2006-07-28 00:20:57

猿島へ行きました。。

テーマ:ブログ

猿島へ行ってきました。。


メンツは

夏だ!ビールだ!アルコールだ!KWT

夏だ!ワインだ!アルコールだ!マリオスター

今が人生絶頂期!DK

企画は私よ!NRちゃん

テルブロ初登場!MOKOちゃん

そしてオレ。。


今回は横須賀に10時集合という少年野球なみの起床時間!


あやうく8:30の男になりそうなところをNRちゃんからのモーニングコール(軽くキレ気味)で目覚める。。

「あーーーー間に合うかーーー??まずムリだな。。」


一人だけ遅刻していくことで孤独なブルートレインに乗っていたらMOKOちゃんから「遅れますメール」が

でかした!しかも同じ電車!

そうそう赤信号もみんなでわたれば怖くない!15分遅れて到着。


みんなでBBQ用の買出しをした後、タクシーでフェリー乗り場へ!

1台目はすぐつかまりKWT、DK、マリオスターが乗り込む。。

2台目、、、来ない、、来ない、、来ない。。


今考えれば、MOKOちゃんとNRちゃんでヒッチハイクすりゃよかったのか?



しかーし!この時奇跡が!!!


「プップー♪」

「お?とまったか?」と振り返るとガラの悪いベンツが。。

やばい見ないフリだな、、メリケンサック持ってるかもしれーしな。。

「テルさーん!」

「へ?」

振り返るとなんと同じ会社のルイルイさんが!!

「ええええ??なにやってるんですか?」

「オレ地元!そっちこそ!」

「ルイルイさん港まで乗せてください!」

「イイヨー」


ねぎと生肉満載のビニール袋を下げたなぞの集団をベンツに乗せてくれたルイルイさんに感謝!!


いよいよフェリーに乗り込み発進!


キモチイイー!!!風を切って進むフェリーはサイコウ!!


あーこれでビールのんだらうまいだろーなー

ってイカンイカン島まで我慢だ


マリオ「あーうまいーやっぱりビールサイコー!」

皆「えええええええ??」

なんとマリオスターフライング!フェリーで出来上がってます。。


しまが見えたー!!

sima


無人島らしい。。



テント張るのに悪戦苦闘するも、前回の反省を生かした俺がマニュアル人間と化し、見事完成!!

KWT「マニュアルに頼るとは小さくまとまりましたねぇ」

オレ「生き方よりも成功を求めるようになったんじゃ!」

こんな大人にはなりたくないですな。。


tent


しかしその甲斐あってか?BBQの火おこしも成功し、か-なり楽しい!!!

shuugoui


↓コレはマジでうまかった~~~きのこホイル焼きbyMOKO

kinoko


おなかがいっぱいになって、みんな海に入ったりキャッチボールしたりサッカーしたり楽しい!!

umi


3

↑バカ3人


bk

↑バックドロップ


DK

↑KO 


suika

スイカうまかった~~


帰りはみんなびしょびしょでした。。

しっかし楽しかった~~~~~帰りたくない!!

みんな名残おしそうに島を振り返ると・・・


なんか肉食っぽい鳥が島を旋回してます。。

残りものの肉を食ってるようです。。


ああ、、ヘタしたらオレたちもなのね。。

人間は野生に帰れないことを悟りつつ島をあとにしました。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-23 22:02:09

清原VS藤川

テーマ:ブログ

どーも、、暑い日が続きますがどーお過ごしでしょうか?

ネタブログからの脱出ができないテルです。。


しかーし!

今日はいいモノ見ましたーーー

え?なにかって?ズバリ!


オールスター清原VS藤川!!

VS


見た見た見た??コレすごかった~~~~マジ真剣勝負!!

しかも全球ストレート!!

火が出そうなストレートだったぜ??


藤川の一礼と悔しそうな清原の表情が印象的だった。。


あとから出てきた小林雅とクルーンも速かったけど

なんかなあ、、今日の藤川の球はこもってたよ。


野球最近面白くないですが、コレは良かったねえ。。


まあでもオレも途中まで見てませんでしたけどね、、

こういう名勝負が昔はもっとあったような気がするが、、人気も未だ清原頼みではねえ。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-19 00:08:09

つめ

テーマ:ブログ

どーもぉ。。


昨日から筋トレを開始したテルです。。

腹筋20回でへばってマス。。ああ情けねえ。。


とりあえず今日のネタですがつめが伸びるのが早い


ってああ・・・・本当にどーでもいいネタだ。。でもオレっぽい・・・



一般につめが伸びるのが早い人は

①楽してる

②悩みがない

③ひげが濃い(オイ)


③はともかくとして・・・まあ楽してるっていう場合が多いらしーのですが。。


オレの場合は逆です。。


しんどいときや本気でなにかやってるときにツメが異様に早く伸びます

なんなんだろーか??とにかくツメが伸びるんですわ・・・


大体そーいうときは攻撃的になっていてカリカリしてます・・

ん?それでツメが生えるのか?


