2015-12-31 04:22:55

おともだち。

テーマ:ぴよぴよ

すっごく仲よかったけど、ある日を境に
今では全く連絡も取らない、会わなくなってしまった友達数名。

原因はきっと環境の変化やタイミング。

そして、自分の知らない場所での余計な周りのお節介や…ウソ。。




振り返ってみるとやはり寂しい事だ。

でもまぁ仕方ない。


{867001AB-0BF8-42F2-87C9-1F01B3A58F91:01}



仕方ないと思うけど…



やはりそれは気持ちいいものではない。




この先またどこかで会う日があるなら


お互い自然と笑顔で話せたらいいな。



人って…難しいよね。。


あたしにとって、、一生謎の生き物だ。










てじー
AD
手島 優さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

50 ■わかります ~

わたしも同じようなことありました

20代後半になると結婚、出産など環境が変化する友達が多く 。。

わたしもそのうちのひとり 。。

49 ■おともだち!

わかります!
みんな仲良くなれたらなー
と思うけど無理な話で!
相談した!友達とも別れてしまったり!
そんなとき、気にかけてくれた
友達とも離れてしまったり!
最後一人になってしまうのかな?とか


永遠のテーマかも知れませんね!

48 ■( -_・)

ゆうにゃん(´・ω・`)
φ(..)!?

47 ■無題

なんか分かります。でも、今残ってる人達を大切にしたらいいと思う!本当に信頼出来る人って一生で数人だと思いますよ!

46 ■分かります!

私もある日を境に会わない&連絡取らなくなった友達居ます。
女性は男性が絡むと別人になるのを知らなかったのです。
私が性格男性寄りなので男女、損得で態度変えるとか出来ないから…
私のこと裏で周りと仲良くさせないように嘘を言いふらしてる友達がいました。
どこかで会っても無視ですね。

45 ■どんまい

大人対応でびっくりしたよ。テレビのイメージで思ってたら、あかんね。って、テレビのイメージどんなん?って心配するかな?甘えん坊なイメージだったから。がんばってね。私も、そんなことがありましたが、解る人は、解ってるから。あんまし気にしなヤー。ブログに伸す位やから、きずついたんやと思って、。

44 ■無題

知らないあいだに
ママ友にはめられ
いじめっ子ママになってました。

信じたママ友は
ひきこもりになったとやらで
いい年した母親が、そのまた親まで
出てきました…

は?何のこと…

と思ったし
周りのみんなは
またあいつのウソだから
誰も信じないよ…
と言ってくれたけど私を
知らない人は
信じてしまうこともあります…


嫌な気分だし
気にしないでいられない( ˙-˙ )


ほんと…
ゆうちゃんと
語りたい~~ε٩( ºωº )۶з

43 ■無題

ものすごく共感できます。今まさにそのことを考えていました。
淋しい限りです。

42 ■分かります!

同じです。私も去年 学生時代から長く付き合ってきた友達と疎遠になりました。私から連絡しないと連絡来ないです(泣)寂しいしホント気持ちのいいものではないですね…気持ちを切り換えて今お付き合いのある友人を大切にしないとと思います。

41 ■無題

共感しました!
なんとも言えない気持ち、、。

40 ■無題

わかります!!本当に。
頭では理解してるつもりだけど、心では寂しい事ですよね。人って本当に難しいと思います。
その人とのご縁がなくなっても、新しい方とのご縁もあります。いつか分かり合える日が来る事を祈って。

39 ■無題

初コメです。
表題で気になり、手島さんのブログを
初めて読みます。
「おともだち。」
本当に手島さんの書いている通りだと思います。
タイミングや環境のズレやお節介や誤解。
離れて行く人は離れますし、ずーと続く人は続きますもんね?!
手島さんの意見に激しく同感です!

