てくてく見聞録

てくてく堂です。よろしくお願いします(≡^∇^≡)

こんにちは(´∀`)
まめ太ことアトリエTAMのたまえが
とりとめもない想いをきまぐれに綴っていきます。
ブログでの出会いを大切にしたいです。

NEW !
テーマ:

こんちは!まめ太デス(。>0<。)

人類は核と共存出来ないのを実感させられた日本ですが、
オバマ大統領も安倍総理も核なき世界を表明していた広島の原爆記念公園での演説。

ほんとうにそうして欲しいですね!

でも、日本もアメリカも言ってる事とやってることが全然違いませんか???!!!

*********************************
報道ステーションは日本が核兵器廃絶の動きに後ろ向きととられる態度を取り続けている。
恥ずかしい現状があると伝えていた。

5・27報道ステーション
以下のリンクからも視聴できます
http://www.dailymotion.com/video/x4d3aoh


2009年プラハ演説から
米国が削減した核 702発 推定核弾頭数7200発

核兵器廃絶を求めるメキシコと日本は対立


●佐野軍縮大使
北東アジアの激しい安全保障環境を考えれば
日本の安全保障の重要性を改めて表明したい
核軍縮の議論はそのことを踏まえるべきだ


●メキシコ・ホルヘ軍縮大使
安全保障のために核兵器が必要と主張することは
その地域で核兵器を使う用意があるということです
我々は核兵器はどの国もどの状況でも
決して再び使用してはいけないと思っています
日本代表団に聞きます
核保有を正当化できる「政治的理由」とは何ですか?
いったい何の話しをされているのか
非常に驚き少々不安を感じます


●日本政府代表
国家が核兵器を開発・取得する理由は様々考えられる
そうした安全保障や政治的な思惑に対処せず
核兵器を削減・廃絶するのはほとんど非現実的だ


●メキシコ・ホルヘ軍縮大使
核兵器を持つことは自国民をもひどく傷つけかねない
これはぜひ答えてもらいたい道義的な質問です


●日本
核保有国の合意も得て段階的に削減


●メキシコ・ホルヘ軍縮大使
核軍縮の具体的な行動を
何年も何十年も待ってきて
これ以上待とうなんて
多くの国が思っていません
広島と長崎の被害者に敬意を表す
唯一つの方法は核兵器の廃絶です


●オーストリア・トマス国連大使
(偶発的でも)核兵器が発射されたら
世界は完全に安全だとは言えません
大事なのは被曝者の体験です
彼らこそ核兵器が命を
破滅することを示す生き証人です
そういう意味で日本は世界の中で
特別な役割があると思います

******

また日本は非核三原則を破ろうとしていますね。
原発やもんじゅの推進も核への執着の現れだと思います!!


****************************************


またオバマ大統領は広島訪問時にも

機密装置「核のフットボール」を持ち込んでいた!叫び

原爆慰霊碑前でも機密装置「核のフットボール」
読売新聞 5月28日(土)9時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00050137-yom-int

 来日したオバマ米大統領が帯同した軍人が、ずっと持ち歩いていた黒い革かばんがある。

 オバマ氏が27日に訪れた広島の原爆死没者慰霊碑前でも、軍人の足元に置かれていた。

かばんは、「核のフットボール」と呼ばれる機密装置。

大統領が米軍最高司令官として核攻撃をいつでもどこでも承認できるようになっている。


 「スミソニアン・マガジン」(電子版)によると、機密装置は、

アルミニウムのフレームと黒い革でできており、重さは約45ポンド(約20キロ)。

一般に 信じられているような大きな赤いボタンはない。軍事顧問が寄り添い、

大統領が持つ認証コードで身元を確認する。

国防総省の軍事指揮センターと連絡が取れ、

「一撃で米国の全ての敵を破壊する」「特定の都市を消失させる」といった攻撃手法を選べる。


・画像
「核のフットボール」を携行した軍人が、

オバマ大統領の後を追うようにヘリに乗り込んだ(25日夜、中部国際空港で)=松田賢一撮影

核のフットボール

大統領になってもなかなか本当にしたいことは出来ないのでしょうか?
ガーンガーンガーン

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは!まめ太デス( ̄ー ̄;


いろいろあったのに全然更新していませんガーン
ちょっとずつ毎日更新するのが一番いいのかも・・・すみませんm(_ _)m
ほんとに・・・・見てくださるみなさま、ありがとうございますラブラブ


前にらっきーデタラメ放送局で
「国の借金じゃね~よ!政府の借金なんだよ~~国民に借金してるのが
いつのまに(国民の借金)になっちゃってるの~~!!??」
って言ってるけど、だまされているんですよね!!

https://www.youtube.com/watch?v=RudEGdYi8ZI

↑らっきーデタラメ放送局見てね!

