1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-30 17:00:03

魔法

テーマ:ちょっとまじめな話

今日は久々にちょっとまじめな話です。。


みなさん魔法って信じてますか?

なんて言うとゲームおたくに思われるかもしれませんが、別に火の玉出したり、怪我を一瞬で直すばかりが魔法ではありません。。


オレが入社したばっかりのころ、上司にYさんというヒトがいました。。

このヒトはスゴイヒトで成績グラフがガンガンつみあがってました。

1件とるのも苦労していた新卒のおれにはとても強烈な印象でした。


いつも聞いてました。

「Yさんどーやってとってるんですか?」

「イヤ普通にやってるだけだよ」


むー・・絶対なんか特別なことがあるはずなんだが、、


そー思っていたある日Yさんと同行である企業の折衝に行きました。

この企業はほかのヒトが担当していたのですが、先方が乗り気ではなく、もうムリだろう!という話になっていました。


「あんなの敗戦処理みたいなもんだよ!」

まわりのチームからはそんな声が上がってました。

しかしYさんは

「まあいってみなきゃわからんな」


こちらがもっていったものは、商品のサンプルのほんの一部。。こんなんで平気なんかな?


先方の担当者が会うのもだるいといった感じに出てきました。

開口一番、

「いやーまあ今回の話はなかったことに」

「まあ、ちょっとコチラを・・・」

サンプルを見せるのはおれの役目・・ショボイサンプルを披露。。これでどーなるもんでもない。。


しかしそれから小1時間後・・・・

「じゃあこちちらの方向でテスト導入してみましょうか?」

「そうですな、じゃあ取りそぎ○○の店舗で・・○日ごろから」

「ではスケジュール調整してまたご連絡します。」



???????????????????????


おれはずっと横で話しを聞いていましたがどこからそういう話になったのかが分かりませんでした。別に土下座したわけでもない、導入してくれるまで帰りません!なんて言うこともない。。ホントにフツーに話してました。


会社に帰ってからいろんなヒトに聞かれました。

「Yさんなに話したの?」


「イヤ・・いつのまにかテスト導入しようって話になってました。。」


それがおれの正直な感想でした。

まちがいなく先方の担当者ははじめ断りに出てきたはずなんだが・・・それからその企業は全店舗に商品を導入!

Yさんのグラフはまたまた高くつみあがったのです。 。


魔法・・・と呼ぶしかないと思いました。。


数日後・・・あれはなんだったんですかねえ?ある先輩に聞いてみた。

「営業力でしょう」

「営業力・・」初めてきいた言葉でした。


おれには魔法にしかみえませんでした。


んーYさんは今日もどこかで魔法を使っているんでしょうか?。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-30 03:33:58

ブログをやってほしい有名人

テーマ:ブログ

ブログをやってほしい有名人のランキングだそーです。


burogu


ふーむ 、よめーな。。

詳しくはコチラ

ブログをやって欲しいと思う有名人ランキング!


おれは個人的には意外なヒトに書いてほしいですな。。

ナベツネさんとか。。

筑紫さんとか。。

アントニオ猪木とか。。


元気ですかーーーーーーー????


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-28 00:31:30

リーズナブル

テーマ:グルメ

今日は給料日前だし月末なのでめずらしくまっすぐ家に帰った。。

なにしろ旅行やら車やらでカネ使いすぎ。。


まあ、イイヤと駅前のスーパーでてんぷら盛り合わせブルーチーズを買う。。あとイワシのフライね。。家にはシンガポール旅行で買ってきたワインがあるし、シメにはカップラーメンがあるさ。。ブルーチーズは30%引きでした。。賞味期限4/21・・かなり熟成されていてうまそー!と考える俺はポジティブなんか?


しかーし、、これがなんとも豪華!!ワインでブルーチーズだけでもいいのに赤いきつねにてんぷら入れまくって、この世のものとは思えない赤いてんぷらきつねうどんが完成!!これにお気に入りのやげん堀 の唐辛子をかけて食べる。。

yagen

うま~~~い!!

カネだしてうまいもん食うのもいいけど、なんかこーいうのもいーよね。。

と思ってしまうオレはやっぱり庶民なんでしょうか?


ダンクシュートとレイアップシュートでいったらレイアップね。

庶民シュート!!


