テジナ

 

NEW !
テーマ:
ども、ピーターパン大坪です。


本屋(ブックオフとかも可)で、目当ての本やタイトルに興味沸いた本に手を伸ばした時に同じ本を取ろうとして手が触れ合うっていうクッセェやつあるじゃないですか?



僕の理想の出会いランキングで10年以上ダントツで1位に君臨してるヤツなんですけどね。








過去に1度だけ、それに似たことあったんですよね、実は。


そう、それは中野ブロードウェイのレコミンツでした。確かstyxのCDを探していた時に、だったと思います。


手を伸ばした瞬間に手が触れ合いそうになりました。








咄嗟に手を引っ込めてしまいました。
反射的に。
そうなっちゃうよね。。。


その後確認したけど、後ろ姿見る限りは女性でした。。。。





僕は弱すぎる自分を蔑み、怒り、呪った。





それからと言うもの、トレーニングに励みました。
然るべき時が来た時に然るべき行動をとるための、、、、!!!!












それから4年後?くらいの昨日、なかなかドラマに成り得りそーな場面がありました。










駅の中歩いていたら目の前の女性がパスケースを落とされました。
トレーニングの成果もあってか、コンマ何秒かで僕はそれを拾い女性の肩を叩きました。
(実に無駄の無い動きだったと、自分で自分を褒めたくなるほどです。)






そして一言。
「あの、落とされましたよ、、?」











美しいAメロの後のドキドキしちゃうBメロ!
あとは芳醇なサビが来るのを待つばかりです。





この後の展開として考え得るパターンとしては

1.「あれ?大坪くん?!大坪くん、、、だよね?!」
(久々の再会パターン)


2.女「あれ?!○○くん?!○○くんだよね?!」
僕「いえ、僕は大坪って言います、すみません。」

女「ごめんなさい、幼馴染にとても良く似ていて、、、、。私ったらつい、、、」



僕「あ、でも知り合いに似ているって、よく言われるんですよ。典型的な日本人顔なんですかね、、?笑」


女「おもしろい人ですね。良かったらお茶でもしませんか?」


(一言がハマっていい感じのパターン)







3.女「ありがとうございます!祖母にもらった大事なパスケースだったんですよ、、!もしお時間あればお礼させていただけませんか?お茶でもどうでしょうか、、、?」


僕「いえ、礼には及びませんよ。もう落とさないように気を付けてくださいね。」


女「あ、良かったらお名前だけでも、、!」





僕「拓矢、、、大坪拓矢って言います。」



女「大坪さん、、、ありがとうございます」





(後日Twitterか何かで連絡来るパターン)










その他にも様々なパターンが想像できると思います。










思考というのは実に面白く、素晴らしいですね。
我々はとんでもない能力を持った生物です。
人間に生まれたことを、心から誇らしく思います。














さて現実の、パスケースを落とした女は「あっす」だか「うっす」だかお礼なのかもよくわからん一言を残し改札をスタコラ抜けていきました。












いやぁ、人生っておもしろいですね☺️
さよなら、さよなら、さよなら。










大坪


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう5月も終盤でございます。
ボーっとしてたわ~、、、汗


例年にも増して今年は凄いスピードで月日が経っていってます。
やべぇ!







麻雀のゲームをしながら一息いれることが多いです最近。
で、やってて気付いたんですけど、テンパった後「絶対あがる!」って言葉に出した時の方があがれることが多いんですよね統計的に。(大坪調べ)



そんな時に、「あぁ、言霊ってあるんやなぁ~」なんて思ったり。






なんか、面白い返しができずに相槌打つくらいなら黙ってた方がいいのかな、なんて思ってましたが、声は出した方がいいと思うし人とは喋った方がいいなっていう当たり前のことを確認いたしました。



周期かもしれませんが、ここのところの私は実にシンプルな捉え方をしております。







やはり目標と言うのは声に出した方がいい。
たぶん私はアツいヤツになります。
ビックリしてね。














とか思いながら、今年の初めに2016年の目標をメンバーと話していて、「結婚する」って言った自分マジでヤバいなぁ~って思いました。
ちなみに7.8年恋人居ません。









大坪
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はオセカド見に行って来ました。
主催の3バンドそして、ゲストバンドも気合いが入ってて超楽しかった(^_^)
1バンドで企画やるとなるとやっぱ不安がはんぱねーんですよ。
そんな中、食い合わせのいい3バンドが素晴らしいゲストバンドを迎えて、気持ちいいイベントやってたで!