ほんとは政府が国民にしてる借金で、しかも150兆円ぐらいだそうですよ!
なので、消費税増税は必要ないんです!

ましてや、パナマ文書のタックスヘイブンで租税回避してる企業や個人がきっちり税金を支払えば、消費税なんか必要無いんですよ!!!!!

今回の「日本は巨額の赤字を抱えている」は大ウソ。誤解が生まれた3つのトリックは、まぐまぐニュースからの転載です。
http://www.mag2.com/p/news/194683

内容を一部書きだしておきますね。

*******************************************

「日本は巨額の赤字を抱えている」は大ウソ。誤解が生まれた3つのトリック

 

NHKが大誤報をした後、

「どんなに事実が違っても、皆が言うことを報道する」

というテレビ・新聞の誤報の結果、日本では「日本国は巨大な赤字を背負っている。

このままにしておいたら子供たちに大きなツケを回すことになる。

消費税を最終的には20%近くまであげなければならない」という大きな幻想が生まれました。

この話は3つのトリックから構成されています。


 

第一のトリックは、「日本国は巨大な赤字を背負っている」というウソです。

「日本国」という場合は「国」ですから、外国との間の貸し借りのことを言いますが、

日本は世界でもっとも大きな「黒字国」で、その黒字幅は300兆円にもなります。

従って「赤字」ではなく「黒字」の間違いですが、

これは「政府の赤字国の赤字とNHKが故意に間違って表現したことから起こったものです。


 

第二のトリックは、「日本政府の赤字」と言い換えてもNHKが報道した「全体で約900兆円。

国民一人あたり約800万円の赤字」ではなく、「借金だけを計算すると900兆円ほどになるが、750兆円ほどの資産があるので、差し引き150兆円程度の赤字というのが正しいです。

NHKが計算した数字の中には日銀が持っている270兆円ほどの国債(すぐ換金できる)も入っていないのですから、話になりません。


この計算は最近、経済評論家や週刊誌などでも取り上げられるようになりました。

 

第三のトリックは「消費税を上げると税収が減る」ということです。

消費税はバブルの最後のころ、つまり1989年に初めて導入されて0%が3%になりました。

当時の消費金額からいって国の税収は4兆円ほど増える予定でしたが、

毎年の税収傾向は変わらず、かえって消費税が消費を抑制して2年後には

あのバブル崩壊をもたらして日本経済はどん底に落ちます。

さらに消費税を3%から5%にあげるときには、すでに景気は後退し、

税収は1991年の60兆円から54兆円に落ちていましたが、

消費税を上げることで約4兆円の税収が得られるはずでした。

しかし、現実には消費税アップが原因して税収は49兆円まで下がったのです。


 

最近ではアベノミクスの関係ですこしは法人税などが上がっているのですが、

消費税を取りだした時の国の税収が60兆円、消費税は現在18兆円ですから、

他の税収が伸びなくても合計78兆円になっているはずなのに、

2015年の税収54兆円なのです。

つまり、「消費税を上げると税収が減る」ということが

27年間も続いているのに、

まだ「税収を増やす必要があるから消費税を上げる」という理屈が通っているのですが、これこそNHKの誤報の結果とも言えます。


 

NHKが国民からの受信料で運営していることを考えると、

「国の借金、総額約900兆円、消費税を上げてまかなう」とした放送はかなり問題だと思います。

その結果、日本社会は

「日本がギリシャのように他の国から借金している」、

1000兆円ほどの借金があるので大変だ」、

消費税10%ぐらいまで上げても足りないかも知れない」という

3つの誤解が蔓延したのです。プンプンプンプンプンプン



***********************************************

国にだまされないようにしましょうね!!ドクロ叫びわんわん

AD
いいね!(15)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは!まめ太デス(´・ω・`)

被災者の皆さまが一刻も早い平常の生活に戻られますよう・・・・。

熊本・大分の地震は中央構造線を東に行くように見えたり、南西に行ったり(川内原発はどうなる!)、
全然おさまっていないのですけど~~ガーン

そんななか、議員は外遊?

きっこさんのツイート見てくださいませ~

-きっこ @kikko_no_blog ·熊本地震を受けて何人かの閣僚たちがゴールデンウィークの外遊を取りやめる中、それでもどうしても外遊に行きたい安倍晋三は、出発を遅らせて自衛隊のヘリで熊本と大分を視察するという「やるべきことはやってますアピール」に余念がない。どうせなら米軍のオスプレイを使えば一石二鳥だったのに。

- きっこ @kikko_no_blog ·日銀の黒田は「2年で2%の物価目標を達成できなければ辞任する」と言ってたくせに、2年経ったら「あと1年」とか言い出して、あと1年経ったら、また 「あと1年」とか言い出した。もう、死ぬまでやってろって感じ。さすがは、できもしないことを次から次へと公言する安倍晋三が選んだ人物だ。

- きっこ @kikko_no_blog ·舛添要一、すごいな。公用車で毎週末、別荘通いをしている件について、「これほど頻繁に東京を留守にしていて危機管理上の問題があるのでは?」との質問 に、「私が新宿の都庁にいる時に大地震が起こり、私がガレキの下敷きになったら指示などできなくなる」だとさ。それなら死ぬまで別荘にいろ!