でも唐辛子はマジオススメ!なんとお好みで調合可能!ほしい人はコチラ↓

やげん堀
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-26 23:50:43

主将とお土産

テーマ:ブログ

今日は大学時代の主将にシンガポール土産を届けにいく予定でした。。


しかし、、起きたら16:00・・・ケイタイ着信がたくさん入ってる。。


( p_・)~゚「ゴメンナサイ、、寝過ごしました・・」

(*゚ー゚)v「おーリリオにいるよー」


亀有のリリオに遊びにきているとのことでいってみました。

家族で遊びに来ていた主将、奥さんと娘のみきちゃんもきてました。


(。・ω・)ノ゙ 「おーひさっしぶりーみきちゃーん」

Σ(゚д゚;)「??」

おぼえてないか・・前にあったのは多分2歳くらいのとき。


許可をもらったので写真を記載!

mk


ちょっとすまし顔です。。

見知らぬヒゲの出現にちょっと警戒気味のみきちゃん。。

4歳にしてすでに英語も習っているらしい。


(。・・)σ「みきちゃんゾウは?」

(o≧∇≦)o「エレェファント!」


むーおれより発音いいですね。。


この子は踊りが好きらしく、TVや音楽を聞きながらも踊っているらしー。

メシ食いに行く・・


(。・ω・)ノ゙「みきちゃんは肉食べる?」

(o≧∇≦)o「ナンコツー!」

ナンコツ、、、ほかにもコリコリ系が好きらしい。あとナスのツケモノとか。。5歳なのにシブイ。。


まあ、両親の血からして酒豪のサラブレットであることはちがいない。。

ハラがふくれたところで


「カラオケいこうか?」

「へ?みきちゃんは?」

「歌うから大丈夫」


家族でよくカラオケいくらしい


o(*^▽^*)o「あなーたーとわーたしさくらんぼー♪」

ヽ(=´▽`=)ノみきちゃん上手ー」


大塚愛とか熱唱する娘にパパはとろけまくりです。。確かにカワイイですねえ。。しかし。


(・3・)ぱぱ、モクモクしてたー」


ママにパパの喫煙をチクるみきちゃん、家では換気扇の下でしかすえないそーな。。パパ大変ですな。。


しかし、4歳で英語、カラオケ、ナンコツ・・かなりの英才教育ですな。。

末おそろしや。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-25 23:43:35

肉じゃが

テーマ:ブログ

今日、職場で肉じゃがの肉は何の肉?という話しになりました。。


ニクジャガ

ヾ(*゚Д゚)ノ ブタ!ブタでしょー???




\(*`∧´)/牛、牛にきまってるじゃない!!!



(;`O´)oハア?なに言っちゃってんの?

(`Д´)そっちこそ!






真っ二つに分かれる、肉じゃがの肉

イヤイヤイヤ牛とかわかってないっしょ~~~~~オレはブタ派。。


こーなりゃー民主主義にのっとって多数決ダー!!


みんなに聞き込みをするが牛、ブタ互いにゆずらない。


そのとき衝撃の発言が、


「NGちゃん、肉じゃがの肉何に入れる??」


「えー・・・入れません。。。肉じゃがのモトってやつがあってそれを入ると肉がなくても肉jじゃがになりますよ。。」



・・・・えーと、、今って戦時中だっけか?

・・・・・・・イヤむしろそれは肉じゃがなのだろーか?
みなさん、ご家庭の肉じゃがはブタですか?牛ですか?それとも・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-25 02:38:04

DVD

テーマ:ブログ

録画再生DVDって持ってます?


実はおれまだ持ってないんですよ。。ビデオだけ。。

買う金がないのか?というとまあ、買おうとすれば買えるが買ってない。

あまりTVをみないので録画したい番組もない。。



つーかいらなくない??



プレイステーション2持ってるから再生はできるんだよね。。


他にもサー

実はデジカメも携帯についてるからという理由で持ってません。。

携帯で時間わかるのでめっきり腕時計もしなくなりました。。

スケジュール携帯で管理してるので手帳も持ってない。。

固定電話も解約した。。


PCあるので新聞取らなくなった。。

PCゲームあるのでゲーム買わなくなった。。

車は持ってますが自転車持ってません。。


便利なモノが増えたので横着なオレはモノを減らしています。


んー次はなにを減らしてやろうか。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-24 02:18:13

経営者は馬とフェラーリは買うな

テーマ:ブログ

「経営者は馬とフェラーリは買うな」


USENの宇野社長の格言だそーですね。。

サイバーの藤田社長も企業した時アドバイスされたそうです。。

http://ameblo.jp/shibuya/entry-10000087435.html


ちなみにUSENの先代の格言は


「赤いモノは着るな、社内に置くな」


だったそーな。。赤字はアカンとのことらしい。。

先代が来る日は赤いものは見えないように隠した。らしい。。

そーいやフェラーリも赤いよね。。


えーと馬は?


馬→跳ね馬→フェラーリ→赤い→赤字


ふむ。。ブルーライオンにすっか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-22 00:10:03

WBC優勝!!

