1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-31 09:30:08

PCぶっ壊れる

テーマ:ブログ

PCぶっ壊れました。。


自宅はノートPCなんですが、お湯をかけてしまい。。

立ち上げたら。。

(・_・ ))(( ・_・) ここはどこ?僕は誰でショー??って感じ。。


え?PCにお湯かける状況がわからんて?

なにを血迷ったかPCの近くでにカップめんを置いてお湯いれようとしたら

タイミングよくふたが閉じやがって。。お湯はPCにナミナミと注がれました。。



もーPC湯気立ちまくりよ??


σ゚ロ゚)σ おでんかよ!



なんて突っ込みをPCに入れたところで状況変わらず。。

うーむ、、さすがに世界のDELLのサポートでもお湯かけた場合の対処法は教えてくれねーだろーなぁ。。

3分待って見てくださいとか?


あーあPCおじゃんですよ、、年末なのに。。

メールもファイルも全部パー

うーむ・・・そー考えるとやはりバックアップって必要だよねえ。

でもさーファイルたまってくるとバックアップとかもきびしいしねぇ。


しゃーねー買いに行くかぁー


みなさんもお湯の扱いには気をつけてー

ではではー良いお年をーヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) /


・・・・こんな記事で今年終わり。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-12-29 02:08:12

ドリアン

テーマ:ブログ

ドリアン食ったことあります?


なんでこんな年末にドリアンのネタ書いてんのか自分でも分かりません。。

最近お土産でドリアンを買ってくるヤツがいてですね。。

乾燥したやつと、ウエハースになってるやつ食ったんよ。。ドリアン2


クッサーァアアアアアア

これ、ムリムリムリ!!!!置いてあるだけでそこらじゅうに異臭が。。


乾燥したやつは食った後も約一日においとれず。。


においを表現するのに一般的には。。

①便所

②ウ○コ

③ガス


などと言われてます、、

地下鉄に持ち込んだら間違いなく職務質問である。。

ちなみにおれが表現するなら・・・


ズバリ・・・・

凸(゜皿゜メ) ドブ!


いやーマジくさいって、、現地の人はにおいで

よしあしを見分けるらしい、、

ドリアン

あんた!!えらい!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-27 19:58:33

忘年会

テーマ:ブログ

昨日職場のチームの忘年会でした。。


合計20人くらいか?

行った店はJYU 新宿店 ここがなかなか料理がうまい!

しかもリーズナブル!結構つかえるかも。。


豆乳鍋 ブリ


仕事で遅れていったらもう結構みんな完成済み。。

かなーり楽しい!しかし・・


(*"・∀・)ノTELさん!飲んでくださいよ!

(*^-゚)vおれも注ぎたい!

ヽ(*´∀`*)ノ次ワタシー

(o≧∇≦)oおれまだ注いでない!

v(。-_-。)vウイスキー頼んどきました。。


・・・なぜか開始10分たらずで10杯一気飲み。。

トイレにいくおれ。。(吐いてないけどね)


(o≧▽゚)oTELさーんみんなに愛されてますねー


・・・これが愛なら愛のない世界も悪くないな。。


500円で買ってきたプレゼント交換などして・・

おれがあたったのこれ↓

pen

ペンだけどマラカスになってる。。結構オモロイね。

えっ使い道?

・・・リズム取りながら字を書きたいときにですねぇ・・苦しい。。


2次会はカラオケにいき歌いまくり。。朝まで。。

楽しかったが朝まではキツイ・・


帰りはなかなか家につかず。山の手線乗ったのですが

なぜか、起きたら乗ったはずの新宿駅に・・うーむ、ループしとる。。

忘年会まだまだあるんだよね。。

飲みすぎ気をつけよ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-26 00:31:00

有馬記念ディープインパクト敗れる!