38 ■断捨離

友達も断捨離した方がよいかとおもいます。去る人もいるし、大事にしたい人もいる。

一方、大事にされる人になる努力を芸能の方はされているから、残っているのだと思います。
いろんなことがあるかと思いますが、仕事で成功され、スタッフの方がともに働いているわけだし、誇りをもって生きてください。

37 ■無題

わかる。。。。

36 ■無題

わかります(>_<) います。24歳だけどすでに何人かそういう友達が。でもこれからはそういう友達が減らないようにしたいなぁ。大人になると難しくなる面も出てきますよね。寂しいですよね。でも今自分を好きでいてくれる友達を大切に大切にしていきたいと思います( ˆ ˆ )

35 ■無題

同じ事考えてました。
縁のない(お互いに必要なくなった)関係は離れていき、もしまた関わるべき人なら時間を置いて再会する。
すぐに明るく捉えられる事ではないけど、必要以上に悲しむ事ではないのかもしれない。。と思ったり。

みなさんのコメントも参考になりました。
新しい楽しい出会いを期待します。

34 ■無題

同じ経験しています。
読ませていただき、正直私だけじゃないんだと思いました。

理由はわからないけど疎遠になる人。
事実を確めずに距離をおいた人。あんなに沢山時間を過ごしたのにって思うと悔しい気持ちもありますが、勝手にどうぞと思ってます。

でも人も含めて環境、環境は変わっていくからそういうもんだって。今周りに居てくれる人を大切にしたいって思っています。

新たな出会いも沢山して
今年もよい年でありますように

33 ■初コメです。

すっごく分かる!最近同じような事考えてました。
昔毎日のように遊んでた友達。もう三年会ってません。近くに住んでるにもかかわらず。
多分、今の自分と今の彼女は、一緒にいても楽しくないんだと思う。昔と同じ状況ではないから。
それでいいんです。また数年後に仲良くしてるかもしれないし。

32 ■無題

まさに永遠の悩みかな~(*_*)自分自身も一体どんな人間かはっきりわからないし。謎です。
環境でやはり、友達付き合い減りました。寂しい面もあるし、もうこれはしょうがないかな~なんて思ってます。よっぽど懐かしくて会いたくなったら、思いきって連絡しますかね~(*^O^*)
なるようになるんですよ~きっと(*^^*)

31 ■私も同じ

初めまして
私も同じ思いをしました。

すべてブロックされているので弁解も謝りもできず。手紙を書いてみようかと思ったり、でもそれは自己満足であって彼女には不快なのではないかとおもったり。

他の方も書かれておりましたがご縁なのかもしれません。本当にさびしいけれど、時が何かを解決してくれると思っています。

でも、こんなこと私だけだろう、情けないなぁ私と思っていたので、ある意味安心してしまいました。

共有して下さってありがとう。
心の重みが1つ、少しだけ軽くなったがんたんです。

30 ■無題

周りのウソってそれじゃ優ちゃん悪くないよね。いかにも本当の話みたいに噂流すなんて…。信じてしまう人もいるから悲しいことだよね。その友達も誤解しちゃってるんだと思うんだよね。優ちゃんの方は嫌いになったわけじゃなく仲良くしたい気持ちがあるならまた仲良くなれるといいな。

29 ■無題



『自分のことが一番に重要』だったり『仲間を売る』なーんてことができてしまう人を捨てることができたと思えばいいと思います☆

友達ってのは『なるべく少なく、みんないい人♪』ってのがベストだと僕は思うんです、だって、『助けて頂く』ことは少なからずあるとしても…逆に『助けてあげる』ことも友達が増えれば同じく増加するわけです。

んま、
そういや元旦ですので(笑)
明けましておめでとうございます♪本年もお互いに頑張ってまいりましょう☆
♪ヽ(´▽`)/


28 ■友達も断捨離

自分に必要ない人が、離れていくのだと思います。

人に裏切られた経験も、自分にとっては何か学ぶべきものだったのだと、思うようにしています。

居なくなる人がいるけれど、新たな出会いも待ってますよ。

ついコメントしてしまいました。
失礼しました。

27 ■私もです

私も同じ経験しています。
3年前まで、毎日連絡取って週末は一緒に遊んでいた友達が突然連絡拒否し会ってもくれなくなりました。
何故なのか解らず、私に否があるのなら話し合って謝るなり和解をしたいのに、拒否されているのでどうしようもなくなりました。
無理に会いに行くべきなのかいまだに怖くてできません。
私もこのブログ初めてからは出会った人のなかに、突然キレる人や欠席裁判する人もいたりして人って本当に怖いし解らないものだと勉強になりました。
人生勉強ですね。

