1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-29 02:28:27

レッサーパンダのタカシ君、暑さでぐったり

テーマ:ブログ

◇直立ポーズが人気の福井県鯖江市立西山動物園のレッサーパンダが暑さでぐったり。12歳のタカシ君も連日、日陰で休む姿が目立つ。
 ◇同園では約30頭を繁殖させるなど、レッサーパンダ飼育の実績は国内屈指。それでも水浴びを嫌うため、有効な暑さ対策はないという。
 ◇人間でいえば60歳を超えているというタカシ君。春先は立って愛きょうを振りまいたが、暑さと来園者の熱い視線に「もう立てません」(毎日新聞)

パンダ


最近地震が起きたり台風きたり災害ニュースが多い中、こーいうあほっぽいニュースは私のブログにとっては非常に重要ですよ。。イヤーしかしいい表情してんねーまさにグッッタリって感じ。。ぐったりしてニュースになるのもすごいけどね・・・・


パンダになりてぇ・・・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-28 00:44:49

男性初の減、総人口伸びも最低…人口減社会足音間近に

テーマ:ブログ

総務省は27日、住民基本台帳に基づく人口調査結果(3月31日現在)を発表した。男性の人口は6207万6658人で、前年同期に比べて1万680人(0・02%)減り、1968年の調査開始以来、初めて減少に転じた。

 総人口は1億2686万9397人で、前年より4万5231人(0・04%)増加した。増加数と増加率はともに過去最低だった前年を下回り、さらに鈍化した。

 総人口に占める65歳以上の老年人口の割合は、前年比0・48ポイント増の19・72%で、過去最高を更新した。15歳未満の年少人口が0・12ポイント減の13・91%、15~64歳の生産年齢人口が0・36ポイント減の66・37%で、少子高齢化も進行している。


むー小子化が進んでますねー。。確かに子どものいない人増えてますよー私の周りでも。。

男子が初の減少っていうのも喜んでいいのか・・・

人口が減ってなにが起きるかっていうと一般的には高齢化社会ですね。

でもねーいいこともあると思うんですよ。。ムダな教育施設の排除とかね。。


高齢化っていうけど最近の高齢者は元気だしね。。

もっと元気にすごせる期間が増えれば高齢化なんて関係ないんじゃ??

すると今後はやはり若返り、、ヒトゲノムの解析が人類のテーマに??

それとも手っ取り早くクローン??


うーむ・・・・でも生物学上でいくと繁殖能力が衰えた生物がたどる道は絶滅ですけどね。。

天然記念物みたいに保護されて繁殖するようにはなりたくないが。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-27 00:56:38

結婚と腕時計

テーマ:ブログ

結婚


女優、奥菜恵(25)とIT企業「サイバーエージェント」の藤田晋社長(32)の離婚に続き、日産コンツェルン創業者の孫で投資会社経営の鮎川純太氏(44)と杉田かおる(40)が離婚調停に入り、わずか7カ月で破綻。実業家と女優-世間の耳目を集めたカップルはどうしてこれほど短命か。自らも離婚体験がある「東京家族ラボ」主宰の池内ひろ美氏(43)が“セレブ婚”破綻を読み解いた。

 過去には、ホテルニュージャパン・オーナー、故横井英樹氏の長男、邦彦氏と女優、星由里子(61)が昭和46年に8カ月で離婚したのをはじめ、故・盛田昭夫ソニー元会長の長男、英夫氏と岡崎友紀(51)が56年に離婚。平成6年の不動産会社社長と坂口良子(49)、10年の青年実業家とマリアン(43)-などセレブ婚の破綻例は多い。

 池内氏は「女性よりも、夫に非がある。過去の例を見ると、実業人や名家の御曹司の男性側が最初に熱を上げている。名誉欲の強い実業家は、お金の次は、ステータスが欲しい。女優との結婚は高級腕時計の感覚なんでしょう。一度芸能界に入った女性が仕事と離れるのは難しいのは初めからわかっているはず。彼らは結婚の維持を考えず、結婚したという事実の方が大事。その証拠に、どのカップルも結婚式が派手でしたね(笑)」と分析する。

