2005-11-30 01:47:12

携帯変えられません。。

テーマ:ブログ

メールアドレスは変わっちゃいますよ??


はあ??そーなんですか??


話はちょっとさかのぼって昨日、、


以前からブログ書くのに携帯で撮った写真の画素があらいのが気になってたんよ。。

どーせなら変えちまうか??


実はオレの携帯絶滅寸前でシニア世代でもっているツーカー

社会人になってばかりのときにツーカーにしてそのまんまにしてたんだけどまさかここまで衰えるとは。カメラも100万画素なんてなーいのよ!

今はRH-AB型なみのレア率ですよ。。


なんつっても「携帯なんて話せリャエーヤン」ってCM流してたくらいだしね。。

言っとくけど骨伝導じゃないよ?よくばかにされるんだよね。。あれどこいったんかね??


まあ、写真とか全然興味ないけどブログ書くのに写真は必要。。

というわけでAUにしよーってことで聞いてみました。。

。・∀・)ノ゛「すいませんツーカーからAUに変えたいんですけどー番号そのままイケルんですよね?」

(」o^∀^)」「はい!大丈夫ですよー」

。・∀・)ノ゛「乗り換えるのに機種変更と本体の他にお金かかるんですか?」

(」o^∀^)」「いえいえかかりませんよー」

ふむ、かからんのか。。こりゃあええわ。。


じゃあお願いしま・・
(*´・д・)ノメールアドレスは変わっちゃいますよ??

・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ「はあ?そーなんですか??同じezwebなのに??」


なんでもメアドは変わっちまうんだとよ。。

うーむ、、メンドクセーなソレ。。

結局断っちまいました。。


ふと、思ったんだけどコレって結構同じ事考える人いると思う。。

もーすぐケータイのポータビリティが開始されますがメールアドレスは変わっちまうよね??


それ結構デカイ問題だよねえ。。変わりましたーってメールするんもメンドクセーしなぁ。。

なんか携帯の業界ではポータビリティに戦線恐々としてるらしいけどコレがネックで変えない人

多いぜ??かなりのメリットがないと変えないんでは?


とりあえずツーカーにはもうちっとカメラの画素がんばって欲しい。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-11-26 00:38:29

姉歯氏

テーマ:ブログ

今、日本で一番有名な設計士といえば。。

↓このひと!

姉歯


姉歯氏です。。なんか最初出てきたときはすごかったよね。。

いけしゃあしゃあと虚偽の設計の話してさーなーんか感じわるかったよね。。


今日の帰りに見た電車の中刷り広告でも。。



姉歯氏髪の毛も虚偽!


って書いてあったよ。。この人ヅラなんかね??つーかこの中刷りおもろい^^

でもねーおれは最近はこのひとの見方がだいぶ変わってきたよ。。


逃げも隠れもせずに事実を認めて話すあたりは立派ですな。。

コスト削減のプレッシャーかけてたやつがいるわけでしょ?

チェック機能もなあなあになってたようだし。

だれかの指示がなきゃそんなことするわけねーじゃんね?



( ̄ー ̄) 姉歯氏に頼めば安く耐震マンションがつくれるんだよ


ってか??



ふざけんな!!



設計士の立場も大変な世の中ですねえ。。バブル時期は先生とか言われてチヤホヤされてたろーに。。免許取り消しだってよ。。

確かに設計したのは姉歯氏だけど本当に正さなければいけないのは建築業界の不透明なところなんでは??

いい機会だし建物構造じゃなくて業界構造見直したら?


あー久々にイッチャタヨ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-23 00:35:59

中国土産

テーマ:ブログ

今日、会社の後輩が中国土産を買ってきてくれました。。


ミ(ノ-∀-) ただいまです!はい!お土産!


v(。・・。) おーなにこれ??


あっちでいっちばんポピュラーなおつまみですよ!


へーなになに??なんか英語と漢字で書いてあるが漢字よめねーな。。
英語は、、ふむふむ?

さんふらわーしーど・・・

えーとこれはツッコトコロですな。。

ひまわりの種じゃねーかよ!!


おれはハム太郎か??


      ハム太郎 むきゅ??

