弟子が興毅の刺客?

テーマ:ブログ

お盆ですが。。


いつもの土日と変わらん日々ですごすマイペースなテルです。。


またまたボクシングネタですが・・

 gaiya


具志堅氏が亀田家とリングで決着をつける!?元WBA世界ライトフライ級王者の具志堅用高氏(51=白井・具志堅ジム会長)が11日、現同級世界王者の亀田興毅(19=協栄)に対し、愛弟子で東洋太平洋同級王者の嘉陽宗嗣(23=白井・具志堅)を挑戦者として送り込む考えを示唆した。具志堅氏は亀田が所属する協栄ジムとは絶縁状態にあるが、実現すれば世紀の因縁マッチとして話題となるのは間違いない。



うーむ、、どー思いますこれ?

結局今のボクシング界は亀田なわけでしょ?


それに対して文句言ったり、刺客送るっつーのも結局亀田めあてでしょ?

亀田に勝ったっていう結果が必要なのか?

チャンピオンを育てたいのか?


亀田に勝ったからって亀田以上の人気がついてくるとは到底おもえねーが。。


しかもそれって結局亀田だよりなんじゃないの?

それともみんなデキレースなんかな?


まあ、、どーでもいいけど・・・


ボクシング界に現れた久々のヒーローなnだからみんなでもっと大事にしたほ-がいいよ。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-09 01:50:25

浪速乃闘拳

テーマ:ブログ

どーも、、暑い日が続きますね。。


睡眠ができないのでもっぱら酔眠のテルです。。

暑さがつづくといえば亀田興毅の判定についても熱い論争がつづいてますな。。


kameda


実は試合みのがしたんだけど確かに微妙っていえば微妙かなぁ・・・


前々からこのブログでも紹介しているのですが、

今日はスポーツ選手の報道のあり方について一考察してみよーかと・・・


とかく日本の報道はヒーローを作りたがる、

WBCはイチロー

W杯では中田

ボクシングでいえば亀田なわけよ。。


しかも亀田は話題性がある、ボクシングなんてTV中継しても誰も見なかったのに亀田の試合は40%!

まあ巨人戦の視聴率の倍以上ですからねえ・・

TV局やボクシング界からすればいい客よせパンダなのだろーが・・・


だが亀田の世界へのチャレンジは早すぎたんじゃねーか?


「興毅ついに世界チャンピオン!

次は大毅!」


それさーミエミエなんだよね、、しかも微妙な判定めぐって今度は再戦を大晦日に企画してるってさ。。

なんつーか商魂たくましいっつーか。。


でもこれでまけたらバッシングの嵐になっちゃうぜ?

ってそれはそれでOKなんだろ?


持ち上げるだけ持ち上げといて商品価値がなくなったら叩く

バッシング対象として商品価値を見出す。。

それでつぶれていったスポーツ選手が何人いることか。。


挙句の果てにはスキャンダル記事の材料になって終了みたいな。。


それで桜庭みたいに復活したら

「おかえり!」だってよ・・・・


スポーツの台本はあんたらが書くもんじゃなくて選手が自分で書くもんだよ。。

外野はすっこんでろ!


あー久々やっちまいましたね。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-06 23:45:03

屋形船デビュー

テーマ:ブログ

屋形船デビューしてきました。。


メンツは・・・


すでに充電(酒)済み  KWT

すでに全壊’(酔)     マリオスター

帯状疱疹でアイタタ   HORY

相模大野から登場!  DK

2回目の登場   SWちゃん

もうすぐ引退?  NRちゃん

そしてオレ。。


19:00月島に集合!

お約束の遅刻をかましみんなの怒りを買うオレ。。


まっそれはおいといて(冷汗)

屋形船ってぷかぷか浮いてる優雅なものと思いきや・・・・


意外とゆれる!しかも結構速い!

しか-し!


海の上から眺める東京の景色は最高!

夜風がキモチイイ~~


yakata1

↑勝鬨橋


東京タワーを見ながらおのぼりさん気分を満喫したり・・・

他にもレインボーブリッジのしたをくぐったりしながら

お台場のあたりに到着!


このあたりで船を止めていざ!もんじゃ焼きターイム

うまい!ビールもうまい!


シメにNRちゃんがオーダーしたイチゴミルクもんじゃなるものが登場・・・・


itigo


材料は

①生クリーム

②イチゴ&イチゴジャム

③コーンフレーク


作り方は

①材料をフツーに鉄板で焼きます。。

②よく混ぜます。。

③できあがり・・・ってオイ!コレ食えるのか?


味は・・・ノ-コメント・・・焼かないほうがうまいかも・・・

なんとか完食!


帰りはまた東京の夜景を満喫しながら帰る!

コレイイ!!サイコー!


屋形船はかなり楽しい!

また行きたいなあ。。でもイチゴミルクもんじゃはもーいいや。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-03 01:15:37

ペプシとコカ

テーマ:ブログ

どーも。。


夏だっつーのに寒い日が続いてかえってゴキゲンなテルです。。


今日ですね帰りに飲んでたわけですよ・・そしたら駅からの徒歩の間にのどが乾くわけですよ。。

自販機をパっっと見る


さああなたはなにを買いますか?


①水

②お茶

③炭酸

④スポーツドリンク


オレが買ったのはズバリペプシ!

pepsi

昔から夏はペプシ!

あの薬くささがタマラン!

そもそもコーラとは?


コーラ飲料_コーラノキ(コーラ・ナッツ)の抽出液を主材料とした甘味清涼飲料。コーラ・ナッツはカフェインが多分に含有し、それが魅力になっている。コーラ・ナッツにはカフェイン以外にコラニンという心臓を刺激する成分を含んでいるが、古くなると酵素の働きで変質し、コラニンレッドという色素となり刺激作用がなくなる。コーラ飲料の色はこのコラニンレッドの色である。

ふむふむ、木の実が原料なのか。。

でもねオレはコカコーラよりもペプシがスキ!


なんだろーか?

コカコーラは清涼感よりも飲むと苦しいという印象が。。

ペプシのほーがマイルドかつ刺激的!


他にもいろんなコーラあるらしい見てみて

http://www.miyakun.com/cola/#colaint



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。