1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-29 01:12:10

M井会

テーマ:ブログ

先週の夜M井会の新年会をやってました。。


メンツは。。

われらが会長!M井

ミスター高円寺!ING

高円寺は庭ですよ!OND

高円寺は第二の故郷紅一点!STK

腰を痛めながらも参加! YA-HO

遅れて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん! ibulog

そしておれ・・


今日は久々のM井会の新年会!昨年の夏に起きた想定外の出来事を乗り越えて今回復活!あぶなく解散になるとこでした。。


はじめは一年前に起きた事件のA級戦犯さがし・・


ヾ(。`Д´。)ノ彡☆だいたいあんたがしつこいから!

ι(`ロ´)ノちょっとまて!じゃーおれたちほっっといておまえらどこいってたんだ!

(# ̄З ̄)イヤでもあんなにキレることもないだろー?

(≧ヘ≦) 眠かったんですよ!


うーむ責任のなすりあいですな。。見苦しい・・・

っまあそんなことはおいといて、今日はINGの誕生日会も兼ねてました。。


しかし店のセレクトは高円寺の村さ来

ケーキはおろかシャレた料理すらない・・

しかも時間はもう24時・・・

うーむ・・・これでいいのかM井会?また解散の危機か?

しかーーし今回はYO-HOがスペシャルなケーキを用意!



↓これだあぁぁぁぁぁぁ!

ケーキ


どーよこれ?おれまじでバカウケ・・

コンビニでろうそくがなかったので線香で代用!



線香吹いてもきえねーっんの(灰が飛ぶだけ)


おれ3年分ぐらい笑ったぉ。。YA-HOナイス!

M井会は不滅です万歳!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-26 00:28:59

シシャモ

テーマ:ブログ

この間居酒屋に行ったときのこと。。


(≡^∇^≡)私シシャモ大好きなんですよー!←飲みまくりのUN

( ̄ρ ̄)あーそー・・←やるきのないおれ


(≡^∇^≡)居酒屋とかいくとシシャモ必ず頼むんですよ!

ヾ( ̄o ̄;)それシシャモじゃねーよ?


(゚∇゚ ;)え?


知ってる方も多いと思いますが・・今日のネタはこれです。。

ホンモノのシシャモはこれ↓

sishamo

一般的に出回っているのはこれ↓

kaberin

カベリンて魚だそーな。。カラフトシシャモなどと言われててますがシシャモとは生物学的にも全然別の魚です。一般に出回っている99%くらいこれらしい。

しかもホンモノのシシャモはオスがうまーいのよ!!食ったことある??卵はないけどかなりうまいオススメ!おれは前に「しま」で食いました。。

ちなみに「銀むつ」って知ってる?よく切り身で売ってるやつ。あれもぜんぜんむつのなかまじゃないくてどっちかつーと・・


こんなの↓

メロ


うーむ・・・こっちが食われそーだぜぇ。。

メロって魚だそーな。メロじゃ売れねーから「銀むつ」にしてあるらしい。。

あとねよく白身魚のフライとかいって売ってるやつあるっしょ?あれは

シルバーとかシイラとかいう魚です。


↓これシイラ。。キツイネ。。

シイラ


ホカ弁とかコンビニの弁当のフライはこれらしい。

見かけが悪くて名前がカタカナだとうれないから日本名がついちょるらしい。


あとコンビとかで売ってるいイクラは卵ですらありません。そう・・・あれは人造イクラ

イクラ


↓作り方・・うーむケミカルな・・・

gel


↓青いイクラ作ってみました。だって・・・まずそ・・

ik

人造イクラの作り方

もっと見たい人ここイって・・


うーむ・・・こーゆーのどこまで許されるんだろーねえ

なんか規制がないからってやりたい放題じゃんね?


まあ、食ったらそこそこうめーけどね。。


おれカベリンもシーラもメロも結構すき

↑なに言ってるかわかんねーな。。

外人好きなの?

とか言われそー。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-25 04:44:47

ライブドア関連

テーマ:ブログ

またまた書いてしまいますけど。。


一連のライブドア報道に関する疑問(愚問?)ですよ。

①世間を騒がす報道であったら逮捕を早めても良いのでしょうか?

②世間の注目を集める報道であったら先行して報道していいのでしょうか?

③報道が有利になるように情報が扇動されるメディアしか日本に存在しないのはなぜでしょうか?


ライブドアは自社のマイナスなニュースも正確に伝えています。


前にも書いたにも関わらず加熱する報道。。


もーあんたらに報道という名前を名乗る資格はないよ。。

TVでやってることをNETで事実確認する世の中になっているっていうことにいいかげん気づいたら?

