1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-08-28 20:40:16

丸山弁護士完走!

テーマ:ブログ

丸山弁護士が24時間マラソン完走しました!!


いまTVでみてたんですが、、このひとすげーな。。。

59歳でしょお??100Km走って。。それだけでもすごいけどさ。。

時間内に着かないひともいるのにねえ。。

最後もしっかり走ってたしまさに完走ですよ。。


最近の24時間マラソンでも一番しっかり走ってたんじゃ??

たいしたもんですね。。


でもね、、徳○アナのむりやり感動させるよーなコメントと実況はイラねー。。

これも興ざめ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-08-28 20:29:09

おとといの記事

テーマ:ブログ

なんでしょうか??


おとといの記事 20:00ごろからいきなりアクセスが集中してたんですわ。。

そんなに宇宙の果ての記事がめずしかったのかね??そのわりにはTBもコメントもないし。。

2時間で100ぐらいアクセスが・・・むー気になる・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 00:33:00

シャーロックホームズ 悪魔の足の根

テーマ:ブログ

今日はガラにもなく、文学についてツッコンでみよーかと。。


シャーロックホームズの悪魔の足の根って話読んだことある?

事件の中で被害者が次々と悪魔を観たような顔で死んでいくという話で

かーなり難解な事件なんですよ。。


昔シャーロックホームズが好きでよく読んでました。。

次々に起こる難事件を解明していくホームズは憧れでしたよ。。

読んでいるうちに結構推理できるようになったりして、それを楽しんでましたね。。


しかーし!!この悪魔の足の根ばっかりは全然分からんかったんよ!!

その死に際の表情をどーやって??ってところまったく分からず。。この話の結末はどーなるんだろうかとわくわくしながら読み進んでいきました。。


そしていよいよ解明の場面。。ゴクリ・・・

ヽ(。_゜)ノ「実はそーいう効果のある麻薬でしたーーえへへー」

な、ななな?? 金かえせー!!って思わない??ま、まあ本は図書館で借りたので金払ってないんですけどね。。

おいおい、推理小説で結末を薬のせいにされたら誰だってキレルだろーよ???

こーいうのって作者が結末書くときにムリヤリ書いてる感じがして、すげー興ざめするんだよねぇ。。書いてるうちに話が拡大して、オチつけられんときに強引な結末になること・・・よくあるよね。。


「リング」だって結局はヽ(。_゜)ノ「実は夢でしたー」って話だろ??あんだけひっぱって夢って。。


それじゃー鬼面組の最終回とかわんねーんだよ!!!

オチがつけられないなら話でかくしなきゃいーのに。。

アトのこと考えず書いた文学作品結末のお粗末さにはたまに耐えられんものがあるね。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-27 02:33:03

宇宙の果て

テーマ:ちょっとまじめな話

今日は久々ーでちょっとまじめな話です。。


ちょっと前になるのですが、のみに言った時宇宙の果てはどーなってるのか??

という話になりました。。


宇宙の果てというよりは例えばある方向にずっとずーーーっと進んでいったらなにがあるのか??

ってたぶん誰もが考えたことあると思うんですわ。。


とりあえず宇の外にはなにがあるのか??って話になりました。。

宇宙の外には誰かがいて私達を見ている!!というやつ・・

宇宙の外にはなにもない!!ブラックホールがある!というやつ・・


しかしどーにも、終わんねーのよ・・

みなさんどー思います??


おれは宇宙の果てにはいわゆる3次元が存在してないと思います。。

宇宙はビックバンで始まって広がり続けているといわれてますが、広がっているのは3次元の世界であって実は宇宙の果てが普通のせかいであり私達がいるところは3次元の中、つまり外にはなにがあるかというといわゆる私達の世界でいう空間はないということ。。ってあーますますわかんねーーーー

10次元だっていう説もあるらしい。。縦、横、高さと、あと7つなんだよ。。。


よーするに・・・なにがあるかということ自体がない世界があるっていうこと。。

それから、宇宙が出来たときのビックバンはなにかっていう話になりました。。


ビックバン意思の爆発だったとしたら??だれがとかではなく、どこからともなく生まれた意思、それは広がろうとするチカラ、自分の世界を拡大しようとする意思だったんじゃねーのかな?


宇宙に限らずこの世界にあるものは全て拡大する!という意思をもっている。。

虫だろーが、苔だろーがね。。それははじめに爆発した拡大するっという意思のもと全てが動いているって考えたらなんかつじつまあわない??自分より小さい物体をひきつける、万有引力も説明つくよ・・


でも実は10次元3次元になり続けてるので世界がひろがってるんではなく意思によって狭くしてるんですけどね。。


3次元になる=物体が狭い世界に取り込まれる。。とすれば

いまも外の世界は狭くなりつづけている。。


おーこれはまたまたノーベル賞???




