足痛いのにさ…

テーマ:

私は肌が弱い…という話は数日前に書きましたが

肌が弱い、すなわち皮膚が弱いのです。

普通の人より靴擦れができるのが早いです。

ビーサンで長時間歩いたら指の間が捲れあがります。

そんな感じなのでパンプスやサンダル、ミュールは苦手です。

冠婚葬祭にパンプスを履くのはできる限り短時間でお願いしたいです。

巣立式(卒園式)の見送りのための短い時間のパンプスでさえ危うい私なのです。

幸い保育士という職業柄、通勤はスニーカーでオッケーです。

さすがに、だから選んだ職業…というわけではありませんが。


でも、サンダルじゃないと合わない洋服が夏は多くて…

今日…じゃなかった、昨日はサンダルに合わせたいワンピを着ていたので

それでもけっこうお気に入りのサンダルを履いていたのです。

車でのお出掛けの時は、あまり歩かなくて済むのでサンダルでもいいのですが

名古屋駅には電車です。車では自分だけでは行けないうえに10分では行けませんから。

なので、少しでも歩くのを軽減しようと思って、最寄り駅まで自転車に乗って行きました。

私は滅多に自転車に乗りません。

通勤も徒歩です。自転車なら5分もかからなくなるのですが。

歩くのが好きなんです、基本的には。


そして昨日の予告どおりルピシアで紅茶を買い込みました。

アイスティに合う紅茶を5種類買いました。

(アイスティにはしないですが…私が飲むのは、ぬる~い紅茶・笑)

ティーハニーが2個残っていたので買い占めました(;^_^A

アイスティを作る用のクーラーポットも買ってしまいました。

(くどいようですが…アイスティは作りません、ぬる~い紅茶ポット?)


私が行くルピシアは名古屋駅の名鉄百貨店の中にあるのですが

ルピシアの隣にpride glideがあるのです。

これが毎回誘惑してくるんですよね…

しかも前日からバーゲン期間なので、ついつい足を止めてしまいました。

まぁ…人気商品は前日(1日)のうちになくなっていたでしょうけれど。

すっご~~くかわいい黒のワンピがあったのですが

小さいサイズしかなくて無理でした。

着るまでもなく店員さんに『無理』だと言われました(-"-;A

私けっこう小さいのに、あれを着られるのは5号サイズくらいの人だぞ…

短めのパンツもかわいいのがあったのですがサイズがギリギリだったのでやめておきました。

汗かいてたら着脱が大変そうです。

(店員さん曰く、そのパンツは『穿けただけで凄い』そうです・爆)

えびちゃんなら余裕で入るのでしょうか…

で、キャミとパーカーを買うことにして代金を払ったのですが

支払い&包装を待つ間、他のものを見ていたら、気になるスカートが…

黒も白もかわいくって両方試着して、結局黒を購入。

二度手間でした…店員さんにも迷惑ですσ(^_^;)


そんなこんなで荷物はけっこうな量になり。

帰りの電車が空いていたので座席の横に荷物を置けたくらいでした。

そして駅から、ひいこら言いつつ帰りました。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

え?

あれ?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


家に着く直前に気がつきました。

あ、私今日チャリだったじゃん。。。

重い荷物を持って戻るには足が痛すぎました。

荷物を家に置いて、チャリ鍵だけ持って、仕方なく駅前の自転車置き場へ歩きました。

サンダルで歩くのを軽減するために乗っていったのに

結局余計に歩く羽目になったのでした。

両足の甲の、サンダルの甲があたる部分が赤くなっていて痛いです。

まぁ、スニーカー通勤なので、すぐ元に戻るでしょうけれど…

この2日間でどれだけ散財したんだろう…といった感じの連休だったのでした。

AD