• 14 Aug
    • 心のもやもや

      こんばんは。 前回の更新後、旦那が見てしまった(←!)ことが発覚し 私何書いたっけ絵とか載せてたなギャー!となり更新が途絶えていました。笑 ま、別にいいんですが。 趣味も絵もブログも知ってるくらいあけっぴろげ夫婦なのでやましいことはないのですが、数年見てないブログをなぜこのタイミングでチェックしたんだ!となりましたw   イベントでいうと・・・ 仙台のジョジョフェス始まりました~ USJコラボも~ 実写映画も始まりました~ 脱出ゲームも~・・・   何一つ参戦してません!したいのに! そう、友達がいないのです! 旦那を連れていけばいいんですけど、そうするともれなく息子は実家で留守番。うーん・・ ジョジョフェスに関しては、原画見たいけど8部未読なのにいいんだろうかという葛藤も。 映画は行けそうですが。   満喫したいですな~ なんとか予定を組んでみます! ところで5部のアニメ化発表はなかったみたいですね・・残念。 仙台イベントで高木さんも乱入(?)されたようで、行きたかったなぁ~     *     そして最近、私得な情報が!それは・・・   封神演義再アニメ化!   大好きな作品です。 初アニメ化といわれて笑いましたが・・・。前作なかったことになっているw OPとか絵も頑張ってたのは分かりますがストーリーが原作ファンにとっては残念だった記憶があります。26話でまとめるとそうなっちゃうんでしょうけどね。   とにかく!! 私のオタ歴史を揺るがした作品です。 だって哪吒(ナタク)が好きすぎて、キャストの宮田幸季さん(当時まだ新人さんだったはず!)にファンレター出したもの・・そして返事が返ってきたもの・・・!!!忘れられません。実家にあるはず。 昔から異常な熱量でハマっていた私。すごいわー   新キャストの太公望は小野賢章さんだったので、その辺りの方がキャスティングされるのかな???スープーは櫻井さんだったけれど・・・・・・!!! 個人的に哪吒は内山昂輝さん希望。。。キンハーのロクサスとか新H×Hの王とかの方。無感情なようで内にある優しさみたいな演技好きだったので。 早く発表されないかなーどきどきします。   と、こんなに声優さんの名前を出して大丈夫でしょうか。。 昔から声オタではあるけれど、今は特定の方っていうわけではないので・・・・ あ、声オタになったのは最遊記がきっかけですね。ブラストも気が向いたときに見てますよ~ メインにあの4方が揃っているだけですごいです。     ・・・・ 以上!   つらつら思いのままに書きました。 今後もこんな感じで語りたいときにぶわぁーっと飛んできて書くかと思われます。 イラストや絵本の仕事をしたいため展覧会とか絵本のチェックとかも一応してるので・・・・そういう記事も書けたらいいな。このブログから想像もできないけど。。   もう旦那に見られても気にしないので、封神アニメ化おめでとう絵置いておきます。ぽい! 銀魂実写も早く見よ・・・・・。      

      1
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 絵とかあります。

      書くぞ宣言をして2か月ほど放置ですかな!? その間にあった、いいねコメントなど全然確認しておらずすみませんでした・・・。 こんな場所にありがとうございます★ twitterはほぼ毎日くらい呟いているんですけどね。。あべま再放送もありましたし。 月~金の22時はジョジョタイムでしたこの1ヶ月半くらい^^   あべまってすごいアプリですね。 ジョジョ一挙放送のためにDLしたのですが、ものすごい楽しめました。 一度は目を通しているアニメ全話。一応DVDにも移していますがゆっくり見る時間はなく。 放送の時みたいに、決まった時間にやるぞ!って放送してくれると燃えて見れます。なぜ。 22時っていうのがよかったですね。 寝かしつけがてこずったり遅くなったとしても、22時なら子供が寝ている可能性の方が大きいからです!   そのため1部から3部、ほぼ全て見れたんじゃないかな? シーザー登場回と花京院死亡回を見逃したのは大きかったけれど・・・・。   完走した~という気分ですが、 やはり週1の楽しみや漫画のドキドキが好きかな! 毎日だともう本当にそこにジョジョキャラがいるかのような、 日常への食い込み具合だったので笑     そんな感じの日々を過ごしておりました。     文章力がないので絵とかあげてもいいんですかね・・・・ 適当についったから。 4部が多いですね。こんなクオリティ絵でよければまた後日。。 はずかしや!  