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26 00:06:32

<小泉首相>森前首相と会食 豪華仕出し弁当で和解成立

テーマ:ブログ

小泉純一郎首相は25日夜、自民党本部で森喜朗前首相と会食した。両氏が会うのは6日、森氏が解散回避の説得で首相公邸を訪れ、「干からびたチーズ」 と缶ビールしか出なかったことに怒って以来。チーズはその後、フランス高級チーズ「ミモレット」と分かった。
 豪華な仕出し弁当でもてなした首相は「選挙後はミモレットのある高級レストランに招待したい」。森氏も「今日はごちそうだった」と喜び、「和解」となった。 毎日新聞)            - 8月26日0時2分更新


政治はメシで決まるのか??

あほくさ。。

干からびてんのはチーズじゃねーんじゃねーの??

賞味期限切れ。。


出来レースもほどほどに。。

報道のみなさんもお付き合いご苦労様・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-24 23:39:29

衆院選挙、ブログのネタはホリエモンと郵政民営化が圧倒的!

テーマ:ブログ

ブログマーケティングリサーチなどを行うテクノラティジャパンでは、9月11日投票の衆院選挙に関するブログ調査を実施した。それによると「郵政民営化」に言及したブログ記事数がここ数日で急増している一方、「マニフェスト」についてはあまり書かれていないことがわかった。

 また候補者別では、ライブドア社長の堀江貴文氏にふれたブログ記事が4,696本とダントツで多く、亀井静香氏がそれに続いている。

政党別では「自民」が1位で12,268本、僅差で「民主」がこれに続き、3位は「新党」となっている。記事数で見ると、これら3位までが圧倒的に多い。                      RBB 2005/08/24 12:33)



うーんやっぱり今回の選挙は注目度が高いですねえ。。

海外にいる人が選挙権よこせ!って訴訟起してるらしいよ・・・・

いやーしかしこのブログの記事数もばかにならんね!!

これからは政治家はブログで票あつめの時代ですよ!!!


政治家さんって選挙のときしか直接接する機会がないから、なーんか選挙のときばっか来やがって・・って感じしちゃうよね。。

それを毎日のブログで公開していけば選挙の時にあわてて票集めしなくて済むしね。カネも掛からんし。。政治家のみなさーん!!ブログで当選!!これなかなかいーですよーー^^


・・・・・でもブログで当選ってなんかうさんくさいね。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-24 02:24:02

ウォームビズ

テーマ:ブログ

夏場のノーネクタイ姿を提唱した「クールビズ」に続き、環境省は22日、秋や冬にオフィスの暖房を抑えて省エネにつなげるための新キャンペーン「ウォームビズ」を10月1日から始めると発表した。
 ウォームは英語で「暖かい」の意味。男女を問わず室温20度で快適に仕事ができる服装が対象で、ニット製品の重ね着や保温性の高い下着、帽子などを組み合わせたスタイルが考えられるという。近くロゴを作成し、こうした服を販売する店などで自由に使ってもらう。
 小池百合子環境相はクールビズはすっかり定着し、百貨店売上高も増えて日本経済をホットにした」とアピール。「夏場の冷房並みに冬場の暖房にかかる電力は大きい。暖房に頼り過ぎず、働きやすく暖かく、格好良いスタイルを定着させたい」と強調した。           (共同通信) - 8月22日16時44分更



「ウォームビズ」って。。あちいーのはガマンできても寒いのはムリでしょー?風邪引くよ??

どーせ省エネじゃなくて経済効果狙いでしょ??

柳の下に2匹どじょうはいませんから!!!


それにクールビズは涼しそうでいいけど厚着したら、なんか着膨れみたいになっちゃうんでは??

でもここはデザイナーのウデの見せ所ですな。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-21 20:41:59

盛岡出張日記

テーマ:ブログ

土日で盛岡へ出張しました。。

新しいユニットの立ち上げでいってきたのですが。。


なんと金曜日仕事がおわらずそのまま会社に泊まって盛岡入り。。

行きの新幹線は爆睡・・

しかし・・・東北新幹線こまちって狭いね。。イス4列しかねーのよ。


↓普通こーでしょ?

席席 通路 席席席

↓こまちコレ

席席 通路 席席


銀座線かとおもったよ。。

盛岡ついて早速うちあわせ、やっぱ立ち上げはちょっと緊張ですね。。先方のスタッフも緊張ぎみです。。あーだこーだなんとか業務スタート!!

