1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-02-25 03:09:16

プラモデル

テーマ:ブログ

今日はですね、プラモデルについて一考察してみよーかと。。


多分俺らくらいの世代から始まったプラモデルブームやっぱり代表的なのはガンプラかな?

俗にいうガンダムのプラモデルですねーイヤーこれは流行ったねえ


あまりの人気にどこ言っても売ってなかったもんなあ。。

でもたまに人気のないギャンとかあったりするけどだれも買わない・・

ギャン

カッコワル・・・・


なぜにプロモデルにそこまで夢中になったか分からんが、組み立てていくと

自分がその世界に入り込めたような気になってよーく作ってました。。

??

↑これはダグラムに出てきたテキーラガンナーねこれ欲しかったなぁあぁぁ。。


しかもプラモデルの世界は早い者勝ち!


ずばり友達に先に買われたものを買うことはできない!

そうなんよ・・・ それを2番煎じで買うのは負け犬、、買ってもみんなの前には披露できず自分だけが満足する世界。。

つまり・・・・

ええええええええええええええ??????

これもってるのーどこで買ったの~~~~~~???


などいうやり取りに命を燃やしていた、、なかでも俺のすんでた地域では旧ザクというのが大人気!旧ザク


カッコイー~~~~~

結局ブーム全盛期に持ってるのは当時高校生の従兄弟のにーちゃん1人だけでした・・どこで買ったのかは教えてくれませんでした。。フンだ!ケチ・・


今はさらに高度なプラモデルが発売されてるよーで、、ターゲットも大人向けなんだそーな。。


しかし今はだいぶ便利になってインターネットで検索すればすぐ見つかるし、廃盤になったやつもオークションに出てたりする。。

みんなと競争してレアなプラモを探すこともない。。

むーなんかねぇ・・・


子供のころに欲しかったプラモデル、大人になってお金も探す力もあるのでカンタンに昔欲しかったやつが手に入る。。しかし、買ってみて気づくのはあまりうれしくないこと。。


確かに幼いころの欲求は満たされるが、

欲しかったのはみんながもっていないプラモデル・・

こずかいためて

駈けずり回って

探しあてて

組み立てて

失敗した時のショック(オイ)

みんなに見せる時の満足感


うわさを頼りに知らない町までチャリンコで買いにいく。。

その店にない時はさらにつぎの町まで・・・きっちり300円握り締めて

ちょっとした宝探しの冒険だったね。。


便利になるのもいーけどなーんか今の子供はかわいそう。。


クリックで手に入る宝なんて欲しくねーのさ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-02-21 05:29:36

カーリングとジャンプ団体

テーマ:ブログ

カーリング女子の予選ととジャンプ団体を見てました。。


ねむいーけど見たいーってことで家についてすぐに爆睡!

3時にムクリと起き上がり見てました不思議とこーいうときはキッチリ起きるものだ。。目覚ましすらかけてないのに。。


カーリングはイタリアに勝利してスイスに勝てば準決勝のタイブレイクに持ち込める!

カーリング

というところで惜しくも敗退。。

しかし後半の追い上げは本当にすごかった。。

つーかTV中継ないのね。。ネットでチェックしてました。。



ジャンプはTVで中継してましたが正直チカラ不足ですね。。

はじめから6位狙いって言ってたし。。過剰な期待ばかりが伝わってきましたキャスターの松岡サンも過剰にヒートアップしてました。。

ジャンプ



今回のトリノでカーリング人気は間違いなく上昇!

もっと中継してほしいなあ。。今日もリアルタイムの中継はなし。。

見ていて面白いスポーツなんだってことが分かった。。

大学なんかではカーリング部(サークル)が増えるだろーな。。


でもね、いまだメダルのない日本なんだけどさーなんかだんだんメダル!メダル!って言ってるやつらが滑稽にみえてきたよ。。


まー会いかわらずメディアの伝え方がおかしいんだろーね。。

なんか最初からメダル取れるみたいなこというから・・・

前評判の低かったカーリングの善戦が話題になるんだろーさ。。

カーリングとかもっと中継くんどきゃ見るヒト多かったろーに。。


応援とプレッシャーを掛け違えてるよ。。

事実カーリング女子は検討したっていうイメージあるけど他の選手にはそーいう印象残ってる?スケートの岡崎さんくらいでしょ?


なんかさー・・・・ 

・・・え?メダルじゃないの?ふーん、、みたいな雰囲気が日本を包んでますね。。

マスコミがアスリートをつぶす。。よくある話

日本のアスリートが育たないのはそこなんじゃねーの?