- きっこ @kikko_no_blog ·原発事故が起こるまでは、1キロあたり100ベクレルを超える放射性廃棄物はドラム缶などに密閉して専用施設で厳重に管理する決まりになっていたのに、 環境省は28日、「8000ベクレルを下回った放射性廃棄物は一般ゴミと同様に処分して良い」というトンデモ新ルールを正式決定しました。

-きっこ @kikko_no_blog ·池上彰、どうでもいいから、とりあえず福島第1原発事故の直後に「放射性物質は重いから原発の敷地外には飛ばない」とデマを流して、多くの人々を被曝させた自分の過失について説明と謝罪をしろよ!このクソハゲ野郎!

- きっこ @kikko_no_blog ·青森県六ケ所村の使用済み核燃料再処理施設も、耐震偽装が発覚し、そして今回、床下ケーブル351本の不適切な敷設が発覚した。日本中の使用済み核燃料 が集められている危険な場所なのに、このデタラメ具合。その上、今度はフルMOXの大間原発の建設を強行しようとしてる。正気の沙汰じゃない。

- きっこ @kikko_no_blog ·「自民党の松本文明内閣府副大臣(67)が代表をつとめる政党支部が、約10年間にわたり、東京都内のマンションを事務所として、この部屋を所有する自 分の妻に約2000万円を支出していたことが28日わかった。形としては政治資金で自分のマンションのローンを支払っていたことになる」とのこと。



きっこさんのツイートの関連記事☆


http://this.kiji.is/98222307731260921
 環境省は28日、東京電力福島第1原発事故で発生した指定廃棄物に関し、放射性セシウム濃度が1キログラム当たり8千ベクレル超の基準を下回った場合は指定を解除し、一般ごみと同様の処分を認める新ルールを正式決定した。
*****
8000ベクレルって燃やすと何倍もになりますよ!
日本国中放射能だらけにしたいんですね(><)
これ、実際行われたら日本中強制被曝でアウトですよ!!



ゴールデンウィークは被災者なんてほっといて楽しんじゃうもんね♪(←と思っていそうな・・・)
安倍内閣!豪華な外遊をいたしますって・・・プンプンドクロ
201605外遊


あと、これも重大な事だとおもっています↓

先日の北海道の補欠選挙での千歳市の開票結果が不自然すぎる。
千歳市の票は再度確認する必要があると思います。
野党のかたなんとかならないでしょうか?抗議してください~~
****
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52136494.html
<千歳市で異様な開票>
 投票率が30%に届く前にNHKなど報道機関は、自民候補を当確と発表したことに違和感を抱いたものであるが、そこには千歳市の開票での予想外の開票結果を想定していたことになる。
 そんなことはありえないわけだから、選挙屋「ムサシ」とグルになっていたのだろう。これでは7月選挙が心配だ。何としても「ムサシ」を排除する必要がある。野党も考慮すべき重大事であろう。

 判明したことは、千歳開票区での異様な開票結果の表面化である。22時の時点で野党候補は13500で、自民候補を1500も上回っていた。ところが、残余の開票の93%が自民候補だった?こんなことがありえようか。
 すなわち、13591票が自民、野党はわずか939票である。互角の争いが、千歳に限ってとんでもない開票となって自民が勝ったことになる。
*****
選挙のたびに不正、不正と疑われるのが嫌なら、ムサシをやめて手開票をやったり、疑わしい票の後日の再確認をしてださい!!
選挙は民主主義の根源なんです。野党の皆さまも抗議をお願いします。



AD
いいね!(25)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは!まめ太デス(´・ω・`)


熊本を震源とした地震で大変な事がおこっておりますねえっ
被災された皆さま、避難中の皆さまのご無事を願っております。

今回の地震は前震が震度7とものすごく大きくて、その後の本震のマグニチュード7.3が
夜中に起こったのも相まって、被害が大きくなっていますねしょぼん

熊本地震1
 ↑今回の地震は中央構造体の西の端で起こり、次第に北上して行っているように思える。
だんだん四国地方に移っていってます。
震源の地殻には川内原発があり、中央構造線の上に伊方原発と浜岡原発があります叫び

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48455

↑この現代ビジネスのサイトより

「熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない」と専門家が警告ガーン

この震源が阿蘇山のすぐふもとを走る布田川断層であると考えられるからだ。
阿蘇山というのは、長野、静岡、愛知、和歌山から四国を突き抜け、
九州に至る巨大な断層の集中帯の上にある。

このことを考慮すると、最悪の場合、長野や静岡、四国、九州で、

今回と同じような内陸直下地震が立て続けに起こる可能性があるのだ。

そして、その先には、南海トラフの巨大地震が控えている。

こんなことはなかった、という。もっと広がる可能性もあるの??

