キセツを歩こっ♪

自然大好き☆てくてく山歩き☆気儘に写真☆彡
ココイロを気まぐれに。。。

キセツを愉しみつつ♪(*^^)v


テーマ:

◆ ギョリュウバイ ◆

   (御柳梅)

 

春咲きと晩秋~早春咲きがある

開花期;11月~6月ごろ

 

 

寒い中、梅に似た花を咲かせ

誇らしく、その美しさを

魅せてくれていました。。音譜

 

花言葉;繊細な美しさ

      素朴な強さ など

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

◆ フサアカシア ◆

 

陽射しの変化が

感じられるようになって来ました。。

 

 

オーストラリア原産

常緑中高木・マメ科

花期;2~4月ごろ

 

ミモザまたはミモザアカシア

などとも呼ばれ明るく華やかな

花を沢山、咲かせ香りもよく

香水の原料にも。。

 

時を待って

チカラ強く

蕾も膨らんでいます

 

笑顔を届けてくれるのも

もう少し音譜ですねラブラブ

AD
いいね!した人

テーマ:

◆ ソシンロウバイ ◆

    (素心蝋梅)

 

 

蝋細工のような

光沢と透明感がある花弁

 

 

芳香を漂わせて

その存在を感じさせてくれる

 

 

花言葉 ; ゆかしさ・慈しみ など

AD
いいね!した人

テーマ:

幸せを運ぶといわれている

コウノトリ。。。

 

 

優美に冬空を舞う

その姿を眺めていると

時間も忘れてしまうほど音譜

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。