テーマ:ブログ

ディープインパクト敗れる! 中央競馬の1年を締めくくる第50回有馬記念(GI)が25日、中山競馬場で行われ、断然1番人気に支持された武豊騎乗の無敗の三冠馬、ディープインパクトが2着に敗れた。勝ったのはジャパンカップ2着で今回4番人気のハーツクライ。

有馬


■武豊コメント 「原因が分からない。今日は飛ばなかった」


うーむ・・ディープインパクト負けましたねえ。。

しかし今日は飛ばなかったってのがいいね・・・いつもトンデルよね確かに。。

でもねーなんかこないような気がしてたんよ。。

そう思って買った馬券は3-10-15のBOX。。

まあ。。でもさすっがに2着にはくるわな。。


はー、、まさにハーツクライですわ。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-23 22:13:53

MAXコーヒー

テーマ:グルメ

MAXコーヒー。。

ああなんていう、どーでもいいネタなんだ。。

って書くと多分千葉、茨城の人は怒るかな?


MAXコーヒーっていうのはですね。。千葉と茨城でしか観測することの出来ない。

幻の缶コーヒー・・

しかし千葉、茨城あたりで育った人はそれを知らず東京に出てくる人も多い

この間会社で缶コーヒー飲んでたバイトのジュンジュンが


(*´∀`*)ノ TELさん!これマッ缶に似てません?
(_ ̄Д ̄) マッ缶??なんだそれ?

(。≧ω≦)ノ MAXコーヒーですよ!


↓歴代MAXコーヒー HPはこちら→ 利根コカコーラ

max max3 MAX4 MAX7 max2


千葉ではマッ缶というらしい・・オレもMAXコーヒーは知ってましたが、、千葉県民ではないので。。

よく大学時代話題になってたなぁ、千葉のお土産としてよく買ってくるやつが。。


マッ缶の味はというと一言でいうと甘い!コーヒー牛乳より甘いな。

缶にミルク入りと書いてありますが、正確にはコーヒー入りです。。

ミルクも牛乳というよりはもっと濃いミルク!って感じ。。

砂糖をそのままなめたより甘いんじゃ?という錯覚すら覚える。


ちなみにさっきジュンジュンが似てるって言ってたのは他社のミルク増量カフェオレです。。

恐るべしMAXコーヒー。。


ん?もしかして甘さMAXコーヒーという意味なのか??


地元民はみんなこれを子供のころに飲んでいるらしく愛着をもっている。

千葉と茨城の第2の母乳でありちょっとした誇りなのである。。


でもね。。甘すぎなんじゃ!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-22 02:10:31

パーソナルエリア

テーマ:ちょっとまじめな話

かなーり久々にちょっとまじめな話。。


パーソナルエリアって聞いたことある?

なんか人間には自分のナワバリと言われる見えない空間があるらしい。。

そのなかにあまり親しくない人が入ると嫌悪感を覚えたりするんだそーな。。

逆に中に入っても嫌悪感を覚えない人は親しい人。らしい。。


個人差もあるけど普通は45CMとか、広い人だと5メートルとかいるらしい、、満員電車とか乗れねーなその人。

男と女では男の方が狭いらしく、ちょっと仲良くなった女の子がみょーに近くで話してくると「オッ」とか思うけど女の子はフツーらしい。。

男の勘違いはこの辺からくるのか。。うーむ、気をつけねば。。


田舎の人と東京の人でも違うかもねぇ。田舎の人は満員電車とか乗らないし。。

オレはいまだに人ごみは苦手です。。


でもなんか昔に比べて鈍感になったねやっぱ、昔はオレも5メートルくらいあったかも。。

なんか近くに人くるとピクッみたいな。。


あーオレねーパーソナルエリアのほかにも、もう一個あると思うんだよ。

それはね時間、パーソナルタイム?かな。。

時間の感覚が他の人より短い人と長い人いるよね?


ちなみにオレは短い、なんかすげー久々に人にあっても、「よお!」って感じ。。

すごく時間たっててもあんまり違和感なかったりする。


たまには連絡よこせよ!なんてしょっちゅう言われる。

こないだあったじゃん!って一年前だったりする。。


うーんなんなんだろーねこれわ。。

時間の処理の仕方が違うのか?


みんなは?

エリア広い?

時間短い?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-21 00:00:34

ミニ四駆

テーマ:ブログ

昨日はちょっと前の部署の忘年会でした。。


みんなで騒いで!飲んで!歌って!終電なんてアウトオブ眼中(絶滅語)


最期に残ったメンツは。。

手品はまかせい!AE君

あやしい営業!MK君

早口、童顔、実は結構トシ!2G君


AE君の家にみんなで乱入!

