1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年06月29日(水)

テレビとトモ

テーマ:ブログ
2005年06月28日(火)

六月も終わりです。

テーマ:ブログ
Pht0506281732.jpg
柿の木が小さな柿の実をつけていたのでパチり!
秋になったら、きっと美味しいシブ柿になるでしょう。
とっ 思ったのですが美味しいあま柿に、きっと。
呱々んとこ自然もちょこっと変化てますから、雨はなくって
すごく蒸し暑いものですから、かなりバテバテです、皆さんはお元気ですか?
でもって、この田舎 車の業界、今一パッっとしないし
塗料メーカはやる気が無いし、面白くありませんわ まったく・・・
おっとイケネ、ぼやきになります。もっと前向きに、いかなくちゃ。
それでは、早寝早起きでお仕事、ビジネスにお励み下さいませ 皆さん。
これは、私が常時も言われている事です。

       あと二日  早くも去らん  この睦月
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月27日(月)

印刷機

テーマ:ブログ
此のところMacさんに悩まされています。
どちらの方かお助け下さいな。旧型のG3、クロックは400メガ、だったかな?
搭載ハードディスク 3ギガ+60ギガでOS・X(os 9)アップデート済み。
と、まあ こんなモンですが今日はプリンターのドライバ ソフトがいくら、ひねっても
インストでけません、でもってブログ開いて、ヘルプ ミーです。

        エプソンも  壊れているか  動かぬが
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日)

地球の為に

テーマ:ブログ

ガスアナライザー    これは何に使う物?その道の人はな~んだい、でしょうね。
          そうです、車のお尻をイヤ、お尻にある穴 つまりテールパイプ
          から出てくる、あの排気ガスの濃度を測る時に使うテスターです。
          地上に走り回る、タックサンの車 これの排ガス、集めたら
          どれ位の量になるでしょ、想像つかない位の量でしょうね。
          それを毎日、腹いっぱい吸っている生き物、当然わたしたち
          人間もです、そうです空気美味しいでしょ、この車の出す
          排ガスの中に含まれる、一酸化炭素、二酸化炭素、炭化水素
          その他諸々、年々その排出基準は法律で規制され厳しく
          それにパスする様、努力されてるカーメーカ、そして町の修理屋さん
          お礼を・・・この問題は車だけでは無い筈ですが。
          因みに、写真のテスター中古品ですが、ご入用の方へお売りします。
          コレ、欲しい方 一報を! すいませんコマーシャルに成りました。

            日曜日  おナツと散歩  やれ暑や

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土)

僕の昼寝

テーマ:ブログ
Pht0506251455.jpg
犬って横になるとすぐに寝れるんですね~。事務所の椅子の上で睡眠中
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月24日(金)

雨乞い

テーマ:ブログ
今日も暑かった、梅雨だと言うのに此のところ、全く雨降らない。
此のままだと、天神川の川底が顔をだしそうだ。
先日、こっちの ある地域で昔から伝わる 雨乞いの神事、儀式を
したそうな。
そんな伝説で雨は降らへんで・・と思いきやその夜、ちょろっと
降ったそうです、此れには 地元の人も驚かれた、と新聞にあった。
しかし、此のところの日照り、焼け石に水 の状態で、今育ち盛りの
特産のナシ 危うし、梨農家の皆さん、散水に毎日 大わらわ。
梨ばかりじゃなくて、野菜、米、花、川の物、家畜、ペット、
ついでに人間まで危うしって事に・・・
最近になって、環境問題がトリダタされ、温暖化、排気ガス、フロンガス、
溶剤規制、色々、規制法が出来たが、
そもそもは、人間さまが(私、含めて)が地球を虐めて、
こうしてしまった様に思います、で 地球よ地球よ自然にな~れ。

      雨乞いの  甲斐も無くして  まだ日照り
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木)

この花、なんて花

テーマ:ブログ
Pht0506232036.jpg
はて?何て名の花だったかな、え~忘却です。
ところで、記事の編集画面 開けたらいきなり、ソース文字ばっかり。
オイオイ、我者プロのソフト屋じゃないって、こんなのありかよ?
これは どうゆう事じゃろね、皆さんの投稿画面 見ても以前と変わらない様す
新しく記事を書く  編集 ここんとこの画面どうですか?
先日からカラーボードは消えちまうわの、今回はいきなりソースだのと
なんだか、良く分かりません 事務局さん。そうゆう訳でオートサービスショー
パート3は次回です、但し、まともに書ければの話ですが。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月21日(火)

オートサービスショー

テーマ:ブログ
オートサービスショー、パート2と言うことで会場内の出来事など。
従来より取引のある メーカ、商社も何軒か出店しているので 先ずは、そこから
ご挨拶、
私「毎度お世話になります、来客数は前回と比べてどうですか?」
メーカさん 「アララ、久しぶり 今日は、わざわざ鳥取から?」
「電車ですか、飛行機ですか、大変ですね 遠方から。」
私「ちょっと高いけど、飛行機で。時間の節約ですわ。あれこれといっぱい見たくて
  欲なものですから。」
メーカさん「イヤイヤ、せっかくお出でに成ったんですから 確り見てください。
      で、うち今年 こんなの出しましたんですわ、どうでしょう。」
私「ホウホウ、考えましたね~これなら売れるかも・・・・」
まま こんな風のやり取りだが、前回の様な押しは無い、大体どこのブースも
にた様な感じかな、冷めたと言うか、仕方なくと言うか 皆さん、慢性疲労かも?
つずきは、明日、明後日です。

           アメブロさん Macにしたら カラー無し
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月20日(月)

足が、弁慶が

テーマ:ブログ
アイタタタッ一夜明けて、今日は足、どうし様も無く痛い。
土、日と二日間 あの広いビッグサイトをあっち行ったり、こっち行ったり、歩き回ったからか?
既に日曜の朝から、かかと、脹ら脛、そして弁慶の泣き所。
普段、いかに足使ってないか よ~く分かりました。
しかし、東京の人はよく歩かれます、とても早く。
老若男女、人もいっぱい熱気もいっぱい。
皆さんの中にもAサービスショー行かれた方、おいで
でしょうが、足 どうですか?
そろそろ、私もおじいの仲間入りかな?
明日もサービスショーの記事パート2です。

   人ごみに もまれて今日も 足痛や
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月17日(金)

二年ぶりの上京

テーマ:ブログ
明日の朝は、朝一番で東京へフライトです。
なんかパイロットって感じですが、そうでは有りません、
二年ぶりの上京、オートサービスショーへのグループ参加でやむなく
この鳥取とゆう所、中央へは 何故か交通手段、あまり良くなく
路金がとても高くつきます。
「明日は早起きよ!」と妻君の一言で早々
本日はジエンドです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。