1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年04月30日(土)

2005/04/30

テーマ:ブログ


愛犬のトモご紹介

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月28日(木)

お礼とレバレート

テーマ:ブログ
遅くなりましたが まずはお礼を。 読者エントリー有難う御座います。 ikezu gontaさん ブログの方、しっかと拝見します。 さあっ 明日はお休み でわなくお仕事です、しかも 出張です。 鳥取市の大型車ディーラ工場  工場内の機器のメンテナンス ああしたり、こうしたり。 人が休む時 仕事、世の中いっぱい有るでしょうけど やっぱ人並みに・・・ さてもレバーレートなるもの何処の誰が決めたのか、職種により 地域により 組織により そう 公と民 いずれにしても倍半分。 ふーん、ふーん 何でかな、何でかな と何~でだ。 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水)

エッチ

テーマ:ブログ

久し振りの気ずかい いっぱいの仕事。

有りがたや、有りガタヤ。

シルバーメタの車、これのガラスコーティングですわ、

得意さんの工場へ出張しての作業です。

出来栄え、自己採点で82%かな、之がなかなか90%オーダにならない。  

腕が無いのか、センスに欠けるのか。

休憩時間、先様のスタッフとおしゃべり ついつい下ネタへ 皆さんおスキです。

そこで、「エッチはアイの前に言うたり したりするものです。」こう言ったら

「そりゃ、また何でだエ?」

「そうゆう決まりでも 在るのかエ?」   「オレもそっちの法がえーがや。」

私は空かさず「ABCDEGH この後はナンダヤ。」

昔、ある地区ではお試し婚なる風習が在ったと聞くに、大勢の老若男女が

認めれば、違和感の無いもの 当たり前の事。

う~ん  今もそうかもネ・・・・・・・・イヤイヤもっと激しかです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火)

あっちって

テーマ:ブログ

また今日も鉄道事故、トレーラと衝突して脱線 幸い傷害はなかった様で 不幸中の幸いですか。

どうせ当るなら 宝くじに当る方がいいと思うがな。

先日、久し振りに 酒好き いやビール好きなお得意さんと 一献、いざスナックへ。

スナックとゆうより割烹料理のお店かな 何回か足むけたお店だけど店名は あ~っとなんだったけ?

そこそこ飲んでしばし、いい気分に  お得意さんもかなり酔っ払ってキタゾ。

彼いわく「そろそろ二軒目に」   とゆう訳で「ママさんタクシーよんでよ」。

ママさん「勘定はどうするの?」  小生「体で払うよ」って返答したら   「今、あっちは間に合っているわ」

ママさん あっちって、どっち。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月)

何とかしてオクレ 早く!

テーマ:ブログ

今日は関西で大変な事が起きてしまった。昼のニュースでは、死者も大勢、負傷者も大勢、

JR福知山線での列車事故、明らかに天災でわなく人災である。

命は金では買えないって言うが、被害者の家族にはどう償えば・・・・・・。

鉄道管理者の責任なのか、ドライバーの責任なのか、その後のニュースでは?

14時ころだったか、お得意さん二名様 ご来社。

うち、お一人さん 寄付金のカンパ、二千円のお支払い。ん~っ しゃあないか。

そして、もうお一人 以前より工場の設備関係、イロイロと打ち合わせてきたのですが

このご時世だから在来の設備でより便利に。

こういう事にあい成りました。

まッ  お客さんが良くならねば こっちにも周ってこないものです。

まだまだ日本の 増してや、このど田舎の景気は冷えたまま 早く何とかしてオクレ 日本の政府さん。  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月22日(金)

何でや

テーマ:ブログ

今日のニュースで 指パッチンのおじさんが なくなったと報じていた、ひょっとして自殺?

確か彼はお寺の人でわなかったかな・・・

何があったのか知らないけど、いかーん イカン。

○○○ト教のおしえでは、自殺は神へのボウトク 最も罪が重いとか

みなさん一生懸命生きて 頑張りましょう。

自分に言い聞かせて   失礼します。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月20日(水)

おあし

テーマ:ブログ
記事

20日水曜日、保健所の行う狂犬病 予防接種に我が愛犬2頭をお連れ申したが

まーまっ、お犬さまのオンパレード。

西洋犬、和犬、でかい のからミニまで・・。

犬といえば四足、昔まだ若かりしころ 大阪で働いていた時分

ある商店主さまに 教わったのだが、何処の国やら マニーの事を

おあし と言ったそうだ。

この おあし じつわ四足、二本足の人間さまがいくら追っても

追いつきっこない。

なぜなら 足が速い・・追えば追うほど逃げるだけよ。

金が欲しけりゃ 追っかけてもらう事だそうだ。

何をもてば どうすりゃあ 追っかけてくるかナ?

その商店主、一言『自分で考えろ』

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月19日(火)

皆さんご協力を

テーマ:ブログ

記事
4月19日久し振りに配達に出た。30年ほどの付き合いで、懇意にしているお店(今流にゆうボディショップ)である。    ヤッパ昔ほどの忙しさはない様でゆったりとした感じでもってお仕事されてましたナ。

さても、この地区、全ての得意さんがこうゆう状態だと当店としては、非常に困るわけであります。

車のボディ修理に掛かる費用、すごく開きがあるのですが、5~6、000円から7桁だいまで・・・・・・

そこで車をお持ちの皆様でしたらいくら位の修理費用だったら修理されるのでしょう?

○○うど様も○○けんいち様も言うてやる様に 車は綺麗なボディで乗りたいですネ。

へっこんだら○○コンではないけど どうぞ

ご協力お願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月17日(日)

4月は花見で酒が飲めるぞ!!

テーマ:ブログ



■ 記事
とわ云っても桜の花は散ってしもうたし、夜は花冷え、まだ寒い。そうだ。   昼間あったかいうちに飲めばグー、もちろん休日にですが。そういえば今日は日曜日 そうすりゃ良かった でもザーンネン本日は

オーダ分のパテせんべいを作らねば・・・と言うわけでオシゴトでした。

この間から格闘中のナンバーズ3ですが、これがなかなか曲者 一筋縄では太刀打できぬわな。

しかーしあの手この手と詰め寄ること、この曲者のクセが段々と見えてきたかも?

 先ずはボックスで週3位くれば、そこそこのタバコ代にはなるでしょうネ。当たればの話ですが

皆さんの中に、これは絶対アタル。      そんな方法 ご存知の方いらっしゃいましたら、

是非極秘の内に教えて頂けませんか?              そんな方法在るわけないか、失礼しました。

■ 日時
2005-04-17 18:52:06

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月15日(金)

夜光虫のごとく

テーマ:ブログ

今日は、東の方に出かけて、スチームの取り付け作業

忙しくてブログが書けない~

新商品の開発が落ち着いて出来ない状態である

やっと落ち着けるのは深夜

まるでヤコウチュウ・・・・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。