AE君の恋話なんぞするが、たいした盛り上がりも見せず終了。。


するとAE君の家にあったミニ四駆をMK君が見つけた。。。

ミニ四駆

「ミニ四駆ってどこが面白いか全然わからん。。」おれがそーいった次の瞬間。。


(`Д´) 「ナニイってんすか?!ホライゾンはオレの青春ですよ?」

(´・д・`) 「ブラックモーターがすごいんですよ!」           

(゚ー゚)  「ボールベアリングを付けると早くなるンス!」                          


(・ε・)ムー ナニソレ?


おれのちょっとまえ世代ではかなりの人気だったらしい。。


(`Д´) 「ヤスリでボディ削って軽量化するんすよ!」

・・・・・MK、いつもそのくらい熱く話せたらもっと契約取れんのに。


(´・д・`) 「あのパーツ欲しかったなあ。こずかい足りなかった!」

・・・・・なんでビンボーアピールなんだAE


(゚ー゚) 「プロペラシャフトぬいて後輪駆動にしたほーが早いんです!」

・・・・・それじゃミニ四駆じゃねーじゃん2G


それからも、まーよくそんないろいろあるなーって改造ネタやら。

金持ちの友達(以下スネオタイプといいます。)のマシンが欲しかった話やら。

テンション高めに話す3人。。


最近はモーターも新型が出てるらしく
Wシャフト

                     ↑ダブルシャフトモーター


んーなんかすげーな。。

でも男はこーいうのすきだよね。。


MKいわく

(`Д´) 「手づくり改造でスネオタイプに勝つのが気持ちいいんすよ。こづかい全部使ってましたね」

・・・・それってミニ四駆で勝っても所詮負け組みなんじゃ??

子供社会の貧富の差って激しいよね。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-19 00:42:31

風邪をひきました。

テーマ:ブログ

あまりの寒さに風邪をひいちまいました。


つーか寒すぎ!

やっぱコートなしは無謀だったな。。


思えばこのブログの本格的なスタートはインフルエンザの記事からだった。。

コレ→インフルエンザ

うーむ・・・なんかこのころの記事の方がおもしろいな。。


しかし風邪はきついねぇ。。なに食ってもうまくねーよ。味が分からんから、コーヒーとお湯の違いがわからん。。

これじゃネスカフェのCMもでれんつーの。


みなさん風邪ひいたらどーします?医者いく?薬のむ?

おれはやっぱりイソジンですよ。これと今年は葛根湯をプラス!イソジン 葛根湯


これで万全!え?二つとも予防薬じゃないか!って?


ちっちっちっ、いやいや効くんだなこれが!

イソジンでうがいして葛根湯飲んで寝る!

起きたらすかさず、

イソジン!  ヾ( ´¬`)ノガラガラ

葛根湯飲む!(ノ゜0゜)ノ且ゴクゴク

寝る!     (。-ω-)。。ZZzz…


はい!ではもう一度!


起きる! (。´_`)ノおはぁ。

イソジン!ヾ( ´¬`)ノガラガラ

葛根湯! (ノ゜0゜)ノ且ゴクゴク

寝る!   (。-ω-)。。ZZzz…

治る!  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これで完璧!


昨日もかなーりだるかったけど直りつつあります。

結局は市販の風邪薬なんて症状の緩和だけで治すチカラはないんだそーだ。。

だったら体あったまる葛根湯とバイキン避けるイソジンで直るチカラを上げるほーがいーよ。。

風邪を直す薬が発明されたらノーベル賞もらえるらしい。


あーでも今年はインフルエンザじゃなくてよかった。。

よっしゃあ!風邪も治ったしまた明日からコートなしで出勤!

アホと呼ぶなら呼んでくれぃ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-15 00:36:35

こなから

テーマ:ブログ

イヤーしっかし寒いねー

しかし!意地はって年内は気合のコートなしでとおそうと思ってるテルです。。

でも今日寒そうなカッコしてたら頭わるいんじゃないの?って言われました・・・・フン!おまえらにオレの美学はわかんねーんだよ!!へタレどもめ!!


