*tekara*の木工life

    
木工雑貨としまりすの日記

■イベント出店■






■WOODWORKの会・・土岐市Felice■

次回は未定です



■WOODWORKの会・・春日井市カフェ百時■

次回は未定です


■WOODWORKの会・・春日井市モデルハウスかさはらの家■

<2月のお題 紅茶講座とカフェマット>

*日時:2017年4月13日(木)10:00~13:00

*参加費:3200  *定員:8名 



<2月のお題 寄せ植えとミニプランター>

*日時:20172月17日(金)10:00~13:30

*参加費:3800  *定員8名


詳しくはコチラ→


■自宅レッスン募集中!!!■


愛知県春日井市の自宅にて行っています

今までレッスンを受けてくれた方のみ*


レッスンについて詳しくはコチラ→



お問い合わせは右サイドバーメールフォームへ





テーマ:

こんにちは!

 

早速来月のレッスンの募集開始です。

 

まだ前の報告もできてないのに募集記事ですが

 

1ヶ月前なのですみません、こちらを先に。

 

 

り漂う  にて

*tekara* WOODWORKの会 

 

3月のお題 アクセサリースタンド

 

カット済みの木材を電動ドリルや金づちを使って組み立てて

 

塗装していただきます。背板の色の変更も可能です。

 

(ホワイト・ブラウン・ブラック・ミントグリーン・ブルーグレー)

 

少し飾りを施して・・シャビーシックな木工雑貨を作ってみませんか?

 

初心者大歓迎!!!

 

*サイズ:W30㎝×H40㎝×D9

 

*日時:2017年3月9日(木)10:0013:00(ドリンク付き)

 

*参加費:2800  *定員:5名 残席3名

 

*場所:かさはらの家 春日井モデルハウス 春日井市出川町2-31-10

 

申し込み先:tekara117★yahoo.co.jp
★を@に変えて送信してください。

 

 

2段になっているのでブローチやピアス・指輪なんかも置けますよ~

 

ご参加お待ちしています!!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

 

今日のイベントは朝一番から

 

y's teapotさんとsumi-8さんに会いに来る方がたくさんおみえになりました。

 

お二人の人柄がにじみ出た素敵なイベントに

 

ゲスト出演させていただいて

 

本当にありがとうございました。

 

 

なかなか重い腰が上がらず、誘われるイベントだけに出ていたここ数年。

 

やはり自分からも積極的に活動していきたいなと改めて思う一日になりました。

 

 

 

 

お二人のイベントに来ていた方や

 

前のイベントなどでtekaraの木工品を買ってくださっている方から

 

オーダーをたくさんいただきありがとうございました!

 

次回のイベントまでに間に合うように制作します。

 

 

レッスンの方も色んな案が浮かんできて・・・

 

この調子で前のようにバリバリ?楽しく、テンポよく~を目標にがんばります!

 

 

 

とりあえず・・・また次回もゲストで呼んでいただけることになりました~

 

 

 

場所と時間は同じです。

 

日にちは3月17日(金)

 

今度はお二人の布セレクトセンスを拝借して

 

木工品とのコラボを考えています。

 

構想は・・・随分前からあったんですけどね、相談もしてたんですけどね(笑)

 

形にできずにいた私をペコさんは早くもブログにアップするという形で

 

宣言してくれたので!!!

 

来月までに形にしますね~

 

 

場所を提供してくださった藤そうさん、ペコさん・すみさん、来てくれたみんなありがとうね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

こんばんは!

 

次回のイベントは2月10日です。

 

新しいものも少しお持ちします~

 

 

 

2月のレッスンで作ったカフェマットの色違いです。

 

淡い春色カラーから渋めの男前カラーまで

 

色んなパターンでお持ちしますね(≧∇≦)

 

 

 

 

 

よかったらポチッと画像クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

 

告知が遅くなってしまいましたが

 

今年初出店!

 

いつもお世話になっている方々の定例イベントに

 

ゲストっぽく出させていただくことになりました。

 

 

 

とても楽しみです!

 

今回はリビング小物を中心に木工雑貨をお持ちします~

 

 

 

明日はかさはらの家でカフェマットと紅茶講座のレッスンです!

 

マット用の板は色んな色を制作しました。

 

 

見本の他に4色用意しました。

 

どんな組み合わせが生まれるか楽しみにしています!!!

 

 

 

よかったらポチッと画像クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~

 

先週のレッスンは雪の日の前日で

 

天気もよく、塗装も乾いてバッチリでした!

 

その模様は後日ご報告します。

 

 

さてさて、2月はコラボレッスンが2つ入っていて

 

1つ目の紅茶のコラボレッスンは満席になりました!!!

 

 

2つ目は寄せ植えの先生とコラボレッスンです!

 

木の香り漂う   にて

 

*tekara* × petite fleur

 

2月のお題 壁掛けBOXに多肉の寄せ植え

 

カット・塗装済みの木材を電動ドリルや金づちを使って組み立てて

 

多肉植物の寄せ植えをしていたただきます。

 

少し飾りを施して・・シャビーシックな寄せ植えBOXを作ってみませんか?

 

*多肉植物は仕入れの状況により多少異なります

 

*日時:2017年2月17日(金)10:0013:30

 

*参加費:3800円 (ドリンク付き) 

 

 *定員:8名

 

*場所:かさはらの家 春日井モデルハウス 春日井市出川町2-31-10


申し込み先:tekara117★yahoo.co.jp

 

★を@に変えてください。

 

たくさんの方のご応募お待ちしています~(*^▽^*)

 

 

よかったらポチッと画像クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。