2005-07-06 00:51:28

ゲームの中でペットを飼おう(TBSより

テーマ:漫画・ゲーム

「ケータイかいつー たまごっち」 人気みたいですね。


攻略本がよく売れております。


「ニンテンドッグス」の攻略本も結構売れてるので、


あれもゲームが売れてるんでしょう。




ニンテンドッグスは犬に名前を付けて


呼べば反応してくれるらしいんですけど、


バランスのとれた強い体を維持した成犬」とか付けてもちゃんと応えてくれるのかな。


「こら!だめじゃないかバランスのとれた強い体を維持した成犬!」とか怒ってみたり、


「ごはんだよ、バランスのとれた強い体を維持した成犬」とか言ってみたり。


どうやら芸を教えるときもこちらの声と一緒に覚えるらしいんですが、


伏せを教えるときに


「ひれ伏せ!」 とか 「ひかえおろう!」とか教えておけば、


その声をかけるだけで伏せをしてくれるってことなんでしょうか。


「チンチン」の芸を、まんま「ちんちん」で教える人は少ないだろうことは予想できますが。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-30 00:38:51

出来ないことをやめとけばいいのに、要望に応えようとしてみた

テーマ:漫画・ゲーム

というわけで、クロロさんの熱烈な要望にお応えして(勘違い)


ウロ覚えでポルナレフを描いてみよう、のコーナー。


poruporuchan



こんなん出ましたけど。




もうウロ覚えとかそういうレベルじゃないですね。


絵心クイズ、みたいになっちゃいました。


描いたあとで本物を見てみたんですけどピアスの形も全然ちがいます。


そういえば片一方でハートの半分でしたね。





実はこのポルナレフにまつわる話がありまして、


みなさんストリートファイターに出てくる「ガイル」というキャラクターを知ってると思います。


あのキャラも変な髪形をしていますが、ガイルの名前を決める際に


「そういえばジョジョにこういう髪型のガイルっていうのがいたよね」


という一言から、「ガイル」に決まったそうです。


もちろんこれは勘違いで、


ガイル、というのはポルナレフが探していた仇の「J・ガイル」です。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-30 00:08:26

核レンジャーって危険な名前だなぁとずっと思ってたら「隠れる」の方だったのか

テーマ:ブログ

「忍者戦隊」だったんですね。


今日初めて知りました。


まぁそうですよね。「核レンジャー」だと将軍様が出てきそうですし。





戦隊ものを見ることなんて全くないのですが、


「マジレンジャー」が人気っていうのはなんとなくわかります。


CDTVとか見ててもオリコンでマジレンジャーの曲が


かなり上位にランクインしてましたし、


店で働いてると、この「マジレンジャー」関連商品の人気もありますしね。


それにしてもCDTVで流されてた主題歌のPVみたいなもので


「マッジ!マッジ!マッジ!マジレンジャー♪(ウロ覚え)」という歌にあわせて、


数人が踊っているんですが、その中にちょっとロン毛風のお兄さんがおります。


緑色の服を着ているところをみるとおそらく「ミドレンジャー」のポジションなんでしょう。


その人も笑顔で踊っているんですが、なんとも言えない違和感がありまして。


かっこいいぜ、お兄さん!  と笑いながら言いたくなります。


緑や黒は赤レンジャーにくわれる、というイメージがありますが


あのミドレンジャーにはがんばって欲しい。(何を頑張るのかは知らないけど





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-29 00:31:37

好きな「行かんぞ歯科医」

テーマ:漫画・ゲーム

ジョジョには第一部~第六部、さらに現在ウルジャンで連載中の


「スティールボールラン」までに実にさまざまな人物が登場してます。


この漫画の中で一番好きなキャラを1人選べ、というのは


ジョジョラーにとって実にフェルマーの最終定理を解くくらい難題なのではないでしょうか。


ってあれはもうとっくに解かれてるのか。


そんな中で自分の好きなキャラの一人に入るのがこちら。


FFtan


F・Fタンです。


ウロ覚えで描いてみたんですけど


いやぁ、それにしてもヒドイ絵ですね。


ペイントを使ってマウスで描いたんですが、


小学生のお絵かきよりヒドイかもしれません。


もちろん丁寧に描いたわけじゃないですよ。


でも丁寧に描いてもかわらないだろうから、これでご勘弁を。


かいてて結構楽しかったのは秘密。


今度ちがうキャラを描いてみよう。。。


誰を描いてるか当てる問題にできるくらい悲惨な絵になりそうですが!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-28 23:52:10

潰れそうな薬局に買いものに行ったら店主に説教された

テーマ:ブログ

タイトルとは全く関係ないのですが、TBステーションネタで

 

懐かしのボードゲームと言えば「人生ゲーム」です

 

今でも新しいやつが発売されてたりするのかな?