<熊本地震>熊本、阿蘇、大分…3つ別々の地震が同時に発生(毎日新聞)

https://t.co/TUBDxQ5c3h




そんな大変な状況なのに鹿児島の川内原発は

稼働しているんですよ!

今いろんなブログやツイートで言われているのが、

今回のNHKの地震情報では意図的な鹿児島隠しが行われているのでは?ということです!!
http://d.hatena.ne.jp/mzponta/20160416/p3
「鹿児島カット地図」
「これは現在稼働中の鹿児島県川内核発電所周辺の震度を表示したくない」から?
それは「政府の意思を忖度したから」?

川内原発があるから。


熊本地震2

↑鹿児島だけ削除。しかもこの時鹿児島も震度4でした!
もしかして震度5のところもあったのかも?

九州電力は「どんなに揺れても原発は止めない」という犯罪歴がある
http://nonukes.exblog.jp/23071262


阿蘇山が今、中規模噴火して、断層も1メートルほどずれているのに、

すぐ近くの川内原発を動かしたままって?

日本を破滅させたいんでしょうか?

阿蘇山が大 規模噴火したら火山灰が東京辺りまで飛ぶそうです。
カルデラ地震なら日本中に火山灰が降り注ぎます。

もし、原発に火山岩が降ってきたら、日本は終わりますΣ( ̄ロ ̄lll)
7年前の阿蘇のカルデラ地震では火山の溶岩が球種全域を通り越して山口県まで届いたそうです。

http://dil.bosai.go.jp/workshop/02kouza_jirei/s18kasairyu/f6caldera.htm

日本における巨大火砕流噴火および阿蘇カルデラ↑


昨日会見をした丸川環境大臣。原発事故が起こったらあなたが責任をとってもどうしようも無いんですよプンプン叫びドクロ

あべ政権、無責任極まりなし!
菅元首相は浜岡を停止させたのに・・・


川内原発「停止の必要なし」=丸川担当相―熊本地震
時事通信 4月16日(土)13時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000068-jij-pol

丸川珠代原子力防災担当相は16日午前、熊本地震の非常災害対策本部で、

運転中の九州電力川内原発(鹿児島県)について、

観測された地震動が自動停止さ せる基準値を下回っているとして

「現在のところ、原子力規制委員会は停止させる必要はないと判断している」と報告した。 

http://www.asahi.com/articles/ASJ4J6T2CJ4JUCLV00C.html


熊本県 を中心に地震が相次いでいることを受け、作家やジャーナリストらが参加する
川内原発 の即時停止を求める有志の会」が16日、

九州電力鹿児島県川内原発 の即時停止を要請した。


地震後も稼働している川内原発 について、

「異常があってからでは遅いということは、

これまでの福島第一原発 の事故の経験から、誰の目にも明らか」とし、すぐに停止するよう求めている。


稼働中の川内原発、

止めるのは「今でしょ!!!」プンプンプンプンプンプン


九州電力 鹿児島県 川内営業所
フリーコール 0120986802
 
あと、こんな情報もあるのでつけておきますね!!


http://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-12150508571.html

「熊本地震が起きる前日の夕方、日本列島全体を襲う巨大電磁波がMIMICSのマイクロ波衛星画像に捉えられています。明らかに日本をターゲットにしたもので、14日の地震の事前準備です」
とのこと・・・・

今回の地震の震源はどれも深度10キロで浅い。
人工地震の可能性もあるかもしれないですねガーン
(人工地震って意外と簡単に起こせるみたいなんですよあせる












いいね!(14)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは!まめ太デス(-_-メ


このごろ報道規制が強くなっちゃって、とうとう報道ステーションも古館さんが降板して
内容が変わるんじゃないとか心配ですが・・・

昨日NHK日曜討論で山本太郎議員ががんばって!ズバッと言ってくれましたね!!

自民党は毎日がエイプリルフール‼
以前の自民党の選挙公約のTPP反対のポスターを出しているところですよ。
選挙後、TPPにまっしぐらに進みましたよね。公約?
なにそれ?って感じですo(`ω´ )o

山本太郎

そして、こんなニュースも!
安倍総理の収支報告書2013年度のガソリン代は1年間で550万円!!
プンプン

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10803.html

↑このブログからの抜粋です。
安倍首相1年間でガソリン代5,586,659円!地球7.28周分!!!
安倍首相1年間でガソリン代5,586,659円!地球7.28周分!(2013年度)
内訳
1月727070円
2月374133円
3月208745円
4月655437円
5月524580円
6月460323円
7月444250円
8月516737円
9月465560円
10月309973円
11月485924円
12月413927円
計5,586,659円 !!叫び
おかしいんじゃいないの?!税金を好きなように使われてる?