残念ながら現代社会はツメが生えても攻撃できまへん。。

むしろタイプ打ちづらい。。


でもなんかそーいう時ツメ切りたくないのよ・・・

やっぱツメが攻撃性を高めてるんか?


ああ、、人間も野生動物ですねえ。。え?オレだけ?

みなさんもそんなんありません?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-16 00:08:21

ネギトロ

テーマ:ブログ

あついっすねぇ。。


3連休の予定は火事手伝いのテルです。。


今日はあつかったので仕事がえりに回っている寿司を食いに行きました。。

え?なんで暑いと寿司かって?


だって涼しいじゃん!!


まあ、、それはどーでもいいんですが。。

今日はシシャモ以来のニセモノ暴露ネタです。。


オレはネギトロがスキなんですが、、回っているすし屋のネギトロは実はマグロだけじゃないって知ってます??


そう、、あれはニセモノなんです。。

作り方は・・・









聞きたい??











本当に??













マジで??












つか、うざい??










ではでは行ってみましょう!


「正しい?ネギトロの作り方」ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


赤みのマグロをよく包丁でたたきます。。

ハマチなどのアブラを加えます。。

③よく混ぜます。。

④ネギを加えます。。


はい!できあがり!

negitoro


ちなみに写真は本物です。。(タブン)


そう、、あのアブラは別のものなんです。。

しかも作ってから時間がたっておらず、なじんでいないものは味が分離して食えたもんじゃねぇ・・・


あーうまいネギトロ食いテ~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-14 01:41:19

ビンビール

テーマ:ブログ

今日はまっすぐ家に帰りましたが24時30分でした。。


気がついたら23時になっていた。。最近一日が短いなあぁ。。


まーそんなコトは置いといて!!


帰りにビールを買って帰ろうとコンビにへ、あー発泡酒でもいいかな。。

最近の発泡酒や第3のビールはソコソコのめる・・でも「ぐびなま」はマズイ!

アサヒは発泡酒と第3のビールが不調でキリンに首位を奪還されたそーな。。

まあ「本生」もうまくねーしな。。


あー話それたーそーじゃなくてーーー


ビンビールと缶ビールって味違うの知ってる??

今日は久々ビンビールを買ってきた。。


ビンビールのほうが炭酸が弱く、ビール本来の味がする。

缶ビールは炭酸がきついし口当たりもキツイ。


・・・・・信じてないでしょ??

マジだって!!


今度飲み比べてみなって!!

bi-ru


居酒屋の店員ならだれも知ってる常識!


ちなみに一番うまいのはです。。

当たり前ですが中身が違います。。店には生ダルで届きます。

殺菌していないので生ビールはほっとくと腐ります。。


だからあまりサーバーを掃除してない店や生ビールがたまにしか売れない店の生ビールはまずいのです。。

生ビールを頼むときは生が良く出ている店で頼みましょう。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-12 22:43:32

違反者講習

テーマ:ブログ

違反者講習に行ってました。。


え?違反者講習ってなんかって?

3年以内に交通違反が6点たまると講習うけないといけないんだそーな。。


でさあ、、やっぱ平日しかやってないわけよ。。でわざわざ休みとっていってきたわけっですよ。。


なんと朝8:30~16:00まで!


これでも救済措置らしいが・・・・・(本来は免許停止処分らしー)


んで受ける場所の名前が行政処分課・・・


んー犯罪者気分満喫ですよ・・・

実際行ってみると犯罪者っぽい人ばかり・・

その中でもひときわ異色を放つオレ。。

アンタ講習で済むのか?みたいな視線が・・・キニシナイ!


午前中はずっと座学講習、、ネムイ!!