 「夫に自分をステップアップさせるプロデュース力がない、と気づくと結婚より仕事を取る。仕事に執着しない場合は、お金を要求する-」

 確かに奥菜の場合は、藤田氏が仕事の復帰に難色を示したことが離婚の引き金になったし、マリアンの場合は「慰謝料5億円、養育費月100万円」と額の大きさが話題になった。

 伴侶選びは、アクセサリーを買うようにはいかないということだ。(夕刊フジ)


むーむつかしいですねー結婚って。。しかしさー

夫に自分をステップアップさせるプロデュース力がない、と気づくと結婚より仕事を取る仕事に執着しない場合は、お金を要求する

これってなんかすごい一言だよね。。 どきっっとしたよ・・・

なーんかひでえ言われようだぜぇ


んーでも腕時計に恋人をたとえるのはよく聞く話しだよね。。

最近は携帯で時間が分かるから腕時計は完全にアクセサリーになっているらしい。。確かに腕時計しなくなったなあ。。夏はべたべたしてあついしね。。


腕時計の代わりに時をしらせるものができた今、アクセサリーとしての腕時計は気分によって着替えていくものになっているのかもね。。


おーっとこれは問題発言か??

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-26 01:14:18

さよならツーカー

テーマ:ブログ

「au」ブランドで携帯電話事業を展開するKDDIは25日、100%子会社の携帯電話会社、ツーカーグループ3社を10月1日に吸収合併すると発表した。「簡単操作」を売り物にした第2世代携帯電話で高齢者の人気を集める「ツーカー」ブランドは当面継続するが、第2世代サービスの終了時にはブランドをauに統合する方向で検討する。今後、「au」「ツーカー」直営店で互いに契約を受け付けることなどで統合効果を高める。
  携帯電話会社を変えても電話番号を維持できる番号ポータビリティー(継続)制度が来年秋に始まることから、KDDIグループとしてツーカー3社計355万契約の流出を防ぐのも合併の目的。ポータビリティー制度開始前に、番号を維持したままツーカーからauに機種変更できるようにすることも検討し、ツーカー契約者の囲い込み策を強化する。


な、な、なんとツーカーがあぁあぁあぁぁーなくなっちまいましたよ??

ナンバーポータビリティ対策とはいえ、、ツーカーユーザーの俺としてはイマイチ。。まあ、あんまり思い込みもないんだけどね。。でもツーカーユーザーにたまに合うとみょーに嬉しかったりしてたのになあ。。でも今実質4%くらいしかいないんだってさ。。探してもイネーわけだ。。

でもねーauはキライ!だってミーハーっぽいでしょ??ツーカーとauだとユーザー層が違いすぎて囲いこみにならんのでは??


まード○モはもっとキライですけどね。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-24 21:57:06

ホリエモン

テーマ:ブログ
◇ライブドアの堀江貴文社長が馬主の、その名も「ホリエモン」(牡、3歳)が24日、高知競馬(高知市)に登場した。

 ◇財政難の同競馬は昨年12月、ライブドアと業務提携しており、その縁で中央競馬から移籍。この日が初レースで、出走8頭中1番人気だった。

 ◇先頭集団を維持したものの、最後の伸びがなく惜しくも3着でゴール。初レースでは上々との評判だが、この順位も「想定の範囲内」?【米山淳】

ホリエモン


ホリエモンっすか人気でそうですな。。ライブドアといえば私のふるさと高崎競馬も買収の話があったそーで。。買ってくれりゃー良かったのに。。競馬人気も下降気味ですからな、これで巻き返せるか??

しかし1頭目はホリエモンでいいけど2頭目とかどーすんのかね?


ホリが冠名なんかな?じゃあ2頭目はホリミちゃん?