テーマ:ブログ

WBC


今日の記事はコレしかないでしょう!



祝!!WBC制覇!!

いやーすごかったね。

イチローかっこいいねー

松坂もほかのメンバーも気合だね。。

やっぱ最後は気持ちだよね!


ベースボール野球が上回ったと報道がされてます。


しかし、まあここで喜びに水を差すようだけど。。

WBCのあり方は正直??????連発だよ。


リーグの組み方もルールもアメリカ有利に作ってあるらしいが、、墓穴だったのでは?審判もねぇ、、かえってやる気にさせたよメキシコとか。。


それよりも、やっぱり体は消耗品というメジャーの考え方がねぇ・・・アカンでしょ。


デービットはこの後も審判やるのかな?

松井はどーすんのかな?

兵役免除で韓国選手は安心しちゃったのかな?

イチロー大丈夫かな?

イスンヨプ巨人でも打つのかな?



つーか次ちゃんとやるかな・・・・・・

初めての大会ということでスポーツの世界大会としては未熟さもめだったよね。。


まあこの間のトリノといい、相変わらず「日本人をスポーツで勝たせない」という世界的な動きは変化がないことを確認できたのは大きな収穫だな。。


日本人キラワレテルね。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-20 00:10:22

シンガポール日記③

テーマ:ブログ

3日目です。。


今日も朝からイー天気!つーかアチイーーー

一年中これでは夏バテという言葉はないんだろーな。。


散歩に行く。。

↓ シンガポールは高いビルが多い

mati

こっち地震ないんだってさ、Oはよく地震について

現地の人にきかれるらしい。。

J

↑横断禁止の標識

といっても結構みんな無視して道路横断してます。。


みつかったら罰金だそーな・・ちなみに横断禁止道路の横断をJ-WALKというらしい

きれいな指してたーんだねー♪

のJ-WALKとは関係なし。。

なぜJ-WALかはシラン。。


おれも記念にJ-WALKデビューしときました。

しばらく散歩してホテルチェックアウト、Oと合流してメシを食いに行く

↓ホッケンミー(福建省のやきそばらしい

hokkemi-

↓ホルモン麺(ガツとかタンとか入ってる)うまい!

ホルモン麺


デザート

左が米を煮詰めたモノ、右はボボチャチャとかいうデザートどっちもあまり甘すぎずうまい!甘いモノにがてなおれも食えるるくらい

ボボチャチャ


昼飯を食いすぎてかなり満腹

腹ごなしにお土産を買い込み、シンガポール2回目の足つぼマッサージへ

しかーし!!!こっちの足つぼの方が数倍イターーイ!!しかも安い!やっぱツアーはだめだな。。


足の痛いところによってどこが悪いか分かるらしい、、イターイ!!親指がいちばいイタイ!!

親指はどこがわるいのか聞いてみる。。


先生が頭を指差して答える

「イッツ ヘッド!」

「オー イッツワースト」

一同爆笑・・おれの自虐ギャグワールドレベルで通用することが判明!



さてさてシンガポール最後のメシ!「オカユ」有名店の「スーパーボウル」に到着!

まだあまりハラへってないんだけど。。まさかここでこの旅行一番のディープインパクトをむかえるとは。。

ホタテのオカユをオーダー

オカユ1

1口食べる・・・・・・2口食べる。。。3口・・4口・・止まらない・・・・なんだこのクリーミィーなモノは?ほんとにコメなのか?

無言で食い続けるオレ・・・マジでずっと無言で食ってた。。

オカユ

完食!シイタケニガテ・・

「あたしのもの食べる?」

Oは半分も食ってないでギブアップ、それも半分以上おれが食った。。

どんぶり1.5杯のオカユを食ったのは生まれてはじめてだぜ。。


ハッキリいってこの味を文章で伝えるのはムリですな。。

あえていえば、しょっぱくもあまくもからくもないがウマイ!


シンガポールに行く機会があったら行ってみて!マジで無言になる!


Oとお別れして空港に向かう。

ああー帰りたくないーーーフツーホームシックとかになるモノなんだろーか?それともやっぱりここがホームだったのか?日本食食いたいとかもぜんぜん思わない。。

しかし帰りの飛行機はアッサリ日本に到着、クソ・・偏西風とか積乱雲とかどこいった。。どーせなら1週間飛行機飛びませんとかでもいいのに。。


シンガポールは観光するところは少ないんですが入り混じった人種や文化が規律よく共存しているところは興味深い。。治安も人も良い。狭い国ということを差し引いてもね。

同じ人種の中ですらうまくやっていけない日本人はやっぱり鎖国をやってた国なんだなあと思う。

いっそのことニートとか海外に派遣したらいいんじゃないかな?日本がアウェーな人ならホームがみつかるかもよ?


