2008-06-14 20:20:24

6月お遍路コース

テーマ:ブログ

お遍路コース



6月で志度のまちあるきの春のコースは一区切り。

(7月に1日だけ夏休み企画やりま~す。)



ということは、お遍路コースも最終回。


前回と違ってお天気にも恵まれ、丸亀、三木町、高松、さぬき市

からほぼ定員いっぱいの参加。


出発時間数分前、突如去年の桐下駄コースに参加して下さった

鳴門のせきゑもんさんが登場。


「あれぇ~、久しぶりですね~。」


聞けば、お遍路コースに参加するため鳴門から手作りパンを

お土産にわざわざ来て下さった。





トレードマークの着物姿に白装束。


ちょっと見れません。(-^□^-)






今日も詠智会のあやもちゃんとゆいなちゃんがサポーターとして

参加。


4月に一緒に歩いてくれてから、すっかりやる気になってくれて

5月もやる気満々だったのに、あいにくの雨でSTOPがかかり、

雨に負けないくらい大泣き。


なもんで、今回は2ヶ月待ちのスタンバイ。


  源内さん生家


エレキテルの実験も、もう手馴れたもの。




   源内さん遺品館






   金川食料品店


前回と違って、大人数なので、奥さんも準備が大変。


いつもおじゃまする時間にあわせて、湯がきあげて下さってます。


アンケートで「うどんがおいしかった。」っていうメッセージがあり

ましたよ~。ヾ(@°▽°@)ノ







 


かわいいお遍路さんが今回も2名。


ず~っと、着るのがイヤと言っていたのに、なぜか急に着てくれて

お父さんも娘のかわいさに、鼻の下ビロ~~。





  

   いしや旅館


冷たい麦茶に生き返った~!


野の花の会の方、メンバーが交代しても達者です。


「讃留霊王」以外に「当願と暮当」「子育て地蔵」「海女の珠取り」などなど

レパートリーはまだまだあるようだし、ケーブルテレビでも活躍してるし、

まちぶらでも野の花の会をもっとPRせねば…。







   志度寺


 


 

 


すっごくうれしかったこと


「次する時は教えてくださいね~。また来ます。」と帰る時に言って下さった

参加者の一言。





これだから止められんのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tekutekushidoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。