in chelsea,nikome.のテルヤのブログ

in chelsea,nikome.代表の照屋です!お店のブログとは別で、プライベートな事、美容の事など日常を書いてます。

NEW !
テーマ:
今日はお休みですが、
スタジオのエアコンの工事と  
インターネットの工事と
ヨリコの撮影がありますので
昨日に引き続きスタジオに缶詰です(°▽°)


オハヨウゴザイマス
北名古屋市in chelseaの照屋です。


昨日は
名古屋のサロン
リチェッタさんの撮影セミナー5回目のラスト
でした!

今回は皆さんの作品撮りのカメラマン
をやりました。

それぞれテーマをつくって来てもらって、
やりたい感じにやってもらいました。

どちらかというとイメージ写真?
キービジュアル的な?
撮影になりました!


こんな感じで
狭い中やってました(°▽°) 
まだまだ
光の廻し方などに苦労してますが
とりあえずは撮影スペースがあるだけで
大満足です。

でも狭いw




そして

こんな待機部屋もあります

いいでしょ?w

あとは
ここにセット面を一つ
作りたい。

今日の夜IKEAいこ(°▽°)



これから撮影もバンバン入ってますので
早く色々掴めるように頑張ろ!


でもまだ自分の作品撮り一回もしてないな
やりたいのに(・ω・;)


12月は週一クリエイティブだな(°▽°)


今年をいい形で締めくくれる様頑張ろ
(°▽°)


リチェッタさん、
5回もありがとうございました!

皆さんとても上手になってました!!


撮影はまずは続けることが一番大切だと思いますので、まずは続けましょう!!


ありがとうございました!!!


via in chelsea 照屋寛倖
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の夜はヨリコの 
2年連続ocappaフォトコン受賞の
お祝いでした!!


オハヨウゴザイマス
北名古屋市in chelseaの照屋です。

みんなでnikome.の大掃除をして、
その後に焼肉へ!!


旦那の山内くんも来てくれて、

はい、楽しかったです🤤


またこれからも頑張ってくれ!!!



そして今日、午前中に自分の撮影して
午後からサロンさん向けのセミナーの予定でしたが、




午前の撮影が中止に(°▽°)


前日に予定が出来たと連絡が(°▽°)


これ先週もあって同じ子で2回目(°▽°)


(°▽°)



(°▽°)



(°▽°)








と最初は思いましたが







と今はなりました(°▽°)



美容師は
作品撮るために色々な準備してますから
お願いしまーす


via in chelsea 照屋寛倖
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夜はnikome.の大掃除!


オハヨウゴザイマス

北名古屋市in chelseaの照屋です(°▽°)


昨日のお客様(°▽°)

いつもラスト付近に来てくださるので、
そのまま撮らしてもらってます(°▽°)

今土曜日はnikome.出勤してまして、
スタジオがin chelseaに移ったので
カメラがない(・ω・;)


なので急遽あやぱのカメラで撮ってもらった

クリップオンストロボの効果
にびっくりしてましたw

<strike>今まで何見てたのw</strike>

 前回入れた
インナーグラデーションも良い感じに
出てます🙆‍♂️



グラデーションカラーも
表面には入れないで内側のみに入れれば
色が抜けても派手になら過ぎず
長く楽しめますよ〜(°▽°)




おススメですよ〜!





あ、ちなみに
昨日ブログに書いた
EIZOのモニターポチりましたー(°▽°)

◯木さんも使ってると知って(°▽°)
(某超有名美容師)





それでは今日はこの辺で(*'ε°)




via in chelsea 照屋寛倖
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日めっちゃ雨☂️

オハヨウございます
北名古屋市in chelsea照屋です。


今日は頑張ってアシスタントしますw


昨日は営業を早く抜けさしてもらって

モニターのメーカーの

EIZOさんにて

カラーマッチングのセミナーを
受けてきました!

モニターの専門のメーカーです。
あまり目にした事無いかもですが、
お医者さんが使ってるのはこれが多いみたいです。普通のモニターに比べると
色表現が半幅ないみたいです。


あと
カラーマッチングとは、同じ画像でもパソコンごとに色合いが異なったり、ディスプレイ表示とプリンタの印刷による色に差が生じたりしないように、色の再現性を調整すること。


写真プリントした事ある人はわかると思いますが、モニターと実際の写真て色が
ほぼ合いません!!!


それは色の性質がモニターと紙だと
違うから!

その辺は基礎中の基礎なので
ググってみてください(°▽°)

RGBとCMKYの違いです(°▽°)


でEIZOさんで色々教えてもらいました!

こんな感じでまさかのマンツーマンで!


モニターを購入した人の特典なんですが、
購入予定という事で、特別に受講させてもらいました(*・ω・*)


結果

やる事ちゃんとやればモニターと色は合う!

