テジナ

 


テーマ:
ランニングが続いている。
黒田さんに教えてもらったナイキのランニングのアプリ。
5kmのベストタイムを出したら安田美沙子の声が聞けるから、僕はそのため、、いや、、過去の自分を超えるために記録を更新し続けた。


ところがある日を境に記録を更新しても美沙子の声が聞けなくなってしまった。
原因は知らないけれど、これでガックリきちゃうヤローは多いはずだ。
とはいえ、やはり鍛錬は自信をくれる。
目標の距離を走りきった後、レベルアップの音が聞こえる。
人それぞれ向き不向きがあるので、まずは自分にビシッとくる鍛錬を探すのが先決でござい。
そのために色々試さなあかんけどね。











先日友人と阿佐ヶ谷の街を歩いていた。
きっと1人では気にも留めなかったのだけど、商店街の中にどデカイ判子ディスプレイがあった。
例の四角柱のくるくる回るヤツだ。
みんなが思い浮かべる1.8倍くらいのサイズのそれが阿佐ヶ谷の商店街にあった。


とすると、、、?
珍しい苗字もあるんじゃないか、ということで友人とバトルになった。
知り合いで1番珍しい苗字を言い合い、それがそのディスプレイにあるかを探した。



僕がパッと思い付いたのは「盆子原」だった。
それでエントリー。
くるくる回してハ行。
盆子原、、盆子原、、、、、、!
あった、、、!
盆子原、あってしまった!








友人がエントリーした苗字は無かった。
僕の負けである。



とても悔しかった。
俺の、俺の盆子原がァァ!!
そんな、、そんな、、、ウッ。的な。



ビーダマンとかミニ四駆の持ち主に似た感情だったな、アレは。










ちなみに友人が出馬させたのは「濡髪」。














広いな、世界。














いや、日本。














大坪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画見た。
友人からオススメしてもらったグッドウィルハンティングと、3年前くらいに序盤見て寝落ちしてしまったレオン。



グッドウィルハンティング、僕は結構泣いちゃった。
ウィルみたいに頭良くは無いけれど、考え方が似ていて感情移入しやすかったんかな?
改めて考えてみると僕は男同士の友情に弱い気があるなぁ。
もしかしたら何でも無いシーンなのだけれど、目から水分がとても出た。

セラピストのショーンが亡き妻と出会った日を覚えていて、その日付が10/21(僕の誕生日だ!)で、少し嬉しくなっちゃったりなんかして。


とてもいい作品でした。



レオンは正直あまり共感できなかった。
簡潔にいうと、とんでもないロリコン映画だった。

1番アガったシーンはヒールのスタンが「やられた☺️」って言うところ。
彼のキャラクターは結構好きだった。








ただ、たまたま同時に借りてきた2つの映画には共通点があった。
どちらも主人公が過去に縛られて愛を拗らせている。
その点では二作品ともシンパシー感じられたけれど、レオンの相手のマチルダ(ナタリーポートマン)が大人び過ぎてて気味が悪くて入り込めなかった。


個人の感想ですが。




でもやはり、愛をテーマにした作品っていうのは良くも悪くも考えさせられる。ほとんどがソレですが。





そして、2つの映画を見て思ったことは、愛ってのは人を変えてしまう。おかしくさせる。
それはたぶん、葉っぱとかクスリと同じ様なもんなんじゃないかな?と思うけれど、愛する事は罰せられない。
それが何故なのか??誰がその線を引いてるのか、、、





僕にはまだ良くわからないので、とりあえずフリーメイソンのせいにしておこう。



やっぱ永遠のテーマやな。愛って。
AIが全てさ!えー愛を育もうぜ!エビバデ!














大坪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いい感じの季節になってきたのでランニングを始めてみた。
僕は中学の時、サッカー部だったが秋口に臨時でできる駅伝部にも所属していたのだ!



それはそれは肩で風切ってた。
たぶん、肩で風切るってアレの事言ってんだろなってくらい切ってた。
格好付けて走ってたけど、実際モテた。




あの頃の自分が今の自分を見たら悲しむだろうなぁなんてランニングしてたけど、意外と走れた。
走った後にタバコと酒をやるっていうヤツ。
なかなか意味わからんけど、嫌いじゃないな。








今年はSMAPの解散が決まったり、こち亀の終了が決まったり騒がしい年ですがこの年を忘れずにいようと思う。
多感だった時期のそれらが終わってしまうのは単純に寂しいけれど、それに立ち会えた?のは忘れてはいけないことだと思う。
衝撃の年だったとして後世に語り継いでいこうぞ。







話は戻って、走っているとすごくノスタルジックになり、小学校の時まで遡った。
掃除の時間の曲がYMOのライディーンとかオリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑で、ハイセンスだったな、なんて。


オリビアニュートンジョンを遡るところまでいって「フィジカル」を思い出し、家に帰ってからYouTubeで初めてフィジカルのMVを見たのだけれど、これまたハイセンスで参った。



https://m.youtube.com/watch?v=vWz9VN40nCA








ところどころ秋を感じる今日この頃。
僕は四季の中で一番秋が好きだ。
自分の生まれた季節っていうのが大きく影響していると思うけれど。








各々、最高の秋にしような。














大坪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。