などとカワイイキャラで点数を稼いでいる姑息なオレである。。


まあそれはいいとして。。

なんでも大連にいってきたそーなんですが、あっちではみんなコレ食って酒飲んでるらしい。。

食べ方は歯でカラ割って中のタネ?みたいなのを食べる。。

なんかですね日本で売ってヤツと違ってホントに

タネ!

って感じ。。 食ってたらひまわり生えそう。。

でもねーなんかピーナッツみたいなんだけど味付け甘いのよこれが。。

そして食べたあとに残る独特の植物系のえぐい後味。。うーむサスガ中国、、そりゃ犬も猿も食うわけだ。。



記事とカンケーないんですが、、あまりにもおれと似てるモンでのせました。。

↓こいつ
トラハムくん


性別:オス 誕生日:6月6日
星座:ふたご座 体長:7.5cm
紹介:トラハムちゃんのふたごの兄。

ふたご座でふたご←ベタすぎるネタだが同じ、むしろパクラれた気分。。

6月6日←おれ6月8日

オス←同じ


うーむ他人とは思えん。。まさかオレがモデルか??

ヒゲが足りないが。。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-20 20:57:34

K-1 シュルト優勝!

テーマ:ブログ

K-1観ました??

シュルト


シュルト強いねえ。。あのヒザ反則だよ。。丸太で殴られるよーなもんだぜぇ?

なんかレミーとかグラウベとかこども扱いだったもんなぁ。。

でもセフォーの踏ん張りにはちょっとぐっときたね。。


しかし最近のK-1はちょっと実力主義でなくなってたので今回の大会で本当の実力主義に戻ったかもね。。

まあ、、主催者側としては武蔵とかバンナに勝ってほしかったんだろーけどねえ。。


しばらくシュルトの天下が続くのかね?あのヒザなんとかしねーとカテネーな。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-18 00:52:15

ボジョレー解禁!

テーマ:ブログ

今年もボジョレー解禁日がきましたねー


まあ、、毎年楽しみにしてるわりには予約なんぞしないんですがね。。

実は昨日帰りの店が弊店間際で翌日のボジョレー解禁の準備してたんですよ。。

すっとぼけて一本レジにもっていこうとしたら

おきゃくさーん!まだダメなんですよーって戻された。。


っち・・・・一日早いボジョレーが飲めると思ったのに。。

今日は帰りが遅くなったけどコンビニで買ってきました。。

早速飲んでしまいました。。

ボジョレー


毎年ぶどうの出来で味がちがうのがボジョレーですが今年のは

なかなかすっきりしてて渋みもなくおいしい。。

なーんて対して味もわからんのですが。。


でもまあ熟成したワインよりも飲みやすいのは確かだね。。

飲みすぎちゃうのが悪いトコロ。。


今日はこのへんでやめとく。。

おやすーみー(つ∀-)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-15 01:01:39

高速道路でぶらり途中下車の旅

テーマ:ブログ

先週末、山中湖の方に行ってきました。。


メンツは。。

酒があるならどこまでも KWT君

愛車はプジョー恋人もプジョー IZOO君

断らないのは麻雀だけじゃないぜ キリ君

今回のネタ、最近合コン大魔王 DK君

紅一点、寄り道は許しません! NRちゃん


さて、、話は旅行の計画をたてるところまで巻き戻し。。

(●・ω・)/レンタカー1台で行こう!

d(o⌒∇⌒o)b それがいいです!


大きめのレンタカーでみんなで1台に乗ることに。。


( ̄▽ ̄)じゃあ、おれとキリが一番遠いから家の近くから借りていくよ。。


このあとルート戦争が勃発。。みんな家の近くで合流したいらしく。。

(`Д´)このルートがいいよ!

o(*≧д≦)oいやいやこっちのほーが。。そんなやりとりの中、四次元からのメールが。。


( ̄ー ̄)おれ、高速で拾って!by DK

ヽ(。_゜)ノ ∑(゚ω゚ノ)ノ (;゚ ロ゚ )(゜ロ゜;)!!(◎ー◎;)はあ???