 

TVゲームでも人生ゲーム出てますけど、僕はあれが大嫌いです。

 

ボードゲームするなら本物をやったほうが楽しいと思うんだけどなぁ。

 

桃鉄? 大嫌いなゲームのひとつですよ。

 

 

 

子供の頃、お年玉で人生ゲームを買ったのですが、

 

ちゃんと見ないで買ってしまったせいで

 

「女の子用の人生ゲーム」みたいなのを買ってしまい、

 

「お年玉で買った」ということもあり、かなり悲しんだ覚えがあります。

 

"ゲーム選びを甘くみるなよ、小僧" 

 

という教訓を教えたかったのでしょう、あの人生ゲームは。

 

 

 

 

ボードゲーム系のTVゲームで面白かったのが

 

「カルドセプト」というゲーム。

 

2ではDC版でネット対戦ができたらしいのですが、

 

残念ながらその時には買ってなかったので未体験。

 

ネット対戦対応で続編出してくれないかなぁ・・・。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 23:33:46

魁!

テーマ:漫画・ゲーム

なんとクロマティが映画化されるらしい。


って言ってもそんなデカい映画じゃないみたいですけど。


そりゃそうだ。


アメリカでもアニメ放映されてるらしいけど、何気にスゴイなぁ(笑)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-26 00:56:52

ゲームをしてない

テーマ:ブログ

ブログのジャンルを「漫画・ゲーム」に変更したくせに


漫画やゲームのネタを書いてないですね。


ほんといい加減な性格です。ごめんなさい。



最近なんだか忙しくて漫画もそんなに読んでないし


ゲームは全くやっておりません。



なんかゲームやりたいなぁ。


ゲンジか影牢でも買おうかなぁ。


でもゲンジはプロモをみてもアクションとしての爽快感がいまいちわからないなぁ。


影牢もわりと浅そうな感じがするしなぁ。


前作をやってなくても楽しめるのかなぁ。


せっかくDSもってるんだからカドケウスもやってみたいなぁ。


キラー7も気になるなぁ。


今日、五歳くらいの男の子に「喋りがウザイ」って言われたのは只の聞き間違いだよなぁ。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 23:45:17

海猿

テーマ:映画

今日テレビで放送してましたね、海猿。


でもこれレンタル解禁されたの2月ですよ。


ドラマも始まるから両方で視聴率とれていいんだろうけど…



勘弁してくれぇ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-22 23:09:34

直太郎

テーマ:音楽

最近アルバムも出ました、森山直太郎。



「太陽」より



めくるめく些細な悩みは

 

とりあえず今は置いておいて

 

そのうち忘れればいい




自分は「心配性なのに楽観的」という


意味のわからない性格な気がします。


悩むこととか重大な問題が出てきても


しばらく考えたあとに結局はいつも


「まぁいいや、なんとかなるだろ」という答えに。


かなり気まぐれです。


忘れちゃいけないことまで、そのうち忘れてしまう悪いクセ・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-20 23:11:55

Mr.インクレディブルを観てみた

テーマ:映画

DVDのレンタルが開始されたので観てみました。



inkure


Mr.インクレディブル



面白かったですよ。


大人が観ても十分楽しめる内容だと思います。




そんな感想はさておき……


仲間のフロゾンさん、あんたギアッチョにしか見えません!


ジョジョ好きなら彼を見れば誰でもギアッチョを思い出すでしょう。


なかなかイカしたキャラで、この映画の中で一番好きなキャラかも。


かっこいいなぁ。





frozon


『根掘り葉掘り』ってよォ~~。

『根を掘る』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
根っこは土の中に埋まってるからな。

だが「葉堀り」って部分はどういう事だあ~~ッ!?
葉っぱが掘れるかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!
葉っぱ掘ったら、裏側へやぶれちまうじゃあねーか!
掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ!チクショーッ!!

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
葉堀りって、どういう事だッ!ナメやがって!クソッ!クソッ!



言ってほしかったなぁ(笑)



ちなみに次回作品の予告もあったんですが、


そのタイトルが「カーズ


カーズ様・・・ゴゴゴゴゴゴ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。