なんだかとっても気になる事…

テーマ:
今日から期末テスト1週間まえでクラブが休みの息子

学校から帰ってくるなり

ニヤケながら

『ちょっと、事件やねん! 得意げ 』


なに~?


『●●のショップングモールに行かなあかんねん!!』


え~誰と行くん?


『△▽って女子が一緒に行こうって!!!』

!!!!マジで

え?デート?デートなん?


って確認したら

『デートじゃない。一緒に行くだけ』


イヤイヤ2人で行くならデートやろ~


って言ったら

『□□(仲良し男子)も内緒で連れてくから厳密には3人で遊ぶ』



!!!!!デートに男子追加で連れて行くって最低やなあんた!!


って言うといたけど


メッチャ気になってます

息子の初デートもどき・・・・
AD

今日から13歳~

テーマ:

息子、今日から13歳です

13年・・・あっという間だった気もしますが

って感慨深かったのも夕べまでの話で・・・ガーン



昼からの集合で試合に行く息子に

早めに用意しておきなさ~い

って声かけしてほってたら



しばらくして、結構変えた息子が

『バっシュ、学校に忘れてる!!!!』

って自転車に乗って学校まで取りに行きました




そして一旦帰ってきて一服し

集合前に友達と待ち合わせてるからと

余裕を持って行かせたら(待ち合わせ場所も学校前で我が家からは駅と逆方向)


今日、制服やったー

って慌てふためいて帰って来ましたが・・・・



直で駅まで行くと5分もかからないから

余裕やろ?ってきくと


友達がここで待っとくと言って譲らなかったらしくあせる

ダッシュで学校もどらなあかん・・・って言いながら

制服が見つからないらしい・・・・





・・・・・・・・一緒に探したけど

スラックスが無いんですが 叫び ってか、無いってどうゆう事!!!




仕方が無いので今日は冬服を着て行かせましたが・・・



私が提案するまで必死に探そうとしてる息子・・・

自分で気が付いて本当に時間が無いことそして冬服は生地が違うだけで

見た目は一緒やったやん・・・


息子が行った後も探してみたけど見当たらない・・・

きっと昨日のクラブのあと鞄に入れ忘れてるんでしょう・・・

もしくは、誰か違う人の鞄に入っているんでしょうガーン




そんな残念な誕生日のスタートを切った息子・・・



そういえば出産の時、お医者さんから

『子宮口4センチも開いてて陣痛がつかないのはおかしい!』

って指摘され胎児の様子を調べてもらったら




『 えっ 赤ちゃん・・・・



        得意げ 寝てるね~おこすね~』


って看護師さんに言われたんだよ・・


生まれる前からそういう子やねん

でも、こんな会話から13年・・・

あっという間の13年・・・




でも、いい加減しっかりしてほしい・・・って思った13才のスタートです



 ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ

AD

運動会、じゃなくて~ 体育祭

テーマ:


中学生になった息子がこの前

会話の中で頻繁に言ってましたにひひ





最近はこの時期に運動会(体育祭)をするところが多くなってきましたが

息子が通ってた小学校も今年から通いだした中学校も

去年から6月の第一週目が開催日になってます


中学校は土曜日

小学校は日曜日です




因みに義姪っ子が通う近所の高校は

昨日が体育祭だったそうです

義姉は仕事を休んで見に行ってましたが

正直・・・

え!!!!高校になってまで見に行く必要性が見つからーん 叫び



私的には

今回の中学校最初の体育祭も別に行かなくても。。。

って正直思ってたくらいやし・・・



実際は、PTAの役員を引き受けてしまった関係で

自分のお当番が発生しているので

1日出動なんですが得意げ



も、私の分

学校(PTA)からお弁当の配布があるらしいので

少し遠い学校から

食べに帰ってくるのかどうかを悩まずに済んでよかったって思ってるけどね




因みに息子の出番は

クラス対抗リレーとムカデ競争らしい・・・


運動部所属なんやし

もう少し花形系のものに出てほしかった・・・シラー


スエーデンリレーの200Mとかべーっだ!


息子いわく

『○○(同じクラスとクラブ)もムカデ競争やで~ニコニコ


って・・・よその子はいいねん!




お弁当も幼稚園の頃は、張り切ってかわいいお弁当をつくってたけど

最近は張り切って作った日に限って

ほぼ全残しで帰ってくるんだよね・・・ ガーン



ほんま、作りがいの無いやつや・・








AD

息子もついに…

テーマ:

中学生になった息子

定期テスト(5教科)で

450点以上取れたら 『スマホ』 を買ってやる

400点以上ならガラケーで・・・

と旦那が息子と約束してました



結果400点以上はあったけど

450点には届かず


中間テストの結果をみて最初の休日だった昨日

旦那とdocomoショップへ契約に行ってきました



当初、タブレット(旦那用)とケータイ(息子用)を買うのかと思ったら


両方、息子に買い与えるためのものだと言い出した旦那…


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



オイオイ・・・スマホの代わりにタブレットとケータイのセットじゃ

スマホより高額になりませんか?

そしてスマホを買わないの代替案のほうが

何となくお得感があるのは気のせいですか?




そして話し合った結果、ジュニアスマホを買うことに・・・



って話がやっとまとまってたのに

ジュニアスマホってアプリのダウンロード機能が無いとは・・・

リサーチ不足でした(><;)




結局、普通のスマホで本体価格が0円のもの見本を持ってきてもらうと

旦那が1年ほど使用してる機種の後継機種が!なんと0円


ってことで

息子には旦那のお古のスマホを渡し

旦那が3回目の新機種GETとなりました




もともと、息子は

ケータイなら0円のでもいいから新品を!

スマホがGETできるなら誰のお古でも良い!!と言ってたので

クラブから帰ってきたら

 『 自分のスマホ 』 が用意されてて

大喜び ニコニコ


今日の放課後、早速

お友達らとアドレス交換するらしいです


中間テストです

テーマ:
今日、明日は

息子の中学初の

中間テストです



子供より

親の私のほうが落ち着きません ガーン



さっきも、登校前の息子に


『教科書とかノート持った~?
みんな見直したりするんちゃうの?』

と声をかけると



『あ、忘れてた~・・・

   シャーペンあせる



えええええええぇえええ叫び





よくよく聞くと

予備を用意するの忘れてただけで

ペンケースの中には

2本入ってたらしいけど



ホンマ、落ち着きません