1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-29 01:18:56

アラブのアブラ

テーマ:ブログ

どーも、TUBAKIのCMに出てくるのは落ち目の女優ばっかだと思っているテルです。。


今日は休みだけど出勤です。。


でも愛車で現場巡回だから仕事ながら結構楽しい!


天気もいいし、窓開けて初夏をカンジながらちょっとしたドライブよ!

調子に乗って走ってたらガスがねえ。。


勢いで近くにあったエネオスに入る。


「ハイオク2000円分でー」


しみったれた客だが、実はこのジャッジは正しかった。。

レシートもらってよく見ないで走りだす。。


フト、ガスメーターをみた。

あれ?まだメーター上がってこねーのかな?

メーターちっとも上がってねーのよ。。


レシートを見る。。


エネオスヴィーゴ 10L @166円 他TAX 計2,000円


おいおい!10リットル?  つか166円??

たけーーーぼったくりじゃねーかよ!


確かに港区のイイトコのスタンドだが、
よかった・・満タンにしないで。。


ちなみさっき家の近くのエネオスで入れたら144円!同じエネオスヴィーゴ。。

港区のスタンドは歌舞伎町のキャバよりコワイ。。


気をつけろ!(やや古)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-28 02:18:25

バーチャルなブログにリアルな反応

テーマ:ブログ

最近リアル家族がこのブログを見ているらしい。。


食い物の話ばかりだという辛い評価もいただいてマス。。

オレのブログはリアル反応くるんだよね。。

コメントはあまり入らんが、


テルさん昨日の記事おもrしろかったですよ!

はいいが・・・

昨日のつまんなーい!

とか・・・

もっと記事更新してよ!

とか・・

最近キレがない!

とか。。


ヘコムっつの・・・なんだよキレって


でも確かに最近更新頻度が、、マズイな・・6月は更新強化月間にします!


どーでもいーんだけど今日フロ入ってたらなんかホクロが成長しているのに気づいた。。

左胸と右腕にあるやつがでかくなって来ている、なんか昔こんな目立たなかったのになぁ。

まあ、出っ張ってるやつじゃないからジャマではないが。。


ホクロってズットでかくなるんかね?

そしたらいつか黒人になっちまいますな。。


うん?イヤむしろホクロに体のっとられるのか?どーなんだ?


ああ、われながらアホな記事だ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-24 01:13:22

テルとヨシ

テーマ:ブログ

ええーテルさん双子なんですか??


そうだよ・・


似てるんですかー?


という会話に飽きたのでブログで公開することにしました。。


そうオレは双子なんです、双子のアニキのヨシと同じ日に生まれました。。

かーちゃんは1人生んでから2人目の存在が分かったらしく。


「あと一人いるのでがんばってください!」


といわれたそーな。。先に出てきたのがオレ延長戦の結果生まれたのがヨシ(昔は先に生まれたほうが弟なんだよ)


といってもみんなが期待しているドッペルゲンガー的な存在ではなく2卵生双生児なので似てませんから!どのくらい似てナイカというと

知らないヒトで兄弟と見破ったヒトはいない!つーくらい。。


さてここでよく聞かれる双子のイメージを発表!

①おそろいの服を着てる

②片方がケガするとモウ片方もイタイ

③どこに居ても通じあう

④同じ女の子を好きになる


おめーらマンガのよみスギなんじゃ!!!


①オレとヨシはちっちゃいころから体形が違うから同じ服は着れませんオレがズットおさがり着てた。。

②イテーわけねーだろ!

③通じるか!

④キライな食べ物は一緒だった(しいたけ)


次は双子のメリット、デメリット。。


メリット

①友達が2倍!(同じクラスにはならないので友達増える)

②教科書忘れても平気!(ヨシは学校におきっぱなしだった)

③おもちゃが2倍!(ファミコンソフトでも1本買えばよい)

④家に帰れば遊び相手がいる(対戦ゲームなど)

⑤なんでも共有できる(マンガ、ゲーム、整髪料、その他もろもろ名前を書いてあっても勝手に使う)


デメリット

①比べられる(ヨシはよくメシ食うので親戚に好評だった)

②敵が2倍(ヨシが不良グループとケンカしてオレも巻き込まれる)とか

③部屋がひとつ(中学2年くらいまで)

④おやつは奪い合い(妹も入って三つ巴)

⑤誕生日が一回(フツー3人兄弟なら年3回なのに。。)



そう、いいことばかりじゃないんですよ。。

2人とも唯一似てるのはガンコキレルところかな。。


ヨシはキレルと相手見境なくケンカ売るので学校の大ボスにケンカ打って返り討ちにあったりしてました。その大ボスは中学卒業とともに相撲部屋に入門したとさ。。


でも兄弟ゲンカはある時期を境にしなくなりました。

双子のケンカは体格は違うけどやっぱり同い年なので両方とも本当にボコボコになります。。

毎日ケンカしてたらはっきりいって身が持ちません。。


多分中学くらいからしてないんじゃないかな?