26 ■わかるなぁ

私も同じ経験しましたよ。
他のみなさんのコメントで結構あることなんだなと
思いました。
てじー、意外でした(*^_^*)
いつも楽しそうに沢山の友達に囲まれているイメージで羨ましかったから(^o^)
色々あるよね。

25 ■無題

悲観的な事を考える人は、自分の事が好きな人が多~いなんて聞きます。自分もその1人ですw
ただ社会で生活して行くうえでは色んな人達が居るわけで。。。多様性をある程度受け入れた上でどの道に進むか決めて行くしかないかなと思ってはいます♪結構迷ってますけどね(ToT)
季節柄心機一転にはいいかと思いますしドップリ浸かって切り替えて行きましょう。

24 ■無題

私もまったく同じ事を考えた一年でした。

あれだけ仲良かったのに、些細な行違いから
お互い疎遠に…
疎遠になっていても、ふと頭を過る。
だからと言って、自分からはアプローチしなければ
相手からももちろん…ない。
勝手なんだけど、その事にまたふと寂しさを感じる。

じゃぁ、自分からすればいい…と思っても
またそれができずにいる…

結局、自分からできないんだから
環境が変わるわけもなく。

不甲斐さなに悲しくなるけど、
自分にとっても、きっと相手にとっても
今は、必要な存在ではないのだ…と思う事にしました。

また必要な時がきたら、きっと、何事もなかった
ように会う時があるだろうから。

その時に、自信を持って会えるように
日々暮らしていけたら…と思っています。

23 ■初コメです

ホントそうですよね…
私も今年、仲良くしていたお友達だった人がお友達ではなくなりました…
人って難しいと改めて思いました
でもこれも縁なのかな?って
私のことを丸々受け止めてくれてお友達でいてくれる人がいます。有り難いです。これも縁ですよね、大事にしなきゃ

22 ■(・_・|

来年は良いことありますよ(。・ω・。)

21 ■人それぞれ

お疲れ様です(=゚ω゚)ノ


今日のは『いいね!』と違う気がするので控えますね。


『人それぞれ』って言葉があるみたいに、ホント人間って色んな人がいますよね。


昔あんなに仲良しだったのに、何かのすれ違いや変な噂等々で疎遠になったり関係が悪くなったり…


人は情報に左右されがち。


そんなの本人と本音で話すれば解決するのに。



…多分みんな本音が怖いんだと思います。


やっぱり誰でも傷つきたくは無いですもんね。



手島さんはお会いしたことは無いですが、ブログのコメントやテレビでの感じですと裏表がなさそうな感じがするんです。


だから応援したくなるんだなぁって思います☆



自分では周りはなかなか変えられないですけど、手島さんは今のままが素敵ですよ(=゚ω゚)ノ



悩むところはあると思いますけど、考えすぎないで溜め込まないで下さいね。



でわでわ良い年末を☆

20 ■無題

まさしく、同じ事を最近ずっと考えていたので思わずコメントしてしまいました。
過去に戻れるならやり直したいって思うけど、過去に戻ってやり直したら今の環境は変わってしまうんですかね… あの時こうしていたら…って考えれば考える程悲しくなったりもします。でも離れたことで自分のダメだったところも本気で考え直すことができたから、感謝の気持ちをもたないといけないのかなと… これからの新しい出会い、今の周りにいる人達に感謝して、大切にしないといけないですね。

19 ■無題

あるよね~。
そんなこんな色々あるけど、人間なんてわからない生き物を相手にしながら歳をとっていくんだよね。誰でも…

18 ■出会い

その分、また新たな出会いがあると思いますよ♪

17 ■無題

自分を大切にして下さい。
よいお年をお迎い下さい。

16 ■無題

わからないから知りたいと思うし、わかっていたら何にも楽しくないと思うなぁ
てじーが今そんなことを知りたいんじゃなくて
いなくなった事実だけだよね。
新しい出会いあるさ!きっともっと気が合う人いるって!

