疲れた・・・

テーマ:

確定申告の準備

間にあわなくて

お世話になってる税理士さんに無理言って

3月3日に資料渡すのお願いした


でも、準備がまったく進まず

今やっと終わった ガーン


お世話になっている税理士さんの事務所は

我が家からは電車に乗って2回乗り換えて

1時間ほどかかるところにあるのですが

往復2時間かかってお話しするのは

15分ほど

資料見てもらって全部そろってるか確認してもらい

来年の参考に少しアドバイスもらって終わり・・・

でも、往復2時間・・・


3月3日は実親の結婚記念日なので

サプライズでケーキでも持って帰りによってあげようと思ってるけど

どうしようなかな・・・



3月は妙に忙しい・・・


本当は2月前半に確定申告を終わらせてない自分のせいで

今、必要以上に急がしいんやけど

そこは気が付かないふりで・・・

AD

風邪が…咳が辛い

テーマ:

よくひく風邪は基本扁桃腺が腫れる感じで

熱も出やすかったりするけど


先週末からひいている風邪は

咳の風邪


咳きしすぎて喉が痛いだけじゃなく

気管も痛い気がしてきたよ

あと、腹筋も筋肉痛のような気がする


乾燥に気をつけたいけど

旦那が最近

寝室に篭って本を読むとき

暖房をつける

そしてそのまま寝てしまうので

部屋が乾燥しまくり

和室なので加湿もカビなどが心配であまり出来てないかも・・・


旦那も乾燥のしすぎて

朝はよく咳してる



暖房もつけるだけで消すの面倒なら

せめてタイマーをしてくれと何度言っても出来ない旦那・・・





今月の光熱費を見てびっくりしたよ


ガス代→2万円

電気代→1万7千円



叫び ぎゃー



休みの日はリビングでガスストーブをたきっぱなし

寝るときはオイルヒーターつけっぱなし


節約って言葉知ってる?っていいたい

AD

お正月、おわったぁ~

テーマ:
やっと平日が訪れました~


我が家では義実家との同居を解消してから毎年

1月1日は宴会初めとして

飲み友達をご招待して大宴会を開催します


今年は年末に体調を崩しお酒を控えてたおかげで

元気いっぱいの旦那にもお手伝いさせて

大人10人分ほどの宴会料理を作って

午後3時から初めて夜12時過ぎまで

たらふく食べて飲んでの楽しい楽しい時間をすごし



2日は各自実家に顔を出し

(同居解消時のお約束で私は義実家には行きません。ついでに息子も義実家嫌いなので行きません)

息子は私の実家にお泊りなので

義実家からだんなが帰ってくる前に

のんびり一人晩酌のつもりが・・・

旦那・・・義姉カップル連れて帰ってきて

なぜか身内で宴会開催えっ


ゆっくりするまもなく3日は

息子が居ないので出かけたがる旦那に誘われ

京都の八坂神社に初詣に・・・・


4日は元旦にこれなかった友人が遊びに来てたので

またまたプチ飲み会

さすがに昨日は家族水入らずでのんびりすごしましたが


やっぱり旦那が仕事に出かけてくれたほうが

のんびり感は断然UPですよね~



明日からは息子も新学期

弁当持ちで夕方までクラブらしいから

何となく気持ちもゆっくり~です
AD

虫歯発覚…

テーマ:
先週からの風邪が何となくひどくなり

副鼻腔炎も併発・・・で、何となく頬の辺りに痛みがあったけど

気にしてなかったら

昨日は右の歯が浮いて痛かった・・・


今朝起きたら今度が左の歯が痛い・・・



でも、いつも浮いて痛くなるところじゃなくて

左上の親知らずが痛い気が・・・・・・ ガーン


舌でぐりぐり親知らずをしてみたら・・・


叫び 穴が開いてる気がする 叫び


でも、今日は木曜日・・・

虫歯に気づいたのは午後4時過ぎてから・・・・


木曜日は歯医者さん午後診休みやーん ショック!


って事で明日の朝一で予約取らないと・・・


いつ見てもらえるやろガーン


歯医者さんが死ぬほど嫌いなのに

年末年始は歯医者さん通いが続いちゃいます

降り始めたね…

テーマ:

台風の影響の雨

大阪はもう、降り出したよ


息子、学校に行こうとしたら

傘が無かった 叫び

連休前は確かあったはず・・・


旦那かな?

飲み行くとき振ってたから

さして行ったけど

帰りは上がってたから置いてくるとかいう

迷惑な奴やしな・・・ プンプン



まぁ、息子も

かさを何本買ってても

数回さしたら骨折れてて差せなくなってるしな・・・


父子そろって

傘を買ってやるのが勿体なくなるほど

傘を大切に出来ない奴らやから

1000円の傘でも勿体なくて買いたくない・・・

でも、300円のビニール傘は使いたくない人たちやから

始末に悪いよね むっ