しかし午後からはなんと交通指導のボランティア活動。。


koutuu


腕章、タスキ、横断旗を装備しいざ戦場(交差点)へ・・・

ちょうど下校時の小学校前で降ろされる。。


ε=(ノ^∇^)ノ ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウキョ~

なにもしらず走り回る小学生

ヾ(。`Д´。)ノ彡「コラコラ走ってわたるんじゃない!!」

などと思うがほうっておいた。。


まあ、、子供は元気が一番だ。。

卑怯な大人の自分の正当化である。。


一応免許は停止にならずに済んだが一日丸損、、あーあー明日は仕事だし。。


むかついたのでムリヤリ銭湯行って買い物行って整体行って充実した日にしてみた。。

しかしその分つかれた。。


みんなも違反者講習にはきをつけろ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-11 01:50:47

リンカ

テーマ:ブログ

rinak


えーと・・・

なにがいいたいかわかるっしょ???


これだれ!??



まじで梨花なの???顔ちげーよ!!

歌も踊りもサマになってんじゃん!!


あのバラエティーで見せる姿はなんでしょーか。。


女は変わるねえ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-06 05:52:06

しんどいっす。。

テーマ:ブログ

どーも、、最近仕事しんどいのでつかれぎみなテルです。。


疲れてる場合じゃないがつかれが取れん。。

しかも暑いし寝られない。。

起きればW杯やってるし見ちゃうし。。

こんな時間にブログ書いちゃうし。。

ブツブツ・・・


あーイカン本当に一人ごとを書いちまった!

もとい!


<北朝鮮ミサイル>7発発射、日本海に落下 テポドン2号も


でたよコレ・・ついに打ってきたよ。。

W杯やら仕事きついなんていってる場合じゃねーのかもね。。

tepo

なんか前にも書いたけど北朝鮮のミサイル発射とサッカーってなんか関係があるよーな気がしない?


http://ameblo.jp/teloku/entry-10001665113.html

↑コレ


うーむ、たしかにサッカーは国際的なスポーツですが・・・・・

WBCのほーが平和?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-05 00:41:51

ねむくねえ

テーマ:ブログ

w杯真っ最中の中皆様どうおすごしでしょうか?

毎日爆睡で朝のニュースが欠かせないテルです。。


まーそんなこはおいといて!

中田が引退しましたねぇ。


あの涙はそーいう意味だったのでしょうか?

ドイツの暑さでスタミナギレした自分が許せなかったのでしょうか?


どっちにしろ日本のサッカー界にとっては痛手ですな。。


でも今の日本のサッカーは価値観がおかしいと思うのはおれだけ?

えーえーサッカーあんまわかってませんよ?


でも言わしてもらうわ、中盤のタレントぞろいに対してフォワードの層がウスイ!

なんか司令塔の位置がもてはやされすぎて点とるやつがおらん


たまに点とっても今のパスはスゴイ・・みたいな評価

でもねソレがチームの力関係にまで発展していて


パスを出したら、オイツかねえおまえが悪いみたいな態度。。


追いつけないパスを出すお前がわるいんじゃ!


オレがいつもプレーしてるチームメイトはこんなんじゃない!みたいな、、

チームメイトのスピードや動きを考慮してパスだすのが中盤の役目じゃねーのか?



いつから司令塔が一番になったの?

キャプ○ン翼?まんが読みすぎ。。

今の日本は「船頭多くして動かず」だよ。。


ミッドフィールダーがドライブシュートで毎回試合決められるほど現実の試合は甘くねーってことだよ。。


ストライカー不足を叫ぶ声が多いけど実は日本サッカー界の選手層のバランンスがわるいだけじゃねーの?



日本には孤高のトラ日向小次郎が必要です。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-03 00:54:58

あつい

テーマ:ブログ

あついですね。。夏はキライなテルです。。


え?なんでキライかって?


だってあついじゃん!(汗だく)


あーあ早く秋になんねーかな。。秋がすきだオレは。。


えーと・・そんなことはおいといてですな。。

最近ワールドカップで寝不足な人も多いかと思いますが正直いっていい?


今回のワールドカップつまんね!!!


あーあまたやっちゃったよ。。いーよーいーよアウェーは慣れてるさ。。


まあいいとこなしの日本もそーだけどさドイツがあつい!!!らしく

みんなスタミナ温存、、後半は足が止まってヒーコラいってる。。


なーんかなあ。。暑さとの戦いってカンジじゃね?

オヤジ選手みんな後半ばててるよ・・・


そんな温存プレーとか疲れたプレーとかみたくないんじゃ!!!!

もっと涼しいところでやってよ・・・って次は南アフリカ・・・


日本代表はサウナで特訓??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。