しかも!
↓消費税を軍事費に使っているんじゃないの??



2016軍事費


http://editor.fem.jp/blog/?p=1902

史上最高の軍事費5兆円超を安倍政権前に戻すだけで保育士の賃上げ月5万円可能、安倍政権は史上最高額の税金つかい人の命奪うだけでなく詰め込み保育で子どもの命も奪おうとしている
軍事オタクの政治は怖ろしい。

このブログより抜粋↓

多くの反対の声を押し切って、戦争法が施行されました。安倍政権は人の命を奪うことに史上最高額の国民の税金を注ぎ込み、一方で子どもたちの命を詰め込み 保育で奪おうとしているのです。

ここで安倍政権が奪おうとしている命は、他国の兵士と他国の罪なき市民、自衛隊員、そしてテロで奪われる日本市民の命 です。


そんななか!
公的年金の運用損失額が5兆円以上になりそうなので、発表を選挙後にします!!
ですってドクロ
国民相当バカにされてますねo(`ω´ )o

公的年金の15年度運用成績、参院選後に発表か GPIF

2016/3/31 23:20
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS31H3F_R30C16A3EE8000/

公的年金の運用実績の発表が選挙日に左右されるというのは相当穴を開けているということだ。為替と各国の株価と委託者のアセット金額を調べれば、こういうのは選挙日まで待たなくてもエクセルでだいたい損失はわかる。トップが逃げたのも、責任逃れでしょう。

 公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)による2015年度の運用成績の発表日が波紋を広げている。7月29日と例年より約半月 遅くし、7月の参院選後になる可能性が高いためだ。15年度は世界的な景気減速の影響を受け、数兆円規模の損失が出る見通し。野党からは選挙に配慮して発 表日を決めたとの声が出ている。


 GPIFは31日、初めて運用成績の発表日を事前に明記した。これまでは大まかな時期しか明らかにしていなかった。16年度から変更する目的は「透明性 の向上」としているが、額面通りに受け取る向きは少ない。野村証券の西川昌宏チーフ財政アナリストは「5兆円台の損失が出る」と試算する。


 過去5年間の発表日は全て7月上旬だ。民進党が31日に国会内で開いた会合では「損失隠しだ」と批判が噴出した。


アベノミクス失敗!!これを自民党は認めるべきです!
もう隠しきれないでしょガーン

アベノミクス



いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは!まめ太デス(* ̄Oノ ̄*)


3/13に放送した日テレの「THE 放射能」という番組が今まで地上波ではいっさい隠されていたような事をやっていたので本当に日テレ???と疑うような良い内容でした!!必見です☆

ここに動画がアップされているので見られます↓

THE 放射能。
http://www.dailymotion.com/video/x3xkpox

最後のナレーションもすごい!叫び

「事故直後の放射線量の測定は十分に行われませんでした。
私たちは誰一人自分の被曝線量を知りません。
将来もしガンになる人が増えてもあの時の放射能が原因だと
証明することは出来ないのです。
ただの一人も。
日本はあまりにも見識がなさすぎる。ひどすぎる。これは静かなる殺人ですよ。」

必見です!!目 ようやく本当の事をテレビも言い出した。

*************************************************

NNN(日テレ)が、王道に切り込む。

日テレ(ヨミウリ系)が、驚異のどんでん返し。

低線量被曝10?50mSvレベルの福島第一原発労働者の声を生取材。
健康被害が出まくっている。

ヨミウリ、実態を見て、怖くなったのではないのか。

・男性Aさん 50msv!
腎臓、心臓、臓と名のつく臓器全て、やられた。

・男性Bさん 56mSv!
甲状腺をやられた、胃を全摘した。
「あれだけ悲惨なところに、命がけで行ったのに!」

・男性Cさん 19.2mSv!!
急性骨髄性白血病。
「骨髄の70%は、がん細胞に溢れている。
 このまま放置したら、必ず死ぬ、と医師に言われた。」

アメリカ、人体実験の健康被害責任を認めるまでに40年。
チェルノブイリこどもの甲状腺癌被害認めるまでに20年。

今までの読売の挙動をつぶさに見てきた人であれば、
最初の2分でぶっ飛ぶだろう。

すでに健康被害は、出まくっているのだ。
(上記の3名は、医師の診断に基づき訴訟を起こしている。)

