降り始めたね…

テーマ:

台風の影響の雨

大阪はもう、降り出したよ


息子、学校に行こうとしたら

傘が無かった 叫び

連休前は確かあったはず・・・


旦那かな?

飲み行くとき振ってたから

さして行ったけど

帰りは上がってたから置いてくるとかいう

迷惑な奴やしな・・・ プンプン



まぁ、息子も

かさを何本買ってても

数回さしたら骨折れてて差せなくなってるしな・・・


父子そろって

傘を買ってやるのが勿体なくなるほど

傘を大切に出来ない奴らやから

1000円の傘でも勿体なくて買いたくない・・・

でも、300円のビニール傘は使いたくない人たちやから

始末に悪いよね むっ

AD

ドンって鳴ったよ…

テーマ:

さっき、大阪で地震がありました


ドンって鳴って・・・

一瞬後ギシギシと音を立てながら

家が揺れました


地震の揺れの前に ドン って音が鳴ったの

初めて体験した・・・



ドンって鳴ったときは

息子が3階に居たので

息子がベットから飛び降りたのかと思っちゃいましたがあせる


震源地とはそこそこ近い地域に住んでいるので

震度は?って思ったけど


震度は2でした


ずっと大阪に住んでるけど

大阪が震源地の地震って中々無いのでちょっとびっくりでした

AD

今日から13歳~

テーマ:

息子、今日から13歳です

13年・・・あっという間だった気もしますが

って感慨深かったのも夕べまでの話で・・・ガーン



昼からの集合で試合に行く息子に

早めに用意しておきなさ~い

って声かけしてほってたら



しばらくして、結構変えた息子が

『バっシュ、学校に忘れてる!!!!』

って自転車に乗って学校まで取りに行きました




そして一旦帰ってきて一服し

集合前に友達と待ち合わせてるからと

余裕を持って行かせたら(待ち合わせ場所も学校前で我が家からは駅と逆方向)


今日、制服やったー

って慌てふためいて帰って来ましたが・・・・



直で駅まで行くと5分もかからないから

余裕やろ?ってきくと


友達がここで待っとくと言って譲らなかったらしくあせる

ダッシュで学校もどらなあかん・・・って言いながら

制服が見つからないらしい・・・・





・・・・・・・・一緒に探したけど

スラックスが無いんですが 叫び ってか、無いってどうゆう事!!!




仕方が無いので今日は冬服を着て行かせましたが・・・



私が提案するまで必死に探そうとしてる息子・・・

自分で気が付いて本当に時間が無いことそして冬服は生地が違うだけで

見た目は一緒やったやん・・・


息子が行った後も探してみたけど見当たらない・・・

きっと昨日のクラブのあと鞄に入れ忘れてるんでしょう・・・

もしくは、誰か違う人の鞄に入っているんでしょうガーン




そんな残念な誕生日のスタートを切った息子・・・



そういえば出産の時、お医者さんから

『子宮口4センチも開いてて陣痛がつかないのはおかしい!』

って指摘され胎児の様子を調べてもらったら




『 えっ 赤ちゃん・・・・



        得意げ 寝てるね~おこすね~』


って看護師さんに言われたんだよ・・


生まれる前からそういう子やねん

でも、こんな会話から13年・・・

あっという間の13年・・・




でも、いい加減しっかりしてほしい・・・って思った13才のスタートです



 ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ

AD

頭☆軽~い

テーマ:

春に切ってから

伸びっぱなしだった髪の毛・・・


美容院すっきり切ってもらってきました

太くて多いから

ロングヘアー時代は肩こりがすごくて

息子が出来てからもう十数年

ショートかセミロングまでしか伸ばしませんが

今回は行くタイミングが合わなくて

頭重く感じてたから

カット終わったらすっきり軽くなりました


因みにカットのときのリクエストは

襟足の長さの希望と ” いっぱいすいてね” が定番の私


旦那の髪の太くて多いからか

息子も太めで量が多い・・・



時間差で

私の次は息子の予約だったので

息子の髪の毛もいっぱいすいといたってね~

って言って帰ってきました


だんなは丸坊主くんなので

おうちでバリカンでブィ~ンって自分で刈ってますが・・・


旦那もそろそろ切る頃かな・・・

さっき押入れの掃除を休み休みやりながら

息子と今日の晩御飯の、メニューの相談してたら・・・


大音量でサイレンみたいな音が

2台のスマホから鳴り響いた・・・


メールの内容より

あの音に息子と2人びびったぁ~



でも今回は地震は無かったです

揺れなくてよかったぁ~