1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-06-27 22:18:32

誘拐

テーマ:ブログ

ウィキペディア(Wikipedia)より~~


日本では吉展ちゃん誘拐殺人事件 で、初めてこうした犯罪に世間の関心が惹きつけられることになった。

社会的に話題になった事件で、犯人は供述において、約一ヶ月前に公開されていた黒澤明 監督の映画『天国と地獄 』に言及した。

警察庁 によると、戦後起きた身代金目的誘拐事件は288件(2006年6月現在)。このうち被害者が殺害された事件は34件。

容疑者が逮捕されずに未解決のままなのは8件で、それ以外はすべて解決。

うち58件で捜査当局報道機関報道協定 が締結された


誘拐の成功率は8/288で1.7%・・・


はっきりいって宝くじかったほーがいいんじゃないの??


ジャンボなら2億エーン!


わかってんのかね??まあでも今回は外国人の犯行らしいしな日本の警察優秀なんかね?

まあ、そーわ思わんが。。


最近のいけすかん逮捕劇に対するフォローか?

まあ、ミエミエですけどね、、朝からこのニュースばっかり・・・・

癒着が見え隠れする報道にさらに興ざめ。。


視聴者そんなにバカじゃないよー???


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-06-25 23:09:06

日能研

テーマ:ブログ

naka


「シカクいアタマをマルくする」

コレきにならない?

電車に乗ってるとついついみちゃうんだよね。。


答えワカランとすげー気になる。。

ちなみに今回3問目がワカラン。。


問い3 ボールペンのインクは線を引くだけでなく、他にもボールぺンにとってとても重要な役割をしています。それはなんですか?


答えコレ↓

インクが潤滑油のように働き、ボールを回転しやすくしている。


中学校の理科だとよ・・・

小学校からやり直すか。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-25 00:51:36

とーちゃんとサッカー

テーマ:ブログ

じーさんの一周忌で実家に帰ってきました。。


まあ、一周忌自体はつつがなく終了。。

帰るなりとーちゃんが


(^^)「これあたったんだよー」

kati


おおお??これは勝ち樽???


なんとブラジル戦の前日に届いたそーな!

いーもん当てたじゃーーん

ウチのとーちゃんは結構懸賞でいろんなもん当ててきます。。

シールとかマメに集めるタイプね。。


うーむどーやらその遺伝子はおれの代でついえたらしーな。。


で、、「これでのみながら応援したん?」


「イヤーサッカー始まる前に飲んじゃって試合は寝ちゃってみてないんだよ。。」


・・・あああキリンさんすいません。。でもこんなヒトに当てた御社もどーかと・・

こういう遺伝子はしっかりといただいたよーですな。。オレもブラジル戦はねちゃったよ。。


っま、まあビールは鮮度がイノチ!ってことか?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-21 01:26:26

マイクロソフトにモノもーす!

テーマ:ブログ

今日はマイクロソフトにモノもーします!


まずはエクセル!


(o゚◇゚)日本語理解しろ!!!


ったくSUMとか足すって言え!・・・ふうすっきり。。


つぎはワード!


(o゚◇゚)なんでずれるんだよ!!!


ずれたの直すのメンドイ・・ふうすっきり。。


つぎはパワーポイント!


(o゚◇゚)いちいちはりつけんのめんどせーんだよ!


フウ、、スッキリ~~~~~

そろそろ競合他社との互換性考えないとニン○ンドーみたいになっちゃうよ?

これでよく寝られます。。おやすーみ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-17 00:49:30

テーマ:ちょっとまじめな話

かーなり久々、ちょっとまじめな話。。


ここ数日雨ばっかりですね。。


実は以外と雨好きなインドア派テルです。。


でもねーふると洗濯できねーしフトン干せねーし困る面もあるんだよねえ。。

そこで今日は雨についてヒト考察。。


雨は水蒸気がたまって地上に水滴を降らすものですが地域によって雨量はことなります。

なんで異なるかというと気圧やら、なんやら。。あーメンドクセーからここまで。。


つーか雨ってなんでフルと思います?

①地上を潤すため

②単なる物質循環のため

③燃えすぎたあなたを冷やすため


っま当然②なわけですよ。。

でも雨でろいろいろなことが左右されるよね


今日雨だからブルー!

雨だから電車遅れる!


でもね、雨だからいろいろなことが起きている一方恵みの雨だったりするわけよ。。

昔は雨乞いなんてしてたらしいし、ナスカの地上絵も雨乞いの儀式のロードだったらしいという説が有力なんだそーな。。


地域や時代によってはだれもが願ってたものがいつのまにか

いらないモノ

ジャマナモノ

になる


っていうのは雨という自然現象への印象さえも変えてしまう。。


それって雨じゃないものでもあることで


本当は必要なものだけど自分に関係ない

と思い込むだけでイラナイモノになる。。


そりゃ毎日晴れてりゃフトンも洗濯もできるけどさ。。

あなたのカラダの70%は水ですけど。。



いつから雨がキライになりましたか?