THE 放射能。
http://www.dailymotion.com/video/x3xkpox

おおよそ7万人の作業員が、このリスクに晒されている。

これは、あらゆるテレビ放映の中で、
最も強烈なものだ。

100mSv以下は安全など、瞬時に吹っ飛ぶ。

それほど、福島の原発作業員の供述、生の声は強烈だ。

ともあれ、他のキー局が決して出さなかった、
小出 裕章氏、
西尾 正道氏、
津田 俊秀氏、
このスリートップを、堂々と出し、語らせている。

津田氏も、「子供の甲状腺癌」=放射能影響の指標
であることを、はっきりと言っている。

このことを、はっきりと言った人を、初めて聞いた。
(それ位出現確率が低いこと、それ以外では多発しないことは、世界の常識。)

常日頃言っている、
「IAEAの認める唯一の非確率的先行指標」
とは、そういう意味だ。

「先行指標」とは、あらゆる健康障害が出ることの、
「先行指標」である。

日本の放送界においては、日テレ(読売)が、こういう放送をすることは、
何よりの(テレ朝よりも、TBSよりも、NHKよりも)先行指標であろう。
その意味でこの放送の持つ意味は絶大である。

なんと日テレに、小出裕章氏が登場。
テレ朝も、TBSも、無論NHKも出さなかった小出氏を、
日テレが出した。
西尾氏も、津田氏も出ている。(びっくり仰天)アップ
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは!まめ太デス(・∀・)


お久しぶりですみません~~m(_ _)m

こないだからいろんな事がありましたね・・・

良かったニュースは高浜原発再稼働を認めない仮処分が出て、
稼働中の高浜原発3号機も止められたってこと!

やりましたよねアップありがとうございますラブラブ

で、関西電力がそれを不服として異議申し立てをしたのですけど、
なんと!!☆関電が同地裁に申し立てた保全異議と執行停止の
裁判を担当する裁判長が、仮処分決定を出した山本裁判長に決まったビックリマークそうですラブラブ

山本裁判長、またすばらしい判決文をよろしくお願いします☆^^☆

仮処分のお礼を書く行動が広がっております合格
優しそうな素敵なかたですねキラキラ

山本裁判長

保全異議と執行停止の裁判もよろしくお願いします☆^^☆音譜ラブラブ合格クラッカー

***********************

一変して、昨日の記事ですがガーン


http://www3.nhk.or.jp/ne…/html/20160316/k10010445351000.html
昨日原子力規制委員長の田中俊一が原発事故時にSPEEDIを使わない。と発表ドクロ叫び


SPEEDI使用しない
(クリックで大きくなります)


3.11ではSPEEDIで放射能の拡散予測があったにもかかわらず、

国 民に発表しないでその結果多くの住民が高濃度に汚染された地区に避難して

大量に被曝した!!


それを教訓にしないで、

「拡散予測が出れば、人々はわれ先にと行 動をとりがちだ」

と住民の避難のパニックを誘導すると言っているけど、

情報が入って来ないほうがパニックになるし、

3.11の時にいち早くスイスが福島からの風向きの予報をネットで配信して、

それを見た人と見なかった人とで情報格差が生まれた。

この国は大切な時に国民に何も教えないプンプン


そう思って日頃から事 故時にはこのサイトを見て、

どこに逃げるかを考えておかないと国に殺されてしまいます。


スイスの気象局による日本の放射能拡散予測
http://atmc.jp/switzerland/


ストップ・ザ・もんじゅ放射能拡散予測図


ストップ・ザ・もんじゅ放射能拡散予測図

(クリックで大きくなります)

2000年と2010年にストップ・ザ・もんじゅが、福井県のもんじゅ(原発銀座)

の辺りから風船を飛ばして、
1月と2月と4月と12月に風向きを調べたもの。
それによると、1月と2月は主に長野、埼玉、千葉方面にふうせんが着地
4月は滋賀、奈良、三重、愛知、静岡の広範囲。
12月は長野方面と、愛知、静岡。

という結果でした。


今稼働中の川内原発が事故を起こしたら、偏西風で汚染された大気が日本を縦断するので、
中国あたりに逃げないといけないです。

国は守ってくれないので、いざ事故が起こったときにどこに逃げるか、どこのサイトで風向きを調べるかチェックしておいたほうがいいですね

ストップ・ザ・もんじゅのホームページはこちらです
http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/



国は守ってくれない!!自己防衛をしっかりが大事!!!わんわん



いいね!(15)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは!まめ太デス( ̄▽+ ̄*)

ブログの更新をなかなか出来ずにすみませんm(_ _)m

毎日いろんな事がおこりますね!