わかりました。


今までどんだけプリントと紙と

心を

無駄にしてきたか!!!w



でもその写真を見る環境も大事。


太陽光と蛍光灯は全然見る色が違う。


だからちゃんと色合わせしても、見る環境悪ければ本来の色がわかんない。

ココがモヤっとする所でしたが。。

そんないい環境でなかなか見れないよね。。


ソコソコのプリントでやるのか、

バッチリしっかり色出した写真でいくのか!

って感じのセミナーでした!!


また新たな奥の深い世界を知りました(°▽°)


とても楽しかったです!!




まだモニター買ってないけど(°▽°)



だって高すぎ(°▽°)



via in chelsea 照屋寛倖
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オハヨウゴザイマス

北名古屋市in chelsea照屋です。


今日は朝活しました(°▽°)

レイヤードボブ切りました!



昨日は滋賀から美容師さんが
カットに来てくれました!


熱い美容師さんで、
また仲間が増えた気分でした(°▽°)


遠いところありがとうございます!!


それと



ふと思ったんですが
(いつも思ってる)



サロンモデルさんに一言。

ギャラが発生した時点でそれは仕事です。

プロ意識を持ってお願いします(°▽°)



はい!

では本日も頑張ります!!










via in chelsea 照屋寛倖
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今朝活停止中(*'ε°)
#寒いし


オハヨウゴザイマス
北名古屋市in chelseaの照屋です 


昨日は1日休みでした!
そして初の試み


息子達と三人で遊びに行く👶


嫁さんは無しで


とりあえず
子供の楽園
トイザらスへ!

キュウレンジャーのおもちゃを
購入しテンションが上がった所で





メインのリニア鉄道館へ向かう🚃










まさかの火曜日休み💦



近いので水族館へ向かいました🚗


とりあえずやるよね⬇︎


自分のスマホでも撮ってくれて
向こうのカメラでも撮ってくれて
1200円で写真(任意で)買わされるやつ
ちなみに買いましたw
(トップの写真ね)
⬇︎



イルカのショー見てる⬇︎




⬇︎ペンギンが大好きみたい(°▽°)
2人共とても良い子でした〜(°▽°)


たまには三人で出掛けるのも良いね!



今回は、たまには嫁さんを
ゆっくりさせてあげようと決行しました。


なので初めて三人でのお出かけ。



男三人も良いな!



でも雨の日は大変!



またどこかへ行こう(°▽°)




(´-`).。oO良いパパアピール








via in chelsea 照屋寛倖
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は全然寝てないのに
1日カット講習でヘロヘロでした(°▽°)

最後の方足がガクガクでした。
歳ですね(°▽°)


オハヨウゴザイマス
北名古屋市in chelseaの照屋です。


昨日のSNSはこの話題で持ち切りでした

JHA


美容業界最高峰のフォトコンテスト


そこでなんと!!

SVKの同期の松木さんが

グランプリ!!!!


これはマジで声を上げてしまいました

もうほんと手の届かない人になってしまった

いや、元々手の届かない人でしたが
さらに雲の上に、、、

でも本当に興奮しました!
おめでとうございます!!!!


後は

ライジング最優秀!!!!
これも凄い!!!

山本さん
おめでとうございます!!!!

g.D.Cの吉田さんもめちゃめちゃ
喜んでおられました!!!



そしてー!!

水野君が最優秀新人賞!!!!

めっちゃおめでとう!!!!

とりあえずすぐメッセして

次は結婚だね

と祝福の言葉を添えましたw


後は


アルテの日比野くん!

ライジング最優秀!!!

おめでとうございます!!!
めっちゃ裏山

とまぁ
知り合いが沢山受賞してました(°▽°)


でもね




お祝いしてる場合じゃねぇ〜



俺もっと頑張れよ



って同時に思いました



ノミネートすらされてない



押し寄せる劣等感



なんか恥ずかしくなって来たわ



来年は講習などは行かず
撮影に費やそうと思ってます




スタジオ出来たし





来年は撮影イヤーだな



数やれば良いってわけじゃないけど




JHAが全てではないと思うけど
地方でやってると
やっぱりJHA行かないと評価されない
(僕の中ではそう思ってる)



だからといってそこだけ目指すのも嫌だ



でも目指さないと



っとまぁ自分でも
よくわからんくなってきたが






今日は
息子達と遊びますw







明日からがんばろ(°▽°)







via in chelsea 照屋寛倖
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オハヨウゴザイマス

北名古屋市
in chelseaの照屋です。


一昨日はヨリコのニュースと
もう一個ありました。


次男の杏の誕生日!!

2歳です👶

一応写真撮る為にセッティングしましたが
杏君は全然座りませんでしたw


そしていつもの
北名古屋市のケーキ屋さん
エミールのケーキを!



みんな大好きアンパンマン!