15 ■無題

わかるー

人って謎!!
わからんもん、難しい

14 ■無題

その程度のお友達だった
そう自分に言い聞かせて前へ進もう!

名探偵のコナン君も「真実はひとつ!」と言ってますよ♪
ポジティブにいこう!

13 ■人と時と環境ね~

人も時も環境も変わりゆくものですね
過去は大切に、でも過去を追わない。
過去があるから今があることを忘れないで…

時は過ぎ、新たな出会いが生まれ、
環境も変化するけど、過去を追わず
今を大切に、そしてこの先の夢を見て
ステキなひと時を過ごしてね~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

12 ■無題

てじーのおかげで何かに気付けた気がします。
ありがとう。

11 ■無題

そういう友達いるなぁ

10 ■無題

今まで結構作ってしまった、疎遠。

そして、俺たちは進んでゆく!!

9 ■綺麗だなぁ

オーシャンビュー 綺麗だなぁ
確かに 人はわからない 同性 異性 そして
家族すらも わからない時もあるしね
時が少しは 解決する時もある
難しいね 人生は
てじー 大好き 今年もあと 16時間半

8 ■大丈夫。

優ちゃんを嫌いになる人間は存在しないから。

優ちゃん愛してるよ(*´д`*)

7 ■寂しいけど・・・

てじちゃまおはようさん~(´▽`)ノ

人は生きていく限り、常に変化し続けるので環境はどんどん変わっていくわけで。

会う人会わなくなる人とか出てくるのは仕方ない事よ。
周りがいろいろいうのもあるけど。

そこはね。
ある程度受け入れて、また新たな出会いもあるだろうし。自分の事は責めずに、進んでいきましょ

あと十数時間で新年だし!
がんばりましょね!\(^o^)/

6 ■ん…

そうですね、僕にも凄く仲が良く、唯一の友達と言える様な相手が居たんですが、大した理由ではないんですが、今は連絡が取れません。

手島さんの場合芸能人ですから、色々な複雑な理由で会えなくなる人が居るんでしょうね。

仕方のなかった部分があるにしても、やっぱり寂しいですよね。それでも、せめて、いつか会えた時に笑顔でいられる様に、気持ちのスタンバイだけでもしておきましょうよ!

…人って本当に難しい、本当に色々な人がいて、自分と凄く近い人がいたり、全く相容れない人が居たり、一番難しいのは『人付き合い』、つまり他の人との接し方なのかも。

僕はそれが凄く苦手なタイプなので、色々な所でもう少し他人との接し方が上手ければなあと痛感します。

5 ■無題

本当に人間って変な生き物だね?。

僕もそんな友だちが居ます(・_・、)

ある時期、
毎週、いや毎日会っていたのにいつの間にか糸が切れた凧のように・・・★
こちらから連絡してても向こうからはは音沙汰無し!(^_^;

今度、
思い切って遊びに行ってみることに・・・(^_^)ノ

4 ■難しいよね

ほんと、ちょっと誤解だったり、間違いで関係にヒビが入る事ってあるよね…
そんな事で大切な友達失いたくないし、勇気を持って連絡して腹を割って話をして昔みたいに仲の良い友達に戻れる日がきっと来ると良いね(^∇^)

3 ■てじー、おはよー\(・o・)/(・_・?)おやすー(/0 ̄)

それはあるね(´;ω;`)
でも人間関係は難しい( TДT)

今年も今日で終わりだから来年もてじーが活躍する事を願ってるよ(*^3^)/~☆


Xoxo.

2 ■無題

新しい素敵な出会いが待ってますよ~♪
きっとね~♪

切り替えていきましょっ♪♪v

1 ■無題

自分もよくありますよ~仲良くしてても、少しの事で仲違いしちゃう事…だから、一人が楽だけど、時々さびしい(笑)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み