私たちの年金が30兆円消えた(株で損失した)ようです(><)
城南信用金庫の緊急提言のPDFです↓
http://www.jsbank.co.jp/pdf/1-38_kinkyuu.pdf

なんでマスコミは報道しないのか?
マスコミは政権の都合の悪いことを報道しなくなって、報道の自由度が全国で61位と大幅に下がりました。

それは、政府の官房機密費から盆暮れに500万ずつ現金をマスコミが受け取っているから!
今まで慣例のようになっていたの?怖ろしい国民背徳ですね!

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/2a058f77e4853b97723d58c4dfe57dff


機密費で

この方たちも受け取っているのでしょうか?
機密費といえば税金ですよ!!

早く明らかになって欲しいですね!

それと、今改憲の議論が安倍政権(後ろには日本会議)から出ていますが、
その論理は「アメリカに押しつけられた憲法をいつまでガマンしているのか?」
というものですけど、そもそもその論理が間違いでした(9条について!)

報道ステーションのスクープで明らかになりました。

9条
↑ここから動画が見られます(クリックしてくださいね!)

憲法9条は幣原喜重郎首相のマッカーサーへの提案であった

動画はすぐに消されるかもしれないので、
テレビ画面を載せておられるブログをリンクさせておきます。
*****
以下ブログよりコピペさせていただきます。


憲法9条、戦争放棄の提案は幣原喜重郎総理だった!

マッカーサーの書簡にもある

…それを証明!

報道ステーションスクープ!


安倍晋三らが言う憲法9条、戦争放棄はGHQ、外国人が作った主張は崩れ去った!

*59年前(1957年)、憲法調査会の音声資料を発見したジャーナリストは鈴木昭典氏。

幣原喜重郎総理(しではら きじゅうろう)にインタビューしたのは中部日本新聞・元政治部長小山武夫氏…

情報・画像 報道ステーション

2016・2・25

****アップ



いいね!(15)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは!まめ太デス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

3日で変われる心理学!!

椿
(この画像と本文はなんの関係もございません)

最近あまり見たい番組も無かったのですけど、これは必見でぇす!!

NHK Eテレ(教育) 100分で名著「人生の意味の心理学」アドラー

水曜日 午後10:00~10:25

再放送 翌週水曜日 午前6:00~6:25
              午後0:00~0:25

「決めるのはあなたです」
「何が与えられたかではない、それをどう使うかだ。」


*******************
明日、まだ第一回目の再放送に間に合います。2回目も明日です。

アルフレッド・アドラー(1870~1937)の「人生の意味の心理学」、今すごく売れているようです。

一言で言うと、今までの心理学が環境や過去のトラウマによって分析されていたものが、

アドラーの心理学は「個人心理学」「認知心理学」と呼ばれるもの。

「どんな経験も、それ自体は、成功の原因でも失敗の原因でもない。
人間は常に、なにが与えられたかではなく、
それをどう使うかが問われる」


☆意味づけを変えれば未来は変えられる

人は主観的なので、一人一人の考えが異なり、同じ世界には住んでいない。
自分が「意味づけ」した世界に住んでいるのです。
同じ経験をしても意味づけ次第で世界はまったく違ったものに見え、行動も違ってきます。

☆選択のすべての責任は自分にある

☆今が変われば、過去すらも変わりうる

☆変われないのでは無く、変わりたく無い

 多くの人は「わざわざ未知の世界に足を踏み出すよりは、今のままのライフスタイルに固執したほうがいい」と思ってしまう。

☆遺伝を重視していない
 「大切なのは何が与えられているかではなく、与えられているものをどう使うかだ」

☆今より優れたいと思うのは、人間の普遍的な欲求

☆見かけの因果律と人生の嘘に惑わされるな

☆あなたが思っているほど、誰もあなたに期待していない
 いじめや差別も優越コンプレックスの特徴である価値低減傾向がある人が引き起こす。
 いじめや差別をなくそうとするのであれば、いじめる側、差別する側の人に、自分に価値がある
 と思えるようになる援助が必要

☆今の自分のあり方を意識化してみる
 
☆アドラーの言うライフスタイルはいつでも変えられる


****************

フロイトは過去のトラウマや人間関係を基礎にして心理学を提唱して、
アドラーは未来への目的が人間の今の意識を変え続ける。
という認知心理学なんだと思います。

悪いことも良い事も起こらない。ただ起こっただけ。それを悪いと考えるか、良いと考えるかは自分次第だ~~~~音譜

そう思うと勇気が湧いてきますねひらめき電球しっぽフリフリ

必見です~~ニコニコ






いいね!(21)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは!まめ太デス( ̄▽+ ̄*)