なんとですね、、 高速で途中乗車ができるポイントがあるらしいんですよ。。

高速バスのバス停が高速の中にあるらしく→ここ


前日に「この辺で拾ってください」ってこのブログにURLの書き込みが。。

うーむ、、高速で拾うのはきちいな。。

つーかこれでわかるかっつーの!


結局行きは違う場所で拾いました。。


まあ、旅行が楽しかったとか書いても読者の方面白くないんで話は早送りで帰りのクルマ。。


(ノ^0^)ノトレイントレイン走っていけーートレイントレインどこーまでもー

ドライバーのIZOOをそっちのけでカラオケ(アカペラでサビのみ)で盛り上がる車内、IZOOは精神的に成長したと後日談。。


DKがまたもや四次元の発言を・・・( ̄ー ̄)「帰り高速でおろしてください!」

むう、、まだ狙っていたのか。。そんなにオイシイと思っているのだろうか。。5人分の疑心暗鬼をのせたままクルマは問題のポイントへ。。


しかーし!これがポイントまでいってびっくり見てびっくりちゃんとバス停になっている!

そしてDKは何事もなかったかのように高速で途中下車して。。

( ̄ー ̄)「おつかれでーす」

ここから歩いておりれるんだと。。


うーむなかなかシュールな、、カラダを張って驚きのポイントを証明したDK。。ちなみにここから家までは一時間くらいかかるらしい。。無駄無駄無駄ァァァ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-10 01:15:38

残留思念

テーマ:ちょっとまじめな話

今日は久々ちょっとまじめな話です。。


みなさん残留思念って聞いたことありますか?

なーんて季節ハズレの怖い話じゃないんですけど。。

霊感スポットなどの場所になくなった方の「思念」が残って敏感な人は感じてしまうというものだそーです。。


よく思うんだけどね。これがいわゆる「霊」とかいうやつだと思うんですよ。。

おれは幽霊、お化け、死後の世界、神仏など全て信じてません。。

ただ「思念」が人間の体から離れて一人歩きしたり、一定の場所に留まることはあると思うんだよねえ。。

よーわ「霊」を観てるんじゃなくて「思念」を拾ってしまってるということ


人を動かすのは「思念」「信念」だという言葉は良く聞くでしょ?

確かに自分が動くのにも必要だしひとを動かすのにも必要だよね。。

それが残っていて人間のアンテナが受信するわけよ、そーすると姿が見えてきたり、声が聞こえたり、、まあつまりは人間ていうオーディオが「思念」「再生」してるわけよ。。


と考えるとね、強い意思を持って行動すると「思念」を撒き散らしながら動くから

見えないチカラでいろんなものを自分がいないところで動かしていくことができる。。

これはスゴイね。。


ときにはその「思念」を感じ取って対立する人もいるかもしれない。。

よくも悪くも強い「思念」に人間は過敏に反応して動かされているだけなのかも。。


だとすると「思念」自体は人間のどこから沸いてくるものなんでしょうか?

うーむながくなりそーなんで今日はこの辺で。。


アディオース



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-03 01:35:59

ロッテ優勝

テーマ:ブログ

ロッテが優勝しました。。


クールミントガム半額(50円)で売ってました。。

久々に食べたクールミントは全然クールじゃなかった。。

gamu

思えばガムって最近キシリトール配合、もしくは息キレイ系のどっちかだよねえ。。

たまーに甘ったるいガムがなつかしくなる時がある。。

昔ガムが好きでしょっちゅうガム食ってました。。

味がなくなってからも、ずーっと食ってました。。しかも最期呑みこんでました。。

ところがね・・ガムの味がなくなる速さがある日を境に変わったんですよ!!!


これは明らかです。。前は1時間食ってても平気だったのが、今は10分ももたない。。

うーむ・・・業界の陰謀なのか??

しかもだね、味がなくなったガムからはなんともいえない、いやーな後味がのこるようになったんさ。。

うまくできてる


だからすぐ次の一枚、といくのであっという間になくなる。。

売り上げは上がったんだろうが、そのころから、おれはあまりガムがスキじゃなくなった。。


50円で買ったクールミントもあっという間になくなった。。

やっぱりガムをもう一度スキにはなれそーにない。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。