まあでもやっぱり双子だけあって名前の後ろはそろえられてマス。。

カズヤ

タツヤ

みたいカンジ・・・そこはありがち

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-21 22:42:25

キャプテンロックとダービ-トパーズ

テーマ:ブログ

今日、なんと人生初の乗馬体験コースに参加してきました!!


メンツは

企画担当 HOLY

最近ノッテル DK 

花見以来です ピョン6ちゃん

テルブロ初登場 SWちゃん 

同じく初登場  YMMちゃん

ハプニング担当 オレ


池袋に集合しバスで出発!

今回はHOLYの活躍で送迎つき2回体験コースで4,200円

乗馬ってそんな安いんかいな?


小一時間ほどで到着!成田空港のそばです。。

早速レンタルでブーツ、ヘルメット、プロテクターを装備!カンタンな講習のあといよいよ騎乗!


しかーし!

やっぱりナニカが起こるオレの行く先!


インストラクターが見本を見せる。

「はいーみなさーんではこれから速歩やりまーす見てくださいねー。」

「速歩」と書いて「はやあし」ちょっと早く走るやつね。。

インストラクターが馬のハラをけるがイマイチ動かない、違うインストラクターが軽くムチを入れたその瞬間。。

馬がいきなり立ち上がってインストラクターが落馬!背中から地面にたたきつけられた!馬はそのまま疾走・・・違うインストラクターにつかまって帰ってきたのは3分後ぐらい。。


しかも待ってるあいだに前の組のお客さんが馬から落馬!、3メートルぐらい引きづられて止まった。一同絶句・・・

インストラクターいわく・・

「いまのは正しい落馬ですよ~~~?」


正しくないのはムチ入れたお前じゃねーのか?


目の前で2回も落馬を見たがここまで来て引き下がれるか!

みよこのDKの勇士!

DK

ちなみにDKは人数あわせのためちがうグループへ強制トレードされました。。


おれの馬の名前はダービ-トパーズ10歳のオスウマです。。

しかしこいつがとんでもないやんちゃ坊主!、なんと前を走っているキャンプテンロックのおしりに噛み付こうとしてます!

キャプテンロック騎乗のYMMいわく「うしろからカチカチ音がしました・・」


何回とめて距離をとってもロックにすぐおいつきちょっかいを出すダービ-トパーズ。。

コラ!とおこられてもすぐまた追いついてしまう。。

まあ、ロックがおじいちゃんだから遅いのもあるけどな。。ロック24歳です。。馬としてはかなり高齢。


だんだんイライラしたのかオレの指示も無視!

もうわが道を行くトパーズ

とりあえず振り落とされないようにしてるのが精一杯、、しかしテル落馬!というオチは期待にこたえられず。。でもマジで何回かおちそーになった。。


↓でもそんなトパーズもかわいい目をしたいい子なんです!


トパーズ

お別れの図


ちなみにこの写真撮る間も「ブルルウル!!」とかいって暴れてました。。


休憩室で馬の紹介文を見てみた。。

ダービートパーズ

性格 やんちゃ


そのまんまじゃんけ!!トパーズやんちゃもほどほどにしろよ!


まあでも楽しかったデース

2回目が楽しみだ・・でも次はトパーズはいいかな・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-20 22:40:02

箱庭2

テーマ:ブログ

金曜日久々に同期のM井くんからお誘いが。。
(。・ω・)ノ゙「上野でのもーぜ!」
M井とオレは千代田線仲間なのです・・

(o^-')o「へなこま、もくるから!」
へなこまは台東区在住・・

「仕事終わったら合流するわー」と言ったもののつかまること2時間弱・・・
やっと終わりTELする
(・O・)」「どこいるのー?」

(  ̄0 ̄)あー箱庭!」
(* ̄▽ ̄)ノ「じゃー向かいます」

そう・・この会話が浅かった・・
「タイムマシンがあったら戻りたい時ナンバーワンイン2006」ですわ。。

オレは電車に乗って上野で下車。TELする。
(・_・?)「どこにいるの?」
(。-_-)ノ「入って右」
(・_・?)「イヤ・・店どこ?」
(。-_-)ノ「え?だから箱庭」
(・_・?)「上野のどこ口でればいーの?」
(゚ペ)?「え?・・上野?」
(・_・?)「「上野の箱庭でしょ?」
(゚ペ)?「赤坂だけど?・・・」
(・_・?)「え・・オレ今フツーに上野いるけど・・」
(;゚⊿゚)ノ「マジデー???」

電話ごしに爆笑が響く
実は場所変わったらしい。ちなみに箱庭上野店はありません・・でした。。
「・・オレ帰りマス・・みんなにヨロスク。。」
最高の酒の肴をプロデュースしてかえるオレ。。
このあと「引き返して登場」もかなりオイシイがやめた。。

さすがに家まで5駅だし。。
オマケに帰りに大雨に降られてクツもスーツもグショ濡れ、しかも!1時間ぐらいで止んだ・・
のみに行って帰ればちょうどよかったのに~~~~~ (*0*;)☆ ギャフン!