しかしこっちの人はいい人が多いね。。みんな素直です。。


。・∀・)「ご飯いきませんか?」

お昼になったので昼飯を食いに行くことに。。

。・∀・)冷麺たべた事ありますか?」

(・_★)キラーン!「ありません!」

(◎´∀`)ノ 「むしろまってました!」


コレダケが楽しみデスワ。。

みんなで近くの冷麺屋へ、、冷麺セットを注文、しばらくして。。

冷麺


キターーーー冷麺です!!!

冷麺にはお好みで酢やキムチを入れて食べるそーな。。

韓国冷麺と違って麺は白くてやや太い。。


食ってみました。。

「むっ??ごっごおおおれえあああ???」

すいません、取り乱しました。。

コシが強いというよりは、半ば噛み切れません!!

いっぺんに食いすぎると、口の中冷麺だらけでエライことに・・・・


辛党のオレはキムチ入れまくりで食べました。。

が!しかーし!これはこれでうまいんですがね・・・・

スープに味がない・・・・と思うのはおれだけですかね??

かなり薄味ですよ、、キムチいれても酢いれても薄いモンはうすいんじゃ!!


むーやはり味覚のちがいなんでしょうか?

しょう油いれて食いてーが卓上にはしょう油なし。。


んー群馬では考えられんぜぇ。。


初日はこのあと、めでたい初受注もあり!!

まあ上出来ですかな。。

盛岡涼しいって聞いたけど、あちーっす。。地震なくてよかった。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-20 01:09:09

家庭用ロボット

テーマ:ブログ

ロボリア

高島屋は18日から、実用的家庭用ロボット「ロボリア」(29万4000円)の予約受け付けを開始した。日本橋高島屋(東京都中央区)ではデモンストレーションも行い、買い物客らが珍しそうに見物していた。


 ロボリアはベンチャー企業「テムザック」(北九州市)が開発。NTTドコモの携帯電話「FOMA」で操作して室内を移動させ、内蔵カメラで部屋の様子を確認したりできるので、家族やペットの様子を携帯電話で確認できる。

半径5メートル以内に人が近づくと、赤外線で自動的に感知し、携帯電話にテレビ電話で異常を知らせるので、外出中の泥棒の侵入を察知できる。在宅の家族と会話できる電話機能も付けた。
 クラゲをイメージしたボディーで、ロボットとインテリアを合わせて名付けた。重量約3.25キロ。2000個を準備、年末に引き渡す。【小原綾子】


へー面白いですねー、ついに家庭用ロボットがPC並の値段で自宅へ・・・・

以前このブログでもロボットについて考察してみましたが、科学は確実に進歩してるんだねえ。。


うーん、、しかしこのロボットさー手も足もないし、ロボットっていやあロボットだけど「動けるカメラ付き携帯」じゃない??それとも 「ラジコンカメラ?」うーん・・・そもそもロボットってどこからがロボットなんかね??ラジコンはロボットじゃねーのか??


ラジコンの怪獣とかは??ロボットじゃないの??

じゃあラジコンカーに携帯搭載したらロボット??

むーロボットの定義ってなんだろね。。

あー長くなりそうなんでマタ今後・・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-19 01:21:23

ホリエモン出馬??

テーマ:ブログ

自民党は19日、衆院選の第4次公認候補二十数人を発表し、小選挙区候補がほぼ確定する。ライブドアの堀江貴文社長が国民新党に参加する亀井静香元政調会長の地元・広島6区への出馬に意欲を示しているほか、平沼赳夫前経済産業相(岡山3区)や野田聖子元郵政相(岐阜1区)ら郵政民営化法案反対派の有力メンバーにぶつける対立候補も決まる見通しだ。


 小泉純一郎首相は同日夕、堀江氏について「広島の選挙区を希望しているという話は聞いている。まだ決まっていない」と記者団に語った。公認候補の顔ぶれについては「本来、野党から出てもいいような人が自民党から出たいって言うんだから、自民党全体が新党みたいになった感じですね」と自賛した。

毎日新聞 2005年8月18日 21時53分 (最終更新時間 8月18日 23時25分)


な??、ななな???

堀江氏ついに政界に進出ですか????

国会でも想定外の事をやってしまうのでしょうか??


うーむ期待半面、やりすぎ感・・・・・

でも小泉総理のぶち壊し改革と堀江氏の旧体質を駆逐する!という考え方は同じ空気を感じますね。。うーむでも壊すのって以外と簡単なんですよね・・・その後の安定した運用ができて初めて成功なんですが。。


歴史が語る・・・革命の成功後・・・残るものは主導者の破滅・・・

赤穂浪士、新鮮組しかり、ジャンヌダルクしかりですよ。。

小泉さんはいいけど堀江氏は困るね。。


おーい!!!この記事もやりすぎ!!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。