      3
      2
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 数年ぶりの更新

      数年ぶりに・・・・・・記事を書こうかなと思います。   どの地点での自分で終わっているのかわからないのですが、 この数年で起きたことは・・・・     日常→ 妊娠中だった息子は現在2歳半。 口の達者なビビりマンになっています。   活動→ 子育てしかしていないストレスを発散すべく、もともと好きなイラストなどで雑貨などなど を作り販売しています。 iphoneケースが中心ですがminnneサイトの方で販売中。 その他イラストの展示、企画などにも参加しております。   子供が産まれたことにより絵本への興味が大きくなり、子供と一緒に勉強しながら作品を応募しております。 14回タリーズピクチャアワードにて最終選考まで選んでいただきました。(残念ながらそこで落選) これからも応募していきたいと思っています。   趣味(漫画アニメ)→ 子供が産まれて1年は子育てが怒涛すぎて心底没頭できなかったのですが、 ずっとリアルタイムで追いかけていたジョジョの奇妙な冒険アニメ版4部をきっかけにジョジョにハマり。公開録音や豊洲のイベントにも参加するオタク復活ぶり。 原作は4、5・・・と読んでいます。6部までは一応内容は知っているのですが、次に3部原作を読むか6部に進むか迷っているところです。   その他宇宙兄弟3月のちライオン辺りは変わらず読んでおります。(ワンピは買っては溜まっていく一方・・・・・) アニメも話題のものなど好きな声優さんが出ているものは大体見ておりますー。     ツイッターやインスタなどで更新をしていたのですが、 ここは普通の友達が見ているから子育てネタにしよう・・とか、子供のことばっかりじゃつまらないからオタクなことも書いておこう・・・美術館に行ったから感想は創作アカウントの方にしよう・・・みたいな使い分けが疲れました(^^)   なんでもごされなごっちゃごちゃでよければ更新していきたいと思います。              

      2
      2
      テーマ:
  • 27 May
    • うーむ

      2ヶ月ぐらい様子見てたんですけども、ここんところ謎の検索履歴とか(適当なひらがな5文字)、適当足跡が多すぎて(←私が承認しないと表示されないので承認してないんですけど…)時間ができるようになったから、独り事のようにせっせと更新してたらこれだよっしばらくブログは更新控えてついったの本家と別アカに逃げよーっと。。。ちょっとアメブロさん嫌←トナたんはついったやってないんだっけね・・?(´・ω・`) ←モロ私信てわけでしばらくお休み―――の予定。twitterアカウントはプロフィールのとこですー。知り合いのみだけども…

      2
      テーマ:
  • 25 May
    • むむむう

      またちょっと出血二歩手前ぐらいのおりもんがあったので、一応病院に電話したら明日来てくださいと言われてしまった....いや、その方が安心かもしれないね。病院の間隔が二週間以上あかないです _(:3 」∠)_くそー。来週検診だったからもうちょっとだったのにィー家だと自然に料理洗濯洗い物買い物と動くからお腹も活発になるのかなぁ?でも主婦の最低限だよこれ、、、?いやーたいへんだこれからも。とんだ暴れん坊だ!と、旦那は解釈しとります笑また安静安静。

      2
      テーマ:
  • 24 May
    • リラックス

      妊娠してからセカイノオワリが好きになりました。知り合いがライブとか行くぐらい好きなので、それで少し話してたのもありますが!テンポと音がなんか落ち着く・・・・。今リラックスしたい時聞いてます。もっと初期の頃はジブリジャズとか聞いて心を落ち着けてましたが。単にブームってだけなのかもね。さて、なるべくお金になりそうなことをしておこう。。。笑財布から出る一方だけどねーむむむむ

