hananoのあしたは何がある?

すきなことがたくさん。文鳥とガーデニングとバラの花と読書と食べることとゴスペルと。このごろはスガシカオさんの音楽にもどっぷりつかっています。
今日と違った明日をすごしたいなぁ~。と思いながらの日々の記録です。


テーマ:
こんにちは晴れ
穏やかな秋晴れの月曜日がはじまりました。

いつもと違ったのは、毎朝8時からの「あまちゃん」がないこと。
でも、それは、また以前と同じに戻っただけ。
今日からまた朝ドラは、いかにも朝ドラらしい元気なヒロインの成長物語を描いてくれるでしょう。。

でも、私の心の中で「あまちゃん」は、永遠です!!
なつばっぱ、あきちゃんゆいちゃん、はるちゃん!。。そしてミズタクーー!!

おもうに、私はいわゆるミズタク萌えとはちょっとちがって、ミズタクに自分を重ねていたのかなー、なんて最終回をみながら、ぐっときたりしてたんです。いつまでもステージで輝く君をみていたい!なんてところ、私もそのままだしね。
そうです、私にとっての「お座敷列車」は、スガシカオ20周年LIVEなんです
そのときは、スガさんがライブのMCで話していたみたいに、まだ見たことのない景色を、一緒にみたいですね!


さて。あまちゃんは終わりましたが、まだまだ、スガさんのライブツアーは、続いているのです。

気を抜けないですよ。

そう、土曜日の東京ライブの中で、来春、スピードスターから再びメジャーデビューするということがスガさんから発表されたようです!
うれしいーですね

スピードスターはアイタイのリリースの時のレーベルですよね。
ミュージシャンの意向とか意思を大切にしてくれそうなイメージがあり、これからスガさんが理想的な形で音楽にむきあっていけるとおもうと、嬉しいですね。

だって、ラジオでさんざん、「法務局にもう行きたくない」って言ってましたから。
事務処理や会計までやっていたら、ほんとに曲作りもしてられないですよねー。
そんなことなら、私やりますって!!・・となんど思ったことか!!

でも、いちファンとしてはメジャーに戻ってテレビでたくさん見れるようになるのは嬉しいけど、どこかまた遠い所にいっちゃう感じがして、少しさびしい気持ちもあったりするわけです。。なんていうのは秋の空と同じですねー。


そうそう、このあいだのZEPPダイバーシティ、大阪に引き続き、このツアーで最高に盛り上がったみたいです。

LIVEレポ、いち早く、ナタリーで記事にしてくれてましたよ。
↓↓こちら、ライブ写真もたくさんのってますよ~~。

ナタリー記事:スガシカオ20周年にむけ宣言「メジャーで頂点目指すぜ!」

・・ナタリーすばらしい。インディーズのスガさんのこともちゃんと記事にしてくれてる。。それも、完璧な言葉で。。。このへんはファンを泣かせますね~。
さすが音楽好きの津田大介さんのつくったメディアだけあるわ。この前「津田マガ」で、ナタリーを立ち上げる時の苦労話をさんざん長文で読まされた!?ところだったので、その苦労がこうして、報われてますヨと、こんな場所でお伝えしておきましょう。

・・話をもどして。

たぶん、スガさん、東京2DAYSのあとも忙しくしているんだろうな。
10月もいろいろイベントづくしですからね!!
学園祭に、のどごし夢実現の曲お披露目LIVE。
新曲が発表されるみたいなので、
こちらも配信なるのかな?楽しみです。


では、あいかわらあずの長文ですが。
どーもパソコンだと長くなっちゃうみたい。。入力速度が格段に早くなるからなー。。
今日もご訪問ありがとうございました

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード