1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-01 16:07:57

公開スパーリング

テーマ:ボクシング
2/28(土)

アリオ八尾のイベントスペースにて、

六島ジムの現役選手と

公開スパーリングがありました。

その様子です。

なかなかよい動きでした(笑)

お疲れ様でした!

by管理人









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-08 17:17:58

非行防止大会

テーマ:ブログ
皆様ご無沙汰しております。



3月の試合後以降、初めての更新なので
超超久しぶりの更新です。








まだ正式に引退届けは提出していませんがボクシングからは一線を退き、
今は会社を自営しながら八尾地区のBBS会会長としておかげ様でバタバタとした日々を過ごしております。








また、先月より大阪BBS連盟の副会長の席に着かせていただくことになり、更生保護の世界により一層深く関わらせていただくことになりました。












そして、今日はその八尾地区BBS会会長として、八尾市の非行防止大会へ出席させていただきました。


photo:03









非行防止大会とは、
八尾少年補導員連絡会と八尾警察署が協力し、薬物乱用防止を主な目的として毎年八尾市内の中学校を会場に開催している大会で、今年で12回目の開催となる八尾市独自の防犯大会です。









その大会で、
会場となる中学校の全校生徒達、八尾警察署の職員さん、少年補導員の皆様そして来賓の方々を前に、
「後悔ない人生を」というテーマで約30分講話をさせていただきました。










中学生には少し難しい話だったかも知れませんが、なにか今後の人生に少しでも役にたてばと思い、汗だくになりながら精一杯お話させていただきました。










photo:04






しかし、私は会場での挨拶の時に調子にのって大事故を起こしてしまいました…。














その大惨事が起こったシーンを回想と共に再現してみましょう



















司会「それではご登場いただきましょう! 元日本ミドル級、そして元OPBF東洋太平洋ミドル級チャンピオン 鈴木哲也さんです!」









パチパチパチ…




















壇上に上がる私。






















鈴木「皆さんこんにちは。只今ご紹介いただきました、
「ダメ、ゼッタイ君」です。














………?















*「ダメ、ゼッタイ君」とは、
私の出番の前に流された薬物乱用防止のDVDに登場する、地球をモチーフにしたキャラクターです。







photo:01



















…凍てつく会場。













後悔する私。
















鈴木「今日は後悔ない人生を。というテーマでお話させていただくんですが…」



















以後30分、このミスの挽回をしようと力を尽くしますが、力及ばず…。



















私は、この後悔から一つ、人生の教訓を学びました。



















「笑いは、無理に欲しがってはならない。」


















皆さんは後悔ない人生を送ってらっしゃいますか?
















鈴木哲也でしたm(_ _)m


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2014-03-20 16:08:07

引退

テーマ:ボクシング




ボクシングを始めてから今年で16年。









人生の半分近い年月をこのスポーツに捧げてきましたが、











今回の試合を最後に、「引退」する事を決意致しました。











漫画「ろくでなしブルース」をキッカケに始めたボクシングに







私自身、まさかこんなにも人生を変えられるとは思っていませんでした。














今や、私という人間の要素の大半は、






このスポーツを通じて学んだ経験で築き上げられていると言っても過言ではありません。
















思い返してみれば、良い事も悪い事も本当に色々ありましたが、
全てが私の中で経験値となり活きています。

















そして、このスポーツを通じてたくさんの方と出会えた事は
私にとって何物にも代え難い宝物であり財産です。
















全ての方々に本当に感謝しかありません。














こんな、勝ったり負けたりで、強いんか弱いんかようわからん様な私の事を
応援してくださって本当にありがとうございました。














これからは社会人として、また父として、ボクサー鈴木哲也時代に負けない様な人生を歩める様
頑張っていきたいと思います。















最後に、
タイトルを奪われ、ポンコツ寸前の私を拾って下さり、自分勝手でワガママな私を見捨てずに沢山のチャンスを与えて下さった枝川会長。









ボクシングの奥深さや難しさ、楽しさを改めて教えて下さった藤原トレーナー。









そして、まるで兄のように親身になって相談にのってくれたり、
頭でっかちで行き詰まっていた私のボクシングに新たな可能性や道を拓いてくれた武市トレーナー。










本当に本当にありがとうございました。









最後に六島ジムでボクシングができて最高に幸せでした。





















今、ただ一つ言えることは、













「我が生涯に一片の悔いなし!」
















って事!!(笑)


















そして皆様。
まだまだ未熟な私ですが、
これからも人生頑張って参りますので、

今後は「人間 鈴木哲也」として
お付き合いよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
















皆様、本当にありがとうございました!!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2014-01-11 18:24:00

白浜キャンプ

テーマ:ボクシング


今日から3日間、白浜で走り込みキャンプです!








キャンプなんて何年ぶりでしょうか(笑)










日本タイトルを持ってた時の初防衛戦以来なんで、3年ぶり?4年ぶり?ぐらいだと思います。











その時は六島ジムの名城さんも初防衛戦前で、沖縄キャンプに同行させていただいた形でした。












そして、
そのキャンプがきっかけで六島ジムへの移籍を考えるようになりました。












今となってはあのキャンプが僕の人生を変えるターニングポイントだったのかも知れません。















ほんと色々ありましたから(笑)













僕のボクシング人生の集大成とも言えるこの試合。










最高のコンディションを作り上げてみせます!!





そして必ず勝ちます!















皆様応援よろしくお願いしますm(_ _)m



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-08 12:11:41

日本ウェルター級タイトルマッチ

テーマ:ボクシング
超久々の更新になってしまいました(>_<)

ご無沙汰しております。鈴木哲也です。




早速ですが、日本タイトルマッチが決定いたしました!


3月17日(月) 夜 東京 後楽園ホール

です。




なんと、ど平日の夜です‼︎

しかも東京です‼︎

角海老さんがかなり無茶な日程で決めてくれました‼︎(笑)


しかも私は次の日が長女の小学校の卒業式です。(笑)






にも関わらず、多くの方が

「なんとか都合つけて行くようにするわ~!」

と言って下さいます(T_T)



ほんとにありがたいお言葉です。




なので、弾丸バスツアーを企画しようかと考えています。


試合が月曜の夜なので、日曜の夜に出発して月曜の朝に到着。

昼は自由にしていただいて、夜観戦。

その後、23時頃に東京を出発するような感じで企画しようと思っています。


もちろん、行きは新幹線で帰りだけ乗るわー。
ってのもOKです。


詳しくは年が改まってから決めて連絡させていただきます。





必ず勝利して2階級目となるベルトを獲得しますので、皆さん是非応援よろしくお願いいたします‼︎












iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。