まーそんなことはさておき。。

今日は久々にウッズさんと呑みいこうといってました。

しかしウッズさん先約ありとのこと、誰といくかと思いきや昔同じ部署だったEN君ですよ。。


じゃー合流しよーってことで仕事終わって店の場所を地図を頼りに探す。。

御茶ノ水の駅をおりて歩いて5分、、ま、まさか??あそこ?


フツーの家みたいなたたずまいの店にちいさなおでんのちょうちんが、、

むう・・・・大丈夫かこれ??

しかし入ってみるとなーんと座敷チックなカウンターが続くいい感じの店ですよ!


ウッズさんとEN君先に呑ってました。。メニューはおでんがメイン、さむいからいいね^^取り急ぎ数品頼む。。おとおしで出てきたフキの煮物と茶碗蒸しもうまかったけどここからが。。


はじめに食ったのはつくね!これがうーまーいーのよ!!ちょっとコショウが効いてて軟骨入りの歯ごたえがたまらん!

次は定番の大根!だしがしみててうーまーい!京風のおでんですな。。

次はつみれ!これは絶品!!イワシがこんなうまくなるんだねえ。。

他にもオリジナルメニューのかぼ丸さん、じゃが丸さんこりゃーうめーや、まあかぼちゃとじゃがいもの団子なんだけどかぼちゃそんなに甘くないしくどくもない。かぼちゃのいいとこどり!って感じ。。


他にもいろいろ食ってかーなーり満足!最期はごまだれうどんでシメ!

これは名店リストに登録ですな。


しかし最期にEN君からカミングアウトが。。おれ他の会社行くんですよ!

あーそーなんだぁ。もはやEN<おでんなおれである。記事としての扱いも2行である。


まあ他の会社いっても呑みにいこうってことでヤロー同士でメール交換。

以外と近い人のメアドって知らんもんだね。


やつには次の職場でもがんばって欲しいね。


今日行ったお店は


「こなから」

文京区湯島1-9-6 TEL03-3816-0997 

いく人はあんこ玉食ってみてねびっくりですよ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-14 02:01:52

タコ揚げてます?

テーマ:ブログ

12月、、今日も寒いねーみなさんどーお過ごしですかー?


年末になるといろいろ昔のこと思い出しません?おれだけかな。。

ちょっと早いですが正月ってやつのイメージについて今日は書いてみようかと。


みなさん正月ってどんなイメージですか??


家でぐうたら寝正月!

海外でバカンス!

友達とカウントダウンの延長で遊びまくり!

親戚めぐりでお年玉GET!


などなどあるでしょー?


ちなみにおれは正月絶対やっていたことがあります。。


それは、、

ズバリ「から揚げ」!もとい・・「凧揚げ」!です。

えーつまらないギャグへの苦情はテルブロカスタマーセンターまで。。


実家の目の前に結構広い畑があんだけど

そこで凧を揚げるのが毎年のオレ流(竜)正月の過ごし方。

実家の群馬県は冬は「からっ風」ってゆー強い風が吹くので凧はアホみたいに良く揚がります。

和凧 カイト

和凧もいいけどねーやっぱりカイトでしょー!!↑右のやつね!!

あまりの風の強さによく糸がきれて凧が旅立って行きました。。

って書くとまたおおげさに書いてると思うでしょ??

これがホントに飛んでいくから!!ネタじゃないよ??飛んでいった凧は今頃どこにいるのやら。。


凧が揚がりすぎると糸が全部なくなって引っ張る手が糸で切れて流血もしばしば。

凧揚げは風との格闘!大自然との戦いなんだよ!

んーなんかみょーにテンションたけーなオレ。。


昔は正月の空にはオレの凧のほかにも凧が揚がっていました。

そのたこと高さを競ったもんですよ。最近あんまりみないなぁ。

まあ、、オレの凧がいちっばん高かったけどね!!(つか、、勝つまでやめないけどね。。)


凧が電線にひっかかって東京電力呼んだことも、、まあいい思い出ですよ。。

そーいや、最近は揚げてねーなあ。。

今年は揚げてみっかナ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。