      2
      テーマ:
  • 23 May
    • 狭くて広い日常の世界

      ペンタブからGペン握ると現実に帰りますね・・・・・・ _(:3 」∠)_ そしていろいろ描いてやった気になってるけど、まだお金になってないですよ!って自分に言い聞かせる。笑もくもくと地道に続けるヤツですね!でも仕事してる時より創作意欲がもっくもくですよ。あんなに詰まってたのに・・・・私は社会と触れ合うより一人でフンフーン♪てしてる時の方がぶわぁーってなって楽しくなるタイプみたいなのでとっても充実してますよ笑今月は親と出かけたりして様子みながら、大丈夫だったら来月から行動範囲を広げようと思います。友達とも前の職場の人とも喋りたいことがいっぱいある!卓上カレンダーが去年のだったので(←ずっと放置してた)裏に同じようなレイアウトでカレンダー自作してみた。ずっと書いてると間違えそうなのでとりあえず二か月分ちまちま。なるべく余計なお金は使いたくないです・・・・・っ!

      2
      テーマ:
  • 21 May
    • 量より品数

      毎日更新してるのは完全に自己満足です\(^o^)/あとは時間があるから!ご飯は増やすなら副菜!と言われてるので、出来るときはなるべく増やしたい……と思うんですが大変ですね結構。。。作らなくてもお皿にあければおっけーなものにも助けてもらいつつ頑張らないとですね… 家にいるのに料理もさぼってたらただの怠慢なのでこれくらいは頑張りましょ。あとの時間は家事か昼寝か、SAIばっかやってます←好きだから全然飽きない←妊婦の活動時間は健康時の8割ぐらいに止め特のがちょうど良いらしいので、どんなに続けてやりたくても休み休みだから進み具合はいまいちだけど^^やっぱりなにか集中してないとダメだなー今楽しいですもんへへへへ

      2
      テーマ:
  • 20 May
    • 毛の話

      主婦って立派な仕事だわー・・・と思う。専業主婦にはなりたくないな←家の荒れてる一部を少しずつ片づけたり、冬用の毛布を買い物のついでコインランドリー寄ってもらって洗ったり・・・。ふぅ。お腹の調子は良いです☆むしろ寝てる時が1番調子悪いよ・・・ダルくなる。なんだろうこれ。そして最近の素朴な疑問。腹毛が濃くなってきました・・・・・・!なぜ!でも調べてみると体毛が濃くなったり薄くなったりもホルモンの関係らしいから、出産後に戻るらしいので剃らなくてもいいみたい^^代わりに手足が薄くなったんだよね・・・。本当にホルモンというやつは不思議ですね。はっきりした体の変化を感じたのは毛が初かも笑あとは匂いに敏感になったかなぁ。定番ですけど。つわりの時だけかなーと思ってたんですけど未だにすごく敏感です。結構役に立つからいいけれど^^明日はおかんと映画にでも行こうかなあって思ったんですけど、雨だし寒いみたいなので来週に変更しましたー。早くしないとアナ雪終わっちゃう^^;←ギリ

      1
      テーマ:
  • 19 May
    • 練習用

      私、水彩風苦手かもしれない・・・・・なんかどうやっても気に入らないもの←でもこの失敗が次に繋がりますように。。。。。。もっと、宇宙ーっ!!!て感じか海ーっ!!!みたいにしよう次。二次創作絵も同時進行してるけどブログには多分あげませぬので、ブログはオリジナルの落書きだけーってことで^^^^見苦しい練習に付き合える方はどうぞみてやってくだせー