4月から一般家庭でも電力自由化が始まりますね。

でも・・・叫び

「めんどくさそう~」
「訳わからない~」
「停電したらどうするの?」
「費用かかるでしょ?」
「申し込み方法は?」

とかいろいろ考える事があって、今までどおりでいいか~ガーン

と思っている人も多いかもしれませんね。
せっかくいろんな電力会社がしのぎを削ってくれるんですからじっくり考えましょ
お茶でも飲みながら・・・音譜

赤ちゃんカフェラテ

これはやっとやってきた独占支配からの脱出ドキドキ
自分たちの意志を示せる時の到来ドキドキなんですよ。

そして、とっても乗り換えが簡単なのでちょっとご説明しますね

今までこの地域はどこどこの電力会社とか決まっていて、
「誠にすみませんが、今度値上げします」
とかいう紙切れ1枚で文句を言うことも出来ずに値上げ勧告に従っていたわけですよ。

まず、こういうサイトがあるので、参考にしてください。

電力委自由化価格どっとコム
http://kakaku.com/energy/articlegroup/?en_articleGroup=1


http://kakaku.com/energy/liberalization/about.html


http://kakaku.com/energy/simulation/
 
☆電力会社の変更ですることは、変えたい会社に電話一本するだけ!
ネットで申し込みも出来ますよ~簡単!

今までの電力会社には新しい会社から変更の連絡をしてくれます。
そして、電力会社が「スマートメーターへの取り替え」を無料でしてくれます。
それで終わりです音譜ニコニコ


今までとどう変わるのかというと、電気を作って一般家庭に販売出来る会社が自由化されます。
送電線はまだ発送電分離が行われていないので、従来の大手電力会社が管理します。
たくさんの業種のどの電気をどのくらい送るかを調節するのに「スマートメーターへの取り替え」
が必要になります。
このスマートメーターへの取り替えは、無料でしてもらえます。
一度スマートメーターへの取り替えをすると、あとは半年ごとに電力会社を変えたとしてもそのままでOKです。

例えば、原発の電気使うの嫌やから自然エネルギーの会社から買うわ。
と思ったときに、「でも、安定供給してもらえるのかしら?」
「停電になってもすぐに復旧してもらえるのかしら?」
とか思いますよね。

でも大丈夫ですひらめき電球


契約した自然エネルギーの会社の電気量がもし、少なくなったとしても、スマートメーターで
管理されて、使うのに必要な電気が他の会社から供給されます。

あなたは自然エネルギーの会社にお金を支払うだけです。
足りなくて補充してもらった分はその会社に自然エネルギーの会社がお金を支払います。

なので、どの電力会社を選んでも停電の心配はありません。

ただ、2年契約とかの長期契約にした場合、途中でその会社が倒産などして供給できなくなる可能性もありますので、そこのところは最初にそう言った場合の事をよく聞いておくのが良いですよね。

そして、何年か分先払いとかいうのは途中で電気の相場も変わることですしリスクがあるかと思います。

簡単に変えられて、一人一人の意志で今後の電気の世界を変えていける自由化に是非参加しましょう~☆シュミレーションで安くなる場合も多いですよ!

ところで、関電は1/29に高浜原発を再稼働しようとしていますプンプンドクロ

以下はまめ太の考えです。自然環境を破壊する原発絶対反対~~~ビックリマーク

http://kyoto-np.co.jp/environment/article/20160121000142

関西電力が29日に高浜原発3号機(福井県)の原子炉を起動し、再稼働させる方向!(><)しかもプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料を使った初めてのプルサーマル発電!!

京都・京丹後と宮津の両市長は再稼働に反対しています!


http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20151210000158
☆「議会や市民の皆さんの意向を踏まえると、現状ではとても受け入れられるものではない」

今回の関電の再稼働は4月からの家庭でも電力自由化に向けて、価格競争に勝つために夜間の電力を大幅に値下げする方針を打ち出しているので、原発が動かな いと実現出来なくなり、会社経営がやってられなくなると必死なためですが、そのために地域の住民の避難計画や周辺の都道府県、市町村への配慮は全くなく、 自己保身のためだけのものです。


今まで価格競争が無かったので、原発の維持費を自由に電力価格に上乗せして来て、原発事故後も依存状態から抜け出せなかったつけを地域の住民に負わせようとしています。

絶対阻止しないと!福井県は1948年に大地震にみまわれています。


http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20151028000085
この↑写真をみると分かるように全焼した市電、倒壊家屋などを捉え、生々しい惨状がわかります。MOX原発稼働中に地震が起こったら、原発は倒壊するので は無いでしょうか?そして、放射能が大量に放出されて、琵琶湖の水は永久に飲めなくなります。MOX燃料で使われるプルトニウムは半減期が2万4000年 です!!
そんな猛毒のプルトニウムが琵琶湖にまき散らされます。


関西の消費者は原発に固執しているところから電力会社を乗り換えませんか?
電力自由化に向けて考えたいですね!しっぽフリフリ
http://kakaku.com/energy/








いいね!(19)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。