安藤美姫だってそれがイヤで海外調整してたし。。


騒ぎたてるのもいいけどさージャマしないで正しく伝えてよ。。

選手までかき回してどーすんのよ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-20 00:24:42

両さん

テーマ:ブログ

やつはいきなり現れた。。

今日いつものよーに駅をおりたときのことでした。。


メシを食おうと北口を出たそのとき・・・・

両さん



((((((ノ゚⊿゚)ノデター!

そうオレの最寄駅亀有駅のヒーローこち亀の両さんです。。

よお本田!といわんばかりのその勇士!!

いつの間に???この間までなかったのに・・・・


ちなみに亀有公園前には派出所はなく北口の交番が原作のモデルになっておりまふ。。南口に立派な交番ができたとき取り壊しの話が出ましたが。。ファンの支持でいまだに残ってます。。


へーへーへーへーへー(古ッ)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-19 01:33:40

カーリング

テーマ:ブログ

みなさんカーリングってどんなイメージですか?


なんかよくわからんよね、マイナーだし。。

おれもそーですよルールとか全然シラン。。

なんかホウキで氷掃いてる姿しか思い浮かばんでしょ?

オレの中ではカバティと並ぶ謎のスポーツだったんですわ。。


でもですねー今日見てたんですがこれがなかなか戦略性に富んだ面白いスポーツなんだよ!

カナダ戦をみてたのですが、イヤー面白いわこれ。。

ka-rinngu


しかもカナダに勝った!

なんか選手も若い人が多くて応戦メッセージもたくさん来てた。。

なんかこれから普及しそうだなあ。。

オリンピックの度にメジャーになるスポーツってあるよね。。

ノルディックとかジャンプとかさ。。


今回は安藤美姫人気でフィギュアに注目が集まってますが。。

カーリング面白いよ?


つってもまだ2勝3敗で準決勝いけるかわからんらしい。。

しかーし!テルブロはカーリングを応援しまーーす!

みんなも見てみて応援してね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-17 00:30:30

トリノオリンピック

テーマ:ブログ

熱戦が続くトリノオリンピックですが、

日本は苦戦してますねー、ちなみに観戦する側も放映時間の遅さに苦戦してますよー。。

ねむいっつーの!!


おかげで結局最後まで見られんし。。たまにがんばって見てたら岡崎4位だし。。

まあでもがんばったべ・・

岡崎

しかしこの放映時間なんとかしろーーーー

どーだ?オリンピック期間だけ日本もトリノ時間にするっつーのは?


なんていういつものアホな感じで始まった、このブログですがなんとこの2月で1周年を迎えました!!


イヤー1年も続くと思わなかったねぇ。。小学校の時の日記の最高記録は5日だったのに。。

よくネタがありますねえなんてよく言われるんだけど、正直ネタはある!!

ただあまりにくだらなすぎて書けないときが・・・・


最近親とか親戚までもがブログ見てることが判明。。

実家で更新したときのパソコンの履歴からアシがついた。。

むーやりづれえ・・・


しかーし!!たとえ勘当されても書きまっせ!まあ読んでも感動はしないだろーが・・・

・・・・・・・・冬季オリンピックのネタだけに滑ったところでオリンピックの話題にもどりますが。。

またまた問題発言いくぜ???



やっぱり日本ってオリンピック(世界)に嫌われてるよ・・トホホ

だってさあ、、岡崎のフライングとかぜんぜん出てねーし。。

今日もスケートのなんたらってやつ転ばされたし。。

浅田真央出れなかったし。。

舟木が勝ったら非空姿勢があまりポイントに加算されなくなったり

古いところでは鈴木大地のバサラ泳法禁止になったし。。


まあ優勝した国の選手にケチつけるつもりはないが日本どこでもアウェェーーだよ

ルールが不利なように変更になるのはなぜ?

むー、、オリンピックにも裏があるとしか思えんわ。。

日本勝ったらアカンのか??寄付金で決まるのか?


一所懸命やってる選手がかわいそーだ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-14 23:31:59

バレンタイン

テーマ:ブログ

中国では、バレンタインデーに、女性側だけでなく男性側もプレゼントを贈る習慣がある


 天津日報によると、月収が1500元程度(約2万1885円)のごく普通のサラリーマンでも、ガールフレンドのために、洋服、バラ、映画の前売り券などを購入し、出費は1000元にのぼったケースもみられたという。

 このサラリーマンは、「バレンタインデーの出費は1000元が相場だ」とのうわさを聞き、「実家から借金をしなければいけないのか」とあ然。「本来ならカップルにとって甘い1日になるはずだが、バレンタインデーはこわい」とボヤく。

bara

 男性側の平均出費額は約500元で、同日報は「ガールフレンドや妻にプレゼントを贈ることは、『社会的通年』になっているようだ」としている。



どーなんすかねこれ。。日本のバレンタインの商業化も激しいけど上には上がいるもんで。。

月収の3分の2ってスゴイね。。


まあでも中国の場合は恋人だけど

日本の場合は義理チョコがあるからねえ。。

あれなんか女の子も大変そう、、義理チョコあげて勘違いとかされたらウザイよね。。

ホワイトデーなんかもー後付くさいよね。。まあお菓子売れればいいのか。。


日本の男に生まれてよかった。。

えっそんなこと言ってチョコもらったのかって?


今日は会社休みな上に家でゴロゴロしてたのでさっきメシくったときソバ屋のおばちゃんからもらっただけ。。

逆にソバ屋のおばちゃんにまで影響を及ぼすバレンタイン。。

うーむ恐るべし。。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-12 21:29:09

さらばシトロエン

テーマ:ブログ

週末で愛車シトロエンを廃車に行きました。。


今書いてて思ったんだけど
「はいしゃ」って変換すると
歯医者とか敗者とかなんかいやなイメージの言葉が出てくるね。。


廃車ってやつもなかなか複雑な気分の出来事ですよ。。
長年つれそった相棒をスクラップにしに行くわけだから・・
なんかウバ捨て山に年寄りすてにいくみたいな・・


そ、そんな経験はないが、廃車に行く道すがら
かなり快調な走りを見せる相棒・・むしろいつもより調子いいよーな。。


①捨てないでクレーといってるのか?
②それともなにも分からず久々のドライブで浮かれているのか?


まあオレの愛車のことだから②だろーな。。
ドナドナの荷馬車に乗っているのにはしゃいでる子牛のように
元気に到着!不憫なやつ・・・ウゥゥ;;


写真をとって見納め、


うしろ


うーむ、やっぱいーねぇこのスタイル

ふろんと


ドライバー席からの眺めも見納め、あまり手入れをしなかったので外装は傷だら
けだが、あまり乗っていなかったので内装はきれい
はじめはきれいにしてたんだが・・

車内



旧式のシトロエンはこわれるので人気なく売り手もつかない、、
うーむこの良さが分からんとは・・まあ、こわれるからな。。


あとの始末は任せて帰ってきました。
さすがに現場は見れません・・・
5年ちょいの付き合いでしたがいろいろありました。。


いきなりバッテリーがあがったり
神奈川のゴルフ場で走行不能になったり
雨の日にパワーウィンドウ閉まらなくなったり
車検で部品サビてますねとか言われたり
フロントガラス割られたり
ブレーキかけるたびキーとかいったり
ラジオFMすら聞けなかったり


ってやっぱりこわれてばっかりじゃんよ!


シトロエンと付き合うにはF1ピットクルー並のメンテナンス力宇宙より広い
こころが
必須です。。あーあとね・・


とってもワガママで気分屋で金のかかるやつでしたがカワイイやつでした。
乗り心地は最高なんだがなぁ。。ラテンの乗りにはついて行けん。。


まあ、でももう外車はいーや腫れ物扱いはつかれる。。
次の車はガンガン乗り倒すゾー

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-02-08 01:49:16

表参道に行きました。

テーマ:グルメ

この間久々に表参道に行きました。。


久々にきた表参道はちょっと駅がキレイになってたりエスカレーターがついてたり。。

でも相変わらず雰囲気のいい町です。。


え?表参道とか似合わんって?


イヤー実は入社初めてのオフィスが青山だったんですわ。。

社会人なりたてのキラキラした日々をここで過ごしました。。

・・・・・すいませんキラキラはウソです。実際はモヤモヤかな・・


っま、まあおいといて。


そのころよーくランチ食ってた店があります。
バルバッコア っていう店。

ここはシュラスコの店

シュラスコ


↑うまそーでしょ?しかしシュラスコは高い!

シュラスコランチ (平日)/¥2900

シュラスコランチ (土日祝)/¥3200

社会人一年目のメシではありません。。


いつも食ってたのは

ビーフグリルステーキ<ランチ> (各種、平日)/¥1100

チキングリルステーキ<ランチ> (各種、平日)/¥990

昔より値段上がってました。前はどっちも900円。

まあライスお替わり自由でドリンクつきでこの値段なら、なかなかいいでしょ?


よくこれ食いながら同期と

「今月件数どーするー」

「おまえ何件あるのー」

なんて話してました・・たらふくライスおかわりしてね。

「一人前になったらシュラスコランチ食ってやる!」と


今回もやっぱりステーキランチを注文!