オレは雨スキですよ。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-16 02:05:58

アサメシ

テーマ:ブログ

昨日久々に朝メシを食った。。


会社についてから朝メシを買ってくったのではなく家で食った。。

何年ぶりだろうか、、実は昨日クルマに乗っているときに朝メシ食わないヒトが増えているとのニュースをラジオでやっていた。。


昔から天邪鬼なオレは少数派に移行すべく朝メシを食おうと決意!、、しかし朝の睡魔がオーストラリアより強いことを知るオレはまずは朝メシっぽいものを家におくところからはじめることにした。。


かってキタのは

朝とイッタラコレ!食パン!

朝から肉!肉!  ロースハム!

コメ炊かないと・・ 納豆!

それっぽければ・・ ヤクルトもどき!

飲まないよりは・・ 野菜ジュース!


食パンを枕から近い場所におき就寝。。


この作戦がみごとにヒット!


いつもより早めに起きる。。

朝起きるなり食パンにかぶりつく、のどが渇き冷蔵庫の野菜ジュースを飲む。。

食パンにハムをのせてオーブンで焼いて2枚を食う。。

のどが渇きヤクルトもどきを飲む。。


みのもんたのわざとらしいながらも視聴者を巻き込むトークをまなびつつ出社。。



コレダ~~~~!

これならイケルかも・・・・


朝メシ食わずの歴史にピリオドをうつことができるのか?

こうご期待!


ちなみに納豆は夜のビールのツマミと化した。。

さすがにコメはメンドクセー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-15 00:21:17

ブログ

テーマ:ブログ

ブログやり始めて早一年半が経過した。。


この一年くらいでブログのカチはどーなったんだろーか?

一時期に比べるとスコシ縮小ぎみだよね。。

オレの記事もつまらなくなったらしい。。(クソ)


ブログの商用化は結局エロサイトの宣伝広告しか見出せないままか・・

しかしMIIXIなどのソーシャルネットワーキングサイトがその代わりに躍進してますな。。


オレんもMIXIやってますが、結構みちゃうよね、、MIXIも最近広告でるようになってきた

商用化にむかってるんだろうか?


無料でいろいろなヒトと情報交換できるのはいいところだな。。

しかしこーいうメディアが出てくると、なーんかバーチャルな付き合いが増えるんだよね。。


めんどくさがりなオレにはちょうどいいが、、

なーんかなあ、、血が通ってないっつか。。


顔みせて話そうって!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-13 22:37:16

空席

テーマ:ブログ

サッカーW杯で、日本対オーストラリア戦が12日開かれたフリッツ・ワルター競技場(4万6000席)は、チケットの流通に問題があるとみられる数百席程度の空席が出た。競技場周辺では、余ったチケットを売り歩く人もいただけに、チケットを入手できなかったサポーターから怒りの声があがった。


空席。。もったいない。。

つーか負けちゃったね。。最後の9分はなんだったんだろう。。

やっぱりでも采配まけだとおもうんだよなあ。

大黒の投入とか遅すぎたし。。ミドルが打てる小笠原なんかもおもしろいと思ったが。。


ヒディングすげーよやっぱ。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-11 22:27:56

吉野家

テーマ:ブログ

どーも、、ワールドカップ開始後休みのないテルです。。

みなさまどーおすごしでしょうか?


オレは毎晩力尽きて1試合もまともにみれません。。


明日こそ!!!


と、、実はその話題ではないのですが、、昨日ね久々に吉野家に行ったんよ。。

でもい行きたくて行ったわけなじゃない。。

実は仕事の途中で時間がなくて他に店もなく

「まあ吉野家でいーや」ってやつだったんよ。。


久々に入るがやっぱり店内には客はいない、、

っち牛丼はやく再開しろよ!とか思いながら牛焼肉丼なるバッタっぽいメニューを頼む。。


まあ時間ねーし早く食えりゃーいいやとか思いながら。。食う。


む??これは??マテ・・腹減ってるだけか、、も

モウ一口食う。。イヤ間違いねえ。。・・・


(;゚⊿゚)ノウメー!!!


なんじゃーこりゃー???




yaki


まあ、、肉は安い肉の味、だがタレが絶妙!!

しかも安い肉にあうタレの味!!!これがメシと合う!!!!

すげー!!

安い食材を絶妙のバランスでくみ上げて最大限に引き出している!!


これは冷蔵庫のあまりものでウマイ晩メシを作る主婦の領域をはるかに凌駕する!!

うーむ最近吉野屋行ってなかったがまさかこんなもん作ってるとは。。


おそるべし吉野家・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-09 00:16:54

W杯開幕

テーマ:ブログ

いよいよ明日W杯開幕ですね!


実は今日誕生日だったテルです。。

リアル双子の片割れからお誕生日おめでとうとコメントが入りました。。

つか、おめーもだろ!おめでとう!


まーそんなローカル情報は置いといて。。


今日思ったのですが、、予選突破できんの??


ブラジル、クロアチア、オーストラリアでしょ?

いけそおなんオーストラリアだけじゃん??


うーむ盛り上がってるけど前回のようにはイカンのでは?


ジャパン

jp jjp1


オーストラリア

aus


クロアチア

cro



まあ・・ブラジルはいーや・・・

しかもなーんかまたフリをうけそうな気がするなあ、、前にも書いたけどスポーツで日本は勝たせない動きがあるよね。。またへんなジャッジとかなきゃいいけど。。


ジャパンの采配の点数が低いのがウケル・・・


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。