扇動でカネもうけするビジネスは終わりをつげる。

私利私欲と保身に縛られたCM広告販売会社だな。。


終わってんだよ!

人の足とって自分の足が高く上がってることに気づけよ!


まあ、CMのCMなんてやってる時点で終ってるんだけどね。。

イマドキCMみてモノ買うバカなんかいないぜ?

CMししてることは商品にCM費用のっかてるし。

それだけおなじ値段の商品より質が落ちてるってこと


団塊の世代が支配する世の中って長くてあと10年くらいでしょ?

団塊ジュニア潰して次世代の高齢化に対応できんのか?

育てるっていう言葉しらんのか?


潰したがっているのは子供もろくにできなかったもしくは育てられなかったヒトじゃねーの?見苦しいから早くそこどけよ!おまえらとっくに終わってんだよ!


高齢化社会がもたらすビジネスの高齢化を打ち砕くすべは

関東大震災しかないのか?


政治に不満がおきたときになにが起きるかよ?よその国でさんざ見てんだろ?


ビジネスの世界のテロは着々と育っているんだよ。。

まあ、テロではなく正常化だけどな

堀江社長一人つぶしてもムダムダ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-22 10:47:55

雪の思い出

テーマ:ブログ

雪すごいですね。。


ところで雪っていうとなに思い出します?
おれは小学生のころやったサッカーを思い出します。


キャプテン翼が全盛期のころストライクで小学生だったおれらは
昼休みはクラス対抗サッカーに明け暮れてました。。


今日は2組と試合だ!オー!
おれがいた3組は出来損ないの集まりで授業中でも騒ぎまくり!
担任の先生はしょっちゅう泣いてました。。
とーぜん勉強なんかできるはずも(やる気も)なくいつも最下位。。


サッカーぐらいは勝たないと!と思ったのか?サッカーは結構みんな一所懸命やってました。

まあ、おれはいつもスイーパーの位置でしたけどね。。
スイーパー

↑キーパーの目の前にいるやつね。

攻めることがほとんどないので、6年間の通算ゴールは1点・・


小学生のサッカーなのでみんな攻めにいってしまい。
ディフェンダーはキーパーと雑談が半分・・・
攻めてきたら一人ずつ突っ込む。。

むー、あのころはこんなレベルだったなぁ。


なかでも雪の日のサッカーは大盛り上がり!意味もなくスライディングタックルの応酬!(すべるから面白い・・)
ゴールの前には雪ダルマを作ってディフェンス!以外とこれが効くんだな。。
ボール蹴っても転がらないし、ユキで走れないし実は結構ハードです。

寒いけど楽しかったねぇ・・
終わったあとはみんなストーブの前に集まってガタガタこれまた授業どころじゃないんだけどね・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-19 22:39:16

ライブドアショック

テーマ:ブログ

そろそろ言ってもいいころでしょうか?


世間でいうところのライブドアショックも少し落ち着き見せてきた今日ですが。。やっぱりどーっしても許せないので書きます。。久々に切れてますよおれは・・・


まずですね、ライブドアに不正があったのは事実なのかも知れないが、世間の皆様も感じたとおりあんなの堀江社長のつるし上げ、バッシング以外の何者でもないぜ?


よっぽどほかに悪いことしてる企業だってあるだろーに、しかももっと解決しなきゃいけない事件だってあるんじゃねーの?

一部では政治家がらみのヒューザーの証人喚問にぶつけたという話もありますが、そんなことはどーでもいいよ。。


このブログでも何回か書いたけどもう一回書くぞ?


この国のマスメディアはどこまで腐れば気が済むんだよ??


ペンは剣よりも強しっていうけど

ペンよりも強いのは権力なのか??


なにが言論の自由だ!ちゃんちゃらおかしーつっんだよ!!!

それで視聴率かせいでいい気になってんのか?

お前らが過剰な報道する度にスポンサーの株が下がってんだよ!!


お前らいつまでアホな扇動してりゃ気が済むんだ??

視聴者バカにすんのもいーかげんにしろよ??カンの鋭いやつは全部わかってんだ!!

いっておくが今回は死人も出てるし回復しかけた景気も足止めを食った。


真実を伝えられないメディアが真実を伝えるメディアの登場を阻むために足を引っ張る。


せっかく投資に弱いといわれていた日本人に投資という考え方が根付いて来ていたのに・・

これでヤケドした人はもう二度と株やらんだろ・・


まあ、一部の人から見れば一般の主婦や学生なんかに株買って欲しくないのだろうが・・

いつまでもそーやって思い通りに動かせると思うなよ?