      2
      テーマ:
  • 18 May
    • 安眠の話

      妊娠してから夜は安眠できなくなりましたな~。ホルモンの関係もあるのだろうけど、トイレが近いので夜に1~2回起きてしまうのですよね・・・!これは本当に近くなってるのか、意識しすぎなのか微妙なところですw起きない日もあるので・・。でも少し溜まってるなーぐらいに感じるとお腹が張ってるように感じてすぐトイレに行っちゃうんですよね!張りが今1番気にしてること(多分これからもだけど)だから、それでなるべく早くトイレに行ってしまって回数が増えてしまう。夜も目覚めたらトイレ行っちゃう。意識しすぎかな???前科があるから、少しの違和感が怖くて怖くてwww五ヵ月でこんなに近いのも、意識しすぎなのも先が思いやられるな^^;不安とかではないんですけどねーずっと眠りが浅いままで、4時間目を覚まさずに寝れたらなんか良い方かも。でも昼間寝不足っぽくて辛いとか体調不良とかそういうのはないので気にしなくていいかな。昼寝で補っている感じです。。眠りが浅くて夢をたくさん見るので、今日はなにかなー?という楽しみはあります笑3日に1回くらいしか納得の良い夢は見れないですけどねw妊娠中は眠りが浅いって結構あるみたいで、それは母の体質への準備だというものどこかで読みました。生まれたら2~3時間起きに乳をあげないといけないので、夜も安眠できないですよね。そういう体質に少しずつ準備してるだとか。そう思っていれば、今のこの時期の眠りの浅さは納得かもしれないです。胎動を初めて感じるのはいつかなー?そろそろかなー?ちなみに次の検診で性別は聞いちゃう予定です^^

      テーマ:
  • 16 May
    • 筆圧感知テスト

      ノーパソにペンタブつなげて筆圧感知練習しとります。実は今までデスクトップの時でも、アナログ→スキャン→色塗りって作業してたから筆圧感知させてなかったのよね・・・。なにこれ超感動(今更)こりゃみんなデジタルで漫画描くわ(今更)練習絵同じ数値の感知度でなるべく違うタイプ描いてみたなんかリアルめに描きたくなるのです・・・・絵本ぽく。練習のつもりだけどがっつりかいてしもた

      1
      テーマ:
  • 15 May
    • これが妊婦か

      眠いです・・・・というよりいくらでも寝れる自信があります・・・・・。え、眠いのって妊娠初期だけじゃないのかな・・・。パソコン長時間はあかんよな、と思ってそしたら寝るかってなっちゃう。ぐおー。本日また1週間後の様子見ってことで病院行ってきたけど外出範囲が、サンダルつっかけて行ける範囲→リハビリ程度の範囲になりました。・・・・??????????なんとなく分かりますよ、私には。いろいろあった本人だから。段々分かってきたのは、いっぱい歩くのがやはり1番堪えるという・・・・。立ちっぱも時間が長いのはきついかも。あんまり歩かず、ぱぱっと出て一つの場所にふぅーって休めてるのは結構大丈夫ぽい。でもどこに行くにもそこに行くまでが歩くからねwwwもう少し様子みます。やっと、やっと・・・・・!通常の妊婦さんぐらいのスタートラインに来れたので。この期間を大事にします。SAI再DLしたし、暇つぶしはできそうだし。暇を有効に!

      テーマ:
  • 13 May
    • FUNGAAAA!

      あわわわ・・・・・ついったでうっかり、前の仕事場の辞めた方で同人作家(←)の人を見つけてしまったよw見つけてしまったというか、元バイトの人とは繋がってるんだけど鍵付いてたから私なんぞはと思って申請もせず特に気にもせずだったんだけどふとなんかフォロワーみてたら鍵がとれてて・・・・。←すんげっぇええええうまいんだけど!!!!!!ほんっと秘密主義の方で仲の良い仕事の人にもHPとかジャンル明かしてなかったみたいなんだけど、もう全貌を見てしまいましたよ私・・・・^^ジャンル被ってないから今までpixiv見ててもぶち当らなかったのねってくらい、ジャンルは全て私と斜め横で違うけれどw^^とんでもねー!!!!!予想の遥か上を行くうまさと腐りっぷり(←)に驚くばかりで。(勝手に見つけてしまい心が痛いけど同じ生き物だからいいよね^^)大手さん???大手さんじゃね??むしろ壁さん??????ふわあーーーーーっ!!!!と、興奮を抑えきれず。ついったに共通の知り合いの人がいるから書けないw今更過ぎてwww操作環境すげーフォトショ、コミスタ、クリスタ、、、、、、、私が購入を考えている3大ソフトを揃えていらっしゃる^^流石^^財政的にどれか一個だなーとか思って今日半日比較を検索してたから、尚更驚いた^^^^なんというタイミング・・・・・・・・それだけの日記です。久々に日記で興奮した。失礼しやした。

