宮城☆餡フラワー☆アイシングクッキー教室☆Biscuits 〈仙台 泉 富谷 大和町〉

大和町杜の丘の講師自宅にて、アイシングクッキー時々英会話教室を開いています。楽しいことが大好きで、人と交わることも大好きで、食べることも大好きな方、ぜひ一度我が家へ足を運んでみませんか!皆様のお越しをお待ちしています!

NEW !
テーマ:


Biscuitsは7月中旬よりお休みいたします       

沢山の方にお越しいただき

ほんとうに有難うございました

また皆様とお会いできる日を楽しみに

アメリカで腕を磨いてきます


*******************


Facebook

Instagram

講師プロフィール



皆様おはようございます

いよいよ来週から引越しがスタートします。元々は月末に2日間でやるつもりでしたが、そうすると最短でも2週間は寝具がないということに気づき先に寝具と子供達の本やおもちゃを少しだけ送ることにしましたって、まだなにも出来てなくて、時間だけが過ぎていく、、、ゲロー

さて少し前に遡りますが、mippu先生とManami先生が餡子のホールケーキを作りに来てくれました

{2D797D8C-91E3-4FC6-8044-DF1928949765}

フラワーケーキの認定講師の二人なので、絞りの心配はなし!むしろ、私が教えられるのかが心配でした滝汗

{65FF285F-F18C-4F55-9526-2D40F561B442}

普段ケーキを作らないので、こんな台ですみませんえーん目線を土台に合わせながら、一つ一つ丁寧に絞っていくManami先生。

{4B50B712-111A-4F2C-A355-D7FEE2941ABD}

mippu先生とManami先生を見ていたら、絞り方が少し違うへー!なるほどー!と、こちらが勉強させてもらったり(笑)

通常のあんこレッスンではお花を2種類作りますが、ホールケーキなので、種類を増やし、隙間には直接絞れる花や葉っぱなどを入れていきましたひたすら絞ること2時間半かな?完成がこちらです!
{016B3808-27F5-417B-A5DB-E2A63E86B3D8}

オール餡子のケーキ〜!!
2人とも凄くきれいにお花が咲きましたね
とっても可愛いです

甘過ぎず美味しいと、味のご感想もいただきました餡子で作るケーキは、バターや油は一切使わず、殆ど餡子で出来ているのでヘルシーです。

mippu先生、Manami先生、有難うございました!
ぜひ、次は餡子とバタークリームをコラボしてみてくださいね












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。