明日からタイムマシンの研究に入ります。。


ちなみにこの記事は初の一人コラボ企画!

ミクシィでも同じこと書いてます。

コチラ↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=138343720&owner_id=2974346


メッセージ、マイミクも受け付けてマース!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-19 00:58:30

女性専用車両

テーマ:ブログ

千代田線に女性専用車両ができた。


先頭車両が女性専用らしい。。

おれの会社の最寄り駅は先頭が一番出口に近いのでかなりハタ迷惑な話だ。。


そーいや大阪出張に行ったとき女性専用車両の存在を知らずっと乗っていて駅員に注意されたことある。。


まーおいといて・・・このさー女性専用車両の使い方みんな間違ってんのよ。。

まずねーガラガラなんだよね存在シラネーんじゃねーの?


しかものってるヒトは

おばあちゃん

おばちゃん

疲れた女のヒト


おーいそこはシルバーシートじゃねーぞ!!

あとねー女性専用車両なら弱冷房車にしなきゃーわかってないねえ東京メトロ!


一番びっくりしたのは女性専用車両のエリアから変わったとたん一人で乗り込んででいったおっさん!かなりアウェーーだぞそれ・・・


男性専用車両はできんのかね?

だれもノラネーか・・・HG?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-17 00:30:45

コンディション

テーマ:ブログ

久保が代表はずれましたね。。


コンディションが悪かったとはいえねえ。。

コンディションって大事だよねー


kubo


オレもちょっとコンディションに気を配ることにしました。。

じゃないと代表はずれちゃうかも??

入ってネーカ。。


とりあえず


よく寝る

食べ過ぎない

飲みすぎない

運動する


あーでも4年後まにあうかなー

自分ウザイのでこのへんで

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-15 22:06:12

40円分のコシ

テーマ:ブログ

今日帰りに立ち食いそば屋によりました。。


立ち食いそばってなんか特別な食いもんだよね、え?おれだけかな??

時間もカネもあるときでもついつい食っちゃうんだよねえ。。


この駅前のそば屋はお気に入り!安くてうまい!

しかーし!てんぷらそば食おうとしたら40円値上げしてんのよ・・


っち、景気回復に便乗か?まあいいか・・・

おまちどー

そばがキタ~別に変わったところはなさそーだ単なる値上げか?


しかし食ってすぐに分かった、麺かえたのか・・・

前よりコシが強い多分冷凍の麺か?その代わりうどん粉の割合が増えている。。オレの目はごまかせないぜ!(・_☆) キラーン!


あー駅の反対側に冷凍麺のそば屋ができて対抗してんのか?


でもね、ここのそば屋はそば粉の多い麺がうまかったんだよねえ。。

というのも、うちの実家のほうのそばはコシとか無視!

そば粉が多くふにゃふにゃ、

しかもね・・たまにしいたけでダシとるんよ・・・・クエネー


昔はキライだったが東京きてコシはあるがそばの味のない麺にものたりなさを感じた。。

だからたまに食いに言ってたのに・・・もーイカネ


あーあ、またあの麺さがさなくっちゃー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-14 23:12:15

ブログは3日坊主になる?

テーマ:ブログ

すでにのべ900万人弱が登録しているというブログというメディア。しかし作っただけで更新されていない……というブログは数多い。どうやったらブログを書き続けられるのか。自ら6つのブログを更新し続ける、サイバーローグ研究所の大橋悦夫氏がその極意を話した。

↓詳細コレ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060512-00000038-zdn_n-sci


うーむ確かにねえ。。ブログ更新し続けるのって結構大変だよね。。

おれもネタ帳にネタ書いてたときありました。。

最近書いてないけどね。。


でもねーおれも日記は昔から続かないタチなんだよね。。

夏休みの日記とか8/31に全部書いてたし。。


なんでブログがつづけられてるんか自分でもわからん・・・

まあでもこのブログはアホなこと書いてりゃいいから

そんなにネタとかイランのよね。。アホなことは黙ってても起こるしな。。


これからも日々のくだらない記事を書いていきます~よろしくー



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-13 17:36:31

アルコール

テーマ:ブログ

どーもビールがうまい季節に入り、アルコール漬けのテルです。。


あー飲んでますともさ!

え~え~毎日飲んでますとも休肝日?なんじゃいそれ?ってカンジ。。


しかーし!そんなオレにも強い味方が!

皆さんもご存知でしょうウコンの力!


ウコン


以前からウコンのサプリとかウコン茶とか飲んでたけど

マズイんだよねなんか薬クサイつーっかねえ。。名前もウコンとか言って色も黄色だし。。


でもこのウコンの力は飲みやすい!

助かってます、、しかしこいつのおかげで次の日また飲める状態に回復し夜な夜な飲んでいるのも事実。。


うーむ実はコイツは人類のテキでは?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。