February 25, 2010 00:17:53

2010 Mentawai episode  バレルという永遠のテーマ

テーマ:2010 mentawai エピソード
去年、メンタワイで本当に悔しい思いをしたのは、

↓↓↓のチャプター13
http://ameblo.jp/tekndee/theme3-10018644068.html#main

バレルにろくに入れなかったこと・・・チャンスは何度もあったのに。

だからその時オーシャンジュエリーのたかさんが撮ってくれたワイプアウト写真を
仲間に見てもらい、さんざんダメだしを頂き今回はそのリベンジということで

あの手術台に挑んだ・・・。

使用ボードは NGR-ナビゲーター のイーパンさんシェイプ 5’11(一昨年もメンタワイで調子良かった板、手術台と相性がいい気がする。)



 transit




 transit



ん!?!?

 transit


 transit


 transit



 transit



 transit




 transit



少しづつバレルが分かってきた気がする・・・

ここは小さな波でも綺麗に巻いてくるのでいけそうなのは

強引にねじ込み!?!?



 transit



 transit



 transit



 transit



バレルって本当にサーフィンの中でもひとつのアートな部分であったり、

精神世界であったり・・・

凄く奥深いものがある・・・

今回は去年より、たくさんバレルに入れたし

写真に残っていないものでも

もっとうまく、すっぽりと、そして長く入れたものがあって自分としては凄く嬉しかったけど

今度は次の目標ができて・・・

より大きなバレルに、奥から、長く入ることなんだけどそこで一番大事なのが

” リラックス ”してより波と波長が合わせられればと・・・

本当今回は誰よりも多く突っ込んだしずっと海に入っていたから、バレルにもたくさん入れたけど誰よりも

ワイプアウトしたし。成功率でいったら・・・。恥・・・。

写真を見ると表情も、スタイルもカッチカチやぞ、カッチカチ!って感じ。

もっと力抜いてって言いたくなる。

たかさんに「今のはバレルらしいバレルですね」と誉めてもらったこともあったけど

危険なワイプアウトして「ちょっと気をつけてくださいよ」と心配させてしまったり。

よりスマートにバレルに包まれることがやっぱり”カッコイイ”

そう、かっこよくなきゃいけないんだな。

自分自身で自分のスタイルをかっこいいと思えなきゃ・・・。

それにはまだまだ程遠く、でもそのスタイルを追い続ける事が楽しいし、サーフィンし続ける限り永遠

のテーマだと思う。

だからまた出直します。

これはお気に入りのショット

↓↓


$ transit



そしておまけの

リッピングのショット

使用ボード ジャスティス VOGUEモデル 5’11(中古で調子良さそうなので買った板。今回メンタワイ初でもなかなか良い動きしてくれました。)

↓↓

 transit




ワイプアウトの写真も後日アップします。
かなり濃い~~~の撮れてます。

    !!お楽しみに!!



そしてたかさん今回もたくさんのライディング写真ありがとうございます。
写真のおかげで、確実に次への自分の課題がハッキリします。

やっぱオーシャンジュエリー・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Hideyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。