「ローソク刺して」と言ったら


思いっきり鼻に刺してましたw


⬆︎これはシュールw







これからもパパ頑張るで!!




via in chelsea 照屋寛倖
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オハヨウゴザイマス
北名古屋市in chelseaの照屋です。


今日は嬉しいニュースが!!


やりました!
in chelseaのyolicoがocappaフォトコンにて、審査員賞(石原慎太郎賞)
を受賞しました!!!!


昨年はグランプリ獲って、それ以来何もタイトルなしで、僕に一発屋と言われ続けながら、やってきましたw


祝一発屋返上!!!

 
嬉しいなぁ。。


オカッパフォトコンは
これで3年連続何かしら賞を頂いてます。


でもこれで休刊になるらしい😭


好きな業界誌だっただけに残念。

そして毎年若手はみんなで
挑戦してたので、、、



でもヨリコはこれから
また賞を取り続けなければ
いけないプレッシャーも同時に
頂きましたからねぇw

また僕に言われ続けるw


でもそんなもんですね。

コンテストって受賞した裏に
泣いてる人の方が多い。

その人達の悔しさの為にも、そこで結果を出した人はやり続けないと
ダメじゃないかなぁ。


まぐれ当たりなんてダサい。


と思い続けながら僕もやっております。



でも今回は本当に飛び跳ねるほど
嬉しかった!!!


ヨリコマジでおめでとう!!!!



via in chelsea 照屋寛倖
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は次男の
杏の2歳の誕生日です👏

夜はパーティーです🎉


オハヨウゴザイマス
北名古屋市in chelseaの照屋です。


その模様はまた明日のブログにでも
書こうかな。多分、、


昨日は、カナコの

攻めナチュラル

でした📸


攻めナチュラルとは?

DREAM PLUS 2017 - ドリームプラス 2017
全国の美容師の皆さまにナプラから感謝の気持ちを届けたい、そして全国の若手美容師の皆さまに活躍の場を提供したい、そんな思いからスタートしたナプラドリームプラス ビューティーチャリティ。2014年からスタートし今年で4度目となる本イベントは、全国で開催されるヘアコンテストと、武道館で開催されるヘアショーから構成されます。日ごろのサロンワークとは異なる「技術」や「クリエイティブ」を発信・受信する場、さらに美容師として「夢を叶える」「夢を持つことの重要性」を体感する場を全国の美容師の皆様へご提供致します。 美容師としての創造力を刺激し、美容という職業の素晴らしさを感じて頂く、そんな時間と場所をご提供出来れば幸いです。全国からフォト作品を募集! ここから勝ち抜いたコンテスターが4ヶ所で開催するエリアファイナルへ進出します。受付は終了しました。ナチュラルなスタイルから一歩「攻め」た、クリエイティブ過ぎない「攻めナチュラル」。 トレンド、個性、好きなもの・・・、あらゆる要素を織り交ぜて作るあなたの「攻めナチュラル」を表現してください。東日本エリア・東海エリア・関西エリア・九州エリアそれぞれの会場から選ばれた 一握りの若手美容師の皆さんが決勝へとコマを進めます!決勝のステージは、今回で4度目となる 聖地「日本武道館」。 フォトコンテスト・エリアファイナルを無事終えて 集大成を披露する決勝の場がここに。 毎年様々なドラマが繰り広げられるこの場所で、 夢を掴むのは一体!?今年のエリアファイナルでのヘアステージにはなんとも豪華な顔ぶれが登場します! ここでしか見られない、貴重なステージをお楽しみに。ナチュラルなスタイルから一歩「攻め」た、クリエイティブ過ぎない「攻めナチュラル」。 トレンド、個性、好きなもの・・・、あらゆる要素を織り交ぜて作るあなたの「攻めナチュラル」を表現してください。東日本エリア・東海エリア・関西エリア・九州エリアそれぞれの会場から選ばれた一握りの若手美容師の皆さんが決勝へとコマを進めます。 詳細は2017年1月に発表!乞うご期待!決勝のステージは、今回で4度目となる 聖地「日本武道館」。 フォトコンテスト・エリアファイナルを無事終えて集大成を披露する決勝の場がここに。 毎年様々なドラマが繰り広げられるこの場所で、夢を掴むのは一体!?イベント詳細・チケットに関しては全

美容メーカー
ナプラ
のコンテストのテーマですね!

一次はフォトで
二次はモデル
そして全国大会はなんと


武道館で!!


でも出れるのが32歳まで!!

僕は余裕でオーバー(*'ε°)


若手向けのコンテストですね!


それの一次のフォトの撮影📸




まぁ色々思うところはありますが
中々ではないでしょうか!

モデルさんも
めっちゃ可愛い子だったし!!


やっぱりモデル大事!!!w



そんな感じで皆さん結果を
お楽しみに!!!(*´ω`*)







via in chelsea 照屋寛倖
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。