んーでも買ってみたいねーホリエモンなんかライブドアに投資するみたいな感覚。。

あーでもむしろ株かったほーがいーか?ギャンブル性は低いが。。

株も競馬も自己責任です。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-24 01:20:36

地震と結婚式

テーマ:ブログ

本日4時頃。。


後輩の結婚式のパーティーがあるにもかかわらずぐうたら家で寝ているおれ。。


(´A`。)あーだりいなーちょっといくのめんどくせーな。。


われながら最低ですな。。そのとき。。


グラグラグラヾ(≧∇≦*)〃うひょー地震ダー

顔文字の表現に正しくない表現がありました事をお詫びします。。


ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノあーもう5時になるじゃんいかなきゃあ


震度5の地震は目覚ましがわりにはちょうどいいらしい。。


タクシーとばして駅に。。途中運ちゃんに電車うごいてますよね??と聞いたら。た、多分動いてると思います。。ついてみたら全然動いてませんよ千代田線。。あのヤロー動いてねージャンかよ!まあ運ちゃんにあたってもしゃーない。。


一回家に帰ってクルマでいくことに。。タクシー代丸損だぜぇ

道はそれほど混んでおらず、会社の人を1人拾ってパーティー会場に。。だれもいないんじゃ?と心配したが結構人が来てました。。まあ、1時間くらいおくれてたしなあ。。


。・∀・)ノ゛おー久しぶりー

(o゚▽゚)ゝあーどーも

w(°0°)wえーと??あれ誰だっけ?

こういうパーティーって久しぶりな人やら良く知らん人やらいるから微妙だよね。。

まあ地震でこれだけ電車が動いてないのにみんなタクシーやらクルマやらできてんのよ!

パーティーはつつがなく進み、ビンゴ、じゃんけん大会、全てはずし・・・べ、べつにキシテナイけどね。。っちっ


地震であれほど電車遅れたのにもかかわらず人が集るのは新郎、新婦の人柄かねえ、、おれは新婦しか知らんのですが非常にさっぱりした性格のよい子です。。結婚後もなかなかうまくいかないカップルが多いようですががんばってほしいね。。


地震がおきたのは跳んだハプニングでしたが、、おれにはちょっとアリでした。。地震おきてなかったら普通にチコクしたかも。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-23 01:20:13

禁煙

テーマ:ブログ

JR東日本は22日、長野新幹線「あさま」や成田空港と都心を結ぶ「成田エクスプレス」など在来線特急の一部を年内に全面禁煙にすると発表した。新幹線の車両内を全面禁煙にするのは、九州新幹線に次いで2例目という。
 同社によると、全面禁煙となるのは乗車時間が2時間以内と比較的短い列車で、ほかに千葉・房総方面の特急「わかしお」「さざなみ」など。実施時期は今後、調整して決める。
 ほかの新幹線や特急は従来通り指定席、自由席の各1両ずつを喫煙車として残すという。
 また8月8日以降、管内すべての新幹線、在来線特急のデッキから灰皿を撤去しデッキを禁煙にするほか、北海道方面の寝台特急「北斗星」と「カシオペア」のラウンジや通路など共用部分も9月1日から禁煙にする。


禁煙がすすんでますな。。おれのまわりにもいますよーやめた人増えてますねー。。ビルなんかも禁煙のものが増えてますよね。。タバコの箱にも最近エライ事かいてあるよね、、健康を害するとかじゃねーよ??早死にしますとかかいてあるんだぜ?ありゃーねーよ・・・


でもねー自分的には禁煙やぶれぎみ。。まー自己責任って事でね。。言い訳じゃないぞ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-22 00:31:39

パルティアンショット

テーマ:ブログ

パルティアンショットってきいたことあります?