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-17 14:33:54

シンガポール日記②

テーマ:ブログ

2日目です。。


この日はOとの集合が遅かったのでゆっくり朝食を食べる。

ホテルのバイキング昨日は味わからんかったけど今食ってみるとロクなものがない。。なので写真も撮ってません。。

トースト、チャーハン、チキンソーセージ、ポークハム、フライドポテト、スクランブルエッグくらいかな?

あとはフルーツとドリンク。。これ3日ほとんど変わんねーのよ。。


こっちの人はサラダいわゆる生野菜を食わんらしい、野菜は炒めて使う、その代わりにフルーツ食うんだと。。フルーツはマンゴー、スイカ、メロン、ドラゴンフルーツ、さすがにドリアンはでません。。


まあ朝の果物はなんていうけど野菜食いたくなるなあ。。毎日朝マックみたいなメニューはいつも朝飯食ってない俺にはちょっとヘビー。。

唯一コーヒーは○、結構うまかった。。


さてさて今日はセントーサ島という島にいきます。

「ゴメーン」

ちょっと遅れたOと合流。無料バスでセントーサへ

「バス無料なんだ」

「うん、前有料だったけどあまりみんな行かなくなっちゃってただになったの」

「なんで?」

「さあ、つまんないからじゃない?」

「そ、そう・・」


前にも書きましたがOは淡白、、というより身もふたもないといったほーがいいか?外国に暮らすようになってからさらに磨きがかかってます。。

まあ、へんな期待させるよりはよりはいいが。。

セントーサへは橋がかかっており本当にすぐついたOはツマランといってたがこれがなかなか面白い!

ビーチには野生の孔雀の親子が!!



senato-sa 孔雀

大砲2 大砲1

「あああああぁぁ大砲ぁっぁぁぁぁだーーーーーーーー!!!!」

なぜか大砲をみてテンション上がりまくりなオレ

「そんな趣味あったんだ・・」

ドン引きのO・・・


水族館にて

クリオネ

↑クリオネ!はじめてみた!

水族館   

↑宝石箱やーーーー(彦麻呂風)

↓巨大魚とオレ(マジでかい!)

巨大魚

魚

↑だれかに似てる。。イワ○さん?

↓ピンクイルカのショーわかりずらいかなーピンクのイルカだぜ!カーワイイんだこれが。。

ビーチ


昼飯は「ラクサ」にした、ココナッツミルクでピリカラの麺、エビとかまぼこ入り。。シンガポールの料理、うーまああーいいい

「これウマイ!!!」

「あたし苦手なの」

Oはココナッツミルクだめらしい

しかし麺好きにはシンガポールはタマランね。。毎日麺くってるよ多分。

ラクサ


しかし暑い!あまりの暑さにぐったりのおれとO。。

一回ホテル戻ってシャワーあびてからまた合流することに。。

「晩ご飯はおいしいカレーやさんにいくからね」

「OKじゃーまたー」

なんでもフィッシュヘッドカレーという魚の頭が入ったカレーらしい。

ぶっちゃけこの時はカレーつったらチキンかマトンじゃねーの?って思ってました。


まさかねえ、、所詮カレーじゃんよ。。しかーし!!!



どーん!デターーーーーーーーー!!!ウマソ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

fisshuheddo

食ってみる・・・・・

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあぁぁぁぁああぁあああああああ~~~~~~~~~~~~~いいいいいいいい~~~~~~~~~~~~~~

なんじゃこりゃあ??すごいコクだ!ぜんぜん生臭くないし辛過ぎず。。魚もうまい!これなんつー魚なんだろ?正直いまっまで食ったカレーのなかで一番うまい!!!

「ウマイ」

「でしょー?」

「コレウマイ」

「でしょー?」

「うん、ウマイ」

「でしょー?」

うなづきマシン と化したオレ、しゃべるのが勿体ない!!!

↓バナナの葉にのせて食べる。ナンもライスもうまい!

kare-

イヤーびっくりした久々に食い物くって感動した。。


さてさて ハラもふくれたところでナイトサファリに出発!

ここは要するに夜の動物園、夜行性の動物が自然のままにみられる。。

しかし暗過ぎて写真はとれず。。無念!

ライオンとかマジでほえてたよ~~威嚇されたよーこえーーーーー心配しなくてもライオンのメスに手を出すほどおれはMじゃないぜ!

ヒョウはねてばっかりだったけど。。


さー最終日はおかゆを食いにイキマース!


つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。