活字や画面の裏側にある意図があまりにもはっきり見えはじめてるぜ?
あせりは禁物だな・・・


実は今回のライブドアショックが日本に与えた最大のショックは株価でもなくIT産業の未来でもなくマスメディアに対する不信感なんだということに気づいたほうがいい。。


終わったのはお前らだ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-16 21:39:26

車購入日記②

テーマ:ブログ

オークションの結果が出たぞー。。


前回入札した結果がKBさんから連絡きました。。

「結果が出ました」

「では・・・・発表します。」

ドキドキ・・・



「しりたい?」

「早くいってよ!」

つーかなんで自分の車の入札ごときでこんなにじらされなきゃならんのだ。。


「今回はだめだった・・・」

「あーまじですかー」

うーむ、なにげに人気あるようですフォレスター。。


「じゃー実家の帰りに寄りますよ。。」

「そだなまた探しとくわ!」


そして、日曜日の夜、

「チワース!」

「おーきたかーイヤーつかれた!今昼飯食ったところだ」


「は?19:00ですけど???」

なんでもこの時期は中古車屋は忙しいらしい、、殺人級だってよ。。


それでだなー車の件だが、、


うーむこの人この間5時間ぶっつづけで車の話して、今日も朝から車の話してんだよねえ。。飽きないのかね?


「・・・・それでだなスバルのエンジンていーうのは、水平対向エンジンで走ってるときのバランスがいーんだ!」

「しかもフォレスターってやつは世界の名車を集めた評価会の時に・・・・・」

「しかもこれなんかはだな・・・」


もしかしたら車の話したいだけなんじゃ?と思うほど説明(というよりはうんちく)をしてくれるKBさん。。アリガテーけどナゲーな。。

ぶっちゃけいうと前回5時間かかったのはおれの優柔不断もあるがKBさんのせいもあると思うんだが。。

じゃあこれで!結局フォレスターの掘り出し物があったのでそれにした。。


はーやっと決まりました、手続きめんどくせーな。。


あー、あとシトロエン廃車にします!

もし欲しいという方いたらあげます!!

ちなみに車種エグザンティアVSX、色はグリーンメタ(外装損傷あり)75,000キロ

1997年式だったか?

つっても車検が2/15までですけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-15 23:33:35

水沢うどんといも串

テーマ:グルメ

今日はめずらしく実家の群馬のグルメを紹介してみよーかと。。


水沢うどんって知ってます?



今をさかのぼること一千三百余年、飛鳥時代に創建された五徳山水沢寺。
ご本尊は十一面千手観世音菩薩で板東三十三番所の十六番目の札所です。
古くから、この由緒ある観音様を参拝に訪れる善男善女で賑わい、
門前でその人々を手打ちうどんでもてなし、現在に至っております。

ザル


・・だそーでなんでも讃岐、稲庭とならんで日本3大うどんに数えられてるらしい。

まあ名物にうまいものなしなんていいますが実はおれも食ったの最近です。。

ただここのうどんは観光地化しており、ちょっち高いんですよ。。

有名どころで食うと1,000円くらいします。。てんぷらセットだと1,500円超え・・

しかもぜんぜん少ないのよ・・・


そこで今日は穴場スポットをご紹介!

まずですね水沢観音に続く道をそれほど登らず、右側に出てくる鹿火屋(かびや)という峠の茶屋みたいなお店が出てきたら右側に注意して数分いくと山一屋といううどん屋があります。

ここはかなり量が多くて、500円くらいテンプラは盛り合わせで頼めば3人で食ってもいいくらい。これも500円くらい


うどんはコシがあってうまい!讃岐よりちょっと細いかな?

でも水沢うどんが3大うどんっていうのはぶっちゃけどーなんかなぁ・・

うまいけどさあ・・

ま、まあいいか地元の人におこられそーだ。

帰りには先ほどとおりすぎた鹿火屋(かびや)いも串(250円)を食う


これうまいよ!行く機会があったら食ってみて!