      2
      テーマ:
  • 11 May
    • 16週目にて

      昨日だけ実家に一泊したらタイミング良く(?)少し出血までいかないものがあったので、病院に連絡してそのまま実家にて安静中。連泊かなー。ほんと妊婦ってこんなんばっかりなんだね…他の人の参考になればと思って書いてるけども(笑)病院の栄養学でおすすめされたので、近くの薬局で探して飲み始めました!これ1つで1日に必要な葉酸はほぼ、鉄は半分以上取れるようです。そしてなにより美味しい(^q^)独り言。これから趣味のことはついったの別アカにしようかなーと考えちゅう。

      テーマ:
  • 10 May
    • 2014/05/10

      また一つ年を重ねてしまいました…いつもイチゴケーキとかフルーツタルトなど食べてたので、今年はちょっと違うタイプでしかも何故かマイブームのチョコバナナケーキにしてもらいました!♡実家でだけど(笑)旦那は今日は夜勤(しかも変な時間。夕方から深夜まででタクシーで帰宅。)だったので…今度お祝いしてもらお!というか、あんまりこだわりもなくなってきたけども…年齢?出産の年になるわけだけど、新しいこともやりたくて今更だけど…なんで私こんなオタクなのに同人活動とかしてないんだろーなーって思って←これから忙しいのになに考えてるんだかwwww真っ当な人間にならなきゃっていう葛藤もあるから迷うけどというか、子供産む時点で生命の子孫繁栄には貢献してるしもういっか←まぁ、そんなフラグだけ書いておいて終わりますw充実した年を送るぞー♪

      テーマ:
  • 08 May
    • 栄養源

      病院の妊婦栄養学の講習を受けてからのスタバでバナナフラペチーノ。カロリーオーバーだーなんも学んでませんねw終了前に食べたかったうまい(^q^)ちなみにキャラメルの方は私の地元ではもう売り切れてた……さて、これからは塩分カロリー控えて葉酸と鉄分!でも結局は食べたいもの食べるのがいいらしいですー少し気にかけるようにして頑張ろう。やっと投薬辞めてもらったんだけど活動範囲はサンダルひっかけて行ける範囲とな!もどかしい。。。近場で映画ぐらいは見に行っちゃおうかな。今日の超音波では赤子は頭かかえてました…どうした…最近母親が腐女子活動してるのばれたのかな←

      1
      テーマ:
  • 07 May
    • お腹出てきた

      スタバのバナナフラペチーノもう終わっちゃうの!?1回は食べようと思ったのに!なぜか今バナナジュースがマイブームなので!!明日病院帰りに買えたら買おう・・・・・・。まだあるよね、流石に*15週目です。お腹がふっくら出てきた。トイレも超近い!!!もう今までのパンツは履けそうにないので(スキニーばっかりはいてたから)通販で妊婦用の買ったので、これから妊婦服に切り替えー毎日日記書きたいけど下らないネタしかなさそうですねー!ていうか胎教に悪そうなことしかしてない・・・←

      2
      テーマ:
  • 05 May
    • 55の日

      今日で結婚2周年。(執念て変換されたよ)これから3年目突入なんですねー!子供産まれるし不安なことだらけだけど…1年後は家にもう1人いるとかまだ信じられないwww家から一歩も出ず特に何もしてないんですがテルマエ録画見てて(原作派だとうわぁってなります全体的に←)ルシウスの奥さんが子供ほしいってプレッシャーかけてるシーンであれ私だとか言われたwwwwあんな必死じゃなかったよ!!たぶん。明日は散歩ぐらい出ようかなぁ。眠くて眠くてたまらないけど、外出てみよう!ちょっとスパコミいきたかったなー。←

      テーマ:
  • 04 May
    • らくがき

      落書きエレン。・・・写メでも今こんな効果がつけられるのねー!色を塗れる日が来ればいいけれども。パソコンを買い替えようか迷っているわけで、そうするとイラストソフトも買い替えとかダウンロードし直しかな・・?ペンタブもぼろいしなんかもう環境がすごいので一新したいけどお金掛かるねー。しばらく仕事はできないので、貯金がひたすら減るばかりなんですよね。時間はあるんだけどなー

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。