、、、え?知らない?オセカド?
「オセロの角は譲らない」知らない?



東京のバンド、THE こっけんろーるBAND、東京パピーズ、リーガルリリーの3バンドが3ヶ月連続3都市で共同開催しているイベントだよ!
今日がその第一弾だ!
この各バンド今思えばサマソニ出演叶う、出れんの?!サマソニやカウントダウンジャパン出れるRO69や、未確認フェスで凄まじい結果残してるからなー。
すげーですよ。
オセカドはその3バンド+ゲストバンドが出演するわけです。
そんでもって今回そんな3バンドがゲストに呼んだのはパノラマパナマタウン!
RO69とMash A&Rでグランプリに輝いたすんばらしーバンドだ。
イベント通して見ていてもちろん楽しかったのですが、来月のパノラマパナマタウン枠で我々テジナが出演するってんだから少々不安だ😊


我々テジナは無冠だ!
やべーー☺️




遊びに来てね!!!











で、そのイベントでめちゃめちゃ酒飲んだ後、凄く味噌汁が飲みたくなった私。
健康のために1駅手前で降り立った駅に、、まさかの「味噌汁飲み放題」の看板を掲げるご飯屋さんを見つけました。
バンザーイ😊いえーい




そこにはセルフサービスの味噌汁、、、母体の味噌と汁だけの寸胴鍋の手前にネギとワカメ(勝手に盛れよ)があるっていうパターンすわ。
僕の最初のターンで、具であるネギもワカメも全部さらえちゃったんですよね。。。もともとそんな量無かったし、、、もともとネギがカピカピのレベルやったし、、、6切れくらいかな😂?!ネギが。





まぁ僕、昔の日記で確か認めたと思うんですが、味噌汁大好きなんですよね。
それでいて、やっぱり○○放題ってなると3杯以上はいきたくなるじゃないっスか?
そんで数分経ってからおかわり行ったっスけどネギもワカメも補充されてなくて、、、、、、、ガチの味噌と汁をまた飲んだんすよね。
まぁ、、、、美味いっスけど。
なかなか、「ネギとワカメ空っぽやんけ?!」だなんて言えないよね?😉



そんでソレ飲み干してから恐る恐る、更におかわりしに行ったんですけど、ネギもワカメもやっぱ補充されてなくて、、、、(T . T)
僕もう一回味噌と汁だけでイッたんですよね、、、。
まぁ、、、、美味いけど!
美味いけどやで?!
具無しやで







で、僕思い切って言いました。。。店員さんに。
「ネギもワカメも無くなってるんでよろしくお願いします😊!!」って。
僕がこんなん言うのって、、、自分で言うのもアレですけどよっぽどですよ?!?!ほんま







そしたらその後店員さんがネギとワカメを準備してくれて。
僕に対して「今から置きますね!」なんてとても大きな声でアピールしてってくれて。。。





店員さんとても大きい声やったし、皆聞いてたんでしょうね、、、


すぐ味噌汁おかわりに行ったんですけど、その僕の後ろに行列できててね、、、










なんや、この店居てる人みんな味噌汁に対しての意識高かったんや!!!!!みんな具を欲してたんや!
って心の中で爆笑でしたわ😂
結構な時間我慢してたんやね、皆。。







そのままでも美味いけど、ネギとワカメが入った味噌汁めちゃ美味かったです。😊





















終わり















と見せかけて、
その店、実は閉店間際やったらしくて。
そんな中、ネギとワカメ追加頼んじゃったし、少し離れたカウンター席には女の人1人で居てるし、、、、、、


やっぱ最後のお客さんなるのって恥ずいやん?
だから僕やっぱ紳士やし、、さらに味噌汁飲みまくってたんですよね。個人で。
でもその女の人全然動かへんくて、、😂


マジで10杯くらい飲みました、味噌汁。
おなかちゃぽんちゃぽんやわ、ご馳走さまです☺️
当分要らんわ!












大坪
AD
いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。