馬に乗りながら後ろを振り向いて矢を放つ技術でパルティアという国の兵士が得意としていたっそーな。。昔パルティアの兵士たちは数で勝るローマ軍を逃げながらこの技術で牽制し、相手が引いたところで攻めたんだと。。


まあ、前を走ってる騎馬からいきなり弓撃たれたらビビルよね。。このパルティアンショットには別の意味もあって捨て台詞って意味もあるんだと・・・なんかこの意味だとカッコワリーね。。


逃げながら矢を放つ高等な技術も滅亡した国の名前がついてしまうと、後世には逃げ口上という意味になってしまう。。なんか悲しいね。。ローマなんかはいい意味でしか使われないもんね。。

全ての道はローマに通ずとかね。。

あーでも現代にはパルティアンショットを打てる人結構多いよねー矢を打って逃げちまうやつね、しかも帰ってこねーやつ・・・高等技術だぜえ。。おれにゃあムリだな。。打ちたくもネーヨ。。


振り向いて狙って打ちますわ、、そのほーが心に刺さるでしょ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21 02:57:30

眞鍋かをり「読まれるブログ」の極意を語る

テーマ:ブログ

モトローラは7月20日、丸ビル1階の「丸の内カフェ“イーズ”」で、タレントの眞鍋かをりさんと、音楽家の菊地成孔氏を招き、「いま、なぜブログなのか!?」と題したトークショーを行った。7月1日に発売になったビジネスFOMA M1000の発売記念イベントだ。


manabe

「ブログの女王」とも呼ばれる眞鍋かをりさんは、「テレビだと、テーマに合わせて話さなくてはいけないが、ブログでは自分が好きなように話せる」とブログの楽しさを紹介。2004年の6月から始めたブログ「眞鍋かをりのここだけの話」は、1エントリに平均600ものトラックバックが付くという人気サイトで、8月にブログのエントリをまとめた本も出版される予定だ。また、トラックバック数でライバル宣言されたヤクルトスワローズの古田敦也選手については「一緒にブログ界を引っ張っていく仲間だと、勝手に思わせていただいています」とコメントした。

●読まれるブログを書く秘訣は……

 「トラックバックには、全て目を通しています。たまに、こんなことをどうして?と思うような、心ないことを書いてトラックバックしてくる人がいるけれど、何を考えているのか分からない」と、眞鍋さん。「読んだ人が傷ついたりしないように、とか、読む人のことを必ず意識して書いています。それは読まれるために必要なこと。“読まれるブログ”と“読まれないブログ”の差が出てくるのは、そういうところに理由があるのだと思います」“読まれるブログ”の秘訣を話した。


ふむふむー参考になりますね。。さすが女王ですか。。

でもですねーこのブログ私もよく拝見しているんですが

真鍋さんのブログの一番いいところはいわゆるアイドルチックな記事でなく等身大の自分で書いておる

ところだと思うんですね。。TB全部みるとか偉いよね。。


よくあるじゃん?アイドルじゃねーのにアイドル気取りなブログ・・・イタイヨネ

まーでも等身大で書いてるのに面白いつーことは真鍋さん自信が面白い(もしかしてちょっとイタイ?)人なんでしょーね。。

自然体で書いて魅力を発揮できたらこんないいことないね。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-19 23:23:22

100マイル

テーマ:ブログ

横浜のマーク・クルーン投手(32)が19日、甲子園球場で行われた阪神11回戦で、プロ野球史上最速の161キロを記録した。クルーンは12回から登板し、1死一塁で打者・赤星の6球目に160キロを一気に超える161キロをマークした。続く鳥谷の初球にも160キロを記録した。赤星、鳥谷ともファウルした。(共同通信)
クルーン


ついにでましたー160キロ!

キタねークルーン!イヤー生でみてーなあ。。

野球の不人気が叫ばれてますが、なかなかどーして!


160キロってどんなんだろーねえ??

バッティングセンターでは120キロもよーあたらんのになあ。。


今年の野球ゲームやるときは横浜使いたいね。。

日本ハムでダルビッシュと新庄使うのもイイね・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。