1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 00:24:49

びわ酒

テーマ:ブログ

しばらく実家に帰っていたので、思いがけず家族と久々に過ごしました。。


でもですねー家に帰って一発目ショックなことが・・・犬がほえやがった。。しかも2匹とも。。

しかもマジほえてんのドロボーあつかいよ、、凹むよね・・・忘れてんのかよ。。


しかも猫のジュンはおれになついてなくて噛み付いたり、ひっかかれたり。。むー野生動物かよ。。

2日目、、手をかまれて血がでました。。クソ、、バカ猫ジュンめ三味線にしてやろーか??

などと思っていたら、とーちゃんがこれつけとけ!といってびわ酒なるものをもってきました。。


なんでも殺菌作用があって傷や腫れ物に良く効くんだとさ。。自分で作ったらしい、、まーあんまり期待しないでぬっとました。。

次の日なーんと3箇所かまれた一番小さいところはもう跡形もなくなってました!


おーこれすごいじゃん!あとで聞いたらこのびわ酒は普通のびわ酒とは違ってかなり効果が強いらしいとーちゃん自慢げにいってました。。飲むときは3倍くらいに薄めないと帰って胃があれてしまうくらい、どーせなんでちょっともらってきました。。


にきび(吹き出物?)につけたらすぐ小さくなるし

今日もあせもにつけたら痒くなくなりました。これ結構いいね。。

とーちゃんにどーやってつくるん?って聞いたら企業秘密だってよ。。

なんだよ息子にもいえないんかい、、なんかアヤシイもの入ってねーだろな。。


むーなんかびわの実でつくってるんじゃないみたいだしなー

まーいーや。。とりあえずよく効くよ。。作り方聞けたらまたUPしますね。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-28 22:01:29

ミュージカルバトン

テーマ:ブログ

ミュージカルバトン

pilotさん から回ってきました。。

①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 

②今聞いている曲 

③最後に買ったCD 

④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 

⑤バトンを渡す5人

をブログで発表してまた次の人にまわしていくんだそーです。。


フムフムーなんかおもしろそーですねー

ではではーいってみましょー

レッツ、ミュージカルバトン!(ノ≧∀≦)ノイエイ!


①音楽ファイルの容量は 30.3MBギター侍の歌が4つ。。ほとんどそれ。。

②今聞いている曲は トンガリキッズのB-DASH こーゆーくだらないのスキ。。

③最後に買ったCDは M-FLOのEXPOEXPO 古い。。最近買ってねーな。。

④思い入れのある5曲は

「COME AGAIN」 M-FLO

つかれが癒されます。。

「すばらしい日々」 ユニコーン

学生時代思い出します。。

「街」 SOPHIA

がんばる気になります。。

「ダンデライオン」 BRANKEY JET CITY  

いい歌です。。

「大切なもの」 ロードオブメジャー 
元気でます。。


むーなんかバラバラですね、古いし。。ま、まあいいか。。

あと個人的には家に有線がついてるのでそれ聞いてることも多いですねー

⑤バトンを渡す5人ですが、、

ブログも本人もあつい男! ibulogさん

美容と健康、いつも参考になります!セレさん

自分磨きがんばってます! りかさん

こちらもがんばってます! めぇさん


すんません4人でカンベンしてください。。

回した4名の方お手すきで書いて回してあげて下さい。。よろしくー

ムリヤリじゃないので回さなくてもいーっすわ。。

ミュージカルバトン!でしたー

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-28 19:18:12

誘拐犯ライオンにやられる。

テーマ:ブログ
エチオピアの首都アディスアベバの西方で、複数の男が結婚目的で12歳の少女を誘拐したが、ライオン3頭が少女を見事救出した。

 ライオンが犯人を追っ払い、少女の家族や警察が来るまで半日間、少女を“警護”した。野生動物の専門家は「女の子の泣き声はライオンの子の鳴き声と似ている。ライオンが彼女を襲わなかったのはそのためだろう」と分析している。(AP共同)

いやー世の中すてたもんじゃないですね。。ライオンにも悪い人は分かるんだねえ。。

しかし12歳の少女結婚目的で誘拐って・・・そっちもかなりすごいね。。

今日からブログ復活です。。またあほな記事書いていきますんでよろしくー(・_*)キラーン!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 01:31:47

じーさん

テーマ:ブログ
今朝かあちゃんから電話がかかってきました。。

じーさん亡くなったよ。
えええええ!

うちのじーさん去年100歳になったばかり、お祝いにいった時は元気だったのに。。
最近入院しているとは聞いてましたが、、まさかまさか。。

急遽田舎の群馬へ、、愛車シトロエンで関越ぶっ飛ばしてかけつけました。。
じーさんは昨日の3時ごろなくなったそーです。。

本家についてじーさんに線香あげました。。じーさんに線香あげるのはちょっと変な感じ。。顔もおだやかで、亡くなったって感じがしない。。今にも起きて喋り出しそう。。

最近は耳も遠く目も悪くなってたので耳元でテルだよーっていわないと分からんかったがたまに帰ると喜んでくれました。。
年に2回くらいしか帰らなかったので今かんがえたらもっと帰ればよかったなあ。。

じーさんは昔から100歳まで生きる!って言ってました。。でも101歳までもう少しで亡くなりました。頑固なところもありましたが、いいじーさんでした。。。。

今日は親戚や町の人がたくさんあつまってました。じーさんの人柄かね。
じーさん今までありがとね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-24 02:20:50

Imagine Cup ??

テーマ:ブログ

Imagine Cup はマイクロソフトが主催する全世界の学生を対象とした技術コンテストです。


そして来年、2005 年の Imagine Cup ではここ日本で世界大会を行います。コンテスト部門も 9 部門と拡大し、過去最高規模で開催されます!

Imagine Cup ではプログラミングだけにとどまらず、学生の得意分野ごとにいくつかの部門を用意しています。
自作のアプリケーションや、ビデオ等、自分のアイデアで世界に挑戦する、そんなチャンスを提供します!!


へーおもしろそーですねー日本のエンジニアを目指す学生諸君!ガンバッテ!

陰ながら応援してます。。

所詮おれはブログどまりね・・・・htmlもよく使えんよ。。

最近の子供は小学生からパソコン使うってさ、、カワイクネーナ

外で遊べよ。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 02:13:05

携帯捨てないの?

テーマ:ブログ

 電気通信事業者協会と情報通信ネットワーク協会は21日、携帯電話・PHSのリサイクルに関する調査結果を発表した。

 携帯電話・PHS利用者2,000人に対して行なった同調査によれば、端末のリサイクル認知度は50%弱で、36%の利用者は端末をゴミとして処分していることがわかった。過去1年間に買換・解約をした利用者については、古い端末を「店に引き取ってもらった」という回答は24%、「処分した」という回答は16%に過ぎず、端末を捨てないで保有する傾向が見られた。

 端末を処分しない理由としては、メールや写真などが記録されている端末を「コレクション・思い出として残す」が30%で最も多く、個人情報保護の意識の高まりからか「個人情報が漏れるのが心配」とする回答が24%で続いた。そのほか、「電話帳」が22%、「データのバックアップ用」が19%、「ゲーム機」が8%などとなり、通信機能以外の用途で利用する人も多かった。


はいはいー携帯使用後は捨てないようですねー。。

携帯って結構丈夫だし情報もれたら怖いよね。。

おれは充電器が捨てられず残ってますわ。。


たまにふるいの使えたりすんだよね。。

ビンボー症??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-22 01:36:46

六本足の子犬?

テーマ:ブログ
クアラルンプールの南にある寺院で、足が6本ある子犬が拾われ、信徒たちは幸運の兆しと歓迎、地元紙は写真入りで報じた。

 茶色のまだらの子犬は捨てられたらしく、寺の入り口で眠っているところを管理人に見つかった。管理人は最初、犬の姿にショックを受けたが、信徒たちは幸運の使者と喜び、既にペットとして飼う許可も地元の自治会から取ったという。(AP共同)

六本足の子犬?

うーん・・めずらCですねーどーやって走るンだろーね、、見てみたい。。

見た感じあまり違和感ないね。。

フツーのイヌっぽいですが。。けっこうかわいいしね。。

でも幸運の兆しで拾われてよかったね。。

むー幸運の兆しかあ・・・・ウチにもこねーかな。。散歩してやるからきてー           

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-21 00:33:54

水鉄砲で逮捕?

テーマ:ブログ

ロンドンの中心街で19日、最新作「宇宙戦争」のプロモーションのため訪英していた映画スターのトム・クルーズさん(42)が、英民放テレビ、チャンネル4のカメラクルーにマイク状の水鉄砲で水を掛けられる騒ぎがあり、警察が暴行の疑いでカメラマンら4人を一時拘束した。
 
テレビ局側は「有名人への悪意のないいたずらを売り物にしているコメディー番組の一環」としているが、クルーズさんは「全く失礼だ」とかんかん。その後、タオルで顔をぬぐって気分を取り直し、何時間もスターの登場を待っていたファンに手を振って応えた。拘束された4人はすぐ釈放された。
 同局は「いやがらせをしようという意図は全くなかった。ジョークの精神を理解してほしい」と釈明した。

トムクルーズ


うーむ水鉄砲で逮捕ですか、、逮捕はやりすぎなんじゃ??

まあでもこんなんで記事になっていい宣伝ですな。。

ん??もしかしてサクラ??

だとしたらすごいね。。ハプニングプロモーション??

つーかトムクルーズってもう42か・・・・




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-19 23:39:23

キャンドルナイト?

テーマ:ブログ

ライトダウン


夏至までの夜、電気を消してエネルギーや環境問題について考えよう-。環境省と非政府組織(NGO)「大地を守る会」の呼び掛けで、東京タワーなど各地の施設が19日夜、ライトダウンした。


なんか電気を消して、”エコ”みたいな企画ですよ。。

キャンドルナイト っていうらしいっすわ。。ローソクが燃えるCO2はキニシナイでいいのか??


クールビズといい・・むーあいかわらず自己満足だけで全体的にはかわんねーよーな気が。。


でもなんか昔小さいころ雷が鳴っている夜とか停電時はローソクですごしたけど、結構面白かったよ。。

風呂とか最高。。スローライフは賛成!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19 00:46:05

父の日

テーマ:ブログ

父の日を祝ってくれる家庭は全体の37%で、母の日の49%を大きく下回り、「節分の豆まき」の実施率以下-。19日の父の日に合わせてマーケティング会社「ウエーブプラネット」(東京)が実施した調査で、18日までにこんな結果が出た。「父の影」はかなり薄いようだ。

家族内の年中行事の実施状況を聞いたところ、トップは「年賀状を書く」で78%。以下、「年越しそば」(72%)、「おせち料理」(66%)の順だった。
 「母の日に贈り物」(49%)「お墓参り」(48%)などはほぼ半分の実施率で、「土用の丑(うし)の日にウナギを食べる」(39%)「節分に豆まき」(38%)は4割程度。「父の日に贈り物をする」(37%)は豆まき以下の14位だった。 


父の日かあ。。確かにあまり祝った覚えがない。。行事は年末系がつよいですな。。

しかし、、豆まき以下っすか。。なんかなあ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。