薄味ドレッシングのサラダ・・

脂身の少ない肉に2種類のソース・・

大き目のドリンク・・

パンでもライスでもお替わり無料・・


やっぱりいーねえ。。ここはー。


そしていまだにシュラスコランチは食ったことないのです。。


今は一人前になって金を出せば食えるのですが、そーいうことではないのです。。

シュラスコ食えるようにまだまだがんばらなきゃね。

ちょっと身が引き締まったランチでした。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-07 02:36:58

スニッカーズ

テーマ:ブログ

今日の記事は今までの中でも一番くだらないかも。。でも書きます。


スニッカーズってしってます?


↓これこれ

スニッカーズ


これさあ、地下鉄の駅とかで売ってるじゃん

でもね・・・

買ってる人、食ってる人見たことない!!!

つーかみんなある?あったら教えてくれ!



いったいどーんな状態になったらこのスニッカーズを買うことができるんだぁぁぁぁぁ???


ハアハアちょっとつかれた・・落ち着いて整理していこう。。


sunikka-zu


まずだな、チョコレートの中にナッツがぎっしり詰まっているのでCMでは

おなかがすいたらスニッカーズ♪というCMで売っていた。。


実はハラへって駅で試しに食ったことがある。。


甘ーーーい!というよりもうあまいを通り越してショッパイ


しかも大してハラは膨れない、、


もうこれはジャロに訴えるしかないのではぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


しまった・・また取り乱してしまった。。

まあ、おちつけ、スニッカーズだって活躍の場所があるはずだ。。


たとえば!

バレンタインにスニッカーズ!

こどもがデパートでママにスニッカーズ買ってーとおねだり!

遠足のお菓子にスニッカーズ!

非常食にスニッカーズ!

マイナス40度の世界ではスニッカーズで釘が打てます!



\(゚〓゚)/ 釘はバナナでいーじゃんかよ!


という一人ツッコミもむなしく。。


うーむ、、もしかしたらスニッカーズを食べる機会をおれだけ損失してるのか?

だれかオシエテクレ。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-05 02:28:50

ニートな人

テーマ:ちょっとまじめな話

今日はひーさびさ、ちょっとまじめな話。。


今日ニートはワーカーホリックの子という記事が出てました。。

↓これ

ニートはワーカーホリックの子


どー思う?


前にニートのことを書いたときやっぱりおれも強制労働だー!なんて書いたけど今はだいぶ考えが変わってます。。

ニートを生み出したのはなんなのか?

競争社会が発端という人がいますがおれはちがうと思う。。

二ートを生み出したのはリストラによる劣悪な労働環境だと思うんですよ。


ニートには2種類いると思う、

①一度も働いたことがないニート

②働きすぎてウツになったニート


①のニートは目の前で起こるリストラの嵐に将来への希望を見出せなくなったもの

②のニートはリストラや企業の過酷な激務に答えていたものがなにかの拍子で糸がきれてしまったもの


じゃあなんでこんなことが起こるのでしょうか?


リストラで企業再生をして生まれ変わった会社は数しれず。

しかし、その中で生まれた若いチカラはそれまでの旧体質をブチコワシていくという性質のものだった。

たとえそれが正しくないとしてもヒーローとしてあがめ、祭り上げられた。。

改革、政治の世界ですらもその言葉を掲げて少の痛みはいたしかたないとした。

リストラの中で生き残った一部の世代には若いチカラは脅威に写った。。


しかしその一方で戦うチカラを無くした、もしくは持てなかったものはニート化した。。

ニート化した人たちに働く場所を与えるとリストラが起きる。

それはリストラと戦う人たちがケアできるものでなない。。

なぜなら自分の足をすくわれるから。


おれが思うにニートは働き口が縮小した際におきた一時的な飽和現象


別にニートになった人のせいじゃない。


よく最近の若いもんは!などという言葉で片付けられるが、社会に入る前から敵視されていては入れるわけがない。。しかも敵視しているのはそういっている人たちだから。


それに小学校からの過酷な競争に社会に出る前に疲弊してしまっている。つまりは教育になっていないしされていないのだ。。テストペーパーに書き込むのが目的。


企業と日本に日差しがさしてきたころ、ヒーローは要らなくなった。。

ヒーローの一人が失脚させられて、ひとつの区切りがついた。


そろそろ入ってきてもいいんじゃないのかね、ニートの諸君?

足の引っ張り合いもおさまってきた。

働くっていうんは以外と楽しいもんだ。。


あんたらタイミングが悪かっただけさ。。




うーむ、、なんかガラにもないこと書いてますな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。