サトイモを串にさしてタレかけて焼いあるだけなんだけど、うどんよりうまいかも・・・

メニューはイモ串、ところてん、ラムネ、味噌田楽、焼きとうもろこしだけ。

お茶はタダ、、

かびや

↑店もいい味だしてます。

イモウト

↑店に竹馬おいてます。ちなみにこれMy妹です。。


群馬にお立ち寄りの際は寄ってみてね。。

つっても山のほうだからいくのしんどいけどね。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-15 01:02:59

実家にて

テーマ:ブログ
実家に帰って来てます。。

いつもそーですが⋯
最初帰った初日はVIP待遇なのでごちそーがでます。。
しかし、前は家族が気合いいれすぎて外食に行くなんてこともあった。。
ちょっと前におれが

「外食はいつも食ってるから家でつくったもん食わしてくれ!」

と言ってから手料理がでてくるようになりました。。
今回は
ロールキャベツ(妹作)
ひじき(かーちゃん作)
セロリサラダ(かーちゃん作)
白菜の味噌汁(アニキ作)
ほうれんそうソテー(かーちゃん作)
ブランデーの梅酒(とーちゃん作)

なーんでもないメニューですがうまいんだよねえこれが⋯
やっぱ育った味なんかなあ⋯

つーか前から思ってたんだけどね。。

東京で売ってる野菜マズーイよ!!!
水っぽいだけで味がしねーし。。
実家はまわりが畑なので野菜は黙っていても山地直送でもらえます。。

同じ群馬産で東京でうってるやつでも味がなーんか違うんだよねぇ。
セロリとか食感が全然ちがうっつーの!
しかも高いしなぁ、、子供のころ野菜なんて買うもんじゃねーと思ってたよ。。
そのへんに植えてあるし。。

2日目は

焼肉(上州産)
野菜やき
(ピーマン、キャベツ、下仁田ねぎ、たまねぎ、もやし、きゃべつ)
最後シメで⋯
ブタキムチやきそば(おれ作)

やっぱり野菜はうまいんだよねぇ、鮮度の差か??

しかし3日目ともなるとVIP待遇も終わり⋯

「おまえいつ孫みせてくれるんだ!」

あー始まった始まった、かーちゃんの孫みせろ攻撃⋯
そろそろ帰るべ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-14 15:16:28

車買い替え日記

テーマ:ブログ
車を買い替えることを決断して実家に帰る途中。

久々にKBさんに合いにいくことに。
この人もと同じ会社の人なんですが今は中古車のガ○バ-につとめてます。

「ひさーしぶりでーす!」
「おーひさしぶりー元気かい?」

このひともともと東京にいたんですが群馬と埼玉にいたせいですっかり群馬弁になってます
。いまは熊谷にいます。

ここからおれとKBさんのガチンコ車購入バトル!あーでもねーこーでもねー

「これいいじゃないすか?」
「これ買うならこっちのほうがいいぞ!」
「えーでもそれ高いじゃないすか?」
「んーじゃあこれなんかどーだ?」

むー決まんねーよ・・・・
なんだかんだでなんと5時間経過

もー自分で決めろ!あまりの優柔不断にさじをなげられながらも
「あーでもこれでいいんじゃねーか?」
と進められたのが

フォレスター
この車全然かんがえてなかったけど4WD、サイズ、排気量などなど
おれのニーズに合っている・・・・
もともとあんまりこだわりのないおれ・・・じゃーこれ!

とりあえずオークションに入札!結果今まちです。ドキドキ。

ちなみに今実家から書いてますが、アニキのマック借りてるのでなーんも機能が
つかえなーい画像もフォント変えるのも無理。。
つくづくマックって迫害されてるなぁ。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-12 23:29:37

一大決心

テーマ:ブログ

いつもくだらない話にお付き合い頂きありがとうございます。

実は本日はこのブログ上で一大発表をします。。



はじめにいっておきますが止めても無駄です。。

これはまさに一大決心、私の人生の岐路とも言える出来事です。



残念に思ってくれる方が少しでもいたらそれはそれでうれしいのですが、

もうこの状態に自分で耐えることができません。

逃げるわけではありませんが、もっと他に道があるだろうとの判断です。

お世話になった方々にはこの場でお礼いたします。ありがとうございました。




では発表します・・・・






私ことテルは来月いっぱいで・・









車買い替えます!


さくらーふぶーきのーサライーの空へー

あーあーさらば愛しのシトロエンよ・・・・


んーなんだこのPC越しにも伝わる寒い風は・・・


イヤー実は今回の旅行で愛車のシトロエンのへたばり具合にきずいたんですよね。。

来月で車検切れるのでどーしよーかと思ってたんだけど


帰りの車で運転変わってもらったときに


プレマシーについてこれない愛車を見ていてつらくなりました。。

もお、そろそろ休ませてやってもいいのかも・・・


といーうわけで今週で車買い替えの手続きをシマース!

車種はまだ決めてないけど
次はもーちょと走る車にする予定。。

あと壊れない車ね。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。